Sun.

ONE CALIFORNIA DAY




昨日はいいお天気に恵まれ、お隣りの辻堂海浜公園で開催された
ONE CALIFORINIA DAYにSpikeを連れて行って来ました。

ONE.jpg
sss_20150531093956546.jpg
fish.jpg
jjjj.jpg
qqq_2015053109400156f.jpg
m.jpg
baik.jpg
car.jpg
spikekumi_20150531094157b26.jpg

五月晴れに恵まれた今年のONE CALIFORNIA DAYは
沢山のサーファー達が集まりサーフボード等、各イベントで盛り上がっておりました。


昨日はみんな、いいお天気で日焼けしただろうなぁ〜
私はビーサンの跡がクッキリついてました.......夏仕様の肌が出来上がりです!
09:53 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

2015 KYOKO SAKAMOTO EXHIBITION



今日は私の大好きなアーティスト SAKAMOTO KYOKOの作品展が
地元茅ヶ崎の44CAFEにて5/28~開催されたので、新作を見に行って来ました。

今年もKYOKO WORLD全開の作品が店内至る所に飾られており
彼女の不思議カワイイ世界観に引き込まれる私です。

A.jpg
B.jpg
C.jpg
D_201505301951521e9.jpg
E.jpg
2C.jpg
F.jpg

個人的に今年の作品は昨年の作品より小ぶりな感じが好きで、今年は2体家の子になりました。

20:07 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Spikeの海散歩です。



Spikeの海散歩は成長記録として残して行きます。

今朝、砂浜でサーファーHiroちゃんにスリスリされたり、
波打ち際を思いっきり走り廻っておりました。

1_201506090011194ac.jpg
2_201506090011224f9.jpg
spike1_20150609001124a95.jpg
spike3_2015060900112561f.jpg
SPIKE4_20150609001237667.jpg
SPIKE5_201506090012401f4.jpg

00:08 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Green Room Festivalに行って来ました。





今日から2日間、横浜赤煉瓦倉庫でGreen Roomが開催です。
Spikeを連れてGreen Room Festival会場に行って来ました。
今年は会場が小さくなっておりその分、のんびり出来る広場があり
Spike連れの私には良かった。

今年のアートブースを一部写真を撮らせて頂きました。


spike_201505240221091ab.jpg
1_2015052402185151f.jpg
U-SEK (photographer)がコンバースブースで写真アートを展示中でした。
U-SEKくん素敵な笑顔ありがとう!
2_20150524021853a55.jpg
作品の前で花井画伯と一緒に写真を撮らせてもらいました。
4_2015052402185462a.jpg
3_20150524021855ef8.jpg
haidachi.jpg
会場を出て帰り時、薄紫色の夕焼けを見る頃が出来た。
z_20150524022109140.jpg
横浜大桟橋にイタリアの豪華客船COSTA VICTORIAが停泊していた。
こんな大きな船で旅するのもいいなぁ〜と思うのであった。


SURF Cultureは今年も健在の様です!

23:50 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

天候に恵まれた今年のゴールデンウィーク!





ゴールデンウィークの最終日の朝は太陽の日差しが強く
砂浜が熱くなるのが早くなりそう、
Spikeと海散歩に出かけるのが遅れ少し心配で波打ち際の濡れた砂浜を走らせた。
これからはSpikeと海散歩は6時台にしようと心に刻む....Spikeごめん!

spike1a.jpg
spike1_2015050621434336f.jpg
spike2_20150506214343b57.jpg
spike5_20150506214347868.jpg
sss_20150506214347a0f.jpg

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれ、
のんびりした時間をSpikeと海で過ごす事が出来た。

海辺に居ると潮風、さざ波の音、海の匂いと日常には感じないモノが
見えたり感じたりする。
海でいつも食べているおにぎりを頬張るだけでとても美味しく感じます。

こんな素敵な環境に感謝し、守りたいと思います。






23:13 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

日曜の早朝は人が少なく気持ちがいいなぁ〜




昨日の夕方、Spikeのトリーミングする日で、
これから蒸し暑くなるのでDog Craftsmanさんで
早くも体を3mmサーマーカットにしてもらいました。
それと今まで耳毛が長く女の子に間違えられる事が多いSpike
今回はいつもより耳毛を短くしてみました....あまり変わらないかも!

a1_20150503155802534.jpg
spike1_20150503155804d22.jpg
spike2_20150503155806851.jpg
spike5_20150503155806515.jpg
wave2.jpg

これから益々、日の出が早くなり昼頃には海岸の砂浜の温度が上がり
ワンコの足裏(肉球)が火傷するぐらいになる事があります。
その為、朝一の海辺まだ人出が少ない時間帯にワンコとお散歩するのがお勧めです!




家のSpikeも朝一の波打ち際を走るのが大好きです。
16:10 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

CHIGASAKI TREE HOUSE 修復完了!




ゴールデンウィーク、若い2人が家に遊びに来てくれたので、
私の好きな茅ヶ崎市民の森にあるTree Houseに行って来ました。

昼下がり新緑の森には木漏れ日が差し込み草木の匂いが心地い森の中を
Tree Houseに向かって歩て行くと小林さん達(Tree House Artist)が
Tree Houseのメンテナンス作業を終えたばかりで運良く一番乗りで登る事が出来た。
小林さんTree House修復ありがとうございます。

tree-house1.jpg
2_201505030752096e4.jpg
xx.jpg
tree-house2_20150503075212a71.jpg

茅ヶ崎は海のイメージが強いですが山サイドにもこんな素敵な所があります。
ゴールデンウィーク、新緑の森でツリーハウスに登り風を感じてみてはいかがですか!



それでは楽しい休日をお過ごし下さい..........。

















20:49 | Nature | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

休日の海散歩



今日からゴールデンウィーク本番に入り観光地は何処も沢山の人でいっぱい、
小生、あまり大勢人がいる所が苦手なので地元でのんびりと過ごす、
朝はいつもより早めに起きてSpikeと人の少な海辺で散歩する。

1_201505031400071b6.jpg
SPIKE1_20150503140009e30.jpg
SPIKE2_2015050314001126d.jpg
SPIKE4_20150503140012c91.jpg
SPIKE6_20150503140013c09.jpg
SPIKE3_20150503140217a29.jpg
SSS_2015050314021962f.jpg
SSS1_20150503140221637.jpg

ご近所のサーファー犬、バンキーは泳ぎが達者で
ある日、ご主人がアウトリガーカヌーで烏帽子岩で漕いで行くとバンキーも泳いで
一緒に烏帽子岩まで着いて来た事があるほど泳ぎうまいワンコ、
Spikeもバンキーを見習ってくれるといいなぁ〜思うのであった。



Spikeのサーファー犬になる為の成長記録として掲載しています。
13:58 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑