Tue.

波が残ってました。

おはようございます。


AM7:00頃~

正面~チーパー

波:フラット~モモ、腹
風:オフシュア 北風

雨上がりで冷たい風を感じました。
昨日のPM2:00頃から波が上がり始めたようで、
その波が今日の朝も少し残ってます。
これか西から低気圧の前線が北上するので雨が降りそうです。
雨が降る前に1ラウンドおすすめですかね!

2_24海辺の風景A
2_24海辺の風景B

今日はカメラの調子が悪かった?
一度、海に向かい、何時もの様に写真を撮ろうとシャッターボタンを押すが、
シャッターが切れない....「えぇ~何でだよ!」今日はダメだぁ~と思い家に帰った。

そして、家のらんぼ~(妻)に愚痴を言う俺、「カメラのシャッターが切れないよ~」
おもむろに、らんぼ~が俺からカメラを取り、バッテリーケースからバッテリーを
取り出し又、ケースに戻した。そして、らんぼ~が試し撮りをすると、
「カシャ」とシャッターの切れる音がするではありませんか~!

きゃ~家は妻の方が機械モノに強いのでありました。
らんぼ~ありがとう!

そして苦笑いしながら、再度、海に向かうオイラでした。

さてと、今日も一日、Happyな気持ちで仕事します。

ここをカチッとクリックよろしくね!
08:47 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
雨が降って来たよ。 | top | 今日は雨降り~まだ波届かず!

Comments

#
junちゃん

こんにちは。

湘南は春がもうそこまで来てますね!
今年はラニーニャ現象の様で暖冬でした。
N.Yももう少しで春が来ますよ~

カメラの件は、考えてみますね。
こっちの夜の時間にメールで連絡しまね!
少々お待ち下さいマセマセv-212

by: dodo | 2009/02/26 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
どどさん
おはようございます。
そちらは雨模様ですか?
季節のかわりめーって感じがしますね。


あのですね、、、
カメラの件で質問していいですか?
なぜ私がレンズを外して着け直すかとというと
たまに、、シャッターが切れないんですよ。
あれ?なんでーーと最初は分からなかったのですが
気がついたらレンズ未装着って出てるんです。
それで最初はオンオフやったりバッテリーやったり
したのですが、、同じくレンズ未装着と。
で、試しに外して着け直した所使える様に。
これは何が問題なんでしょうか?
いまだに、、初心者の枠から出てなくて,,すみません。
よかったら教えて下さい。
宜しくお願いします!


by: junko | 2009/02/25 23:18 | URL [編集] | page top↑
# メカに弱い奴です。
junちゃん

おはおうさんです。
今、blogのチェックをしてました。
超~タイムリーなコメント=ありがとう!

家のらんぼ~は秋葉系でカメラ大好きなんです。
俺は写真を撮るだけなのだぁ~

これでいいのだ。(笑)

カメラのレンズはジョイントがロックするので、
緩んだりはしませんので、心配しないでOK!

別売りのレンズを使えば違う写真が撮れますよ。

MAGO&JUNちゃんもいい夫婦だよ!
元海が最近、可愛くなったね。
子供の成長て凄いよ。



by: dodo | 2009/02/24 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

可愛いとりちゃん達ですねー
ロングビーチに居るのと似てます。
ってか、、同じとりちゃんかな。

カメラの件
愚痴るというよりも、、
らんぼーちゃんに甘えてる様に感じましたー笑。
そうそう、、
バッテリーを外して付ける
後,
頂いたデジいちちゃんは
レンズを外して付ける
これをやると良いと言う事を私も
ちょっと前に学びましたー!
移動中等に緩んだり?するのでしょうか。

しかし、
夫婦っていいですねー。
by: junko | 2009/02/24 23:00 | URL [編集] | page top↑
# 情けないよ~
どんべーさん

こんばんは。

トホホ.....ですわ~
でも、2往復したのでいい運動でした。


by: dodo | 2009/02/24 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
うふ!

dodoさん~かわいい!!!
by: どんべー | 2009/02/24 20:39 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1259-ec2cc26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)