Sun.

海辺をキレイにするボランティア活動。





梅雨の合間の晴れた日曜日、Spikeと一緒に朝散歩に行ってきました。
ワンコと一緒に散歩する飼い主さんたちからオヤツをもらい喜ぶSpike、
そんな穏やかな砂浜で毎週ゴミ拾いをするボランテア活動をする人達がいた。
この日も漂流ゴミが流れついており海水を吸って重くなったゴミを拾ってくれた。
毎週、黙々と数人が集まり海辺のゴミを拾ってくれている。
中々出来る事ではありませんし、彼らの活動が海辺をキレイにしてくれています。
感謝しています。 いつもありがとうございます。

1_20160629004024153.jpg
sancyan_20160629004026c3e.jpg
dog1_20160629004027e5d.jpg
ddd_2016062900402872c.jpg
borantea.jpg
sss_20160629004202bff.jpg
この時期に富士山がきれいに見えるのが珍しい日、
海辺もボランティアの方がゴミを拾ってくれとても気持ちいいね!

ゴミはほとんど人間が出したモノ、出したゴミは人間が片すのが当たり前です。
それとゴミを出さない生活も大切だと思うこの頃です。



23:35 | Nature | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

塩沢湖をSpikeと散策しました。



梅雨の入った関東地方は蒸し暑くジメジメする日が増えて来ますが
ここ軽井沢は標高が800m~1000m以上と高く湿度も低くいのでとても過ごし易い、
この日も最高気温21度と、とても過ごしやすい日で、
日本の避暑地の中でも非常に人気が高いのが頷けますね!

軽井沢でワンコと一緒にお散歩できる場所を探して見ると、
塩沢湖とあったので行って見ました。

shiozawako1.jpg
shiozawako2.jpg
spike1_20160620231712eac.jpg
2_201606202317144d8.jpg
shiozawako3.jpg
z_20160620231806301.jpg

湖畔をぐるりと周る様にのんびりとSpike一緒に散策、
自然豊かな公園内は、色々な木々の緑、鳥のさえずり、土の香りに癒され、
Spikeも土の上で腹ばいになり涼しい環境を楽しみ、
緑の草むらを走り喜んでいる様でした。
途中、雨が降って来たので雨宿りも兼ねて浅間山サンライン沿いの
Cafe(Sun Cafeさん)に入った。

そのSun Cafeさんにもワンちゃんが居て、
CafeオーナーさんがSpikeにもとても優しく接してくれ、
コーヒーを頂きながらワンちゃん談義で楽しい時間を過ごせました、
古民家をリフォームした素敵な建物で落ち着いた感じの空間で寛げました。

またゆっくりと行きたいSun Cafeさんでした。


23:20 | trip | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

青空の下、潮が引いた波打ち際を朝散歩。




今年の海辺は砂が付き波打ち際が浅くなっている様で、
潮が引くと広い範囲で砂浜を歩いていける様になっていて、
蒸し暑いこの時期、犬にとっては体温をクールダウンするには
最高に気持ちのいい場所になっております。

Spikeも潮の引いた場所で腹ばいになったり、友達ワンコと走り廻ったり、
大好きな海辺を満喫しておりました。

今年はまだ台風が発生しておりませんが、この素敵な環境が長く続くといいなぁ〜

dog1_201606181519336bd.jpg
2_201606181519366b9.jpg
55.jpg
dog10_2016061815193915c.jpg
kkk_20160618152216ae4.jpg
kaeri.jpg
今朝は波打ち際を走り回り、ワンコの飼主さん達にオヤツを貰い
満足した週末の朝散歩でした。

これから家に帰って砂だらけのSpikeは風呂場直行、
近頃、シャワーをすると気持ち良くウトウトするSpikeです。



15:24 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

梅雨の晴れた日の海散歩は気持ちいいなぁ〜




おはようございます。

6月に入り通年より3日早い梅雨入りとなりましたが、
今週末はいいお天気に恵まれ微風が心地よく湿度も低くとても過ごし易い日、
Spikeと一緒に朝の海散歩に行ってきました。

今朝6時台の海には予想外に波があり、この時間に入れたサーファー達はラッキーでした。
浜辺ではワンコ達が楽しそうに朝散歩しており、水が好きなワンコ達は
バシャバシャ海に入っており気持ち良さげでした。

20.jpg
kkk_20160611170439098.jpg
spike10_2016061117044060b.jpg
dog11.jpg
ddd_20160611170515798.jpg
DDDD.jpg

浜辺で友達ワンコの飼主さん達を見つけると駆け寄りおやつをおねだりするSpike、
それに優しく応えてくれるワンコの飼主さん達、
いつもSpikeを可愛がってくれてありがとうございます。
こんな素晴らしい環境に感謝です。

海散歩の帰り道、茅ヶ崎野球場敷地内で毎週土曜日に行われる朝市に寄って
新鮮な地元野菜を求めて来ました、今朝はお天気に恵まれ野菜も豊富時期なので
いつもの週末より大勢の人達で賑わっておりました。
その中で一際目立つていたのがイシイ農園さんのミニトマトを運ぶ
真っ赤なフォードのビンテージトラックとてもおしゃれな雰囲気で朝市が華やかに見えた。

このスローな時間が気持ちいい茅ヶ崎です。

17:06 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑