Sat.

さよなら原発ウォーク..........。

こんばんは。



今日1/28(SAT)茅ヶ崎公園から中央公園まで原発反対のデモ行進が行われ参加しました。

内容は後日掲載致します.........。

遅くなりましたが、昨日行われたさよなら原発ウォークについて記する事にします。
pm1:30茅ヶ崎野球場に隣接する茅ヶ崎公園にデモに参加する人達が集合し始めた。
年配の方、小さな子供連れ夫婦、中年の方、若い女性、若い男性、Locker?が
260名ぐらい集まり、茅ヶ崎の134号線からサザン通りに入り茅ヶ崎ツインウェーブを
潜り、茅ヶ崎西口を抜け茅ヶ崎中央公園まで2時間30分の行進でした。
茅ヶ崎の土地柄がのんびりさせるのか沿道から手を振ってくれる人達も多くいた。

GENPATU2.jpg
GENBAKU1.jpg
GENPATU3.jpg
GENPATU4.jpg


ちょっと残念だと思った事は、海の街茅ヶ崎でサーファー参加者が少なった事、
もっと事前に、「さよなら原発ウォーク」をアピール不足だったかなぁ~
自然から色んな事を教わっているサーファー達なら分かるはず、
自然エネルギーのパワーと自然との融合が大切な事を.......。

今までは何も考えず電気を使って来た自分。
しかし、昨年の3.11から色々と考えさせられ、自分の無知を知らされた。
これからはもっと自分で情報(インターネット等)や現場の生の意見を収集し、
真実を元に、これからは行動して行きたい。
今の新聞、テレビ、ラジオでは流れない真実がネット上では多く流れている。
もちろん、ネットでも感情的な意見や不確定な情報もありますが自分達で情報を収集し
裏付けを取って行く事で真実が見れてくる。今のテレビやラジオでは世の中が変わる事を
望まない人達がマインドコントロールしている感があると思います。
もっと自分で情報取って下さい、今の時代はネット上の情報がキーポイントだと思います。

私が大切にしたい事

我々自然の中で住まわせてもらっている事を忘れて行けない。
自然に優しい環境エネルギーを使う様にして行きます。

そして今、使用している原発を早く止め廃炉にする事、
原発を解体し完全に元に戻すまで....沢山の困難や問題。
原発から出る放射能廃棄物をどうするか?
現在日本に59基の原発から出る放射性廃棄物を考えて下さい。
どこに捨てるのですか?あなたの家の側に捨ててもいいですか?
分厚い容器に入れた地中深くに埋めるですか?
一説には1000年単位でないと放射能廃棄物は元に戻らないとか.......?
この地震が多い日本にリスクが多すぎる。

未来の子供達にこれ以上原発ゴミを残さない様する事。






続きを読む
11:59 | Nature | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Loco Surfer's New Year's party




こんばんは。



今日は大寒、冷たい北風が強く吹き期待した波も無く本当に寒い日でした。
そんな週末、駅前の居酒屋寅寅にロコサーファー達が集まり新年会が行われた。

2012new-year-party.jpg


それにしても、サーファーの年齢が上がって来ましたね~
体を壊さない様に楽しい波乗りをしましょう。









☜☜☜ ここをポチッとヨロシクね!
23:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

GVAG AIRWAYS....BOARDING PASS ?

こんにちは。



この展示会案内状が家に届いた時、一瞬ハッとしました。
旅好きな私にはAIR Ticketかと思いましたよ~インパクト抜群の案内状で良かった。
そのGRAVISの展示会が今日から始まります。
花井祐介氏のコーナーもある様で楽しみです。
午後から花井くんも居る様なので行って来ます。

BORDING-PASS.jpg


渋谷でGRAVISの2012 FALL/WINTER EXHIBITIONが1/16からスタート、
その中にYUSUKE HANAI監修で2012 Summer Collectionとして
GRAVISの靴&鞄にスニーカー&ビーチサンダルとのコラボ商品6型が展示されていた。
yusuke-hanai-by-GRAVIS.jpg

彼が普段描く作品と同じ世界観をプロダクトに落とし込みたかった。
作品ではなく、商品を作るということは色々な制約が生まれ、
時々作りたいものが作れなくなる場合があります。
しかし今回のプロジェクトは完璧に近いかたちでこの靴と鞄に好きな世界を
詰め込むことが出来た、今回も展示会ディスプレー、P.O.Pも花井君が自ら手掛けて、
ショートアニメーションをブラウン管TVで流す、にくい演出がされていた!


彼のユニークなセンスが詰まった作品(商品)になっております。
この商品は4月頃から販売予定なので店頭をチェックして見てね!
TRIPに出かける時に持って行こうと思います。

それにしても寒い日が続きますね、春が待ちどうしいなぁ~!

















☜☜☜ お洒落が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
11:02 | FASHION | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

KoKon........Opening party !



こんにちは。



先週、海仲間の由美ちゃんからFacebookにてパーティーのお誘いが、
1/14(SAT)13:00~16:00茅ヶ崎サザン通りで新しく美容室オープンする、
KOKONのオープニングパーティーを行います。
ヘヤースタイルを整えるだけでなく「体をリラックス」してもらえる、
木の温もりを生かした空間があり、当日はロミロミ担当・若松由美ちゃんが
ハワイアンマッサージの10分無料体験を行います。
それとサーファー&フォトグラファーのどんべーさんがパーティー音楽担当として
パーティー参加と言う事で行って来ました。

KOKON.jpg


無垢の木素材をデザインした扉、大谷石素材と木を使ったカウンター、
天然素材の温もり感、ナチュラルを生かすセンスの良さを見せてもらった。
お店の前に木を張り詰めたエントランス空間がゆとりを感じさせていた。
この空間を依頼したオーナーのセンスを感じました。

KOKON1.jpg

お洒落に敏感な方なら、このナチュラル感にbibibi~と来ますよ。
温もり空間&癒しの空間がコラボした小さな美容室でした。
家のらんぼ~さんもパーティーに参加し、由美ちゃんにロミロミマッサージをしてもらい
とても気持ちよかったと喜んでおりました。 ありがとうございました。




1/17(TUE)から通常営業を開始します。
ナチュラルな感覚が好きな方は是非おすすめ致します。
私も今度行かせてもらいますね!









☜☜☜ナチュラル感が好きな人ここをポチッとヨロシクね!
19:00 | お気に入りのお店 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

葉山に.......大好きなBEN SHAHNを。

こんにちは。


先週1/7(SAT)に葉山にある神奈川県立近代美術館に行って来ました。
それは、私が好きなBEN SHAHNの作品展が2011/12/03~
スタートされておりましたが年末は時間が合わず、
今年始めの第一土曜日休みにやっと行く事が出来た。
hayama.jpg
葉山は道が狭く、混雑する所なので混雑する時間帯を避けて
家を2時過ぎに出て海沿いの道通り3時頃に到着、
初めての美術館はとてもシンプルな器(建物)で海沿いにあっていた。

葉山海岸sunset17
入館後1時間50分があっと言う間に過ぎ5:00閉館時刻になる、
BEN SHAHNの作品のセンスの良さ、下絵や写真も展示されとても興味深いものが見れ、
まだ見ていたいと思いながらも美術館を出ると葉山の海に日が暮れて行った。


BEN SHAHNの生のドローイングに改めて見る事が出来、
彼の素晴らしさに感動しました。
彼もライカで写真を撮り、絵を描き上げオリジナルフォントの様な
文字(ART)を入れポスターを作り上げたりレコードジャケットを作成
したりと幅広かった。

ben-shahn.jpg
日本人アーティスト達にも多大な影響を与えた事は間違いありません。
私もご多分に漏れず影響を受けており、新たに今度、
N.Yに行く時は彼を思いながら写真を撮って見ようと思う。

benshahn2.jpg

今月1/29(SUN)まで展示中なのでデザインに興味のある方はどうぞ.....ご覧あれ!














☜☜☜ グラフィックアートが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
13:57 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

I would like to eat pizza !

こんばんは。


2012年お正月気分もそろそろ終え、普通の生活リズムにしたいと思い
おせち料理から普通のご飯が食べたいかなぁ~と思っていると頭の中に
突然、Pizzaの映像が現れた。

これは食べろと言ってるんだなぁ~と何かのお告げかも?
今年は直感を大切にしようと決めたいたので、
香川にあるmokichiでピザを食べる事にしました。

mokichia.jpg
mokichi.jpg
mokichi2.jpg


美味しいマルゲリータを頂きました。
今年はいい事ありそうです。
















☜☜☜pizza好きの人、ここをポチッとヨロシクね!
20:44 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

MADE IN CHIGASAKI





こんにちは。


今日も寒い日が続いて波の無い連休中日、サーファーの皆様どうお過ごしですか?
こんな日は日頃出来ない体のケアーをしてあげたり、
日頃、着ているウエットスーツのお手入れをするていかがですか。

最近、近所を歩いていて気がついた事があります。
それはウエットスーツがベランダに干されているのですが、
ほとんどの方がウエットスーツの干し方が間違ってます。

それはウエットスーツを裏側で干している事です。

なぜ、裏返しにして干したら駄目か?
それはウエットスーツの表面にヒビが入りやすくなるからです。
ウエットスーツの脇にしわの様にひび割れが入った経験ありませんか?
それはウエットスーツを干す際に裏返して乾すと内側の脇に
力が加わり、その場所が劣化しやすくなりんです。

その為、必ずウエットスーツをよく洗った後は、
厚めハンガーにウエットスーツを表にしてかけ日陰に干して下さい。
そうするとウエットスーツが長持ちしますよ!

それと、ウエットスーツを長持ちさせるコツは、
少しでも素材やsステッチが壊れて来たらすぐに直す事です。
そんな時にすぐに出せるウエットスーツ屋さんを皆さんお持ちですか?

私はBUFFALO WETSUITSさんに行っています。
MAED IN CHIGASAKIと呼ぶのにふさわしいファクトリーブラント
すべてバイオーダーなので採寸をして自分にあったウエットスーツを作る。
既成品のウエットスーツとは違いとても着心地がいいです。

BUFFALO-.jpg


BUFFALO WETSUITSさんは、小さな傷でも直してくれる。
見た目は職人気質でちょっと無骨な山田さん、
しかし色々と話しを聞いてくれ、頼りになる兄貴に様な方です。

今、ウエットスーツでしっくり来ない方、一度連絡してみるといいですよ!












☜☜☜ ここをポチッとヨロシクね!
13:06 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

明けましておめでとうございます。




明けましておめでとうございます。

昨年は私にとって忘れられない年でした。
今年は気持ちを強く、前向きに進みいい年を作って行きたい。

1. 1元日を迎えました。

新しい年を迎える為に、年末には大掃除を行ない清い環境で新しい年を迎える。
そして新年、新たな目標を書き出し1年をスタートする。

今年の干支、辰の様にグングンと目標に向かって上に昇って行きたいですね!

iPhone.jpg

今年もコイツ(iPhone)は手放せないです。
コイツを持っていると色々な創造力が湧き出て来ますね。

新しい事を初めて見ようかなぁ~














☜☜☜ここをポチッとよろしくね!
11:33 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑