Mon.

Live artist butcher

こんばんわ。

もう、今日は8/23なんですね~!
早いっす後、約1週間で8月が終りです。
今年立てた目標に届くのかなぁ~.........焦りを感じるこの頃。
まだまだ残暑も厳しいそうで今一、気が上がってこないオイラです。

気持ちの良いサーフィンをして気持ちのリセットをしたいなぁ~
最近は、夏から秋に少しづつ変わり始めている朝の海辺を感じおり、
大きな声では言えませんが、いい台風が来ます様に.....と密かに願っております。


話し変わって、サーファー仲間のブッチャーが掲載された小冊子を紹介致します。

ブッチャー1

今回の本のテーマは「波とアートなライフスタイル」と題してあった。

その中の1人として地元サーファーでアーティストのブッチャーが
最近のミュージックライブとのアートコラボレーションしている事が
紹介されいます。

彼は海が大好きで、時間のある時は必ず海辺いる。
小さな波でも一人でサーフィンを楽しみ、
海から上がるとウクレレを楽しそうに弾いている。
そんなピュアーな心優しい奴である。 

もし、お店でライブイベントがありブッチャーとコラボしたいと思う方は.
このBLOGにコメントを入れて下されば連絡致します。



ブッチャー3

ブッチャー2

この小冊子は茅ケ崎雄三通り沿いにある、YELLOW TAILさんに置いてあります。
詳しい事は波音日和☜☜☜ここをクリックしてみて下さいませ。


茅ヶ崎には、ゆったりした時間がある様に,
癒されるアートがしっくり来ますね。



22:05 | ART | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ROXY CHALLENGE 2010 .......

こんばんは。


先週8/14(SAT) TSUJIDO BEACHで女性だけのサーフィンコンテスト
ROXY CHALLENGE 2010が開催されました。
顔見知りの女の子達がコンテストに出場するので、
チャリンコに乗って会場の辻堂海岸に応援しに行って来ました。

クイックシルバー主催のコンテスト(ROXY)だけあって会場の辻堂海岸には
ピンクカラーやサックスブルーの大会本部テントやフラッグが立ち並び
華やかな雰囲気の中、大会に出場する選手の真剣な眼差しが私にも伝わり、
華やかさと緊張感のある会場になっていた。

この日のコンディションは、オンショアでチョッピな状態で決していい波では
なかったが、波のサイズは一日、腰、腹サイズを保っていた。
総勢100名近い出場人数のコンテストなので、勝ち残ると次の試合まで
かなりの時間を待つ事になり、体力維持と気持ちの切り替えを上手く出来ないと、
ファイナルに残る事が厳しいと感じた。


ROXY-CHALLENGE-2010-A.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-B.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-C.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-D.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-E.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-F.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-G.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-H.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-I.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-J.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-K.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-L.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-M.jpg


私が応援した茅ヶ崎の選手達はとても素晴らしいライディングを見せてくれた。
日頃の練習の成果が出ていたし、それと家族の素晴らしサポートを見せて頂きました。 
最後まで試合を観戦出来なかったのが心残りですが、1、2回戦の試合を見て
確信した事は、日々朝一海での練習が一番大切である事を.......

正直、私は出場選手の低年齢化に驚き、サーフィンのレベルも高い事に驚き、
これから日本のサーフィンが世界に通用する事を期待したいと思った。

茅ヶ崎のサーファー、頑張ったね!
お疲れ様でした。次のレベルに挑戦して下さい。



コンテストの一部を写真に切り撮って見ました。


20:51 | 海イベント情報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ROXY CHALLENGE 2010 辻堂海岸

ROXY-CHALLENGE-2010.jpg



明日、8/14 (SAT)辻堂海岸にてクイックシルバー主催で、
女性だけのサーフコンテストが行われます。 
ショートボード、ロングボード、ボディーボードの3クラスで熱い戦いが....

この暑い夏に素敵な大会になりそうですね。
いいコンディションで出来る事を祈ります!

自分も明日は時間を作り、地元の選手を応援しに行きます。
頑張れ~湘南LOCO SURFER'S

もし会場であったら、声かけて下さいませ。
カッコいいショットが撮れるといいなぁ~
それではお休みなさい。


art_birdy.jpg

23:36 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

8/7 Chigasaki Fireworks

こんばんは。

早いもので、今日は8月8日です。
今月はB-SIDEのBLOG更新が遅くなっており、今月1つ目の話題です!

毎日、猛暑、残暑と続いておりますが皆様、夏バテしてませんか?
オイラはどうも夏バテ&夏風邪気味で調子が今一つ。

皆さんは体調を崩さぬ様に精進してくださいませ~
今週からお盆休みの方も多いを思います、楽しい夏の思いでを作りましょう。

昨日地元茅ヶ崎の花火大会が行われました。
今年はSURFER仲間のMOMOKAN君のマンションから花火を見る事が出来ました。
(サザンビーチから国道134号をはさんで真ん前と最高の立地のマンション。)

水中からの仕掛け花火が初めて見れた。
(いつもは家のベランダから見るのだが屋根の上から花火が見える。)
花火大会の規模は小さいが茅ヶ崎漁港から花火が上がり水面に花火が写り、
幻想的な光を放っていた。

87(sat)茅ヶ崎花火大会1

87(sat)茅ヶ崎花火大会3
87(sat)茅ヶ崎花火大会4
87(sat)茅ヶ崎花火大会5
87(sat)茅ヶ崎花火大会2


来年もMOMOKAN君、花火大会の時はヨロシクね! 
とてもいいロケーションのビックリでした。

今年はレンズの選択ミスでした、来年は標準レンズを準備して行きます。


この花火大会が終わると少しづつ秋を感じる様になってくるです。
それって自分だけなんでしょうかね?


21:48 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑