Wed.

「Home」





地元茅ヶ崎のイラストレーターかとうくみさん達5人で
「Home」と題したイメージし描き下ろした作品が列びます。
時間のある方は是非ご覧下さいませ!

かとうくみ




会期:2011年12月2日(金)~7日(水)
   12:00~19:00
会場:PATER'S shop and gallery 
   渋谷区神宮前2-31-18 03-3475-4947

※ウェルカムパーティ 12月3日(土)18:00~
14:03 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Cycle Boy



こんにちは。


波のない週末、サーファーの皆様どうお過ごしですか?
丘に上がったカッパ状態のサーファーも多いのではないでしょうか。
私もその一人ですが、昨日前々から気になっていた自転車屋さんに行って来ました。

もともと茅ヶ崎海側の鉄砲道沿いにお店があったが、昨年9月甘沼に引越しされた、
なぜ、海側のいい立地条件に居たのに、茅ヶ崎山側の人出が少ない甘沼なのか
私の中に疑問があったのだが.......Cycle Boyさんに行って見て理解出来た。

牛小屋を自分達でリフォームしお店兼作業場が作られていた。(下の写真)
男の隠れ家の様な感じ、大人のおもちゃ箱の様でもありました。
設計ディスクは2階に設置されていたが階段なく脚立で上る、
なんだか、楽しくも思え遊び心を感じさせてくれる。
店内にはビンテェージ自転車やオリジナル自転車パーツが所狭しと置かれていた。
お客さんが、どんな自転車が欲しいか話しを聞き、自転車を組上げるが、
パーツが無い場合はパーツを作ったりもする。

世界で一台のカスタムメード自転車が欲しいなら相談してみて!
 
室外にお店の看板も出ていないので、お店に行く際は電話で場所確認した方がいいですよ。




CYCLE-BOY1.jpg
CYCLE-BOY2.jpg
CYCLE-BOY3.jpg
CYCLE-BOY-4.jpg
CYCLE-BOY5.jpg

私も海チャリを頼んで来ました。
どんなチャリが上がるか楽しみです.......出来上がったら紹介します。





〒253-0004

Cycle Boy

神奈川県茅ヶ崎市甘沼1185-1
TEL/FAX : 0467-67-6494












☜☜☜ 自転車好きな人、ここをポチッとよろしくね!
10:29 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

HOBIE BEACH PARTY 2011....Part 2

こんばんは。




HOBIE BEACH PARTY 2011の写真を私とは違うフォトグラファーが
撮ってくれました。  後日追加掲載致します.........悪しからず!


遅くなりましたが、コンテストの模様を掲載します。

hobie-aa.jpg
HOBIE2.jpg
HOBIE3.jpg
HOBIE4.jpg
hobie-a9.jpg
hobie-a8.jpg
hobie-a7.jpg
hobie-a6.jpg
hobie-a5.jpg
hobie-a4.jpg
hobie-a3.jpg
hobie-a2.jpg
hobie-a1.jpg
hobie-a10.jpg
hobie-a11.jpg
hobie-a12.jpg



Photographer TAMURA .
18:48 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

かとうくみ展

こんばんは。


先週はいろいろイベントが盛りだくさんでblog更新が遅れましたが、
私が好きなイラストレーターかとうくみさんがこの日に居る事をF.Bで知り、
先週11/12(sat)パシフィックデリ茅ヶ崎本店に行って来ました。

彼女とはBLOG.Facebookでコンタクトしていたが今回初顔合わせ、
どんな方かなぁ~と内心ドキドキしなから挨拶を交すが、
その心配も一瞬にして消え、アメリカ好きのくみさんと自分はすぐに打ち解けた。

KUMIKO-A.jpg
KUMIKO-B.jpg
KUMIKO-.jpg

頭がボ~として来たので今日寝ます。
この続きはまた明日......おやすみなさい。
ごめんね、ごめんね~昨日は睡魔に襲われもうダメでした。

彼女は地元茅ヶ崎のアーティストさん。
前々から彼女の作品からアメリカが好きなんだろうと想像していた。
それもアメリカ西海岸を感じさせる作品だなぁ~と思っていたので彼女に聞いて見た。
アメリカが好きです。それも西海岸サンディエゴが一番好きで、
「澄みわたる青い空、青い海が好きです。」と目をキラキラさせながら話してくれた。

この後、湘南のイメージで感じている事を話し合い、お互いN.Yに友人が居る事を
知るとNew Yorkの話しで盛り上がった。

くみさん....近いうちに12月のNew York情報を連絡する事ね!

彼女から「絵を描く事が好きだ~」とすごいパワーが出ており、
これからも新しいモノを見つけ、新しい作品が生まれる事を感じさせてくれた。

この後、個展が終わると原宿ペーター佐藤さんのアトリエで合同展を行ない、
それが終わると12月8日からNEW YORKに行き写真を撮って来ますと.........。
とてもパワフルでチャーミングな女性でした。

地元アーティストかとうくみさんの作品が今月末まで見れますので
海が好きな方は是非ごらんになって下さいませ~





     かとうくみ展 in Pacificdeli Chigasaki Head shop
  11月1日(火)~11月30日(水)
詳しい事はhttp://www.pacificdeli.com ☜☜☜こちらでチェックしてね!







☜☜☜ artが好きな人、ここをポチッと宜しくね! 
22:54 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

伊豆のサーフトリップの後に.......!


我が家が伊豆サーフトリップに行くと必ず寄るパン屋さん/石窯パン 森のおくりものさん。
今回も、サーフィンした体をリフレッユする為に温泉に行く途中の一本道を脇にそれ
本当にこんな場所にパン屋さんあるの?と思う急な坂道を上りきった所にある、
そんな隠れ家のような場所に私は魅力を感じている。

それに営業しているのは、金、土、日の週3日間だけ
焼き上がり時間はPM1:30~2:00頃にその日のパンが焼き上がる。
それを知っている常連さん達は焼き上がりより少し前に来て、手作りの屋根付きテラスから
周りの森を楽しみながら焼き上がりを待つのも私にとっては、癒しの時間である。

mori1.jpg
 mori2
mori3.jpg
mori4.jpg
mori5.jpg

天然素材にこだわるパンの考え方がこの隠れ家の様な場所からも伝わって来ますね!
帰る際にご主人が、庭になっているレモン木から香りのいいものを切って渡してくれた。
ありがとう.....またサーフトリップに来た時は必ず寄ります。と言って
店を後にし観音温泉に向かう。
帰りの車中はパンのいい匂いが漂い、幸せな気分のまま家路につく事が出来た。

夫婦お二人の人柄の良さ+自家製で天然酵母を作り+石窯で焼いたパン
+この隠れ家の様なお店が重なりいい味になっている様ですね!








☜☜☜ここをポチッとヨロシクね!
12:50 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Art on the beach 2011



今年もかねよ食堂にてArt on the Beach Vol.5が開催されます。
すごく癒される海の側にある、かねよ食堂でアーティスト作品見たり聞いたりと
心の癒しには最適のイベントです。

20111024_2342525.jpg

俺らの好きなアーティストが沢山出ているので行きたいです。
海が好きな人は、是非行ってみて下さいませ~



下記詳細(jon's Blog / Kaneyo Blog)より


期間は11月3日(祝)から11月6日(日)までの4日間。

3日の17時から、プレパーティーを行います。(ランチタイムは簡易的な通常営業です)
11/03(木)「Art on the Beach PreOpenParty」
17:00-21:00
Live : kentarow(Acoustic)
Dj : HOMERUN SOUND
Entrance FREE.
※食事はかねよ食堂のキッチンスタッフがビュッフェスタイルでご用意します。
ビュッフェは1500円、ドリンク別。
(参加アーティストはビュッフェ&ドリンク無料ですので、ご都合宜しければ是非遊びにいらしてください。)

4(金)、5(土)は通常通りの営業ですが、4日の夕方頃からは、来日中のバスク在住の日本人、KURANDOのDJ & Kads Miida 氏のライブペインティング。

*殆どのアーティストは6日の展示、パフォーマンスですが、一部の作品は3日から店内に展示されます。

6日、最終日はメインイベントです。
11/06(日)ART ON THE BEACH vol.5 Supported by GRAVIS
13:00-20:00
Entrance FREE.
※雨天時、春に延期
※期間中、かねよ食堂に駐車場はありません。
お車はコインパーキングへお願いします。(走水水源地、徒歩3、4分)

*ARTIST*
KARISHU HIROMI / drawing
SHO WATANABE / drawing / painting
SHIZUNO RAI / photograph
MIWA KATOH / photograph
HI-DUTCH / sculpture
YUSUKE HANAI / painting
DRAGON76 / painting
HIROKI MURAOKA
MASANORI MURAMATSU
HIDE / shaping surfboards
TAKASHI KURIBAYASHI / sculpture / installation
IKKO TORCIDA / drawing / painting
HATAKE / painting
JON / installation
Kads MIIDA / painting 11/4 or 5
GRAVITY FREE / painting
KOUJI KASATANI / painting / installation
MARU MICHINORI / painting
JUN INOUE / painting
KENGO KUWAHARA / wood work and graphic

*MUSIC*
Rickie-G
NAOITO
CHANMIKA
OMI
NAGINAGI
KENTAROW 11/3

*DJ*
TOMMY RETURNTABLES
HOMERUNSOUND 11/3
KURANDO 11/4

*FIRE PERFORMANCE*
KUSAHIBARI
SUIRUNA
OKOTANPE

total info...かねよ食堂/046-841-9881(art.onthebeach@gmail.com)
http://art-onthebeach.com/top-menu.html







☜☜☜ ここをポチッとクリックしてちょ~
17:39 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

HOBIE BEACH PARTY 2011

こんにちは。



今年も11/13(SUN)鵠沼海岸でHOBIEのサーフコンテストが行なわれます。
日本の中で一番サーファーが多く訪れる激戦ポイント
湘南鵠沼で行なわれる貴重なイベント。
地元茅ヶ崎からもエントリーしているサーファーがいるので応援しに行って来ます。


bp2011s.jpg


当日、いい波に恵まれる事を心より願っております。











☜☜☜ ここをポチッとヨロシクです。




09:00 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

2011 Halloween Surfing Part 2



こんばんは。



Halloween surfingの写真を追加掲載しますね!

仮装した愉快な仲間を撮影した後、海に入って行った。
時折入る、うねりに必死に乗ろうとグルグルパドル~


Hallown-menber.jpg
Halloween-01.jpg
Hallown-03.jpg
Halloween-02.jpg
Halloween-05.jpg
Halloween-04.jpg

参加者、全員のスナップ写真を撮ったと思ったのに撮れてなかった。
ごめんなさいね~

この写真を撮って頂いたのは、ほぼ毎朝.....海でお会いする、
カメラマンのTAMURAさんにお願いしました。

ありがとうございました。


撮影:Mr.Tamura









☜☜☜ 仮装好きなサーファー、ここをポチッとヨロシクね!
00:26 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑