Mon.

週末いっぱい海辺を走り廻ります。




週末は大好きな海辺を家のワンコ(Spike)は走り廻り夜はさすがに早くな眠くなります。

1B_20140223234303743.jpg
SPIKE3B.jpg
SPIKE2B.jpg
2B_20140223234315901.jpg
spike-b1.jpg
ZB_2014022323440016d.jpg


今日は最近、葉山のパン屋さんボンジュールが、再生しオープンしたと聞き付け
鎌倉山店にパンを買いに行って見た。
お店は昔と何も変わらず、ホッとした。
お店に入り店員さんに山一本(イギリスパン一斤)ありますか?と訪ねると
山ございます。と返答が.......しかし小サイズしかなく少し残念!

大きいサイズの山を買う場合は予約した方が良さそうです!

00:25 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

週末は鵠沼海岸に行って見た。




先週末、2週連続で大雪の湘南海岸/鵠沼海岸に家のワンコ(Spike)と一著に
海散歩に行って見ると、ちょうど潮が引く時間帯で広い砂浜がより広がり、
何時もと違う鵠沼の海を家のワンコ(Spike)が嬉しそうに走り廻り、
週末サーファー達も小波ながらメローな波をたのしんでいた。

1B.jpg
2B.jpg
3B.jpg
3B_20140223125753930.jpg
YB.jpg
ZB.jpg

家のワンコは海散歩が大好きなワンコ、砂浜ではリードを放そうものなら
家に帰りたくないと拒む様になって来ており.......自己主張をハッキリと示す様になった。
23:59 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

2週続けて茅ケ崎が大雪に.......。



こんばんは。

先週末に大雪が降り、雪が無くなったと思ったら、
昨日、雪が降り出し夕方からは積もる雪に変わた、瞬く間に茅ケ崎は雪国の様になった。
夜半すぎ雪から嵐の様な雨風に変わり、今朝は水分たっぷりの雪が町中を真っ白に.......。
こんな大雪を関東であった事を記録に残して起きます。

1_201402152008401b4.jpg
2_20140215200842564.jpg
3_20140215200843e92.jpg
z_201402152008440ff.jpg

2週続けての大雪に雪すかし用のスコップを買う事になるなんて.......信じられません!
大雪で勇三通りが車のタイヤの溝が出来上がりその轍に沿って海に向って見た。
低気圧の通過で海には波があり、当然の様にサーファー達が波に乗っておりました。

その海の様子はSURF RESEACHに掲載しますね。
21:27 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Spikeと休日の海散歩。

こんばんは。



休日の海辺にSpikeと一緒に散歩に行って来ましたが、
昼過ぎの海辺は人気が少なく、北風が冷たく感じる日でした。

SIDE-B-SPIKE-10.jpg
SPIKE-SIDE-B.jpg
SPIKE1-SIDE-B.jpg
この寒さもワンコには関係ない様で、大好きな砂浜を駆け回っておりました。
23:02 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

45年ぶりの大雪が降る!





テレビのニュースで関東地方は45年ぶりの大雪になっています、と流れて来た。
snow-a1.jpg
snow-beach-1.jpg
SONW1.jpg
SONW2.jpg

いやぁ〜ここはどこ?と思う程の大雪になった茅ヶ崎です。
こんな光景が茅ヶ崎で見られるなんて.......ビックリ!
何時も見慣れた海辺や街の中が雪国の様になった2014/02/08~09でした。

記憶に残る、週末でした。
23:41 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑