Wed.

ARTのある店

こんばんわ。


今日で3月が終わります。
とても時間の経つのが早く感じるこの頃で年老いた証拠ですかね?
先週28日オイラが楽しみにしていた、
ライブ&アートのイベント/''SHAKA TRIP ''がKiponで行なわれた。
残念ながら仕事のスケジュールが重なり行けなかったが、家のらんぼ~が
ライブイベントの行き、写真を撮ってくれたので載せる事にしました。

KIPON-337.jpg

自分で感じた事をカタチに表す事、ミュージック、アート、フォト、etc.....
ハンドメードの温もりを感じる、その温もりを感じるモノ達がここに集まる。
海の町にはこのゆるい感じの空気感がいいだなぁ~

サーフィンも、トリッキーなサーフィン、ゆったりしたサーフィン、ガツガツサーフィン
ワイワイサーフィン、等々人それぞれの表現方法があるが、
オイラはこのartwrokの様なサーフィンをしたいなと思う。

KiponはARTが好きでSURFINGが好き....とてもいい店です。
これからもイベントを楽しみにしておりますね!



☜☜☜ POPARTが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
20:54 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ARTのある町

こんばんは。


今日、お昼頃に腰、腹サイズの波がありました!
最近はインターネットで海岸に設置したライブカメラ映像を見れる。
ホント、便利な時代ですね~

しかし、波があっても仕事中の皆様、すぐにウエットに着替えて海にGO!
なんて方は、そんなに居ませんよね。
でも必ず海に入っているサーファーが居るんです。
羨ましいなぁ~オイラも入りたいと思いながら仕事でした。
自然に合わせて仕事出来るといいなぁ~と思うのは私だけでしょうかね....?

今日は少し早めに仕事を切り上げ、ちょいと茅ヶ崎のKiponに寄ったら
店内に平野 幹さんのartworkされた作品が飾られていた、
今月の28日(sun)に''SHAKA TRIP ''ライブイベントが行われるので
ディスプレイされた、当日はライブペイントも見れるので楽しみですね。

kipon2.jpg
kipon-1.jpg
kipon3.jpg
kipon4.jpg
kipon5.jpg

日常生活にアートがある、この町が好きだなぁ~
自然の中でゆっくり過ごす事の素晴らしさを教えてくれいるようです。

iPhoneでチョイト撮らせてもらった。画像が悪いので
お店でkan君の作品をじっくりと見てくださいませ。





☜☜☜ ここをポチッとヨロシクね!
23:58 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

New York Brooklyn 情報! 

こんばんは。

先日、友人(MAGO)のお店10ft SingleがELLE4月号に掲載された事をお話し致しました。

そのお店の横にビンティージ雑貨を扱うお店、Stella Dellas Livingをopenさせた。
お店の写真をメールで送ってもらい、YouTubeで載せる事にしました。

店内には1920年代のファブリックからアクセサリー、看板 etc....
所狭しと置かれている、オイラも早くビンテージの星条旗を買いに行きたいなぁ~
6月に行こうと企んでおります、それま楽しみを膨らませておこうと....




このブルックリン/ウィリアムバーグ地区は感性豊かな若者達が移り住んでいる。
オリジナルな商品扱うお店や個性的なレストラン等があり、
とてもワクワクする街だ、70年代のグレニッチビレッチや
SOHOを思い出させる所もあるように感じますね、

いつの時代も新しい事はこのような場所から生まれて来る様です。
00:11 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

SURFERのお店です。

こんばんは。


New Yorkに住んでいる友人MAGOのお店がELLE JAPON 2010/4月号に掲載されていた。
とてもうれしくなったので紹介しちゃいます。 

お店の場所は、若者の間では人気スポットになっている地域、
New York. Brooklynにあり、
マンハッタンから地下鉄Lラインに乗りベッドフォード駅下車、
ブルックリンブリッジ方向に徒歩10分ぐらいの所にお店があり、
100年以上経つレンガ作りの建物を上手くリフォームしてあり、
店内に入るとそこは50’Sにタイムスリップしたような雰囲気が漂っています。
年代ものウェアー沢山揃っていて、映画関係者やN.Yのデザイナーがよく訪れる。

お店の名前が10ft Single (テンフィートシングル)
サーファーの方ならお解りですよね。
このお店の(オーナー)もN.Y SURFERで、
古き良き物をこよなく愛すMAGO君ならではの店名になっています。

店内には彼のVintage surf boardがディスプレーされており、
トラディショナルセンスの良い商品が沢山あり自分のお宝を探すのが
楽しみになるお店ですよ!

ニューヨークに行かれた時は、是非行ってくださいませ。


10ft-Single2010.jpg

昨年末にリビングのお店もオープンしました、後日そのお店を紹介します。







☜☜☜アメリカが好きでサーフィンが好きな人、ポチッとよろしくね!
00:59 | 海外情報 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

PASSPORT 更新

こんばんは。


昨日、パスポートを引き取りに横浜大桟橋近くの産業貿易センターへ行く事に、
東京で仕事を終え、急いでJR関内駅に向かった。
関内駅に着くと6:10分過ぎ、パスポート引き取り時間は18:30まで、

チョイト焦った。間に合わないと洒落にならんと思い走しる事に..... 

日頃走り慣れていないし、花粉症で鼻水はタラタラで息苦しいし、
心臓バクバクするは顔中、汗でダラダラの状態でなんとかパスポートセンター2階に
到着、引き取り窓口に書類を出そうとした時....あっ!収入印紙を買わなきゃ。
落ち着いた振りをして、まわりを見渡すと隣りの売店の看板に 、
〒/収入印紙と書かれていたので、売店に小走りで行き、『収入印紙下さい。』と
おばさんに告げると、私に顔を見て『収入印紙を貼りましょう。』と
行って書類に手際良く貼ってくれた。

多分、汗ダラダラ、頭から湯気が出ているオイラを見かねてくれた様です。
おばちゃん~アリガトさんでした。
なんとかこの日、パスポート引き取り者最後で引き取る事が出来ました。

YOKOHAMA-BAY1.jpg
YOKOHAMA-BAY2.jpg
YOKOHAMA-BAY3.jpg
帰り道にi-Phoneで撮ったモノです。

あぁ~なんとか間に合って良かった。
外に出ると汗をかいた体に海風がとても気持ちよく、
ゆっくり歩いて見ると、そこにエキゾチックな景色が広がり、
まるで海外に居るような不思議な感覚になった。

さて、このパスポートでどこに行きましょうかね。








☜☜☜海外旅行が好きな人、ポチッとヨロシクね!
18:53 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑