Sun.

Waterside Spike around which it runs and turns.


週末はSpikeと海辺に散歩するのが決まり事、今日は雨が降る前に海辺に行くと
POPクンや顔見知りのワンコに出合い、波打ち際を走り廻る。

popspike.jpg


spike10_20140629103038061.jpg
spike11_20140629103038d8b.jpg

spike12.jpg
z_201406291034547fe.jpg




海から家に戻り、砂だらけになったSpikeを外のシャワーで砂を落し、
お風呂場でシャンプするSpikeの姿です。

spike-shnpoo.jpg

俺に何か用ですか?て感じの顔をしておりますが、
シャンプとリンスの後ドライヤーで体を乾かすのが嫌いなSpikeなんです。








23:32 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

The Beach On Saturday.




こんばんは。



週末の朝はSpikeと一緒に海散歩がお決まりになっているこの頃です。
梅雨のジメジメ蒸し暑い日が多くなり、水辺が気持ちいいのか水際で
腹ばいになるSpike!

1B_20140622085709180.jpg

CHIRDORAN.jpg
SPIKE10_2014062209323047f.jpg

SPIKE-40.jpg
SPIKEKUMI2_2014062208571351e.jpg

SEESIDE.jpg

AZUKISPIKE.jpg

AZUKISPIKE2.jpg

AZUKISPIKE3.jpg


DOGFRIEND.jpg

KURO.jpg


SHIRO.jpg

PPP.jpg

KUMISPIKE_201406220917161c2.jpg
SPIKE3_20140622093231a5c.jpg

SPIKEFRINED.jpg

NAMI.jpg



SPIKE-HORU.jpg
まだ遊びたいのか、砂浜で穴を堀り腹ばいになるSpike、
俺まだ帰らないからね!
21:00 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Spikeとらんぼ〜の朝散歩。



おはようございます。




朝は爽やかな風を感じながら海辺にと向かうSpikeとらんぼ〜、

このごろ、自転車引きで海に向かう様になってから、
Spikeの身体に筋肉が着き、マッチョなSpikeになって来たが、

らんぼ〜が砂浜を走るとSpikeが後ろから追いかけて飛びついて来る姿は、
赤ん坊の時と変わらない遊びをするSpikeがとても可愛いくなる。



SPIKE2_201406151807233af.jpg
SPIKE10_20140615180725cf3.jpg
SPIKE3_201406151807256bd.jpg
SPIKE5_2014061518072747d.jpg
SPIKE4_20140615181011ce9.jpg
SPIKE6_20140615181009573.jpg
SPIKE7.jpg

今朝の海辺では、あずきちゃん、ポップくんと合い走り廻ったり、
オヤツをもらったりと小一時間を楽しみ最後にはお決まりの
波打ち際で腹這いになるSpikeです。

家に帰ってから洗って乾かすのは誰だと思ってるんだよ〜
そんなの関係ないSpikeです.....気持ちがいいですね、
そんなSpikeの姿を見てると許してしまいます。


夏に時期は朝6時頃がワンコ散歩タイムで、朝8時を過ぎると太陽熱が上がり
砂浜やアスファルトが熱くなり始めるので犬には辛くなって来ます。

夏の朝散歩は早い時間に限りますね!


18:17 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

週末の朝はSpikeと海散歩から始まる。

おはようございます。



このところ暑い日が続く湘南、
朝6時にSpikeと一緒に海に向かった。


砂浜には朝散歩をするワンコ達が多く、ご近所のクゥちゃん(ワンコ)を砂浜で発見、
Spikeが跳ねる様に喜びを表現しクゥちゃんにすり寄っていったが、
冷静なクゥちゃんは、何騒いでるの?

遠巻きでは、可愛いマルチーズの女の子が、Spikeを見つけて
またやんちゃ坊主Spikeくんが来てるのね、あの子うるさいから私は籠に入る事にするわ!

spikeku.jpg
spikelove.jpg
SIDE-B-SPIKE.jpg

クゥちゃんは大好きなホク&レアを見つけて飛びついており、
ワンコにも相性があるんですね!

Spikeは砂浜を散々走り廻り、波打ち際でお腹を冷やす様に伸びており、
気持ち良さそうでした。

海の中にはまだ入れないSpikeです。
14:47 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

霧の中でゴミ拾いが行われる。



今朝は、月例の海岸の清掃(ゴミ拾い)の日でした。
(月初めの第一日曜日9:00~各ポイントで行われてます。)

江ノ島や烏帽子岩が見えない程の濃霧に包まれる中、
この海でサーフィンをさせてもらうロコサーファー達がゴミ拾いを行った。

sss_20140601130527af1.jpg
sss1.jpg
spike_20140601130533011.jpg
mo.jpg
3_20140601130529243.jpg
dog_201406011305302c0.jpg

ワンコと一緒にゴミ拾いに参加、海辺の出気温が上がり始めゴミ拾い終了後には
ワンコは日陰で休んでおり、すぐに家に戻りました。

この季節は海風(オンショア)が吹く事が多く、海岸に多くのゴミが流れ着きます。
海に出かけた際、ゴミを拾う様にしましょう。

キレイな海でBEACH LIFEを楽しみたいですね!










13:01 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑