Mon.

PETER GALLWAY

こんばんは~

今日も波無しで海に入りませんでした。
サーファーとしては海に入らないと体調が今イチです。

そんな時は音楽で、少し思考を変えてやる様にする。
今日、聴いたアルバムはピーター ゴールウェイ
1972年ソロ2作目発表/ アルバム:ピーターゴールウェイ

彼はニューヨーク/グリニッジ ビィレッジを拠点に
「フィフス アベニュー バンド」に参加しその後ソロとして
活動する。ポップ、フォーク、ソウル、ミュージックをベ-スに
彼の作曲センスが輝く、(山下達郎からもリスペクトされている。)
洗練されたインテリジェンスが感じさせられる名盤!
PETER-GALLWAY.jpg

2曲目の「ディサイディドリー ファン」のボサノバ風アコーステック サウンドが
とっても優しいくて気持ちいい~

19:14 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
秋 空.....気持ちいいよ~ | top | 青空がきれいな朝です。

Comments

# よかった、よかった!
K君へ

dannyのアルバムジャケットはカントリーミュージック?
と思うよね、それが、1曲目からやられたでしょ~
その内に段々ハマるよ。

それにしても、dannyて、トミーリー ジョーンズに
似てるよね?若い時のトミーリー ジョーンズ

缶コーヒーのCMを思い出してしまう。
最新のCMは、発破ー!

ハマってます。
by: dodo | 2008/09/09 15:30 | URL [編集] | page top↑
# 憧れだなあ
PETER GALLWAYを聴きながら
グリニッジヴィレッジを散策なんて、
dodoさんの話に、いち音楽ファンとして
ゾクゾクっと鳥肌が立ちました。
知らない人には「なんだそれ?」でしょうが、
長年、愛聴してきた者にはたまらない話です。
音楽を現地で肌で感じるなんて、
やっぱり憧れです。

幾つになっても好きだった音楽は、
聴く度に優しい気持ちにしてくれます。
dodoさんの音楽紹介も、
そんな優しい気持ちを思い起こさせてくれます。
それにしてもいただいたDannyの1曲目、
最高にいいですね!
この人ってこんなにmellowでしたっけ?
じっくり聴き込みますよ~。
(この作品、CDでも持ってなかったです。
勘違いしてました。)
by: K | 2008/09/09 11:24 | URL [編集] | page top↑
# 喜んでもらえれが嬉しいよ!
K君へ

こんばんは!

この間、N.Yに行った時に彼のアルバムを
聞きながらグレニッチ ビレッジを歩いたよ。

彼の好きな60年代のグレニッチ ビレッジとは少し
変わっただろうなぁ~と思いながら、
小さな公園のベンチに座った。

この町で生まれた曲なんだなぁ~と実感したよ。
グレニッチ ビレッジは彼の様にけして派手ではなく、
知的で洗練され町で分かるモノには虜になる様に思えた。

オイラの好きなアーティストです。

喜んでもらえて嬉しいよ。
K君に引き取られてレコードも喜んでるよ!
今度、暇な時にレコード聞かせてちょ~


by: dodo | 2008/09/09 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
dodoさん、
昨日はありがとうございました!

すべてCDでは持っていて、
すべてLPでは持っていない作品ばかり。
ホントにいただいていいんでしょうか。
大切に大切に聴きますね。
で、昨夜、早速、針を落としました。
やはりレコードの音はいい!いいです。
dodoさん、休日、ぜひ、わが家に
お茶しにいらしてください。

そして、PETER GALLWAY!
ついに来ましたか!
あんなに売れなかったのに
こんなに内容の良い作品も珍しいですよね。
Ohio Knoxと併せて、
僕の大大好きなアルバムです。
かれこれ20年以上、週一度は聴いてます。
dodoさんの推薦盤にまったくハズレ無し!
そんなdodoさんに変なCDを
贈ってしまったことに大汗!です。
でも、ホント、今度、波のない休日に
レコード聴いてのんびりしましょう。
では、残業に戻ります!!
by: K | 2008/09/08 21:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1019-05b76ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)