Tue.

オイラのお気に入りの場所

こんばんは。

オイラのお気に入りの場所を紹介します。

それは昨年、茅ヶ崎の市民の森に完成した、TREE HOUSE
ツリーハウスクリエーター小林崇さんが公共の仕事として、
初めて手掛けてくれた作品です。
今年、お初の市民の森は静かな感じで、
お母さんと子ども2人だけが森の中で遊んでました。

お目当てのツリーハウスは週末と祝日それも使用時間がam10:00~pm3:00
までと使える時間に制約がありました。(使用時間は間違ってるかも?)
なんだか、寂しい気持ちになった。

気持ちはわかる、このツリーハウスで怪我でもしたら市の責任問題のが怖い!
管理する人間が必要だから経費が必要等.......いろいろあるだろう。

でも、こんなに素敵なツリーハウスがもっと気楽に使えたら楽しいのになぁ~
自分が子供の頃にこんな素敵な基地があったらどんな事したかなぁ~
揺れる吊り橋がドキドキしたり、ツリーハウスの上では初めて見る
新しい感覚の風景が見える。木、葉っぱ、土、の匂いを感じるだろう。

自然を感じる事の素晴しさを教えてくれるよね。

市民の森ツリーハウス

この場所で、小林さんの友人、Keisonがツリーハウス完成パーティーで演奏した時の
自然との一体感を思い出した。

その時、森に光を入れる為に伐採した切り株から新芽が出ていた。

森は海をキレイにしてくれる大切な場所で有る事を忘れてはならない。
そんな事を思う新年であった。

茅ヶ崎市民の宝ものですよ~
これからこのツリーハウスをどう使いますか?

ここをカチッとクリックよろしくね!
00:13 | Nature | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
今日は暖かく感じるなぁ~ | top | 朝一は厳しいね~

Comments

# 自然て楽しいです。
どんべーさん

こんばんは。

ハートマークを見つけた時は、笑ちゃいましたね!
偶然なんですが、自然は面白いです。


by: dodo | 2009/01/06 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
あー!!!!!!!!

これが、TOPページにあったハートマークの切り株ですね。
偶然とはいえ。。。かわいい~


by: どんべー | 2009/01/06 20:22 | URL [編集] | page top↑
# 子供さんと一緒に行ってみて!
junkwaveさん

おはようございます。

凄く素敵な場所ですよ。

デジイチ購入したんですね~
楽しみにです。



by: dodo | 2009/01/06 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

市民の森は知りませんでした。(汗)
いいところですね~
里山公園とは違うんですね。

ウチのお兄ちゃんも近くの公園にせっせとダンボールを運んで
秘密基地を作るんだって張り切っていた事がありました。
仰るとおり、もっと気軽に使えると良いですね。

デジイチ持って行ってきます!
by: junkwave | 2009/01/06 08:32 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1189-9be606f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)