Sat.

猛暑日が続く海辺散歩






おはようございます。



台風12号の影響で高気圧が発達し関東地方も猛暑日になっており、
朝6時台で太陽の日差しがジリジリと肌が痛いぐらい暑く、
水辺の走ったりワンコ同士で砂の冷たい場所を選んで走り廻っておりました。
お散歩を終える頃には飼い主さんも汗びっしょりになっておりました。


朝8時を回ったら砂浜が熱つしぎてワンコのお散歩は危険ですので止めてくださいね!

dog3_2015072610530241e.jpg
spike1_2015072610530474c.jpg
dog1_201507261053069c9.jpg
azu.jpg
dog2_201507261055579d4.jpg
kabee.jpg
spikekumi_20150726105555e74.jpg
spike2_201507261055546b4.jpg


今年の夏は暑いです、今日も34度近くまで上がりそうです。
お昼頃の砂浜の温度は50度を超えており裸足で砂浜を歩けませんよ!

夏場、ワンコのお散歩は朝4時〜7時まで夕方は17時〜19時が良いかと思います。


11:00 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

Spike海散歩の巻 優しいカービー!




こんにちは。


最近、Spikeと海散歩に行っても写真を撮らなかったので少し載せようと思う。

家のSpikeはビビリ屋で基本、大きなワンコと黒い色のワンコには吠える傾向があり、
海でリードに繋がれている大きなワンコや黒いワンコを見ると吠える
しかし、リード無しで散歩している場合、自分に向かって来れるのが怖いので
見て見ぬふりをするSpikeなのである。 

そんなSpikeにカービー君(犬種不明)大きくて黒いワンコが
海でワンコ同士でコミニケーションを取合う中で気の強いワンコに
Spikeが突かれていたらカービー君がそのワンコにヤメロと言わんばかりに一括、
Spikeの事をかばってくれた、沢山のワンコが集まる場所では上下関係が
自然と出来上がるですね!

spike1_20150721152808302.jpg
dog1_2015072115281067b.jpg
spike2_20150721152810f2f.jpg
とても大人しいく優しいカービー君、
ボール遊びが好きで海に飛び込んで行きます。

カービー君、Spikeを助けてくれてありがとう。







15:26 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

台風スウェルでサーファー達で賑わう海辺を散歩。




雨が降り続き久しぶりの青空に恵まれた週末の海には台風スウェルが入り
サーファー達で賑わい至福の時間になっており、
長雨でお散歩に出れなかったワンコ達も思い切り砂浜を駆けてます。
元気で走り廻る姿が見れて良かった。

sea_2015071208401232f.jpg
spike1_20150712084014c75.jpg
azukispike_201507120840160c2.jpg
spike8_20150712084016968.jpg
spike10_20150712084018f5b.jpg

海ではSpikeが大好きなあずきチャンと会い、体全体で嬉しさを表現しておりました。





08:37 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑