Fri.

始めてみました。

Twitterを始めました。
まだよく分らない所がありますが、つぶやいて見たいと思います。

最近、twitterをやってる人が多いんだよね~


SURFRESEARCHをフォローしましょう ☜☜☜ここをクリックして見てね!
17:59 | ひとり言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

YUSUKE HANAI Art work

Yusuke-Hanai.jpg

ピョン、ピョン、ピョン.......

昨日、購入させてもらった作品です。
22:51 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Yusuke Hanai ART Exhibition

こんばんは。


今日、東京の表参道で見たいと思っていたART展が最終日だったので
段取り良く仕事を終えて行って参りました。
それは花井祐介さんの国内初の個展/Moment before the Breakdown

moment1.jpg

Yusuke-Hanai1.jpg

Yuauke-Hanai.jpg

久しぶりの表参道駅から青山通り(246号)を渋谷方向に歩き、
新しくなった紀伊国屋を初めて見てチョイト驚き、お登りさん状態。
なんだか歩いている人達もハイセンスでキョロキョロしながらギャラリーへ。

ギャラリーに入ると花井祐介さんがニコリと笑顔で挨拶してくれた。
どうも、久しぶりのハイソな街に緊張気味のオイラは静かに、
作品を1点づつ魅せもらいました。

ほとんどのサーファーが共有しているであろう浮遊感の様な雰囲気を出し、
彼の描くキャラクターがポップで動き出しそうな感じ、どこか懐かしさも感じる。
近くで見せてもらい繊細な線と色が印象的でした!

色々と話しかけて頂き、ありがとうございました。
しかし、久しぶりの都会なので舞い上がっていた様で、
思ったように話せませんでした。(笑)

気さくに写真をOKして頂いたYUSUKEさん。
素敵な方でしたよ!

後でメール入れて起きますね。





☜☜☜ surfartが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
18:26 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Plenty's on the fifth anniversary.

こんばんは。


今日は冬に逆戻りしたような寒さだったので足早に家路に向かう、
雄三通り沿いにあるPlenty'sのお店の中から笑顔で挨拶するオーナー!
その人なつこい笑顔にオイラは誘われる様にお店に入った。

アイスクリームが陳列されたショーケースを見ると、
新製品のアイスクリームが目に入って来た。
そのアイスの名前はアサイーと書かれていた。 
オーナーに聞いて見ると『hawaiiのフルーツなんですよ~』と言って
試食させてくれた。少し酸味がありさっぱりした味で美味しかった。
それにアサイーの栄養分を調べて見ると、
ポリフェノールはブルーベリーの16倍
鉄分はレバーの3倍
カルシュウム、食物繊維も多く含んでおり、
奇跡の果物と呼ばれている様です。


Plentys.jpg


そして、この絵はかとうくみこさんがPlenty'sの5周年のお祝い贈られた作品です。
Plenty'sの入り口脇の壁に飾られておりました!

彼女の絵にはアメリカ的な情緒とポップ感覚をおぼえてしまうオイラなのです。
茅ヶ崎在住のとても素敵なアーティストさんなんですよ~


_KUMI作品

地元に愛され、5周年おめでとうございます。
これからもオーナーの人なつこい笑顔と新しいアイスを楽しみにしております。









☜☜☜茅ヶ崎が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!





00:21 | FOOD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Kyoko Sakamoto Exhibition

こんばんは。

今、家のポストを開けたらこんなカワイイはがきが入っていた。

毎年オイラが楽しみにしている、サカモトキョーコ展が、
今年も44CAFEで行われる案内のハガキでした。

彼女の作る作品は皆お茶目で、とてもコミカルで、思わずクスクスと笑ってしまいます。
今年はどんな奴らに会えるか、今から楽しみです。

KYOKO-at-44CAFE.jpg

2010.5.6(thu) - 5.22(sat) 11:00~18:00
closed Monday & Tuesday

44CAFE

4-4 Hamasuka Chigasaki
tel:0467-88-4189

www.44cafe.com




☜☜☜ フィギュアー好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
21:18 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

CAROLE KING & JAMES TAYLOR

こんばんは。

昨日、日本武道館で行われた、
CAROLE KING & JAMES TAYLOR
TROUBADOUR REUNION TOUR 2010
に行って来ました。

b0131590_16162013.jpg

CK&JT-JAPAN-TOUR

JAMES TAYLORは15年ぶりの来日で、
自分としては、待ちに待った待望のTOUR、
それもCAROLE KINGと一緒とくれば行かない訳には行きません。

正直、昨日は一日、ドキドキし仕事を早く終え早めに会場へと向かった。
近くへ行き会場の雰囲気を味わう為に.......

そして、7時10頃、ステージが暗くなりスポットライトが
仲良く手をつないで登場する二人を照らし出す。
満員の観客から拍手喝采!

そして、JTの歌声が聞こえる、Blossom...スイートボイスが
CDと同じだ、すごい~鳥肌....
2曲目、CAROLE KINGの名曲So Far Awayのイントロが
ピアノから聞こえた瞬間、観客の歓声と拍車が響く、
JTのギターが凄く上手い(当り前だが...)

取り巻きも凄い、ギター    /DANNY KORTCHMAR
        ベース    /LELAND SKLAR
  ドラムス   /RUSS KUNKEL
キーボード /ROBBIE KONDOR
ウ”ァイオリン /ANDREA ZONN 
ウ”ォ-カル   /ARNOLD McCULLER
       /KATE MARKOWITZ

Leland Sklarの白い長いヒゲが仙人の様で存在感が凄かった。
Danny Kortchmarの小気味のギターが最高だった。
Russ KunkelのしっかりとしたテンポがJTのボーカルを引き立たせていた。

一人一人のレベル高さが素晴らしく、生演奏でCDを聞いていると思うぐらい
しっかりした演奏であった。
CAROLE KINGがたどたどしい日本語で曲を紹介するのが、
好感を感じずには居られない、とてもキュートな女性でした。

全部で18曲近く演奏したのに何だかすぐに終わってしまた気がする。

よかったなぁ~

今も耳にJTのスイートボイスが残っています。
自分もこんな素敵な年をとりたいものですね!

ありがとう、CK&JT 最高でした。

☜☜☜CK&JTが好きな人、ポチッとヨロシクね!
23:47 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Black humor T-shirt

おばんでやんす。


先日、Thailand Bangkokに行った時に、プッ~と吹き出したモノを紹介するよ!

それは凄くシュールなT-shirt、ブラックなセンスを感じた。
タイの庶民的な市場で売られていて、この他にもアメリカの有名なお店、
ケンタッキー、バーガーキング、スターバックス、etc....のマークを
パロディーにした T-shirtが所狭しと売られている。
ここまで皮肉っていると正直、笑えたぞ! 

ある意味、タイのユーモアセンスを感じさせてもらいましたよ。
「著作権は触れない事にしてお話しする事にしますよ。」



_THAILAND-T-shirt.jpg


オイラ的にはこのT-shirtありです!

貴方はこのT-shirtを見て、どう思いますか?
もし日本で売っていたらどうなるでしょうかね!


世界はおもしろいよね....!!!



このT-shirtが気にいった人、ここをポチッとヨロシクね!
23:56 | 海外情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

海岸のゴミ拾いの日でした。

こんばんは。


今日は、肌寒い日でしたが、海岸ではゴミ拾いが行われました。

いつもサーフィンしている海に感謝の気持ちを込めて、
サーファー達が家族と共にゴミ拾いに参加しており、
皆さんの環境に対する関心が強くなっている事を感じました。

昨日の南風で海岸には沢山のゴミが浜辺に打ち寄せられおり、
正直、全部を取り除く事が出来ませんでした。
とても残念ですが現実なんです。

44(日)海岸ゴミ拾い
44(日)海辺のゴミ拾いB

この解決方法の一つとして、もっとゴミを拾ってくれる人が増えればいいなぁ~
きっときれい海岸になります。

毎月第一日曜日に、海岸のゴミ拾いを行っております。
AM9:00~ 茅ヶ崎海岸/正面、パーク、チーパーの三カ所にて
ゴミ袋を御配りいたしておりますので、皆さんもご参加して下さい。
「*但し、雨が降った場合は来週の日曜日になります。」


きれいな海は気持ちがいいですよね!




☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
20:19 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑