Sun.

Spike8月最後の週末海散歩。





今朝は夕方から雨が降りそうなので、
何時もより散歩時間を長くし砂浜を走り廻ったSpike、
何時なら1時間強の海散歩が2時間30分も散歩し、
余程、走り廻ったと見えて家に帰って朝ご飯を食べたら、
爆睡するSpikeでした。

ddd_20150830123840d70.jpg
spike11_20150830124014572.jpg
spike12_20150830124018d59.jpg
SPIKE10_20150830123841909.jpg
spike13_201508301238462fc.jpg
SPIKE1_2015083012430464c.jpg
spike19.jpg

こんな素晴らしい環境に感謝します。

12:49 | Spike | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

夏休みSpikeとの朝の海散歩。



こんにちは。



今年の夏は本当に暑い、東京では連続8日間猛暑日を記録。
夏休み、のんびり家で過ごすが朝夕のワンコの散歩も日差しが暑すぎて
朝は5時台、夕方は6時頃にSpikeの好きな海散歩する。
これだけ暑いとSpikeも自ら海水に入り涼む。


spike1_201508191520252f2.jpg
kumispike_20150819152026f26.jpg

やはりこの暑さは地球温暖化が進んでいるのでしょうか?
自分の生活の中でゴミを減らす方法、節電をどうするか見直せる事を実行して行きたい、
価値観の見直しも大切だなぁ〜と強く思うこの頃です。














15:21 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

雨上がり鎌倉鶴岡八幡宮に行って見た。



雨がポツポツ降る蒸し暑い朝を向かえた、夏休み二日目。
Spikeと朝の海散歩に行きたいが雨を止むのを待つ。
その間に朝食を済ませ、家で雨が止むのをSpikeと遊んで待っていると、
am8時過ぎに雨が止んだ、波情報をネットで調べて見ると波がない......。
今日はSpikeと海でサーフィンするつもりだったが思惑が外れた。
そこで急遽計画変更、鎌倉八幡様の源平池で蓮に花を撮りに行くことにした。
しかしながら思いつきはこんなもの蓮の花が思った程、咲いておらず撮影失敗!
Spikeと時折小雨が降る鎌倉の街を散歩して帰って来ました。
夏休みの鎌倉はこれから沢山の人出で賑わいそうなので
人混みの苦手なSpikeと小生はそそくさと茅ヶ崎に戻って来ました。

kumispike_20150813150549b77.jpg
hasu1.jpg
3_20150813150552ab6.jpg

夕方、Spikeと海散歩をする事にしよう。

15:41 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

夏休みの海辺を散歩!



今日から私は夏休みに入り、のんびりした気持ちでSpikeと海散歩する。
朝一は雨が降っていたので雨が止んだ8時頃に海に向かう
やはり8時過ぎは曇り空でも太陽の日差しが強く紫外線がジリジリ
湿った砂浜は太陽に照らされ蒸し蒸しと湿気を感じたが、
潮の引いた波打ち際は薄っすらと海水が残り気持ちが良く、
Spikeと一緒にそこを散歩する。

spike2_20150812203714a1d.jpg
spike1_20150812203716dd3.jpg
x_2015081220371763b.jpg
dog1_20150812203718a68.jpg
z_20150812204729ea1.jpg

Spikeも海で涼むのが好きでお腹を水につけておりました。
夏休みに入った茅ヶ崎の海にも海水浴を楽しむ人達が観れ、
鴨の親子の様に波打ち際を歩く、お母さんと子供達の姿がとても可愛く思えた。














23:54 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑