Sun.

Sunday spike and stroll.





こんにちは。


昨日は千葉の太東海岸をのんびりと散歩出来たが、
Spikeとしては思いっきり砂浜を走り廻りたい様子でしが
当然リードを付けてのお散歩でした。
今朝は地元の海辺で顔見知りワンコ達と思いっきり走り周り
とても楽しそうでした。

地元の海辺は動物に優しい方が多くとても感謝です。

fuji_2015040114380409a.jpg
spike10jac.jpg
spike110.jpg
spikeyoki.jpg
spike20_2015040114402884a.jpg
spike100_201504011440299be.jpg

Spikeが少し大きくなった気がするなぁ〜
今度、チャンと計測してみようと思う今日でした。






14:47 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

大東海岸でSpikeと散歩する。





こんばんは。



ぽかぽか陽気の日曜日、千葉大東海岸に行ってきました。
日中は半袖シャツ一枚で十分な暖かな日、千葉大東にあるYRに行って来た。

Spike初めて千葉の海を体験する。
彼には千葉の海も湘南の海も好きな様子でしたが、
果たして違いが分かっているのか定かではありません。
しかしリードを離してもらえない事が少し物足りなさそうでしたが、
それはルールなので守ります。

1_20150329194918b57.jpg
taito2.jpg
z_20150329194921139.jpg

千葉の海は海水が綺麗で、まだ湘南より冷たい様です!
















23:13 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

うららかな週末の海辺を駆け回るSpikeでした。






こんにちは。



今日は春らしい柔らかな朝日差しを浴びながら海辺をSpikeと散歩した。
穏やかな海にはサーフィンや釣りを楽しんでいる人達、
浜辺では愛犬達とのんびりと散歩をするが人達がおりました。

1_20150322124703425.jpg
fishaman2.jpg
2_20150322124706c02.jpg
SPIKE1_201503221247089a0.jpg
SPIKE1_20150322124709ba8.jpg
CYACYASPIKE_20150322124957c4c.jpg
CYACYASPIKE2.jpg
SPIKE2_20150322124959a9c.jpg
KUMISPIKE_20150322125001d14.jpg
SSSS_20150322125003614.jpg

大好きな茶々丸兄ちゃんに逢い大喜びで浜を駆け回り、
出会うワンチャンの飼い主さんの前でお座りしオヤツをおねだりするSpikeです。
ワンコの飼い主さんは皆優しいく、オヤツを貰える事を分かっている様です。

Spikeやワンちゃん達も安心して海辺を走り回れる事を嬉しく思います。



こんな素敵な環境に感謝します。


13:07 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Spikeとの海散歩




こんにちは。


週末は海辺にSpikeと散歩に行くのが日課になっている、
Spikeは砂浜を走り廻り、砂浜に体が入る程の穴を掘り入る。
砂がひんやりとして気持ちいいのか、犬のDNAの仕業か?
とにかく生き生きとした表情をする。

この所のお気に入りはらんぼ〜が走るがとSpikeがらんぼ〜の
ブーツに噛み付く行動をする。(獲物の首に噛み付く様に)
とてもSpikeとしては楽しい様で私達飼い主は良いも面白く思っているが、
他人に私達にする様な事をすると問題の起こるので注意しながら遊ばせよう。
*今度、犬のケアーハウスGREENの先生に相談してみよう。

1_20150318080156c6d.jpg
SPIKE10_201503180802025ce.jpg
SPIKE3_20150318080159750.jpg
SPIKE4_2015031808020051a.jpg
SPIKE1_20150318080157eeb.jpg
DOG_201503180806546fa.jpg
SPIKE2_201503180806560a7.jpg



今年で7月で3歳になるSpikeの成長記録として写真を掲載します。












08:02 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

雨が止んだ夕方に海散歩でした。




こんばんは。



今日は1日中気温が上がらず冬に戻った様なお天気、
昼頃から雨が上がりSpikeと1回目の散歩に出かけ、夕方も雨が降りそうで降らないので
2回目の海散歩に出かけ、人気の少ない砂浜を駆け回る。

spikekumi1_201503072124064fc.jpg
spike1_20150307212408863.jpg
spikekumi2_20150307212409418.jpg
popspike_201503072124101ef.jpg

寒い海辺を走り廻ったのでSpikeとそろそろ帰えろうと思っていると
友人のわんこポップくん(Spikeと同じブリーダー出身)と浜で会い
またまた2匹はテンションマックスに上がり砂浜をはしゃぎ廻ったり
飛びつきあったりとワンコ同士の遊びで楽しんだ。

今日のSpikeはポップくんと遊び、心地よい疲れでもう寝ております。




















21:46 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Spikeの週末海散歩.......2月も終わるなぁ!




こんにちは。



今日は2月最後の土曜日、週末はSpikeと海散歩に出かける、
日曜日は雨の予報が出ているのでちょっと長めに散歩タイムを楽しんだ。

1_201503011114161ac.jpg
spike20_20150301122546140.jpg
spike1_201503011114175be.jpg
spike2_20150301111418d27.jpg
kumispike_20150301111420648.jpg
Spike10_20150301130717165.jpg
eeee.jpg
spike11_20150301122543258.jpg
ssss_20150301122545fb7.jpg
seas_20150301111421f31.jpg

早いですね、2月も今日で終わりです。
明日から3月春本番を迎え、新しいスタートの季節でもあります。
気持ちを引き締めて新しい事にチャレンジして行きます。

今年の夏はSpikeサーフィン出来るかなぁ〜















I ❤️ Spike.




11:04 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑