Sun.

明日から4月なのでサマーカットするSpikeです。




こんにちは。


今日はスパイクを近所のドッグサロン(APARAGI DOG)さんに
連れて行き、サーマーカットしてもらいました。

20130331spike1.jpg
20130331spike2.jpg

今日のSpikeはカットして疲れた様で、ソファーで熟睡しておりました。

Spikeはお父さんがトイプードル、お母さんがマルチーズxパピオン(mix)
なので、毛質が微妙に3種類ある様に思われます。
全体的にはマルチーズの毛質に近いかなぁ〜頭や胴体は多少クリクリして
トイプードルにも似ている、耳、尻尾はパピオンかなぁ〜
骨格はトイプードルの様な感じで、顔のパーツはマルチーズかなぁ〜
両親のDNAをちゃんと受け取っているんですね!

10:48 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

2013/03/23(SAT) 花曇りの海散歩


こんばんは。 





今日は3/23(sat)花曇りの海辺に散歩に出かけました。
Spikeが産まれてちょうど8ヶ月目を迎え、
体も大きくなり、色々な事を憶え人間社会への適応性も着いて来た。
そして犬としての自我の目覚めが出て来ている様で、
今まで吠える事がなかったSpikeが最近、吠える様になって来た。
大きな犬や小さな犬に吠えたり、ドアの前で吠えたりと、
飼い主である私には理解しにくく、どうしたものか?
なんで、吠えているのか意味が分かれば対応しやすいのだが......!
今の所、理解出来ず。

20130324SURFER1.jpg
20130324SPIKE-2.jpg
20130324SPIKE3.jpg
20130324SPIKE4.jpg
20130324SPIKE5.jpg
20130324SPIKE-RUN.jpg
20130324SPIKE6.jpg
20130323SPIKE-Z.jpg

もっとSpikeの事を観察する様にしよう。
吠える事は犬にとっては自己主張であると思う。
ただ、吠えるのはダメと教え込むのは人間のエゴの様に思えてしまう。

自分がSpikeの吠える意味を理解する必要性を感じるのであった。
23:41 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

2013/03/20(WED) 春分の日の海散歩


こんばんは。


今日はいいお天気でした、昼間はT-SHIRT1枚で過ごせる程、暖かい休日でした。
朝一は風も弱く、海にはメローな波がありロングボード日和だった。
そんな時間帯(7:00~)にSpikeと海散歩に行って来ました。

20130320spike-a.jpg
20130320spike1.jpg
20130320spike-3.jpg
20130320spike-z.jpg

この1ヶ月、Spikeの体がとても大きくなって来ました。
これからは海に行くのが楽しい季節、海(水に慣れる)練習をしようと思います。


海の砂にはダニや蚤がいるので気を付けた方がいいですよ〜と言われますが
どの様に気を付ければいいのでしょうか?

取りあえず、spikeは市販の蚤、ダニ用の薬を(体に2、3滴)
付けるタイプのモノを使用しています。
後は掛かり付け獣医さんに相談して見るしか無いかなぁ〜

*皆、どうしてるのかな?

SURFDOGになる為に水に慣れる事だなぁ〜
そして水遊びは楽しいと思う様になる事です!







ここをクリックして下さい。
23:51 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2013/03/17(SUN) 週末のSpike海散歩


3/17日曜日の夕方、鵠沼海岸にSpikeを連れて散歩して来ました。
砂浜が大好きなSpike、海辺に着くとスイッチが入った様に走り出す。

20130317spike1.jpg
20130317spike2.jpg
20130317spike3.jpg
浜辺から帰ろうとSpikeに声をかけると、
リードを噛んで「まだ帰りたくない」と意思表示するんです。
どんだけ砂浜が好きなんでしょか、止めないと何時間でも浜に居たい様です。
しかし、昨夜は遊び疲れて爆睡のSpikeでした。


写真を見てSpikeの毛が伸びて変な顔になってる。
そろそろカットしに行かないとダメか..........!
でもこの顔もカワイイじゃないの?と思うのは親バカですね。








ここをクリックして下さい。
23:21 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

地元で早咲き桜を見に行く


こんばんは。




今日は家のらんぼ〜とSpikeを連れて小出川の土手沿いに咲く、
早桜を見に行って来ました。
少し遅かったか葉桜になっている木もあったが、桜並木の下には菜の花が植えられ
川沿いには桜色と黄色のラインが続いておりました。

kawazu-sakura.jpg

ポカポカ陽気の週末の午後は、のんびりと近所の人達が川沿いを散歩し
早咲きの桜を楽しんでおり、私達も初めての小出川の桜並木に
春を感じながらSpikeと川沿いの土手を散歩した。




地元茅ヶ崎も探せば、いい所ありますね!



ここをクリックして下さい。
20:18 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

HANA & KATSUO 2人展 BAMES-T


2013/03/08 19:00~
原宿BAMES-Tにて HANA & KATSUO 2人展の
レセプションパーティーが行われたので行って来ました。

19:00~スタート開始から続々と人が入り始め、すぐに会場がいっぱいになった。
HANAI氏とKTSUO氏の人気の高さを感じさせた。

20130308HANAI1.jpg
20130308HANAI2.jpg
20130308HANAI3.jpg

20130308HANAI4.jpg

20130308HANAI5.jpg
20130308HANAI6.jpg

20130308HANAI8.jpg

この日イベントの目玉は、2人の絵をプリントしたT-Shirtを買うと、
その場でシルクプリント版でHana & Katsuoの絵をポスターにしてくれる。
小生も花井くんの絵の入ったT−SHIRTを購入し
シルクスクリーンのポスターに花井くんのサインを入れてもらった、
サインにはSPIKEと家のワンコの名前を入れてあった.......ありがとさん!

13:30 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2013/03/03(SUN) Spikeの海散歩



こんにちは。


最近、B-SIDEのBOLGの内容がサーフィンから離れた話しが
多くなっておりますが、週末は我が家のワンコ(Spike)の成長記録を通して、
サーフドックになる為のトレーニングを記する事で後々役立つ事があるかも?
海辺の生活が少しでも理解していただければ幸いです。

spike1_20130303215101.jpg
spike2.jpg
kumispike.jpg

Spike(家のワンコ)現在生後7ヶ月
体の大きさが当初家に来た時から3倍位に大きくなった。
体重も3.7Kg、前足後足が長くなった。
これから先、どれ位大きくなるのか?それともこれ位の大きさ?
21:53 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑