Sat.

蒸し暑い季節になり水辺が気持ちいい〜





こんばんは。



6月後半、空梅雨で蒸し暑い日が続いておりますね!
曇り空に覆われた穏やかな朝の海、
週末、Spikeと海散歩すると波打ち際の浅瀬で気持ち良さげに水に浸かっておりました。

dog11_20170628201517e74.jpg
spike2_20170628201519ffc.jpg
SPIKE1_201706282015200c3.jpg
oooo_2017062820161968e.jpg
spike3_2017062820162156c.jpg

友達ワンコ達と一緒にオヤツをせがむSpikeでした。



23:13 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

週末Spikeと海散歩。





こんばんは。



雨の少ない今年の梅雨前半です。
6/17(土曜日)の朝も青空に恵まれ、
Spikeと海散歩に出かけて来ました。
6月中も過ぎると日の出時間も早くなるので、
砂浜が暑くなる前にワンコのお散歩に出かける
飼い主さんが多くなる時期です。

今朝も穏やかな海辺に沢山のワンコと飼い主さん達が集り、
ワンコ達は沢山の飼い主さんからオヤツを頂き喜んでおり、
週末の朝散歩を楽しみました。
そんな海辺でのワンコ達のスナップを掲載します。

aaa_20170618080524249.jpg
dog1_201706180805261c7.jpg
dog5_201706180805262c9.jpg
fff_20170618080528cfb.jpg
spike1_20170618080657b4d.jpg
spike2_20170618080659047.jpg
z_20170618080700627.jpg

ワンコ友達でもあるLoco surferに挨拶するSpike.
今日は波がないがサーフボードに乗りパドリングの練習のため沖に出ていった。
海は人を癒してくれる場所なんだと実感した。

こんな素晴らしい環境に感謝いたします。
23:03 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

SUNDAY BEACH DOG WALK.



こんにちは。




週末の朝は、Spikeと一緒に曇り空の海辺を散歩。
梅雨に入った湘南ですが雨が降らない日が続いており、
ワンコ達にとっては海辺で散歩が出来る嬉しい6月前半の日々、
今朝もご近所のワンコ達にも会え、
ワンコの飼い主さんからオヤツをもらえ大喜びのSpike。
雨が降らいない分、海辺の気温もドンドン上がり蒸し暑くなり
水の好きなワンコは浅瀬で座り涼んだり、
砂浜に穴を掘り身体を穴に入れて身体を冷やすワンコ達です。
誰が教えた訳でもありませんが本能に備わっている様ですね!

a1_20170611141715678.jpg
dog100.jpg
dog101.jpg
dog102.jpg
spike1_20170611141921cf6.jpg
azu1_201706111419238ef.jpg
この時期になると毛を短くするワンコ達が増え始めております。
Spikeのワンコ友達のアズキちゃんも今日、サマーカットする様です。
これから本格的な夏を向かえるので暑さ対策をしっかりしてあげましょう。

夏の海散歩はam5:00~7:00までいいですね。
夏の陽射しで砂浜が熱くなり砂浜の表面温度が50℃近くまで上がります。
ワンコの足が低温火傷する危険や熱中症になりますので十分ご注意くださいませ〜

14:14 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

裸足が気持ちいい季節になりました。







こんばんは。



初夏の様な清々しい青空に恵まれた朝の海辺には、
メローな波が残りサーファー達が楽しそうに波に乗り、
太陽の陽射しが強く潮の引いた波打ち際を裸足で歩く親子が
とても気持ち良さそうにしていた。

1b_201706052254597b8.jpg
surfer1_2017060522550161f.jpg
kids1.jpg
fff_20170605225504848.jpg
spikekumi_20170605225757e5d.jpg
spike1_20170605225759671.jpg
Spikeも砂浜を走り廻ったり、
砂浜に穴を掘り体を冷やすようにお腹を付け休んだり
ワンちゃんの飼い主さんからオヤツを頂いたりと
大好きな朝散歩を楽しんだ。

22:50 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑