Thu.

清々しくて気持ちいいです。

おはようございます。

AM7:20現在

正面~パーク

波:フラット
風:オフシュア 北東

今日は波乗りは出来ませんが、雲一つもない
日本晴れです。空気がカラリとして気持ちいいですよ!
ついつい海辺の散策に夢中になり、時間忘れちゃいました。
海がキラキラして綺麗です。
10/2海辺の風景
10/2浜辺の風景1
10/2浜辺の風景2
台風15号は熱帯低気圧に変わり、風向きが北東から吹き湘南には
ウネリが入らなかった様です。
しかし、今日は最高のお天気です。
空気が澄んでいて、思わず深呼吸した。
気持ちいいよ~
なんだか朝から得した気分になれた。

さてと、今度は台風17号(熱低になった。)のウネリが湘南に届くといいなぁ~


08:08 | 波 情 報 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
静かな海です。 | top | あららぁ~割れてないよぉ。

Comments

#
どんべーさん

おはようございます。

湘南マジックでしたね!
自然に合わせる事の難しさを教えられます。
これに懲りずに来て下さいね。

鎌倉山の雷亭いい所です。
お庭もきれいでいいですよね、家はその後にボンジュール
のパン(食パン一斤)を買って帰るのがお決まりです。

この場所はパークポイント前です。




by: dodo | 2008/10/04 08:08 | URL [編集] | page top↑
# dodoさん~
昨日は、この最後の写真の前で入りましたよ。
波はなかったですが、週一サーファーには
少しでも海に入れれば!いいのです。
朝マックのあとすぐに帰らなくてよかったです。

ちなみに、この木のステージみたいなのの前は
なんてポイントなんですか?
by: どんべー | 2008/10/03 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
maiさん

こんにちは。

台風一過の影響のあったと思いますが、
超きれいな海で最高でした。
昨日は今年一番の青空だったなぁ~

ベニスは暑いですね。
それにしても素敵な響きの言葉!

”インディアンサマー”

アメリカンポエムを感じさせてくれます。

風邪引かないでね!

by: dodo | 2008/10/03 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
きれい!!
波は全くないけど、こんな海もいいものです。
秋晴れってやつですね。
こっちはインディアンサマーですんごい暑い~~~
by: mai | 2008/10/03 02:09 | URL [編集] | page top↑
# きれいでした。
cjトモソンさん

こんばんは。

今日の湘南は秋晴れで超キレイでした。
朝、あんまり気持ちが良く、
時間を忘れて海を散策してしまい、
仕事の時間に送れる所でした。

波はありませんでしたが、
最高の天気で気持ちもgooddした。

鹿児島は波ありましたか?
台風17号は戻ってくるんですかね?

by: dodo | 2008/10/02 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
junkwaveさん

こんばんは。

もし、海で私を見かけたら声かけて下さい。

海だと目が悪いので人が判断つかない事があります。
それと私がjunkwaveさんの事を分かってないです。
ごめんなさいね!宜しくです。

私はロンゲの無精髭でサーフボードはカーキ色で
ボトム側にはpcaceマークが描いてある板を持っています。




by: dodo | 2008/10/02 23:33 | URL [編集] | page top↑
# お近所さんです。
うりゃチャン

こんばんは。

そうなんだよ!
うりゃチャン家のお隣さんでした。
不思議なご縁ですね。

新しい彼氏、慣れて来た?
積極的にリードしてあげなよ~
そうすれば、ハイと2つ返事で動いてくれると思うなぁ~v-221

by: dodo | 2008/10/02 23:21 | URL [編集] | page top↑
# dodoさんへ
こんばんは

残念 湘南 波上がんなかったですね~~~~!
どんべーさん残念でしたね(><)

いや~~~!
写真奇麗ですね
海 とってもきれいです
海って 癒されますよね!
本当きれいです!
by: cjトモソン | 2008/10/02 22:58 | URL [編集] | page top↑
# あーーーーー
家の
お隣様の
junkwaveさんだーーーー!v-19

dodoさん
junkwaveさんって
今日
junkwaveさんから
「うりゃさんの家の隣の者です」って教えてもらったんだけど
家のお隣さんでしたのよv-12

海は
学校や幼稚園のお母さん方との
付き合いとは全く違うと思いますよ。
そちらのお付き合いで
お疲れでしたら
きっと
海では
ストレス解消になると思います。v-221
by: うりゃ | 2008/10/02 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
dodoさま
アドバイスありがとうございます。
そして是非よろしくお願いします。

ほんとにやるかどうかまだ私自身も疑ってますが
友人が増えたり、自分の世界観が変わることを
期待しています。最初が肝腎ですね。

「海に出るといろんな人と知り合いになれるよ」
と言ってあげたとき、「本人は人付き合いが苦手~」
と言っていますが、学校や幼稚園のお母さん方との
付き合いと違い、同じ趣味を持つもの同士、海に出れば
きっとそんな不安や心配もなくなると思います。

あと自分が教えるとケンカになりそうです。
海で夫婦ゲンカしてたらたぶんウチです(笑)

海で見かけたらよろしくお願いします!
by: junkwave | 2008/10/02 16:49 | URL [編集] | page top↑
# 家族で同じ趣味、最高!
junkwaveさん

こんにちは。

「四季を感じられる事は日本の良い所だなぁ~」と
思いながら、浜辺を散策しました。

いい季節ですね、
私はついつい夜遅くまで、音楽&読書です。

奥様もサーフィンいい事ですね!
家族でサーフィンの話しが出来る事は素晴らしい。
同じ事を共有する事で会話が弾み、
楽しい時間が出来ますね。

家の髪サン(らんぼ~)も波乗りをしています。
やはり怪我をしました。
しかし怪我以上に、らんぼ~は得るモノが多い様です。
それはサーフィンを通じての友達や自然から教えられる
事、生活が自然志向になっています。
今はサーフィン抜きに生活が出来ない感じがします。(笑)

私は本人が波乗りをしたいと思う気持ちが大切だと思っています。
絶対に無理はしない事ですね!

奥様がサーフィンするのであれば、今度らんば~(妻)を
紹介しますよ。


by: dodo | 2008/10/02 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
dodo様

こんにちは
いや~きれいですね~。まさに天高く馬肥ゆる秋です。
夏が去ってちょっと寂しいような気もしてましたが、四季の移り変わりを感じられるという幸せ、あらためて自然に感謝ですね。若いとき、波情報を得るすべがなく、折角海に行ったのに波がなくて、ボーーーッとしていた事を思い出しました。。。

こういうことを感じるようになって、自分もだいぶ歳をとったような気がします。

ところでウチの奥さんが波乗りしたいということで、ボード物色中です。以前dodoさんが「怪我のリスク・・・自然を相手に・・・海でのルール・・・」とおっしゃっていたように、また万が一人や他人のボードに接触しても大丈夫なように最大限のリスク回避のため、普通のボードではなく、ソフトなボード(BSサーフボード)購入を検討中です※購入資金はなんと手術で請求する給付金!!(笑)本人は冗談半分「ダイエット目的」と言っていますが、とにかく長く続けられるよう丁寧に、慎重に選びアドバイスしていきたいと思っています。
またアドバイスなどよろしくお願いしますm(__)m
by: junkwave | 2008/10/02 12:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1056-851c7ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)