Sun.

霧に包まれた海辺を散歩。


こんばんは。





今日はモヤモヤ霧に覆われた週末の朝、Spikeと一緒に海散歩に行って来ました。
お天気は今一つですが、海にはメローな小波あり沢山のサーファー達で賑わっており、
この後、am7:30~Kid'sのサーフィン大会が行われる様でした。

dog1_2014072721425440d.jpg
dog2.jpg
dog3.jpg

今朝はSpikeの大好きなアズキちゃんと海辺で逢えて大喜び、
そして砂浜を思いっきり走り廻り、疲れると水辺で腹ばいになり涼んでだりと、
朝の砂浜を満喫した。


今日の様な蒸し暑い日はワンコ達も海に入るのが気持ちいい様です。


本格的な夏を向かえ家のワンコ(Spike)に
ライフジャケットを着せ海で泳ぎの練習をさせるのは次の週かな..........。
その前に家の風呂でライフジャケットに慣れさせないと行けません。






21:43 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

人気の無い砂浜で思いっきり走る。



今朝は浜降祭が行われる西浜海岸に沢山の人で賑わっており、
パーク〜チーパーは休日とは思えないぐらい人が少ない砂浜で
Spikeとのんびり朝散歩と言うか走って来る事が出来た。

spike2_20140721151748a0f.jpg
kumispike_201407211517515b5.jpg
kumispike2_20140721151751051.jpg
kumispike3_20140721151753a4b.jpg
spike_20140721151755529.jpg

この後、波打ち際で腹這いになったり、水遊びを満喫するSpikeでした。

来週からSpikeにライフジャケットを着けて泳ぎの練習です!













15:21 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

大好きなワンコと海辺散歩。





こんにちは。



7月連休初日の朝、Spikeと海散歩に出かけると
砂浜にSpikeの大好きな茶々丸兄貴を見つけて走り出し
茶々丸兄貴に飛びかかり体全体で喜びを表現するSpike。

ストレートに喜びを表現出来るワンコていいなぁ〜

spike1_20140720090501e62.jpg
cyacya_2014072009050371b.jpg
cyacya2.jpg
spike4_20140720085853099.jpg
spike2_2014072008585547c.jpg

この後、海辺で茶々丸兄貴といっぱい遊んでもらい、
満足し自転車引きで帰路に着いたSpikeでした。



海が大好きなSpikeです。
08:55 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Eri&Spike a morning walk.






昨日、姪子エリが家に遊びに来たのでSpikeと一緒に朝散歩に行って見た。

もちろんSpikeの大好きな海に..........。
海には小波ながら、メローな波にロングボーダー達が楽しんでおり、
浜辺にはワンコと一緒に朝散歩をする飼い主さんが多く見かけられ長閑な週末を感じさせてくれた。

そんな海の波打ち際でらんぼ〜とエリと遊ぶSpike。
そこに大好きなメープルちゃんを浜辺で発見し猛ダッシュ、
Spikeを姿を見つけるメープルちゃん(ワンコ・メス)はSpikeが鬱陶しい様で
飼い主さんの姫専用カゴに入り込んでしまった。

飼い主さんに聞くとメープルちゃんは人間が好きで
犬とは中々仲良しに慣れないと言われた。

kumieri.jpg
kumieri2.jpg
あっ〜メープルちゃんだ、うれしい♡
spike1_20140714154411274.jpg
おぉぉ〜またあの子だわ、うるさいからカゴに入りましょう。
mepple.jpg
私に近づかないで!
spike2_20140714154444978.jpg
「メープルちゃん、行っちゃうの?」またもや振られるSpikeでした。
z_20140714154446922.jpg
まいかぁ〜俺を好いてくれるカッパがいるから遊んでもらうぞ〜
ちょっと寂しげなSpikeでした。










22:43 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

波のある週末の朝一散歩!


 
週末の朝、曇り時々晴れ、時々小雨とコロコロ変わるお天気ですが、
ワンコのお散歩は砂浜が熱くならない時間帯の5時〜7時までかなぁ〜
なので6時台の海辺は沢山のワンコが朝散歩に訪れております。

波の良い週末、朝一ママのサーフィンを子供と一緒に見守るパパサーファーと
出会い朝の挨拶を交わし、自分も海の入りたいだろうに、でもママは自分より
もっと海に入っていないから........やさしいね!

Spikeは浜辺で大好きなアリオンを見つけ飛んで行った。

1_201407141405241c1.jpg
2_201407141405259f4.jpg
HOSHII2.jpg
HOSHII.jpg
SPIKE_2014071414055654f.jpg
Z_201407141405586d6.jpg

最近、家のSpikeはやさしい人(おやつ)をもらえる人が分かる様で、
浜辺でやさしそうな人を見つけると飛んで行きます。

海では皆さんにSpikeが可愛がってもらい本当に幸せな奴です。
皆様.........この場を借り、ありがとうございます。





14:03 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Spike Summer Cut .


こんばんは。



今朝は7/6第一日曜日なので月例のビーチクリーンの日でした。
SPIKEを連れ散歩がてら海辺のビーチクリーン活動に参加して来ました。

1_20140706211743ded.jpg
spike2_20140706211745838.jpg
spike3_2014070621174664d.jpg
surfer100.jpg
dog10.jpg
spike0706.jpg
spike1000.jpg


Spikeも昨日、夏用のカットをしてもらい涼しげです。
21:35 | Spike | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑