Sun.

Spikeと週末海散歩..........。






こんばんは。


最近、SURF RESEARCH SIDE-Bの掲載をさぼっていたら、
早いですね〜2016年1月も今日で終わりです。

週末の朝Spikeと散歩した冬の季節写真を記録として残す事にします。
早朝の海辺には人出が少なくワンコと一緒に散歩するには絶好の時間帯、
早朝組の三ちゃんとカビーはオモチャのボールを追いかけて
冷たい海の中をとても楽しそうに走っておりました。

Spikeは三ちゃんとカビーを横目で見ながら他のワンちゃん達とボール遊び
や追いかけっこし砂浜で穴を掘りお腹を着ける様に寝そべってました。


sea_20160131224024aac.jpg
dog5.jpg
dog1_2016013122402815a.jpg
spike2_20160131224529271.jpg
spike2_20160131224532e48.jpg
spike6_20160131224027efe.jpg
spike100_2016020216540527b.jpg

海は生きモノに対して安らぎを与えてくれる場所ですね!
こんな素晴らしい環境に感謝いたします。















23:02 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Spike、海散歩は楽しくて飛んでおります!




こんばんは。


週末はSpikeと海散歩に出かけ、思い切り砂浜を走り廻ります。
最近、海友達からテニスボールにヒモを付けた玩具を頂き、
砂浜でその玩具を投げてはSpikeが取りに走る。
始めの内はボールを取ると私の所に持って戻って来て、
もう一度ボールを投げろと要求して来る。
それを何回も繰り返していると飽きるのか、
ボールを追て行き口に加えるがその場でボールを離して
私の所に戻って来る。私がボールを持って来てと言っても持ってこない。
仕方なくボールを私が取りに行くとボールを投げろと催促する、わがままなSpikeです。

しかし砂浜を走る廻るSpikeの姿を見てると許せてしまう私です。

Spike1_201602121315043e9.jpg
Spike2_20160212131506b0f.jpg
Spike3_20160212131508da9.jpg
Spike6_2016021213153064d.jpg
sancyan.jpg
z_2016021213162717c.jpg

ラブラドリーのサンちゃんは海が大好きで飼い主さんが投げる木の枝を
取りにバシャバシャと水しぶきを上げ海に入り枝を加えて上がって来る、
とても賢く躾がしっかりと出来たワンちゃんです。
朝一の海辺は人出が少なくワンコと飼い主さん達がお散歩するには良い時間帯なんですよ!

茅ヶ崎の海辺はワンコと暮らすにはとてもいい環境で、
動物に優しく接してくれる方が多い事に感謝いたします。



*Spikeの成長記録と茅ヶ崎の海辺の様子が分る様に掲載します。
23:11 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

2016年初Spikeと海散歩。



今年は暖かいお正月を迎え、元旦からいいお天気に恵まれ
綺麗な初日の出も見てから伊豆のパン屋さん森のおくりものさんと
観音寺温泉に入り肌ツルツルになって帰って来たので
今年初の海散歩にSpikeと行って来ました。
砂浜にはワンコ仲間が朝の散歩に来て楽しそうに走り廻っており
Spikeもワンコ同士のコミニュケーションを取り飼い主さんに
おやつのおねだりをしておりました。

G1.jpg
BARD_20160103104001134.jpg
DOG3_201601031040041ab.jpg
SPIKE1_20160103104004b11.jpg

今年も砂浜で穴を堀り両前足を掘った穴に入れて寛いでいる様なポーズ
一体なんの為にやっているかは不明です。
そして、顔見知りのワンコの飼い主さんが見つけると一目散に駆け寄り
おやつをおねだりするSpikeです。

こんな変な所もありますが今年もSpikeの事を宜しく御願い致します。
23:27 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

伊豆・森のおくりものに行ってきました。



新年の挨拶を兼ねて伊豆下田にある森のおくりものに行って来ました。

昨年は一度も伊豆に行かなかったので、今年は早く食べたくなり
パンの焼き上がるPM1時を目指し森のおくりものに車を走らせました。

急な坂道を登りきると山の木々と青空が眼下に広がり
そんな非日常の空間が広がり心潤う場所にある。

1_20160101231952191.jpg
VVV.jpg
PAN.jpg
ZZZ_20160101232001031.jpg
JJJ.jpg




森のおくりものさんは今年で10周年迎えます。
これかもご夫婦の真面目で温かい美味しいパンを作り続けて欲しいと心から願っております。
23:32 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑