Thu.

Handmade Print T-shirt




こんにちは。(สวัสดี ครับ)サワディー クラッ(プ)


今日は先日、Thailandに行った時に見つけたT-shirtを紹介します。

タダのT-shirtじゃないの?と思う方の為に、ちょいと説明しますね。
普通プリントT-shirtを作成する場合、ボディーT-shirtの上に
シルク版を色別に作り、その版を使って色別のインクを版に塗り、
T-shirtにすり付ける、皆さんが普通に着ているモノの作り方ですが、

このT-shirtは1枚づつ手書きで描いたモノなんです。

生産性を考えるとこんな事はやらないと思う。
一枚描き上げるのにかかる時間と労力を考えるともし描いても、
1枚の単価が高くなり過ぎ売れないと思うだろうし.......。
それは彼がとても絵を描く事が好きでこのキャラを見て欲しい。
そんな思いがこのT-shirtなんですね!


POJANAN.jpg

私が気に入ったのは、一枚一枚、彼が自分で描く事で同じモノが無く、
彼のART感覚の高さを感じました。

今までにありそうでないモノだと思います。

ThailandのアーティストPojanan supanusomさんがトライしております。
今度は彼とコラボT-shirtを企画したいなぁ~と思っております。

世界にはおもしろいアーティストがいますよ~
これからも色んな国のアーティストと出会い紹介したいと思います。











14:04 | FASHION | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Country Thailand of Flower

こんにちは。





先日、仕事でThailandに行った時に撮った写真を掲載します。
タイでは一年で今が一番暑くなる時期なので、
沢山の花が街中に咲き甘い香りと笑顔があふれておりました。

T1.jpg
T2.jpg
T3.jpg
T4.jpg
T5.jpg
T6.jpg
T7.jpg
T8.jpg
T9.jpg
T10.jpg
T11.jpg
T12.jpg
S13.jpg
T14.jpg
T15.jpg


タイでも東北地方太平洋沖地震に対して若い人達が笑顔で大きな声を張り上げ、
一生懸命に募金活動を行っており、側にいた私まで熱い気持ちになりました。

世界中の人達から日本にエールが送られている事に感謝致します。




Smile of Hope..........









15:14 | 海外情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

New Blog Cover

こんにちは。


今日は東北太平洋大地震の影響から計画停電が発令され
JR東海道線が今朝から不通、自宅待機を余儀なくされる。
週明けの朝から東京方面に向かう車で大渋滞、
家から動かない様に家で仕事した。 
今、自分の出来る事は節電なので無駄な電気が使わない様に心がけですね!

さて、先日からこのブログサイトの使用容量を
UPして頂いたので使える様になりました。
このブログを休止状態になって約1年3ヶ月が経ち、
新たな気持ちでブログを始めたいと考えていた所に
オイラの大好きなArtist YUSUKE HANAIが描いてくれたBLOG COVERが
グッドタイミングで届きました。


すごいく~アメリカンな雰囲気が漂う絵ですよね!
ハイテンションでNEW BLOGをスタート。


Yusuke Hanai画伯、ありがとうございます。


RyoKaoru.jpg

この俺好みのバタ臭い感じのハガキが家に送られて来ました。
送り主は無国籍料理 KiponのRyo & Kaoruちゃん達からでした。

先日、家で食事をしたのでお礼のハガキを頂きました。
ちょっとした気持ちを伝える事はとても嬉しいものですね!



こちらこそありがとうさん~またどうぞ。










22:26 | ひとり言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

FC2....Blog容量追加OK

この場をお借りして、FC2のBLOG容量追加を容認して頂き感謝します。
それと、このBLOGの容量を追加申請を出来る事を教えてくれた、
BLOG仲間のWABIさんに感謝致します。

ありがとうございます。

これから、このBLOGを再スタートしようと考えております,
現在のBLOG<SURF RESEARCH B-SIDE2>をインポートにて移行する予定です。

これからもヨロシクお願い致します。
23:08 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑