Sun.

夏の日射しを感じ海散歩。







こんばんは。




5月最後の日曜日、夏の様な日射しが差し込み、
朝一の海辺では、アウトリガーで沖に向かうCREWの姿が男らしく、
小波でサーフィンを楽しむサーファー達で賑わっておりました。
そんな海辺をSpikeとのんびり散歩、
しかし、いつもより日射しが強く暑いので水辺で涼むSpikeでした。
CANU1.jpg
SPIKE10_20170530232836c6c.jpg
DOG1_20170530232837517.jpg
SPIKE6_201705302335558c0.jpg
CYACYA_20170530233557af1.jpg
DDDD_20170530232839973.jpg
SSQQ.jpg
日曜日の朝一はワンコと海散歩する飼い主さんが多く、
これからの季節は太陽の熱で砂浜を熱し、
真夏になると砂浜の温度が50℃以上にもなり、
ワンコの足裏が火傷をする危険性もあるので、
朝5時〜7時までにワンコの朝散歩は終わらせましょうね!

これだけ暑い日が続くとワンちゃん達も暑さでバテるので、
海辺のワンコ達はもうサマーカットにしている方が多いですね!

今年の夏は猛暑日が多い様です、
夏は早起きしてワンコとお散歩するのが日課になります。

23:27 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

週末は潮風の中での朝散歩でした。




こんにちは。



週末の朝は雨が降るかお出かけがない限りSpikeと海散歩がお決まり、
今朝もらんぼーの自転車カゴに前足を掛け、意気揚々と海辺に向かったSpike、
海はオンショア(潮風)が体に吹き付けてT−shirtがしっとりして来た。
そんな海辺をらんぼーと波打際を散歩、波打際には海風で漂流してきた
海藻やゴミが打ち上がっていたので、コンビニの袋を拾いゴミを拾うが
アッと言う間に袋いっぱいになりました。 
これから夏に向かっては南風が吹きやすくなるので
海辺に行った際はゴミを1つでも良いので拾ってください。

宜しくお願いします。



b-side.jpg
kumispike1_20170530111547317.jpg
SPIKEKONA.jpg
OOOO_20170530111550b3f.jpg
spike2_20170530111551d90.jpg
2_201705301117258d8.jpg
spike-100_20170530111727395.jpg
砂浜が好きなSpike、この時期になると気温が上がり暑く、
穴を掘って体を冷やしているのと砂に囲まれて落ち着く様です。

しかし身体中、砂だらけのSpikeは家に帰ってから、
お風呂場直行でシャワーを浴びる事になります。
23:59 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

初夏の様な暖かい海辺では..........。





こんにちは。



ゴールデンウィークも終わり、今年は昨年より涼しいのかなぁ〜と思っていたら、
今週は晴れの日が続き、初夏を感じる週末の朝です。
海にはロコサーファー達がメローな波に乗り、
人出の少ない朝一の砂浜で、家のワンコSpikeと波打際で駆け回っていると
ご近所のワンコ達も朝一の海散歩にやって来ました。

fff_20170520221251f06.jpg
bankye.jpg
dabu.jpg
kumidabu.jpgspikekumi_20170523151113f75.jpg
cccc.jpg
波打際で遊んで居ると、ワンコ達が飼い主さんと一緒に海辺にやって来た、
そろそろワンコ達も熱いなるのでサーマーカットの季節になった様ですね! 

Spikeも先週末、体の部分を3mmサマーカットにしました。
これで涼しく過ごせますね〜

5月でこの気温高さ、8月夏本番はどこまで気温が上がるのかなぁ〜




22:31 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑