Tue.

Spikeが通うペットケアハウス GREEN

こんにちは。


昨日、連休3日目のみどりの日(祝)真っ青な空、ポカポカ陽気の気持ちの良い日で、
海は穏やで波もないので、絶好の散歩&ウォーキング日和になりました。
そこで家のワンコがお世話になっている出来立ての、
ペットケアハウスGREENにお邪魔しました。

場所は家から車で15分ぐらいかなぁ〜緑の多い丘陵地にある中古一軒家を
リノベーションし犬に住みやすい環境を配慮した改装がしてあった、
今日も庭をドックラン用に先生二人で庭に生えていた木々の根を掘り起しており、
これからますます、犬達には良い環境になりますね!

Greenの周りは自然環境に恵まれ、お散歩には色々なバリエーションコースがあり
家のワンコ(Spike)には最高の自然環境です。

20130429GREEN.jpg
20130429GREEN2.jpg
20130429GREEN4.jpg

私が一番気に入っている事は、代表の大佛さんと田上先生が動物好きである事、
当たり前の事の様だが、どの子にも分け隔てなく可愛がってくれる。
そんな優しさに感謝致します。
14:17 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

地元茅ケ崎......自家製酵母パン屋さん jiji

こんばんは。




黄金週間2日目、皆さんはどうお過ごしですか?
私は朝一、鵠沼海岸にサーファーの写真撮影に出かけ、
その後は家でSpikeとゆっくり過ごしていると、
家のらんぼ〜がリビングで流れるインターネットラジオから
地元茅ケ崎に天然酵母のパン屋さんjijiの話題を耳にした。

パン好きの我が家はネットで住所を調べ、早速パン屋さんjiji行って来ました。

20130428jiji1.jpg
20130428jiji3.jpg

20130428jiji2.jpg

北茅ヶ崎駅から歩いて7、8分ぐらいだろうか、
家(東海岸南1丁目)からは車で約15分ぐらいで到着。
古い一軒家の一部をリノベーションした可愛く落ち着いた感じのお店で、
元玄関だったであろう場所のガラス戸を開けると天然酵母の香りがした。

店内にはぱっと見て約15~20種類のパンが並んでいたかなぁ〜
家のらんぼ〜さんは、自分好みのパンを頼んだ。
よもぎあんパン、無花果パン、胡桃パン、カレーパン、レーズン入りパン、食パン、
チョコレートパン、あんドーナツだったと記憶するパンを購入、

早速、家に帰りこの日のランチタイムはこの天然酵母パンを蒸籠に入れ蒸し
あつあつ湯気の出るパンと入れたてのコーヒーと頂いた。

天然酵母で焼いたパンは小麦が詰まっており、もちもちとした食感がたまりません!
パン中身も美味しく、あんこは甘さ控えめ、カスタードクリームが絶品、
大人の楽しめるパンになっており大満足。

お値段も天然酵母パンにしてはリーズナブルな値段になっておりました。


また1軒、地元お気に入りのお店が出来ました。


22:15 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

2013/04/22(MON) Nanosh Reception Party !



こんにちは。



昨日、茅ケ崎のパン屋さん Nanoshが藤沢に新店舗4/25(木)AM10:00~オープンする、
この新店舗完成のお披露目と関わって頂いた方の労をねぎらい、
業者さん、パン屋さん仲間、友人等々を招待しレセプションパーティーが行われ、
私もらんぼ〜と一緒に参加させて頂きました。

サーファーでもあるオーナー関谷さんが私の写真を気にいってくれ、
SURF RESEARCHで撮った写真を飾らせてもらう事になりました。

ただ、藤沢店がどんな雰囲気なのか、どんなレイアウトで内装なのかを確かめに
4/13(土)に見せてもらい行って、びっくり!!

とてもストレートなデザインと素材感から木の温もりを感じる、モダンで素敵な建物、
店内とデッキスペースは広々としたゆとりある空間が広がり、
週末などワンコを連れてゆっくりとコーヒーとパンを楽しむ所が出来そうです。

そんな素敵な空間を「湘南の海辺とサーファー」をテーマに写真をセレクトしたが、
この店で海の雰囲気を表現するにはバーンウッド素材しかないと確信、
長年雨風に当たり、乾燥した太陽に照らされ味のあるナチュラル感を引き出してくれる。
バーンウッド(アメリカの農村で使われていた納屋を解体した古材等)を
日本に輸入し作る額なので、高価で数もそろえにくいのである。

オーナー関谷氏にこの事を話し、この額がお店の雰囲気に合う事を感じてくれ
額もバーンウッドで決まり額の数もなんとか揃えられ、
4/21(日)にらんぼ〜に手伝ってもらい
今回用意した海辺の写真を飾り付けする事が出来た。

nanosh1.jpg
nanosh2.jpg
nanosh3.jpg
nanosh5.jpg
nanosh-a3.jpg
nanosh-a2.jpg
nanosh-a1.jpg

4/25(木)AM 10:00~オープンです。
4/25,26日ご来店のお客様へオリジナルECOBAGプレゼントです。
数に限りがあるのでお早めに.......
是非、新しいNanosh 藤沢店に足を運んで見て下さい。


〒251-0016

パン ド ナノッシュ 藤沢店
藤沢市弥勒寺2-5-1
Phone&Fax : 0466-53-7027
H.P : http://nanosh.net


営業時間 <火〜金> 8:00~20:00
<土.日.祝>7:00~20:00
<定休日>月曜日




続きを読む
12:00 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2013/04/21(SUN) 雨が上がったのでSpikeと海散歩









こんばんは。



今日は朝から冷たい雨が降り、散歩に行けず力が余っているSpike(ワンコ)
15時過ぎから雨が止んだのでSpikeと海散歩に行って来ました。
海には波を待ちわびたサーファー達で賑わっており、砂浜には犬と一緒に散歩する
人達が大勢出て来ておりました。

20130421SPIKE1A.jpg
20130421SPIKE2A.jpg
20130421SPIKE3A.jpg
20130421SPIKE4A.jpg

友人Rieちゃんが、サーフィンを終え海から上がりSpikeと遊んでくれた?
正確に言うとSpikeとRieちゃんが遊びたかったんだよね。

夏になったら、SpikeがSURF DOGになれる様にRieちゃんホロー宜しくね!







23:50 | Spike | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

2013/04/06(sat) Rachien Smoothie Pre opening !









茅ヶ崎に新しい感覚のお店(移動販売店)がオープンしたのでお知らせします。

先週の4/6土曜日に、地元茅ケ崎のサーファー仲間KYOKOさんがハワイで大人気!
奇跡のフルーツを使った美容食、スムージ&アサイボウルの専門店
Rachien Smoothie.(ラチエン スムージ)移動販売店のプレオープンを
サーファーや友人知人を招待しラチエン通り近くの自宅前で行われたので行って来ました。


KYOKO-ASAIBOL4.jpg
KYOKO-ASAIBOL2.jpg
KYOKO-ASAIBOL1.jpg
KYOKO-ASAIBOL3.jpg
ASAIBOL-GOOD.jpg
Smoothie.jpg

自分は恥ずかしながら、アサイーボウルを知らず、この日初めて食べましたが
新鮮なイチゴ、バナナ、ブルーベリー、穀物シリアルが丸い容器に中に
きれいに配置され、自家栽培したミントの葉がアクセントに添えられ、
その下の層にアサイーでつくられたヨーグルト様なスムージが入っていた。
とてもフレッシュで美味しいく、サーフィンの後に食べくなるモノが増えましたね!

まだ、私と同じでアサイーボウルを食べた事のない方、
Rachien Smoothieで是非一度食べて見て下さい、美味しいです。

尚、場所や営業スケジュールは上のRachien Smoothieをクリックすると見れます。




15:30 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑