Thu.

はぁ~目が悪くなってる!

こんにちは、

最近、オイラも近くの文字が暈ける様になってきた。
「まぁ~しょうがないか年だからな。」と諦めて老眼鏡
新聞や本を読む時だけかけていたが、目が疲れるし頭が重くなってきた。

そこで、メガネ屋さんで検眼してもらい、自分のあった
レンズを選んだら、遠視と乱視になっていた事が判明しました。
やはり、ちゃんとしたメガネ屋さんで、しっかり調べてよかった。
メガネフレームも老眼鏡ぽく見えない様にRay Banを選んでみました。
エリック クラプトンのタイプに似てませんかね!

老眼鏡/Ray-Ban
「おぉ~よく見えるじゃないの、」
これで、ブログの誤字、脱字が直るかなぁ~



13:40 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
今は晴れています。 | top | 今日も波ありません!

Comments

# マッサージ早速やるやる~
ジュンちゃん

ありがとう!

早速やるやる~
首の付け根がカチカチなんだよね~
マッサージします。
ロングビーチのマッサージ機が良かったな!
家は狭いからおけないだ~トホホ.....

年と上手く付き合う事と
雰囲気のあるジジを目指します。


by: dodo | 2008/09/02 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
かっこいーー!!
どどさんに似合いそうですね。

目が疲れてるときのお勧めマッサージ!
目の周りを囲む骨(眉毛や鼻の間)
まずは目と目の間の骨のところからスタートして
(私は親指を使います)
もみ、もみもみっと眉毛の下の骨をおしながらこめかみへ
それをちょっと強めに何度もやって(イタ気持ちよい感じ)
最後はこみかみと耳の下のリンパをもむ
仕上げに頭をぐりぐりと全体にもんで
後ろの首と頭の付け根あたりをもみほぐす

ちょっとわかり辛いかも知れませんが
目の回りにたまった疲労物質を
マッサージによって取り除く事で
目の疲れや視力の低下なども防げるらしいです。

まーー体のマッサージやストレッチと同じようなもの?
って感じでしょうか。
目が疲れてるときにこれやると
気持ちいいですよ。
by: junko | 2008/09/02 00:38 | URL [編集] | page top↑
# まだ早いですよ~
snoweyさん

こんばんは!

まだお若いんだから出来るだけ掛けない方がいいですよ!
オイラ、大台50台まで我慢して掛けました。

よほど辛い場合は一度、医者に相談した方が
いいですよ。私の場合、乱視が強くなっていたので
医者と相談の結果、メガネを掛ける事にしました。

頑張れ~!


by: dodo | 2008/09/01 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
私もいかなきゃ。。。
という気になりました。
by: snowey | 2008/09/01 09:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1002-5d99dfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)