Tue.

水際が好きなSpike.




こんにちは。


遅くなりましたが、家のワンコSpikeがSURFDOGになる為の日々の
記録としてここに残す事にします。

毎週土日、祭日は海辺散歩に出かけSpike、波打ち際を歩いたり、水際で足を付けて
遊んだりは好きなSpikeだが、まだ水に飛び込むまでには至らない。

これからもっと水が好きになる事を教えていこうと思う。

s1_20140927105135a5d.jpg
s2_20140927105137ab5.jpg
s3_201409271051376bd.jpg
s3_20140927105140960.jpg
s4.jpg
s5_201409271052437c6.jpg

この日はサーファー仲間の娘YちゃんがSpikeを海に入る様におやつを与えてながら
入ってくれ、おやつ欲しさに入っておりました。

犬を操るのが上手なYちゃん、ありがとう!
10:49 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

The walk of a holiday .



こんにちは。


3連休、毎朝散歩には行くが海には入らないSpike、
サーフードッグ計画が一行に進まない状況でちょいと寂しいなぁ〜と思いつつ、
浜辺でワンコ友達と楽しそうに走り廻るSpikeの姿を見ていると
私も自然と笑顔になり癒されている事に気づく、
Spikeが嫌いならいいかなぁ〜と思ったりするこの頃.........。

1_2014091516434429c.jpg
2_2014091516434406c.jpg
dog_20140915164346283.jpg
dog2_20140915164346af8.jpg

まずは自分と風呂の中で泳ぎが楽しい事を教え込むのが先だなぁ〜
時間がかかってもSpikeと一緒にやってみようと思う。



本当に親バカ(犬バカ)な自分です。



16:46 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Spikeと海散歩から朝市へ

おはようございます。



週末の朝一はSpikeと海散歩に行くのが日課の我が家。


am 6:30~


私は自転車乗り、Spikeはリードを付け走って海に向った。
このところ、穏やかな海で波がない日が続いております。
そんな、静かな砂浜を朝焼けの照らされながら、ノンビリと散歩した。

SIDE-B1A.jpg
SIDE-B1.jpg
SIDE-B2.jpg
SIDE-B3.jpg
SIDE-B4.jpg
SIDE-B5.jpg
SIDE-B6.jpg
ISHII.jpg
海散歩の帰り道、茅ケ崎野球場前で毎週土曜日に朝市が行われていのるで、
地元野菜を求めてSpikeと寄って来ました。
石井農園さんがクラシックカーをカスタムしたお洒落なトラックに
自慢のフルーツトマトを載せてやって来ており目立っておりました。

地消地産のこだわり野菜を求め、朝から賑わいを見せる朝市でした。










10:34 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

It goes to Spike trimming.




こんばんは。

遅くなりましたが、Spikeの約2ヶ月に1回のトリミングに行って来たので、
行く前とトリミング後1週間たったSpikeの写真を記録として残します。

今回もDOG CRAFTSMANにお願いしました

Spikeはトイプ−ドル(父親)x「マルチーズxパピヨン」(母親)
の親から産まれた(ミックス犬)なので、毛質が母親似で柔らかくストレートで
鼻のまわりを丸くするのが難しいのですがDCMさんは丸くしてくれてから
トリミングはここに決めています。

SPIKE10_201409131625269a2.jpg
spike111.jpg

今回は毛の長さを体(胴体)5mmにしてもらい、
今年最後のサマーカットにしもらいました。











20:00 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Spike morning walk.




こんばんは。


今日は蒸し暑い一日でしたね!


今朝は少し波があり、サーファー達が入り始める中、
スパイクと海辺に朝散歩に出かけたら、ジャックラッセルテリアのNami&Dashに会い
遊んでもらい、波打ち際を散歩する茶々丸兄貴を見つけて大はしゃぎのスパイクでした。

b1_20140907170332326.jpg
b2_20140907170334ebe.jpg
b3_20140907170335aba.jpg
cyacya_20140907170336185.jpg












23:10 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑