Mon.

今日は雨降り~まだ波届かず!

おはようございます。


AM6:40現在

パーク~チーパー

波:フラット
風:サイドオンシュア 南西

昨夜から雨が降り今朝は強い雨が振り出しました。
海岸は、南西の弱い風を感じますが、これから北風に変わる様です。
この時間帯は波はありませんでした。
これから場所によっては波乗りが出来る場所があるかもね!
狙い目は雨が止みそうなPM3:00頃ですかね~?

2_23海辺の風景

最近、気になる人がいる。

それは毎朝、サーフボードでパドルをしている女性がいらしゃいます。
当たり前じゃ~ないの?「サーフボードでパドルするのは....」と思いますが、
波のない日も海に入り、パドルをしている。
今日もこの雨の海で、パドルをしていた。

私が気になった事は、海から上がっての行動です。
パドルを終え海から上がると、頭を下げ海に一礼をするのである。
その一礼にはいろんな意味があるのだろうなぁ~

自分の分かる事は自然に感謝ですかね。
なんだか清々しさを感じてしまった。

さてと、今日も一日いい事ありますように....

ここをカチッとクリックよろしくね!

07:45 | 波 情 報 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
波が残ってました。 | top | ちょこっと波が......

Comments

# ヨロピコ~☆
AYAさん

おはようございます。

海で逢ったらヨロシクね~!

by: dodo | 2009/02/24 10:35 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
dodoさん
はい、Tさんのお友達です!サーフィンは全然うまくないですけど、よく海に入っているとdodoさんを見かけます。今度会ったらご挨拶しますのでよろしくお願いします♪

by: AYAです | 2009/02/24 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
ハルハルさん

こんばんは。

感謝の気持ちを素直に表せる事

いいなぁ~と思います。

by: dodo | 2009/02/24 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

感謝の気持ちは、大切ですよね~。
人目を気にせず、海に一礼している女性。
素晴らしいです。(^-^)

海とは関係ないですけど~
私も。。。
服や靴、おもちゃなど~お世話になった物を捨てる時には
『ありがとう』って言って捨ててます。
子供にも小さい時から、そうさせてます。

何事にも。。。
感謝の気持ちは、大切ですよね~。

とても良いdodo さんのブログ
ありがとうございます。
by: ハルハル  | 2009/02/23 22:59 | URL [編集] | page top↑
# みんなあるんですね。
snoweyさん

こんばんは。

オイラも海に入る前に
必ずココロの中でお願いしてます。
ケガのない様にケガさせない様にとか....

気持ちのいい波乗りがしたいもんね!

海から色んなモノを皆もらっているようです。
大切にしたいですね!


by: dodo | 2009/02/23 22:26 | URL [編集] | page top↑
# すみませんAYAさん....
AYAさん

こんばんは。

先程、i-Phoneでblogをチェックしてたら、
間違ってコメントを消してしまいました。
ごめんなさい~

コメントは読ませて頂きました。
サーファーはやはり海に感謝の気持ちを持っている事を
再認識できました。人はそれぞれ海に思いがるのですね。

それとAYAさんてTさんのお友達ですよね?
by: dodo | 2009/02/23 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~

私も海に入るときですが
必ずする事があります。
ちょっと恥ずかしくて
書けないですが・・・・(笑)

波乗りをする人それぞれ思うとこがあるんでしょうね~


by: snowey | 2009/02/23 21:35 | URL [編集] | page top↑
# Answer!
あいチャン

こんにちは。

「パドル」サーフィン用語です。
サーフィンの場合は胸を反り、両腕を交互に漕ぐ動作
これがサーフィンの基本です。

雨.......でも降らないと水不足になるから
雨の日に楽しむ事を見つけて下さいね!

オイラは頑張りません、楽しみます。


by: dodo | 2009/02/23 17:49 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました。
junちゃん

こんにちは。

突然の訪問でびっくりさせました。
ゴメンなさいね~!

昨年N.Yに行った時、一番カッコいい街とお店は
どこかと話しになって、俺はウイリアムズバーグ地区がいいなぁ~
お店も話題のお店やN.Yで一番のビンテ-ジクロージングショップ
があると話しをしました。

彼はSCHOTT担当の企画マンで、
バイクとサーフィンを愛すいい奴です。
ただ何時行くとも何も言わないでフラフラと行ってしまいました。(笑)
お世話になりました。

ありがとう!





by: dodo | 2009/02/23 17:29 | URL [編集] | page top↑
# よかったね!
junkさん

こんにちは。

自然の大きさの前では、何だか素直になれます。
色んな事を私に教えてくれてる大切な場所です。
「敬う」とっても大切な事ですね。

お墓参りいいですね。
オイラもしたいと思いながら,
田舎の方向に手を合わせるおります。

nano購入で、好きな音楽~ガンガン聞いて下さいね。
70年代のAOR、ロックであれば言ってみて下さい。
オイラ持ってかもよ!

波乗り出来て良かったね!




by: dodo | 2009/02/23 17:11 | URL [編集] | page top↑
# 何事にも感謝だね!
junちゃん

こんにちは。

そうだね~オイラも海から上がった時に、
いい波、ありがとう、怪我もなくありがとう、
この場所で波乗り出来た事にありがとう、etc....
と海に向かってつぶやいている事がある。

皆もそうなんだよね!

そんな人が増えるといいね。

by: dodo | 2009/02/23 16:52 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
パドルって何ですか?
沖までバタ足で行く事ですか?
この頃いい天気だったので、雨だと残念な感じです。
今週も頑張りましょう。
by: あい | 2009/02/23 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
度々です。

今日はK山さんの会社の人が来るという事で
午後から孫信はお店に行ってたんです。
そしたら、
どどさんから紹介されたという方(上野商会の方)が
来られてたそうです。
タイミングの良さにビックリです。
ジャケットを購入して頂いたみたいです。

紹介して頂き有り難うございます。
by: junko | 2009/02/23 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

一礼されるかた、なんとも言えず尊敬します。
昔サッカーをやっていた頃、グランドに入る前、グランドを去る前に一礼していたことを思い出しました。その頃は何も考えず、当たり前にやっていましたが、今考えると自分の未熟さに恥ずかしくなります。何にしても相手を「敬う」ことって大事だとおもいます。でも敬ってもどうしようもない人もいますが。。。

さて、昨日は父のお墓参りとi-pod nano購入のため午後3時ごろからチーパーとパークで入水しました。風が強くなる前はそれなりに良かったです。

現在、東では風も合って、良い波は入ってきてるようですね。あ~昨日なら。。。まぁ~自然相手なので仕方ないですね。

また週末期待か。。。
by: junk | 2009/02/23 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわー&おはようございます!

そちらも雨模様ですか?
こっちも雨でした。

色々な人が居て表現方法は一見ちがうかも、、
だけど、、
心は一緒!なのかなーって
なんとなく感じました。

この日記を読ませて貰って
もっともっと感謝と喜びで
全てに向き合いたいナーーって思いました。

どどさん
何時も素敵な日記をありがとうございます。

Have a nice day!
by: junko | 2009/02/23 09:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/23 08:39 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1258-204b8608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)