Mon.

2013/01/27(SUN) Spikeの海散歩

こんにちは。



1/27(SUN)我が家のSpike(わんこ)の成長記録として記する事にします。

この日は空気が冷え込んでいたが日差しが暖かな午後の昼下がりに
SPIKEを連れ海散歩に出かけた。

20130127(SUN)SPIKE1.jpg
20130127(SUN)2.jpg
20130127(SUN)SPIKE.jpg
20130127(SUN)3.jpg
20130127(SUN)-SSS.jpg
20130127(SUN)Z.jpg

SPIKEも生まれて6ヶ月、赤ちゃん犬から子供犬に変わる時期。

家にSpikeが来てからいろんな事を覚えた。

*オシッコ、うんちもトイレシーツに出来る様になった。
(但、トイレシートの端にオシッコをするのでオシッコがシートから漏れる事がある)
*Spikeだけでお留守番が出来る様になった。
*おやつを前にして1分間待てる様になった。
*車も大人しく乗れる様になった。
*犬同士のコミニケーションが取れる様になって来ている。

とても頭の良いワンコ(SPIKE)ですが、音に敏感で、
毎日の散歩を家の近所の車通りが少ない道を選んで散歩させています。
車の往来の多い道を散歩させようとすると、腹這いになり動こうとしなくなり、
危ないし交通の妨げになるので、どうしても人通りの少ない道を選んでしまっている。

どうも車音やバイク音が嫌いで動かない様な気がする。
その大通りは仕方なく抱っこし細い道に下ろすと何もなかった様にサッサ〜と歩き出す。
人通りが多かったり、車の往来が多かったりする事が怖くない様にしなければ行けいね!

*誰か車や人通りの多い場所をしっかり歩ける様になる、躾しりませんか?

そんな我が家のSPIKEが大好きな海の砂浜に週末連れて行くのが楽しみにもなっていて、
この日はトイプードルのプンチちゃんと遊んでもらい喜んでおりました。

Surf dogになれるかなぁ〜!




☜☜☜ここをクリックしてね!
23:14 | Spike | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2013/01/13(SUN)我が家のワンコと海散歩


こんばんは。

 

今日は三連休の中日、お日様も出て風もなくポカポカ陽気、
SPIKEを連れ海散歩に出かけてました。
砂浜で、ローカルサーファーのNさん家族が砂浜に穴を掘るSPIKEと
付き合い遊んでくれた。何が楽しいのか?犬の本能なのか?分からないが
ひたすら穴を掘るSPIKEに優しく付き合ってくれたS君ありがとう。

暖かくなったらSPIKEにサーフィンを教えるので、その時は宜しくね!


0113SPIKE1.jpg
SOUKUNN.jpg
0113SPIKE2.jpg
0113SPIKE3.jpg
B-SEID-SPIKE.jpg

海はスモールコンディションながらインサイドブレークが割れており、
サーフィンを楽しむ人達が段々と増えて来ていた。








☜☜☜ ここをクリックしてくださいね!
10:50 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

2013年....Spikeお正月休み田舎に行く

明けましておめでとうございます。

今年のお正月、Spikeを連れて新潟に帰省して来ました。
昨年の12月31の晩から、雪降り20cmぐらい積ったかなぁ〜
今年の冬は積雪が多くなる様に感じます。

家のワンコ(Spike)の初めて体験をここ記する事にします。

(1)片道6~7時間のロングドライブ
(2)マイナス3.5c〜△5cの寒い中での散歩
(3)初雪体験


長旅ドライブ、はじめは体を振るわせていた、Spikeも2時間を過ぎると
あきらめたのか慣れたのか振るえも止り、一緒に乗っていたEri(姪子)の
ヒザの上で寝息をかき始めた、約2時間おきにトイレ休憩を行い無事到着。

spike2013.jpg

雪を見るのも触れるのも初めてのSpike(わんこ)どうなるか心配でしたが
何も動ぜず、雪の中を歩き廻りました。
気温△3.5c~△5cと寒い気温での散歩もフワフワした雪が気持ち良かったのか?
全然問題ありませんでした......が
家の中に入り体に付いた雪を拭き取ると寒さを感じたのかブルブルと振る出し、
ストーブの前で体を30分ぐらい暖めた。

やはり、家のSpike(わんこ)は家犬だと実感しました。
SURF DOGになるにはまだまだ修行を積んで行かないとなりませんね〜






ここをクリックして下さい。
続きを読む
00:10 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑