Sat.

2013/05/25 森のおくりものさんに行く。







05/25(sat)伊豆サーフトリップ、
多田戸浜でサーフィンを終え、ポイントから車で3分ぐらいの所にある
South Cafeで食事する事に、今回は4人でオーダーシェアしようと言うことで、
自分達が食べたいモノ1品づつとシーフドサラダをオーダーした。
思った以上に一品の量が多く、皆、お腹一杯になった。
しかし、家のらんば〜さん、ここのチョコレ−トブラウニーは絶対に
食べたかったらしく、食後にオーダーしシェアして食べた。

ここのチョコレートブラウニーはブラウニーの上にバニラアイスと生クリームが
乗っかり、チョコレートブラウニーとほろ苦さとバニラアイスと
甘さ控えめの生クリームが混ぜりあって口の中で解けるんです。
しかも値段が300円と安く、行かれる際はお勧めの一品ですよ!

お腹も満腹になった所で、疲れた体を癒しに観音温泉に車を移動する
途中に必ず寄る山の上にあるパン屋さん「森のおくりもの」
に10ヶ月ぶりに訪れた。

20130525森のおくりもの1
20130525-a1.jpg
20130525-pan.jpg
20130525-frawaer.jpg
20130525morimori.jpg

細い急坂を車で登り詰めると爽やかな風が吹き、新緑の草花咲き乱れ、
森のおくりものさんのご夫婦が私達を笑顔で迎かえてくれた。


今日出来上がったパンを1つ1つ試食させてもらいながら、パンの説明をしてくれる。
今回、全てのパンを国産小麦に全て変え、
水もこの先の観音温泉の水を使用する様になり、
全て手作りに、拘りを持ち国産小麦と自家製酵母で作るパン、
美味しくない訳がありません。 



23:00 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

2013/05/18(SAT) KYOKO SAKAMOTO展




こんにちは。


海には波が無いのでイベントに行きやすい週末になりました。
アートイベントやカルチャーイベント満載の2日間、
初日は地元茅ケ崎44CAFEで開催されたKYOKO SAKAMOTO展に行って来ました。


私的には、今年で5回目のkyoko展を44cafeさんで見れたと言うか、並んだ。
それは、初日5/16(thu)と今日5/18(sat)にkyoko人形を販売しました。
その人形を求めて11:00オープンの1時間30前に並んで小生は3番目でした。
(因み5/16(thu)初日は1時間10分前に並んで10番目でした。)

そして今回ゲット出来た人形は2体、
このkyoko展が終わる6/1以降に引き取りに行って来ます。

20130518KYOKO1.jpg
A1_20130520061431.jpg
20130518KYOKO2.jpg
20130518KYOKO4.jpg
20130518KYOKO6.jpg
20130518KYOKO5.jpg
20130518KYOKO7.jpg

この人形は紙粘土で出来ており、すべて1点1点手作りで作られており、
kyoko作品の中でも大きく分けるとカワイイ系かキャラクター性の強い系に
なりマニアの間で分かれている。

私はカワイイ系で被り物しているモノ好きです。
06:33 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

HONEY ''SURF PARTY"

5/17(FRI) 池尻大橋近くのMIRANNDA BULEにて
HONEY創刊1周年記念としてのイベントが開催された、
女性サーファーの憧れNO1と勝ってに思っているBelinda Baggsトークショーと
RVCAとコラボレーションするマーゴ.アハモン.テュコのライブペイントが
見られると言う事もあって、沢山の女性サーファーが集まり、
会場が一時、入場制限になり、熱気で熱い会場でした。

MIRANDA-BULE.jpg
MAGO-3.jpg
MAAGO1.jpg
MAAGO2.jpg

BERINDA-B_20130520175131.jpg


BERINDA-BADSS1.jpg
BERINDA-BAGSS2.jpg
BERINDA-BAGSS3.jpg
BERINDA-A_20130520175118.jpg

マーゴのライブペンティングショーはサーフボードにフリーハンドで
幾何学的な模様と優しいラインで描き上げる作品は 女性らしさを感じさせてくれ、
これから彼女は益々活躍しそうな予感です。

旦那さんアダムとレイソン君といつも一緒に行動を共にし、
母親になっても優雅にサーフィンをするベリンダのライフスタイルに、
共感を持つ女性サーファーも多いのではないでしょうか!

余談ではありますが、今回、小生初めてベリンダを見て、
思っていたより小柄で小さな体と顔がメチャ小さかった。
小さな体からあの優雅な波乗りをするのかぁ〜と妙に関心したと
同時にサーファーは小さい体でバランス感覚を養うべきだと思う。

まぁ〜小生のコメントはさて置き、
この2人、今年は何かやってくれそうです!
続きを読む
23:40 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑