Mon.

天気が良くなって来ました。

おはようございます。

AM9:40現在

正面~チーパー

波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフシュア 北東微風

朝一は曇り空でしたが、この時間は太陽が出て
とても暖かくなってきました。
海辺はジョギング、散歩、釣り、日光浴、SUP、
SURFING、等々色々と楽しんでます。

波はありませんが、海を楽しめる一日です。
10_13海辺の風景

しかし、この季節は花粉症に悩まされてます。
この時期は草花の花粉が飛んでます。
この花がかなりオイラには危険な様で、
目がかゆくてしかたありません。
まぶたが腫れて涙目です。

目の玉を取り出して洗いたいよ~

きれいなモノには毒があるですか?
海の側にも咲いていますので、花粉症の方注意ですぞ!
10/13海辺の風景1
上の写真はセイタカアワダチソウ

今日で塀のペイント作業を終了するぞ!
10:58 | 波 情 報 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
今日は雨が降るんだって? | top | 波ないです。

Comments

# 良く出来てたじゃん~
gun-so殿

おはようございます。

思ったより良く出来てました。(笑)

板を入れて見てどうか?
多少の修正は当たり前だと思いますね。

道具大切だよね!



by: dodo | 2008/10/14 11:12 | URL [編集] | page top↑
# モノ作るのは大変です
こんばんは。
そうなんですか。ありゃりゃ・・・ボックスは扉の取り付けまでできたんですが、97%くらいの出来上がり状態です。
終盤になって木ネジ不足の緊急事態になり、急遽買い物に行ってた時にいらっしゃったんですね。呼び鈴鳴らしていただければ小隊長がいたんですが。
道渋滞で時間を無駄に浪費してしまい、完成できませんでした。
背面に隙間が一カ所あるので、明日朝に木工ボンドで埋めておこうと思ってます。
扉は今回はとりあえず取り付けましたが、後日改良しようかと思っています。今週雨が降るようですので、防水状態がどんなものか確認できそうです。最終的には上にトタンのようなものをかけようと思ってますが、また相談させていただきます。
でも、道具を貸していただいたり、いろんなアドバイスをいただいたり感謝です。
by: gun-so | 2008/10/14 00:40 | URL [編集] | page top↑
# 今日、見に行ったんだよ!
Mr.gun-so

こんばんは。

今日、ランボーと家の塀を塗り終えてから
軍曹の家にチャリンコで見に行きましたが、
車が無く、外出している所だった様です。

しかし、ボード置き場はしっかり拝見しました。
80%出来ていて安心しましたよ。

頑張りましたね。

何か手伝う事があったら連絡下さい。

ところで、今日完成したの?

by: dodo | 2008/10/13 23:19 | URL [編集] | page top↑
# その気持ち良く分ります!
junkwaveさん

こんばんは。

この3連休は結局、海には入りませんでした。
今日は10:30~11:30頃が出来た様です。
トホホ......
私は家のウッドフェンスのペイント作業で終わりました。
今週はヒザでも入ろうと思います。

BuffaloのYさんの所で作るだったら、何時行くか
教えて下さい。連絡しておきますよ!
by: dodo | 2008/10/13 23:08 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうさんです!
☆^~^さん

こんばんは。

水中メガネをして外出したいです。
それじゃ変態オヤジだよね!

ありがとうさんです。
11月中頃までの辛抱なんだぁ~
by: dodo | 2008/10/13 22:57 | URL [編集] | page top↑
# サーフボードボックス
おうちの壁の塗装は完了されましたか?。
dodoさんに数々のアドバイスをいただいていた、懸案のボードボックス(ラック?)がようやく完成に近づきました。後は扉の取手の取り付けです・・・が、やはり素人芸ですね~。扉の取り付けで手こずっております。少しずつのズレが、最後に大きなツケとなって返ってきました(ミナミの帝王もビックリの利息がついて返ってきました)。
でもなんとか形になってきました。作成中の写真を撮ったので、またご報告致します。
波乗りも同じですが、何をするにも道具は大事ですね。電動ドリル大活躍でした。我が家も一つ購入しました。
by: gun-so | 2008/10/13 22:37 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
どんべーさん

こんばんは。

春先も辛いですが秋のブタクサ、草花等も超辛いです。

特に最近は目がかゆくてしかたないんです。
今年は花粉症の予防注射忘れました。
トホホ......

目を洗って寝ます。

かゆいよ~
by: dodo | 2008/10/13 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
花粉症ですか、わたしも・・
でも春先だけなので何とかなっていますが
お大事にです~
by: ☆^~^ | 2008/10/13 21:16 | URL [編集] | page top↑
# あつ~いですね
dodo様

こんにちは
今日は下の子の幼稚園の運動会でした。日差しが強くまた日焼けしてしまいした
写真はブタクサですかね?自分も以前はひどかったのですが、ヨーグルトが良いということで続けていたら何時の間にか良くなり、スギ花粉も軽減しました。
さてさて、またもやこの週末もダメそうな…。でもせめてヒザあればやっちゃうかもしれません。
無ければフルスーツを作りに自分もバッファローさんに行ってこようかと思います。
なんとか出来あがりまで寒くならなければいいのですが…。
by: junkwave | 2008/10/13 20:01 | URL [編集] | page top↑
# 花粉症ですか~
僕は、なったコトがないので。

大変そうですね。
病院の注射が効くみたいですよ。
お大事に~!!!
by: どんべー | 2008/10/13 19:30 | URL [編集] | page top↑
# おかえり~うりゃチャン
うりゃチャン

こんにちは。

昨日から目が腫れて涙目なんだ、

最近、ブタクサが沢山咲いてるよね!

怖いよ....ハァ~ハクショ~ン

ハワイの写真を楽しみにしてるね!


by: dodo | 2008/10/13 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
ブタクサv-16ですよね?
kuniさんも
この草の
アレルギー持ちで
鼻が
グシュグシュしてます。
確か
Cサカさんも!
by: うりゃ | 2008/10/13 17:03 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1072-124e047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)