Sun.

仲良しあずきちゃんと走り廻る。








最近、Spikeの海散歩の写真を撮っていながら掲載出来ていなかった。
このまま撮った写真を放置するのは忍びないしなぁ〜

Spike4歳、今が一番元気な時だと思うし、この時間を大切にしたい。

そんな事で遅くなったけどSpikeの成長記録として掲載する、
8月28日(日曜日)8月最後の曇り空の海辺にSpikeと一緒に朝一散歩タイム。
お散歩と言うよりは家のらんぼ〜と遊びたい様で、
Spikeがらんぼ〜を追いかけ捕まえる(動物の狩猟本能)的な遊びをする、
逆にらんぼ〜がSpikeを追いかけるとらんぼ〜の周りをグルグル走り廻る。
そんな時、すごいスピードで砂浜を駆けてくる友達ワンコあずきちゃん、
らんぼ〜の所にオヤツをおねだりしに来た。
Spikeもあずきちゃんが来てテンションが上がり、
あずきちゃんと一緒にオヤツをおねだりする姿がたまりません。

1a.jpg
kumispike_2016110211222985f.jpg
spikeazuki2.jpg
spikeazuki.jpg
ksa.jpg
dogday1.jpg

人が少ない朝一にワンコと飼い主さんが海散歩をする。
この時間が幸せなんだと感じるこの頃です。











23:59 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

SPIKEの大好きな週末の海散歩。





遅くなりましたが、Spikeの成長記録として掲載する。

週末の朝はSpikeの大好きな海散歩に行く。

何が好きなのか、
砂浜を全速力で走りまわれる事、
ワンコの飼い主さんからオヤツをもらえる事、
大好きなワンコと会える事、


そして海が好きで動物に優しい人が多い事に感謝します。

1_201609040017162a2.jpg
sancyan_20160904001717087.jpg
spike1_20160904001718600.jpg
ffff_20160904001719a10.jpg
ssss_20160904001817368.jpg
今朝も沢山のワンコ友達と遊び廻ったSpikeでした。

この海辺には本当に感謝します。





23:14 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

海に入った後はシャンプータイム。




こんにちは。


家のSpike、海に行くと波打ち際を走り廻り、砂浜では穴を掘りその中で寝頃がり、
友達ワンコの飼い主さんを見つけるとオヤツをもらいに猛ダッシュ。
そんな海散歩を終えると足の毛に藻やゴミ、そして身体中が砂だらけ、
家に帰ってからお風呂場に直行です。

spike-s1.jpg
spike-s2.jpg

最近のSpikeはシャンプーをして泡を流す際も鼻に水が入らない様にして
シャワーを頭からジャバジャバかけても平気になりました。

身体にバブルシャワーをかけるとうっとりするぐらいですから気持ちがいいですね。
週一でシャワーに入っていると慣れるんですね!

しかし、この後のドライヤーはまだ暴れまくるSpikeです。







16:03 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

らんぼ〜さん、久しぶりのSurfing........。






こんにちは。




昨日、8/14日曜日の朝一、ウチのらんぼ〜さんが久しぶりに波乗りしました。
小生はSpikeと一緒にらんぼ〜のサーフィンを見学&写真撮影でした。
8ヶ月ぶりのサーフィンのわりにはらんぼ〜さん板の乗れてましたね!
もっと「海に入らないとダメだね」と思い知る日になりました。

ssss_201608151124587fc.jpg
sup_201608151125415a5.jpg
kumi6.jpg
kumispike_20160815112501af2.jpg
spike20_20160815114208348.jpg
spike21_201608151142105ca.jpg
rrr.jpg

いつもと違うらんぼ〜さんの姿にチョイと戸惑いを見せるSpikeでしたが、
サーフィンを終え海から上がったらんぼ〜さんを見つけると
一目散に駆け寄るSpikeに癒されておりました。





15:19 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

夏の海散歩は暑いなぁ〜




今日は山の日(休日)、暑い日が続く今年の夏はワンコの散歩も
朝一で行かないと地面が熱くなりワンコの肉球も火傷する恐れがありますので、
ワンコの飼い主さん達は朝一海散歩する方が多いですね!

当然、ワンコ達も水が気持ち良く海に入り涼んでおりました。
気持ちいいんだよね〜

x_20160812133321ba8.jpg
2_20160812133320da2.jpg
spike1_20160812133238ccc.jpg
sss_2016081213324081e.jpg
ttt_2016081213324073e.jpg

ウチのワンコ(Spike)は海辺を走り周りすぎてバテ気味のようです。
もう少し暑い日が続きそうですので、水分補給と睡眠をしっかりとって下さいね。

残暑お見舞い申し上げます。



13:28 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑