Tue.

I WANT YOU ....

こんばんは。

今日は朝から気温が上がらず寒い日で、
先程から茅ヶ崎も雨から雪に変わり始めた。

なごり雪の夜は暖かな家でのんびり音楽聞く事に
最近はブラックミュージックを聞くのがマイブームかなぁ!

今日はこのアルバムを聞いた。
MARVIN GAYE / I WANT YOU
1976年録音
このアルバムジャケットのタイトル: I WANT YOUに
ピッタリの絵で、当時19歳の私には刺激的で強烈なインパクトだった。

マービン ゲイ自身はこのアルバムを好きではなかった様だ、
それはオリジナル作品では無く、モータンレコードから3年間レコーデングを
していないマービン ゲイに強く促したという。リオン ウェアの「 I WANT YOU」を
そのまま譲り受けた、というのが本アルバムの誕生の様です。

しかし、マービン ゲイのファンとしては、このアルバムはベストな1枚です。
音入れもかなりしっかりしているし、曲のつながりがいいのである。

MARVIN-GAYE.jpg

1984年、4月1日、父親と口論になり拳銃で撃たれ45歳でなくなった....
とても感受性の強いクリエイターであったと思う。

ここをカチッとクリックよろしくね!
この曲がいいと思った方はアルバムを聞くともっと彼の良さが分ります。



23:23 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
北風が冷たい~日です。 | top | 今日は雪が降るんだって....

Comments

#
アーサー39さん

おはようございます。

マービン ゲイと言えば「Wat's going on」ですよね!

この I WANT YOUのインパクトの強さとマービン ゲイの
声がエロテックさと優しさを感じさせてくれるです。
アルバム全体で聞くと彼の良さが解ると思います。

隠れ名盤をしてマニアたまらん1枚です。


by: dodo | 2009/03/06 10:26 | URL [編集] | page top↑
# モータウン・・
私もまだ青春時代の蒼きころ、このジャケのなまめかしさに意味もわからずモアンモアンした覚えがあります。中身は、ついぞ聴かなかったのですが。マービンのマイ・フェイバリットは「stop lovingme,stop loving you」です。正直、オリジナルはあまり聴いてないのですが、95年に出たダリル・ホールのソロ「SOUL ALONE」に収められてたのを、何度も好きで聴いていました。「WHATS’GOING ON」は語らずに及ばずで・・。マ~ザ、マ~ザ~・・は・・、聴くだけで・・ヤバイッス。
by: アーサー39 | 2009/03/06 01:16 | URL [編集] | page top↑
# 恥ずかしいくらいの言葉.....
K君

こんにちは。

こんな言葉を使える奴は、ラテン系の人ですね!
オイラは照れくさくて言えないよ~

そんな~褒めても何もありませんよ。

でも、このハズシを解るだから凄いですよ~

さすがK君です。
by: dodo | 2009/03/04 16:18 | URL [編集] | page top↑
# 照れますね~
dodoさん

寒い日が続きますね。
でも、春はすぐそこという気もします。

Marvin Gayeで
「Wat's Going On」ではなく
「Let's Get It On」でもなく、
「I WANT YOU」を選ぶところが
さすが、dodoさんですねー。
なんだかすごく納得しました。

かのPeter Barakanさんは
プロポーズの代わりに
「Let's Get It On」 を贈ったとか。
洒落てますね。
dodoさんはPeterさんより洒落てます!


by: K | 2009/03/04 11:36 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1270-43ed2a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)