Wed.

木枯らし吹く海辺で朝散歩.............。








こんにちは。



勤労感謝の日(祭)の朝、木枯らしが吹き付ける海辺でSpikeと散歩。
この寒さのせいで休日の割には人出の少ない朝、砂浜でSpikeとらんぼ〜が
寒さのあまり追いかけっこして寒さを紛らわせておりました。

1_20161123122819bee.jpg
spike3_201611231228207a9.jpg
spike1_20161123122821424.jpg
iii.jpg
ddd_2016112312311044f.jpg
kumi1_2016112312311144a.jpg


ここ茅ヶ崎も秋から冬に変わる時期になっており、
草木が赤や黄色に色づき寒さを助長している様に感じる朝でした。
今日は11月23日、今年も後1ヶ月ちょっと終わりですね、
これから忙しい時期を向かえます、
計画的に1つ1つ終わらせて行こうと思い今日この頃です。





13:03 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

晩秋の軽井沢でSpike走る!







こんにちは。



先週に続き、軽井沢に行って来ました。
10日経った軽井沢は秋も深まり木々の葉も落ち始めている場所も多くなり、
落ち葉がフカフカで高級な絨毯の様な森林の小道をSpikeと一緒に散歩する。
木々の匂いを吸い込みながら自然の中をお散歩、心を癒してくれました。

南軽井沢から嬬恋村に向かう途中、鬼押出し有料道路沿いに
ドライブインがありワンちゃん広場なる場所が........誰もいないしそれも無料、

車嫌いなSpikeは突然の広場に始めは何ここ?と思ったようだが
家のらんぼ〜が走り出すと喜んで走り始めた。

spike-dogrun.jpg
spike-dogrun2.jpg
spikekumi3.jpg
spikekumi4.jpg
spikekumi5.jpg
kumispike1_20161115111102f72.jpg
zz1_20161115111102455.jpg

何をするでもなく、自然の中にいるだけ、
これが一番の至福の時だと感じるこの頃です。

23:44 | trip | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

秋晴れに恵まれた海散歩。






週末、Spikeと海散歩に出かける。
11月に入ると気温が一気に下がり寒くなった、
ビーチサンダルを履いて海辺に出かけていた小生もスニーカーに履き替えたが、
家のらんぼ〜さんは、今だビーチサンダル(笑)
ワンコの飼い主さん達も冬用の服装に変わり見た目でも冬の季節になってます。

そんな朝の海辺でSpikeは思いっきり砂浜を走り廻り、
友達ワンコの飼い主さんを見つけると駆け寄りオヤツをおねだり、
ワンコ達の至福の時なんです。

Spikeを可愛がってくれてありがとうござます。

spike1_201611061737256d9.jpg
spike2_2016110617372750e.jpg
yucyn.jpg

今日は1日、秋晴れに恵まれ、
夕方Spikeと一緒に海散歩に出かけましたが、
西風が強く吹き始め浜に居ると砂が飛んで来ました。
AAA_2016110617402230e.jpg
ZZ1.jpg
しかし、強風が雲を追いやり澄みきった綺麗な空が見れた、
お天気の良い夕方は海散歩がお勧めです。


Enjoy Beach Life........❤️
23:42 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

秋晴れの休日、軽井沢のワンコ友達に会いに行く。






軽井沢SUN CAFEさんが今週末で今季の営業終了するので
Kさんとジジに会いに行って来ました。
祭日(文化の日)気持ちの良い秋晴れ恵まれ、最高のドライブ日和!

SUN CAFEさんに行く前に、長野の佐久地区に「わざわざ」と言う、
手作り天然酵母を使ってのパンを作るお店があると聞き先に行って見ました。
お店の周りが田んぼと畑でこんな場所にパンを買いに来るのか?
と思う様な人里離れた場所にある。お店オープンam11:00~
私がわざわざに到着したのがam10:00で先客の親子3人の方がお店の前で待っており、
その後、開店30分前頃から駐車場に車が停り始め6台の車が開店を待っておりました。

1_20161111154900824.jpg
s2_20161111154903d4d.jpg
wazawaza2.jpg
dddd_20161111154905232.jpg

素材、作り方、場所に拘りを持っていて情報をSMS等で発信、
地方で商売するお手本になって欲しいなぁ〜と思いお店を後に、
わざわざの天然酵母パンを車に載せると、
天然酵母のいい香りが広がり幸せな気分に..........。

軽井沢SUN CAFEさんに向かって国道18号を走らせる事、
約20分で浅間サンライン入り口の交差点を通過しSUN CAFEさんに到着する。
太陽の日差しがキラキラ眩しい中、Kさんと愛犬JIJIちゃんが
優しい笑顔で迎えに来てくれました。
a111.jpg
aaa_20161111155204923.jpg
kumikazue.jpg
sun1.jpg
sun02.jpg
sun03.jpg
Kさんの作る拘りローストビーフサンドとフレンチトーストをランチで頂く、
地元無農薬野菜、食材に拘り、1つ1つ丁寧に作られる、お料理は美味い。
暖かいコーヒーと自家製フルーツゼリーを頂きながら、
Kさんとワンコのお話し、お料理の話し、軽井沢の事などなど会話が弾んだ、

今期、SUN CAFEさんの営業が今週末で終了するので、
今年中にもう一度会いたくてSUN CAFEさんに行って良かった。

来年のSUN CAFEさんは新しく作成中のDOG RUNも完成し、
新しいメニューも増えそうなので楽しみです。
来年の春が待ちどうしいなぁ〜





15:54 | trip | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑