Mon.

ありがとう~SCHWINN

こんばんは~

今日はもっと波が残ると期待したが、
残念ながら波はありませんでした。

昨日は楽しい思いをさせてもらった海に感謝してます。

話題変わって、
今週末に私を11年以上、海や湘南界隈に運んでくれた自転車
「Classics Schwinn」が壊れた。

原因は前輪のベアリングが破損し前輪が左右に揺れ、
タイアが外れそうになってきた為にチャリンコ/Schwinnとお別れする事にしました。
凄く愛着があっただけにとても寂しい。

昨日まで良くぞ、海風や潮風に耐えて
オイラとサーフボードを引っぱり海まで行ってくれたね。
『今までありがとう感謝します。』

下の写真が今まで頑張ったクラッシク ビーチクルーザー!
写真ではあまりダメージが伝わりませんが、前輪が取れそうになっています。
SCHWINN.jpg
そして今日、3代目のビーチクルーザー/SCHWINNが来ました。
これで海チェックや波乗りに行くんだなぁ~
大切にしないとなぁ~これから頑張ってくれよ!

そうそう、今回の@R134/うりゃちゃんH.Pのギャラリーに、
チャリンコの写真を載せてもらいました。

嬉しいよ~最後にオイラとサーフボードを乗せたチャリ姿だよ!
よかったら見てちょ~

ありがとうよ, SCHWINN!
19:09 | SURFING | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
波ないし小雨パラパラです。 | top | ガァ~ン!波ないじゃん。

Comments

#
どんべーさん

こんばんは。

10代にHUNTINGTON BEACHに居たんですか!
素晴しい経験でしたね。

今のどんべーさんのサーフィンのベースは
CAだったなんて、COOLです。

あそこのピアはキレイで好きです。
私も先輩がハンティントンに住んで居たので、
波乗りとスキーをしに行った事がありました。
水が冷たかったなぁ~


by: dodo | 2008/09/19 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
10代の最後に、3ヶ月の波乗り修行で行きました。

場所は、HUNTINGTON BEACHです。

マスターの自宅で居候してました。
by: どんべー  | 2008/09/18 19:19 | URL [編集] | page top↑
# N.YはSchwinnが多いよね!
ジュンちゃんへ

こんにちは。

愛着あるシューインビーチクルーザーと
お別れしました。
オイラの様ならんぼー者に11年以上も付いて来てくれました。

感謝してます。

前回、ブルックリンでSCHWINNの自転車をよく見かけました。
ニューヨーカーは自転車をキレイに乗ってますね。
オイラも真似したいと思います。

新しいチャリは今度、写真撮ります。
ちょいとお待ちを......


by: dodo | 2008/09/16 11:21 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうさんです!
うりゃちゃんへ

こんにちは。

波乗り&最後のチャリ姿を撮ってくれて、

ありがとう!

オイラのSCHWINNはちょいと珍しいタイプだったんだ。
最後の海に行った時の写真大切にするよ。

今度のチャリもSCHWINNビーチクルーザーなんだ。
グリーン色のツートンカラーで、バッタの様です。

三台目の海チャリの名前はバッタ君と命名します。


by: dodo | 2008/09/16 11:09 | URL [編集] | page top↑
# わかりますよ!
どんべーさん

こんにちは。

STING-RAYはいいすよね!
家の近所で何にか若いサーファーが乗ってます。
今でもCOOLです。

どんべーさんはCAに住んで居たんですか?
カリフォルニアいいですよね。

オイラも今度はサンデェ-ゴ~ニューメキシコ
にトリップ行きたいなぁ~と夢見てます。
by: dodo | 2008/09/16 10:56 | URL [編集] | page top↑
# 壊れる時はたて続けて.....
chikaちゃん

モノはいつか壊れるだけど、同じタイミングで
複数が壊れる事が多いよね!
懐が寂しくなるね。

家もチャリとPCが同時期にアウトですわ~

オイラの自転車/SCHWINNは一中道り沿いにある
鈴木サイクルで買ってるんだ。

自転車はメンテナンスが必要だから、
マメに修理してくれる、鈴木サイクルに持って行く。
ここのオヤジさんは丁寧な仕事するよ、
オイラは雨ざらしでチャリ置いてあるけど
11年以上乗れた。

だから鈴木サイクルで購入したよ!
お奨めするよ。

by: dodo | 2008/09/16 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
ワー素敵な写真ですね。

最近、,
家の近所で良く見かける古いschwinnの二人のリ。
それを見ては
あーどどさん!好きかも!って思ってました。
色はイエローとレッド。
如何にも昔風のポップなんだけど,,落ち着いた?
色合いです。
多分、,色あせた感じが落ち着きを感じさせるのかも?

新しいチャリの写真,楽しみにしてます!!
by: junko | 2008/09/16 00:55 | URL [編集] | page top↑
# そうだったんだー...
偶然
目に留まって
写真を
撮ったんですよ。

日曜日は
烏帽子岩をバックに
波に乗ってる写真撮ったら
ご本人様は喜ぶかなー
って
考えて
撮影したら
ぜんぜんダメダメでした。

やっぱり
私は
何も考えず
無の心で
撮った方が良いみたいi-236
by: うりゃ | 2008/09/15 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
写真みましたよ~!
SCHWINN。いいですね~
自転車の中でも高級車です。
CA時代、欲しかったけど。。。高くて買えませんでしたよ~

朝の通勤時、246でスティングレイ乗ってるコ
何人か見かけます。カッコイイんだけど。
ハーレー買えなくて、自転車で雰囲気だしてる風にしか。。。(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみに、CA時代。
The Surfのマスターの娘のCLASSIC STING-RAYを
借りて乗ってました。
ちっちゃいから~遠出すると。。。穴筋ツリそうでした(笑)

あ。3代目は何色ですか???

by: どんべー | 2008/09/15 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
そうだったのかぁ~。知らなんだぁ~。。。チャリンコ君とお別れだったのかぁ~。。。とってもカッコよかったのになぁ~。

うちの自転車、隆ちゃんのが5年目にしてPCと同時にDOWN。。。ペダルも錆でもげて。。。ガコンガコンってなるし。。。海の潮風って凄いんやなぁ~って思う。

ペダルもタイヤもプラスチックの自転車が昔に流行ったけど、最近見ないけど、アレのビーチクルーザーバージョンがあれば、流行るだろうに。。。
プラスチック製の児童用自転車の大人サイズがサーファー向けに販売されたらいいなぁ~って思うんだけど、カラフルだし錆びないし、ブザーの音も笑えるし。
だけど、潮風ってプラスチックにもダメージ与えるんかしら?

近々my husbandのチャリンコ買わんとあかんねん。。。dodoさんは、どこで新車を買うたんでしょ?


by: chikako | 2008/09/15 20:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1028-c09eccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)