Sun.

2012/10/28(SUN)The Beach walk of Spike .

こんばんは。




昨日、SPIKE(わんこ)が生後3ヶ月を過ぎ3回目の予防接種(ワクチン)の
注射を地元OHKUBO動物病院にて打ってもらい、フェラリアの薬も出してもらい
今朝の食事時に飲ませた、これで取合えず安心して散歩に連れて行けます。

週末は朝は家のらんぼ〜がSPIKEを海散歩に連れて行き、いろんな犬達や
いろんな人達から声を掛けてもらい色々な事を学ばせて頂いております。
皆様、色々とSPIKEのアドバイスありがとうございます。

20121028SPIKE-3.jpg
20121028SPIKE-2.jpg
20121028SPIKE-1.jpg

今朝の波打ち際はゴミ漂流物が多く少しだけ波打ち際を歩かせて見たが
海水を怖がる事も無く海水に足を付けていた。

第一段階は上手く行けそうな感じがするなぁ〜と思いつつ
Spikeがゴミを拾い食いする方が気になり
今日は波打ち際からボードウォークに移動して遊ばせる事にしました。


SpikeがSURF DOGになれるかどうか、
ゆっくりと一つ一つ資質のチェックを行って行きたいと思います。




☜☜☜ここをクリックして下さい。
20:25 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ツリーハウスを作りたい人達が集まった。

熊澤酒造の敷地内にあるOKEBA(ギャラリー)にて
小林崇さんのツリーハウスの話しが聞ける機会に恵まれた。

それは10/20(土)17:30〜19:00/暮らしの教室 xokeba 特別教室

熊沢酒造代表の熊澤茂吉さんが沖縄でツリーハウスと初めて出会い、
強い印象を持ち興味が湧いていた。

そんな時、テレビの取材で小林崇さんと会う事になり、沖縄のツリーハウスも
彼の作品だと分かる、以外にも近に住んでいた鎌倉在住クリエーター小林崇さん。
ツリーハウスの話しを聞きたいと言う事で自分一人ではもったいないので
今回の会が募集されたのである。

<ツリーハウスを作りたい!>人.......集まれ的な感じでした。

kobayashi-a1.jpg
kobayashi1.jpg
kobayashi3.jpg
kobayashi4.jpg

今、先の見えない時代だからこそ夢を見たい、
こどもの頃、雑木林で枯れた枝を積み上げて作った秘密基地の中で、
友達と好きな玩具やお菓子を家から持ち寄り遊んだ記憶が蘇る
何だか自分達だけの遊び部屋だった。

人それぞれのツリーハウスがあるだろう。
具体的にツリーハウスはどうやって作るのか?
法律的にはどうなのか?とか現実的な問題点も数々ある事のは事実......。

自分は海の見えるツリーハウスがあるといいなぁ〜とか
木の上で好きな本を読みながら昼寝したら気持ちいいなぁ〜とか
夢は膨らむばかりです。

木のある場所に住みたいと思うこの頃です。






☜☜☜ここをクリックして下さい。
14:46 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2012/10/20(sat) Spike 海辺散歩の巻




こんにちは。


最近、SURF RESEARCH B-SIDEがSpike(わんこ)の話題ばかりで
サーフィン好きの方には話題がそれて申し訳ありません、
しかし、Dog lover blog ではありません!

家のわんこ(Spike♂)を通し湘南の暮らしと海の関係を知ってもらえると
いいかなぁ〜と思っております。
Spikeが海に慣れ水が好きならサーフードッグにしたいと
企んでおる私、海や自然の関わりが好きな我が家としては、
当然、Spike(わんこ)も身近にある海との関わりを記して行こうと思います。


spike-sea-saipo2.jpg
1020-spike-sea-sanpo3.jpg
1020spike-sea-sanpo1.jpg


今日で3回目の海辺散歩、Spikeと自分も海辺の散歩に慣れて来た様です。
これから先、SPIKEがSURF DOGになれるか資質をチェックして行きます。






☜☜☜ここをクリックして下さい。


14:14 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

SURF DOGになれるかなぁ〜!

家にわんこ(Spike)が来て約4週間、大きくなって来ました。
まだ本格的にお散歩デビューは3回目のワクチン(予防接種)を終わってからですが、
外の環境に慣れる様に10/13(sat)初めての海の砂浜を体験させて見ました。

波の音や濡れた砂浜の感触を怖がらないか気にしていたが。
浜辺に付いて直ぐに私に不安は消え去った。

SPIKE10:13A
SPIKE1013B.jpg
SPIKE1013C.jpg

波打ち際の濡れた砂浜を走り、家のらんぼ〜の後を付いて走り回っております。
海岸を散歩するわんこ達も怖がる事なく、自ら近寄って行っており
怖い者知らすと言ったところかなぁ〜?

もしかすると、Spike君はサーフドッグになれるかなぁ〜!
少し期待が湧いている私です。





☜☜☜ここをクリックして下さい。
12:00 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

BUFFALO USER CAP & BBQのお知らせ



こんばんわ。

今年も10月3日ですね!
今月はサーフイベントが各地で多く行なわれますが、
いつもお世話になっている地元のBUFFALO WETSUITSも
第2回目のUSER CAPを開催します。

10/14(SUN) AM8;00

集合場所:一中ボードウォーク

今まで、波が無かったりスケジュールが合わなかったりで、
BBQだけ行なってUSER CAPが出来ておりませんでした。
今年はやりますので、BUFALO WETSUITを着てる方、
ドシドシ御参加くださいませ〜

20121014BUFFALO.jpg

詳しい事はBUFFALO WETSUITS 山田さんまで連絡願います。





☜☜☜ここをクリックして下さい。
15:10 | Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑