Mon.

道具街に行った。

こんばんは。

今日は天気が良かった。
天気にツラレって春らしい洋服を着て外出したら
北東風が強いので寒い寒い~鼻水がポタポタ...
花粉症か風邪だか分らない状態に、くしゃみも止まらない...
仕事を早く終わらせ家に戻った。

「明日は雪が降るかも?」と、お天気お姉様が申しておりました。
明日、花粉は大丈夫そうだね、でも寒くなるので、
カッコ付けてオイラの様に春物は寒いっすよ~

風邪に要注意です!

さて、ここからが本題です。
先週の土曜日、家のらんぼ~(妻)の大好きな、
かっぱ橋道具街に行って来ました。

オイラは調理用品はチンプンカンプン~ですが、
古い道具や伝統的デザインに興味があるので、

古道具や古民家のパーツなどを扱うお店 soi このお店がとても面白しろかった。
昔の看板や扉や道具が置かれており、釘を使わない凄い職人技の扉など、オイラには
たまらない物が沢山ある、それにオリジナルの日本手拭があり、色と柄がいいです。
2枚、買っちゃいました。 ジャパニーズバンダナ最高!

soi手拭い

日本の伝統文化を大切にしているお店が残るかっぱ橋道具街は
なかなか面白いですぞ~それに外人さんが沢山いたのに驚きです。

ここをカチッとクリックよろしくね!
かっぱ橋道具街のシンボルマーク的なニイミのヒゲのコックさんです。
ここは、プロが使う調理器具が何でも揃う、安いモノから高価なモノまで
色々なモノが見れて楽しかった。

かっぱ橋商店街の散策

今回、オイラが欲しくなったモノは焼き印である。
饅頭や和菓子用に使うようですが、別に自分の押したいモノ
に押せばいいのです。

自分のデザインを焼き印にしてくれるだって、
興味あるなぁ~革に焼き印入れるとカッコいいよ!
次回行くまでにデザイン考えようと....
21:30 | 雑 貨 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
今日は雪が降るんだって.... | top | いい天気だなぁ~気持ちいい!

Comments

# バンダナ感覚!
BOBBY君

おはようさんです。

日本の伝統文化を、大切にしたいね。
海外で自分を表現する時に、日本人だと実感するよ
オイラは着物を着て、ニューヨークの街を歩いてみたいね!
自分達の出来る事からやりたい。

by: dodo | 2009/03/04 09:18 | URL [編集] | page top↑
# うん、きれいですね、手ぬぐい
手ぬぐいって、ジャパニーズバンダナですね!
すごくきれいな色してます。
そう言えば、こないだ外壁の木にニス塗ってたときも頭にかっこいい手ぬぐい巻いてましたね!センス抜群。
by: BOBBY | 2009/03/04 00:21 | URL [編集] | page top↑
# いい色ですよね~
アーサー39さん

こんばんは。

かっぱ橋道具街、家のらんば~(妻)が大好きなんです。
「私のディズニーランドだわぁ~」とニコニコしてました。

私は仕事柄、生地素材や染色に、
どうしても目が行ってしまいキレイな色に反応する様です。

アーサー39さんのライトグリーンのパンツと同じですかね?

職人さんのこだわり道具に触れられ、面白かったです。


by: dodo | 2009/03/03 23:55 | URL [編集] | page top↑
# なつかしい
かっぱ橋、なつかしい!私も好きで昔何度か行ったことがあります。てぬぐい、手前のパープルと茶の配色?粋ですねぇ。洗いこむと、なんとも言えない色合いになるんですよね。
by: アーサー39 | 2009/03/03 23:13 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1268-721e8503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)