Tue.

DUCT TAPE Invitationnal 2011

ちょいと前のイベントの話しですが、素晴しい内容なので記する事にしました。

それは今年7月29、30(2日間)スペイン サリナスで行なわれた。
JOEL TUDORが企画し始まったロングボードのイベントで、
ジョエル チューダーが選び抜いた16人の精鋭だけが出場でき、スタイルを競う大会。

ダクトテープのルール
(1)12パウンド以上のロングボード
(2)ノーリーシュ
(3)シングルフィン
以上3つの条件であり、ノーズライダーやドロップニーなど、
クラッシックなスタイルで競い合う


Vans Duct Tape Invitational Spain 2011 from Reagan Ritchie on Vimeo.



http://youtu.be/soKI-_hO2W4☜☜☜このURLで大会の様子が見れますよ!

この大会の結果

1ST Tyler Warren / 2ST Justin Quintal
3ST Alex Knost / 4ST Jared Mell


ロングボードで波乗りを楽しむ事の美しさを認識させられた。
波と一体になりながら自分のスタイルを表現する素晴しい大会だった。













☜☜☜ここをクリックしてちょ!
11:16 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

マッドバスターズ......ミッション終了!


こんばんは。


9月3連休が2週に続くこの時期に、
陸前高田にあるビルの中の瓦礫や泥の撤去作業のミッションを決行した。
前回、陸前高田に行ったボランティア活動に行き、牡蠣の養殖の復旧作業の
お手伝い終了後に、隊員の知り合いが陸前高田にいるので顔を出し、
少しでも勇気づけられるといいと思い連絡をとった。

震災から100日目が過ぎ、合同慰霊祭がこの日行なわれており、
その知り合いのYさんは喪服姿で私達の前現れた。



Yさんが私達に陸前高田の為に、
ボランティア活動に来て頂いてありがとうございます。

こんな大変な時期に、自分の事ではなく
陸前高田の事を思う気持ちに自分の心にズキッと来た。 
そして、Yさんが震災の時に助かったビルの屋上に案内してもらい
改めてこんな所まで津波が来た事、そしてよくぞ助かった事、
深い悲しみを背負っている事を知る事になる。


そして、Yさんが助かったY商店ビルの再生を願って
今回、ビルの瓦礫や泥の撤去作業をする事をなった。

downloadInlineDirect.jpg

rikuzentakata1.jpg
rikuzentakata-.jpg
rikuzentakata4.jpg
rikuzentakata2.jpg
mud-bastars1.jpg
rikuzenntakata5.jpg
rikuzantakata-matu.jpg

災害から半年が過ぎ、少しづつですが前進しています。
しかし、これからも皆の力が必要で現地の声を聞き、困っている事をフォロー
して行きたいですね。

陸前高田のボランティアセンターは9月末で撤去になると聞きました。
これからの活動を続けて行きますが内容が変わって行きそうです。





頑張れ東北!




19:00 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

マッドバスターズ......東北陸前高田に出動!


こんにちは。



今週9/22夜から東北ボランティア活動/マッドバッターズ隊として陸前高田に行って来ます。
その為、9/23~9/25(3日間)SURF RESEARCHのBLOGがお休みになります。
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。


先週の9/16夜から9/19までマッドバスターズ1班が陸前高田に入り作業をこなし
無事戻って来ましたが、まだ作業が終わっておりません、1班からの現場の状況を聴き
作業や課題について打ち合わせしてから現地に向かいます。


mudbastras2.jpg









☜☜☜ここをクリックして下さいませ。
13:06 | ひとり言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

u-ske Gallery

こんにちは。




先週、ギャラリー扇の松通り191で、
u-ske&hi-dutchさんの合同展が行われて居たが行けず。
ガッカリ........そんな時、U-Ske君のblogをチェックすると、
今週末9/10~11の2日間新しく作ったギャラリー&アトリエを解放するよ~
と告知されていたので、喜び勇んで遊びに行って来ました。


u-ske1a.jpg
u-ske2a.jpg
u-ske3a.jpg

隣り町平塚の閑静な住宅街にu-skeくんの新しいアトリエ&ワークスペースがあり
そのアトリエには彼の作品が所狭しと飾られ、彼のサーフボード、ギター等も置かれ
彼の宝箱を覗いているかの様に思えた。

これからu-skeくんの写心がドンドンと増えていく事でしょう。
楽しみにしておりますよ~
今日もオープンしているので、時間のある方は行って見てはいかがですか!



アトリエ&ギャラリーの住所

神奈川県平塚市松風町23-3

扇の松海岸通り沿い、松林亭とオギ美容室あいだです。










09:14 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

SingleFin All-Stars 2011




ロングボードが好きでトラディショナルな事が好きなサーファー必見の
大会SingleFin All-Stars 2011が今年も静波海岸にて行なわれます。

2011.10/01 (SATDAY) am 6:30~スタートです。

sfas_20111.jpg


今年も素晴しいライディングが見れる事を期待しております。











11:28 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Quiksilver PRO NEW YORK LONG BEACH 2011





こんばんは。
久しぶりにB-SIDEを更新です、サボってました。
今日はN.Yでの行なわれていいるサーフコンテストのお話を.......。



今年で、NEW YORKマンハッタンで起きた9.11テロ事件から、あと数日で10年が経過。
そんな中、QUIKSILVERが2011USA ツアーをNEW YORK LONG BEACHで開催する事に決定。
とても意味がある大会だと思うし、
大都市マンハッタンから電車で45分の海辺で行なわれるサーフツアーに世界中が注目です。



個人的には親友のマゴファミリーが住んでいる、New York LONG BEACH、
昨年、私も訪れたこの Beachで行なわれると聞けば興味津々なのです。

9/4~15の期間はここLONG BEACHでプロサーファーが沢山見られる事でしょうね!
現地Junちゃんからの情報でケリースレーターがlong beachで一軒家を借りて大会に備えている様です。



この大会ライブ映像はN.Y2011 ☜☜☜ここをクリック!














☜☜☜ここをポチッと押してちょ~
18:36 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑