Sat.

雨がりの週末海散歩はワンコ大喜び。






こんばんは。


10月最後の週末、冷たい北風を感じる雨上がりの朝、
一気に寒くなった海辺では昨日の雨で夕方の散歩が出来なかった、
ワンコ達が飼い主さん達と砂浜に来ており、
嬉しくてハイテンションのSpikeも砂浜で茶々丸くんパパを見つけると
オヤツをもらいに猛ダッシュ、茶々丸パパからオヤツを頂き
次のワンコ飼い主さんの所に行ってオヤツをおねだりする。

こんなワンコに恵まれた環境に感謝、感謝です。

1_20161030203503963.jpg
DOG5_20161030203505c03.jpg
SPIKE1_20161030203506d38.jpg
NANBADOG.jpg
DOG40.jpg
DOG10_20161030203759d00.jpg
HITOMIDOG.jpg
YUCYAN.jpg


今年の秋は短く、一気に冬が近づいて来そうな感じですね!
季節の変わりは体調管理が難しく、風邪を引きやすいので気をつけてくださいませ〜
風邪を引いてしまった小生でした。









23:52 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

日曜日の朝、Spikeと海散歩。









こんばんは。



週末の朝は家のSpike(ワンコ)と一緒に朝散歩をするが日課になっていて、
晴れた日の朝はご近所の飼い主さんもワンコと一緒に海辺にやって来ます。

ワンコ達は海岸でおやつをくれる飼い主さんを見つけると
一目散にその飼い主さんの所に掛けて行きオヤツをおねだり、
その時の姿がたまらなく可愛く思う私です。
ワンコ達はオヤツをくれる飼い主さんの顔は忘れません〜




dog1_20161024141547b68.jpg
spike3_20161024141550baa.jpg
spike5_201610241415595ff.jpg
spike10_20161024141551279.jpg
z_20161024141713f8f.jpg

朝晩は涼しくなって来た湘南ですが、海水はまだ緩くロンスプでOKで、
私もまだビーチサンダルで海に行っています。


いつもSpikeに優しく接してくれて、ありがとうございます。
こんな環境に感謝いたします。










23:13 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

曇り空の海辺をSpikeと散歩.........。



雲に覆われ鈍よりとした土曜日の朝、Spikeと一緒に海散歩。

Spikeの大好きなハチママとチョコミントママを見つけ駆け出し、
砂浜の竹柵越しにオヤツをおねだりしており、その姿がとても笑えました。

ssss_20161024160426bad.jpg
spike6_20161024160428656.jpg
kumispike_20161024160429a37.jpg
spike1_20161024160430f31.jpg
sss_20161024160521860.jpg

こんな素敵な海辺の環境に感謝します。

23:02 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

秋晴れの海散歩........。








こんにちは。



今朝は清々しいお天気に恵まれた週末の海辺をワンコと一緒にお散歩タイム。
青空のもと、波打ち際をワンコ達が気持ちよさそうに走る姿は
飼い主にとって心癒されるひと時です。

DDD_20161015120855647.jpg
DOG1_201610151208581e3.jpg
DOG2_201610151208591f9.jpg
HANA_20161015120900306.jpg
SPIKE1_20161015121033c3c.jpg

海辺に住む方々とこの環境に感謝いたします。

今晩は江ノ島の花火大会が行われるので沢山の人出になりそうです。
茅ヶ崎からも花火が見れると思いますがどうでしょうかね。

続きを読む
12:11 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

Hip de Mellow Surf Town by Ruy Ambe.


こんばんは。



最近、地元茅ヶ崎で気になるステッカー貼ってあるチャリンコをよく見かける、
地元通り名にキャラが描かれ、それがアメリカのカルチャーを感じさせ、
どことなく懐かしさも感じる作品を描いた、地元茅ヶ崎のRuy Ambeの作品展が
Mar-Vista Gardenで行われていたので行ってみました。

1_20161011022158b18.jpg
ART2.jpg
ART3.jpg
ART4.jpg
ART6.jpg
ART5.jpg
ART7.jpg
ART11.jpg
ART9.jpg
ART10.jpg
ART1.jpg

地元、茅ヶ崎でスケーター、サーフカルチャーをモチーフにした彼の作品は
アメリカ現代アーティストの影響や日本のアーティストから影響を受けながらも
独自の感性で表現する作風にはどこか懐かしさを感じさせ地元色も加わり
親しみやすい作品であった。

これからストリートアーティストとして要注目したいRuy Ambeくんでした。
地元として何か一緒に出来ると良いなぁ〜


10/12までMar-Vista Garden開催しているので興味のある方、是非行ってくださいませ〜









23:50 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

10月初の週末は大潮でした。




こんばんは。



遅くなりましたが、海辺での風景を撮ったので掲載します。
10/02(SUN) 週末の海辺ではJPSA LONG BOARD PROでパークは盛り上がっていた。

その大会エリアの横から先では潮の引いた波打際で笑顔いっぱいの親子が遊び、
潮が引く砂浜は鏡の様でワンコ達と飼い主さんが気持ち良さそうに走っておりました。
浜には砂がついている様で潮が引くと浅瀬が現れ、空の色を映し出してくれ、
ワンコ達にとっても足を冷やすには最高の場所になっておりました。
海はいきものを癒してくれますね!



こんな素敵な海の環境に感謝します。

F19.jpg
ddd_20161005190305c26.jpg
OYAKO.jpg
dog1_20161005190302566.jpg
SANCYAN_201610061901440ed.jpg

LONG BOARDの大会写真を撮るのでこの時は1人でしたので、
らんぼ〜&Spikeの写真がありません。
夕方、Spikeと一緒に海散歩に行ってきましたが、
この日、海辺には人出が多くSpikeを砂浜で離す事は諦めました。







Instagram
23:20 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑