Sun.

SURFERがいっぱいの海辺を散歩する。





週末はSpikeと一緒に海辺を散歩するのが日課になっているこの頃、
お天気も良く、真っ白な富士山を背に海の砂浜を散歩して来ました。

波打ち際をSpikeと歩いていると、サーフィンをしに来た茶々丸パパと砂浜で遭遇、
Spikeが茶々丸パパに駆け寄ると犬遣いパパならではの挨拶で、じゃれ合ってくれた。 

茶々丸パパは海に入りにいったのでその後は砂浜を走り廻って、海辺を満喫した。

1_20150128171841ef1.jpg
2_20150128171844c15.jpg
3_201501281718489ae.jpg
nanba1_201501281718480e5.jpg
nanba1.jpg
b1_201501281723321dc.jpg
b2_20150128172333121.jpg
z_20150128172334d39.jpg

午前中のSUNDAY BEACHは小波が残りサーファー達が楽しんでおり、
浜辺には家族で海を見に来て波打ち際で子供が遊ぶ姿がなんとも可愛いかった。

笑顔があふれる海辺は気持がいいですね!




I  SHONAN
続きを読む
23:14 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

週末の海辺をSpikeと散歩。




こんにちは。



冬の湘南は寒いですが景色も海水もとってもきれいになり
Spikeと海辺を散歩していても気持がいい季節です。

1_2015012513411360f.jpg
spike1_20150125134115eb4.jpg
spike2_2015012513411562f.jpg
spike2_20150125134117c77.jpg
spike5_201501261310595b2.jpg
spike6_20150126131100bdc.jpg
spike3_20150126131100b58.jpg
spikegarl.jpg
z_20150126131131b88.jpg

*Spikeは海辺を走り廻るのが大好きで、
なかなか家に帰るのを嫌がる程、砂浜の感触が好きなんですかね!
それとも湘南の海には可愛がってくれる人達が多いからかなぁ〜




今年の夏こそSpikeと一緒に波乗りが出来る様になります様に.......!










20:39 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

冬の海辺を散歩するSpike.




こんばんは。



週末の朝、青い空に真っ白なった富士山が綺麗に見え穏やかな海辺には、
ワンコと一緒に散歩している飼い主さんが多く、砂浜はワンコ達の社交場
になっておりました。

Spikeは自分より大きなワンコや黒い色のワンコに弱く
自分からは絶対に近寄らない、微妙に臆病な性格なので自分から
ワンコに近づかないがワンコが近づいて来ると遊ぶタイプ

今朝はジャックラッセルテリアに嫌な表情をしながらも
お尻のニオイをかがせており、一緒に走り廻る。
その後、Spikeの大好きな茶々丸兄ちゃんが砂浜に現れ、
テンションマックスのSpikeは茶々丸兄ちゃんに打つかる
様に擦り寄って行っておりました。

ワンコにも相性と言うものがあり、
好きなワンコの前では嬉しさが動きに現れます。

1_201501202325524a7.jpg
FFF.jpg
KKK.jpg
KUMISPIKE_20150120232557b38.jpg
SPIKE1_201501202326473fa.jpg
KS.jpg
CYACYA_20150120232649a8c.jpg
DDD_201501202326519fa.jpg

海辺はワンコと暮らす環境には適してますね!







遅くなりましたが、Spikeの成長記録として写真を掲載しました。
23:23 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

飛行犬Spikeです。



今日は砂浜が広い鵠沼海岸にSpikeを連れて散歩して来ました。
人混みを歩くのが苦手なSpikeなので思い切り走れる、
広い砂浜を飛び跳ねる様に走り廻りとても楽しそうに思えた。
こいつも自然の中で過ごすのが向いている様です。

spike1_20150112212449d0a.jpg
kumi1.jpg
kumispike_2015011221245279f.jpg

今日は砂浜を沢山走り廻り、今は家でぐっすりと寝いるSpikeです。

















21:32 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

冬の海辺を駆け回るSpikeです。




こんにちは。



青空がきれいな三連休真ん中のSUNDAY BEACH
Spikeと砂浜を散歩して来ました。

最近のSpikeは飼い主(らんぼー)が走り出すと後から追いかけて
アキレス腱辺りを噛み付く様な仕草をする事です。
犬の先祖(オオカミ)のDNAでしょうね。
遊び感覚で飛びついているので噛んでも痛くはありません。
こんな遊びをするのは飼い主の私達だけです。

spike1_201501121123241ed.jpg
spike2_201501121123267d0.jpg
spike20_20150112112326355.jpg
spike21.jpg
spike30.jpg
z_201501121124423b7.jpg

今年はロングリードでSpikeの躾けをしたいと思っています。
11:20 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

お正月休み雪国に帰る。




2014/12/28~2015/01/02
お正月休みに金澤と新発田に里帰りして来た。
年末からの大雪で高速道が心配だったが、圏央道、関越自動車道、北陸自動車道は
取り越し苦労に終わりスムーズに通り金澤へ到着、
年末、金澤では墓参りをして温泉に浸かり、新年を迎える為に新潟新発田に向かった。
新潟の実家について間もなく雪が振りあっと言う間に真っ白な雪景色に変えた。

里帰りで何をするのでもないが親、親戚、皆の顔を見る事で
今年一年頑張るぞと気持ちにさせてくれる。
Spikeも2回目の里帰りで実家にも慣れゆっくり過ごして来たが、
車嫌いなSpikeは往復の車中は震えておりました。

1_2015010408595341e.jpg
2_20150104085955df5.jpg
3_20150104085955d6e.jpg
SPIKE2_201501040904351c3.jpg
KANATA.jpg
SNOW.jpg
FAMIRY.jpg

家族から元気をもらい帰ってきた。
09:00 | trip | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑