Sun.

朝散歩は友達いっぱい。

こんにちは。






穏やかな海が続き波も無くサーファーには辛い日々が続いているこの頃、
海辺では朝一穏やかな波打ち際を散歩するワンコ達にはいい時間です。

家のSpikeと海散歩に出かけると一番始めに茶々丸兄ちゃんに出逢え、
テンションマックスなSpike、全速力で茶々丸兄ちゃんにぶつかる勢いで向って行った。
その後もアリオンくんと波打ち際で会い遊んでもらい満足しておりました。

しかし、水には入るものの、ヒザ以上深いと入らないSpikeです。
家のバスタブで練習するしかないかなぁ〜

SURF DOGにはまだまだの様です。


1_20140902173212ae1.jpg
cyacya1.jpg
cyacyaspike.jpg
SPIKE3_2014090217321693c.jpg
b2_20140902173300346.jpg
alion.jpg
z_201409021733039bf.jpg

8月31日(SUN)今日で八月が終ると思うとちょっぴり寂しい気がします。
残暑が残る9月、これから本格的に波が上がるので期待したいですね!











17:29 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Spikeは足がお好き........♥




こんにちは。


週末の朝はSpikeと海辺に散歩するのが日課になっており、
朝起きるとすぐに自転車引きで海辺に向う。
砂浜に出るとテンションがマックスになり
らんば〜の足に後から飛びかかり、ちょっかいを出すSpikeです。

spike1_20140902161241a45.jpg
spike2_20140902161239e3d.jpg


こんな無邪気な姿がたまらなく可愛いと思う小生です。



16:11 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

8月最後の週末は鎌倉で朝散歩...........。

こんにちは。




このところ、波の無い日が続く湘南ですね!
今朝、雨が上がって来たのでSpikeと鎌倉に散歩しに行って来ました。
木々には恵みの雨になった様で鎌倉八幡宮の園内は緑が輝いておりキレイだった。

b1_20140830131748c37.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg

朝8時の鎌倉はまだ人出も少なく、のんびりした時間が流れて居る様でした。
雨も上がって来たので8月最後の週末、人出が多そうです!
 
続きを読む
13:57 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Spike、海水の慣れろよ〜


毎週末、Spikeと海辺を散歩し、波打ち際で水遊びは大好きですが
海の中までは入ろうとしないまだ怖い様です。
大好きなオモチャを投げて見ても水の中には飛び込んで行かないなぁ〜

kumispike_201408251146203f9.jpg
dog10_2014082511462300b.jpg
dog20.jpg
spike1_20140825114624302.jpg

Spike「砂浜きもちいいなぁ〜」
全然、海の中には興味がないSpikeです。

後は家のバスタブの中で泳ぐ事を教るしかないな!
まだまだサーフ犬にはほど遠いSpikeです。


23:44 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Spikeの海散歩.



昨日から始まったWATERMAN LEAGUE CHALLENGE SERIES 湘南茅ヶ崎プロ
の会場が浜辺に出来上がり何時もと違う海辺でSpikeと朝の散歩をする。
浜辺に出来た会場をSpikeと一緒に見て廻っているとSpikeの弟の様
なポップくんが朝散歩にやって来て大喜びのSpikeとポップくん
砂浜で穴堀を始め、穴の中に腹這いになり顔を埋めて涼む、変な行動を取るSpike.
と不思議そうに見守るポップくんでした。

1_201408170034317a3.jpg
2_20140817003433383.jpg
spike1_20140817003433f72.jpg
spike2_20140817003436c26.jpg
spike4_20140817003507342.jpg
z_201408170035085d8.jpg

日差しが強くなるとSpikeは日陰に入り始めるので帰路についた。
夏のワンコとの散歩は6時までが良い様ですね!



23:50 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

花火の後は海岸のゴミ拾い!

こんばんわ〜


昨晩は茅ケ崎花火大会に沢山の人達が今年の夏を楽しんだ日、
次の朝、Spikeと海辺に散歩に行くと海岸線に花火玉の破片が落ちており
ビーチクリーンをする事に..........。

そんなの関係ないSpikeは波打ち際を走り廻り、足を水に付けて涼んだり、
海辺を散歩するワンコを見つけると駆け寄り遊んでくれと駆け寄るが
相手が向かって来ると飼い主に似てか途中でビビリ、
反対方向に走って逃げて行くSpikeです。

1_20140805204814797.jpg
gomi.jpg
spike1_20140805204817fc1.jpg
spike2_20140805204818eb3.jpg

Spikeの海デビユーが出来るか......自問自答する小生がおります。


強い日差しと強い海風が吹き込む日、ワンコの散歩は地面が暑くなる前に
済ませましょうね!

20:44 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑