Tue.

中学生の頃の.......春!

こんばんは。

ここ数日、春の様な天気が続いておりましたね。
今日から2月中旬の気温に戻りますよ~体調を壊さないように...

何だか、今日は寝付きが悪いのでYou Tubeをチェックしてた。
そしたら、オイラが中学生の時に見た映画、
「小さな恋のメロディー」を見っけました。
当時の自分は主人公のトレーシー ハイドが好きで胸キュンだったなぁ~
あの頃の記憶が蘇って来たよ.....思春期だった。



この映画の音楽も良かった。

Bee Geesの曲が全編で流れて行き、
ラストシーンで流れる曲が、Teach Your Children - CSN&Y
最高だなぁ~!


01:02 | 独り言 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
今日は寒く感じたなぁ~ | top | 今朝も残りましたね!

Comments

#
アーサー39さん

こんばんは。

兄と双子の3兄弟、インパクトがありました。
高音のハモリはさすが兄弟です。

オイラのお気に入りはMassachusettsですかね!

音楽はその時の記憶まで思い起こしてくれます。
音楽っていいですね。

by: dodo | 2009/02/17 23:57 | URL [編集] | page top↑
# もう~どうにでもして!
ハルハルさん

こんばんは。

このとろけそ~なコメント!
どうにでもして......(笑)

元気がいいね。
by: dodo | 2009/02/17 23:38 | URL [編集] | page top↑
# BeeGeesって
サタデイナイトフィーバー以降も一般受け路線のそこそこトリオかと思ってたんですが、大人になって改めて聴くと、かっこいいこと演ってるのかな?なんて思い始めました。
奥深いっす。でもやっぱり「HOW DEEP IS YOUR LOVE」なのですが・・。
by: アーサー39 | 2009/02/17 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
この映画は、観たコトないのですが~
この曲は、よく知ってます。
この曲聞くと~胸キュンしますよね~!

私も胸キュンしたーい!!
あっ。いいです。
ドンだけで~。。。むふっ。
by: ハルハル  | 2009/02/17 22:03 | URL [編集] | page top↑
# キャ~怖い!
K君

それ........トラウマになるよね~

俺さぁ~弱いんだなぁ。
オカルト映画。
何だか後を振り向くのも怖くなるんだなぁ~
何か居るんじゃないかと思ってしまうだ。

よかったなぁ~俺、「小さな恋のメロディー」で

当時、この映画を生徒同士で見ては行けませんと
学校で言われてたんだけど、
好きな女の子と初めて2人で見に行った映画なんだよ!
手を触っただけで、ドキドキしてた。
甘すっぱい時期でしたね。

確かに大人なんで信用するなぁ~て感じだったよ!


俺にもこんな時代が......



by: dodo | 2009/02/17 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
dodoさん

「小さな恋のメロディ」ですか。
いいなあ。おれなんか、
初めて自分のこづかいで観に行った
洋画は「エクソシスト」でした。
もうこの日の夜は(というか一週間くらい)
悪夢にうなされ、真っ暗な映画館はダメ!
というくらいの激しいトラウマに…。

いいなあ。「小さな恋のメロディ」。
こんないい映画を思春期に観てたら、
スウィートな人生が送れたろうなあ。
でも、この映画の裏には
Don't trust over thirty な
時代の空気も流れてますよね~。
by: K | 2009/02/17 17:05 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1249-7513be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)