Thu.

朝一の2時間でしたね!

こんばんは。


遅くなりましたが、今朝の海辺の風景&サーファーの写真掲載します。


AM 7:40~


正面~チーパー



波:胸、肩 セット:頭
風:サイドオフショア 北西


昨日からの風で今朝はサイズもそこそこ波があり、
風を交わすポイントに沢山のサーファーが集中した。
自分もサーファーの写真を撮り始めて1時間ぐらいだろうか、
砂が体に当たって来る様になり、写真を撮るのが辛くなって来たので浜を後にした。

今年の締めくくりのサーフタイムは朝一の2時間がベストでしたね!

1231(木)海辺の風景A
1231(木)海辺の風景B
1231(木)海辺の風景C
1231(木)海辺の風景D
1231(木)海辺の風景E
1231(木)海辺の風景F
1231(木)海辺の風景G
1231(木)海辺の風景H
1231(木)海辺の風景I
1231(木)海辺の風景J
1231(木)海辺の風景K
1231(木)海辺の風景L
1231(木)海辺の風景M
1231(木)海辺の風景N
1231(木)海辺の風景O

続きを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。


2009年も後5時間で終えようとしています。
今年はたくさん方にこのブログを見て頂き、
心暖まるメッセージを頂き感謝してります。

今年はありがとうございました。
皆様、良い年をお迎え下さい。









☜☜☜ 自然が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
続きを読む
19:01 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

穏やかな海辺......

おはようございます。




AM 7:40~



正面~チーパー



波:フラット~
風:オフショア 無風に近い状態



今朝は太陽の日差しがポカポカ暖かく、穏やかな海辺です。
ゆらゆらした海面に太陽に光がキラキラし、見ているだけで和んだ。

地形の良いポイントではインサイドブレークでサーフィンを楽しんでいたり、
釣り人が鯒、鮃の大物狙いで沢山の人達で海岸を埋め尽くしていた。

1230(水)海辺の風景A
1230(水)海辺の風景B
1230(水)海辺の風景C
1230(水)海辺の風景D
1230(水)海辺の風景E
1230(水)海辺の風景F
1230(水)海辺の風景G
1230(水)海辺の風景H
1230(水)海辺の風景I
1230(水)海辺の風景J
1230(水)海辺の風景K

茅ヶ崎の海辺は休日モードに入っているようで、のんびりとした時間を感じます。

年末の大掃除は終わりましたか、時間を持て余しているお父さん方は
のんびりした海岸のお散歩すると気持ちいいですよ!

今日は自転車で江戸まで行って来ます。果たしてたどり着けるでしょうか?
ちょいと不安ですが、運動不足解消の為に行って参ります。
それでは、皆さんも良い日をお過ごし下さいませませ........










☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
続きを読む
11:58 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

小波ながら出来るぞ!

おはようございます。



AM 7:20~




正面~チーパー



波:フラット~ヒザ、腰
風:オフショア



今朝は厚い雲の間から太陽の日差しが差し込み、
灰色の雲と黄金色の太陽が重なり幻想的な景色に思えた。
北風が冷たく感じる朝でしたが、海には少しウネリがあり、
地形の良い所では波乗り出来てました!

1229(火)海辺の風景A
1229(火)海辺の風景B
1229(火)海辺の風景C

今朝は、海岸の遊歩道にはいつもの人出が無く、静かな感じたなぁ~
皆、新年を迎える準備で忙しいだと思います。
これから海辺にお出かけの方は暖かい服装で行った方がいいですよ!
指先がジンジンして来ました、今日は寒いっす。


後で写真を追加掲載します。
今朝の海辺の写真を追加掲載しました。

1229(火)海辺の風景D
1229(火)海辺の風景E
1229(火)海辺の風景F
1229(火)海辺の風景G
1229(火)海辺の風景H
1229(火)海辺の風景I
1227(火)海辺の風景J
1229(火)海辺の風景K

冬になると海水の透明度が上がり、とてもきれいな海です。
今朝も釣りを楽しむ人達が多く、3日連続で大物を釣り上げていた強者は、
今日も50cm以上の鯒(鯒)を上げておりました! 凄いっす。

それに最近の釣り人の格好がオシャレになりカッコいいよ!

*先日、12/26に掲載した写真に(鰈)カレイが釣れていたと書きましたが、
(鮃)ヒラメの間違いでした。大変勉強不足で申し訳ございませんでした。



後でサーファーの写真を追加掲載致します。
続きを読むに今朝のサーファーの写真をアップ完了です。 見てちょ~








☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
続きを読む
11:03 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

雲に覆われ鈍よりした朝です。

おはようございます。




AM 6:50~




正面~チーパー




波:フラット
風:オフショア



今朝は雲に覆われ薄暗い朝で、小雨が降ったり止んだりでした。
しかし、この所のお天気でカラカラに乾いた空気が湿り、海岸の木々には
良いお湿りになりことでしょう!

今朝も波は厳しい状態ですが、
これらから冬型の気圧配置になりそうなので年末は波あるかも?

1218(月)海辺の風景A
1228(月)海辺の風景B

今年も残すところ、後4日です。
ラストスパートするぞ~ 



それでは皆様、良い一日をお過ごし下さいませ。








☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
08:10 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

風が昨日より冷たいなぁ~

こんにちは。



AM 8:00~



正面~チーパー



波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア 北東


何だかブログをアップするのが遅れました。ゴメンちゃい!

今朝、海辺にいると北東風が吹き付け、昨日より風が冷たく感じた。
週末はサーファーしたいが、波は今一で、インサイドのスネ、ヒザ
立つて1ターンがやっと出来るぐらいでした。

1227(日)海辺の風景A
1227(日)海辺の風景B
1227(日)海辺の風景C
1227(日)海辺の風景D
1227(日)海辺の風景E
1227(日)海辺の風景F
1227(日)海辺の風景G
1227(日)海辺の風景H
1227(日)海辺の風景I
1227(日)海辺の風景K
1227(日)海辺の風景L
1227(日)海辺の風景Z

今日も釣り日和の様で、浜辺には沢山の釣り人達で賑わっておりました。
その中で、50cmぐらいの鯒(こち)を釣り上げていた強者もいらしゃいました。

オイラは気乗りしませんが家の大掃除しますかね~今年も今日を入れて後5日です。
やり残しがないようにしたいしたなぁ~


いい週末をお過ごし下さいませ.........










☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
14:48 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

曇りの日は魚が釣れるの........?

おはようございます。



AM 7:40~



正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア




今朝は空全体が雲に覆われ、時折雲の隙間から太陽が顔を覗かせてました。
海辺は、のんびりとした感じで湖の様な波打ち際には、釣り人達が沢山いました。
鰈(カレイ)を釣り上げてご満悦の釣り人もいらしゃいましたよ!

曇りの日は魚が釣れるのかなぁ~ 

サーファーは波が無いのでパドルトレーニングでしたね!

1226(土)海辺の風景A
1226(土)海辺の風景B
1226(土)海辺の風景C
1226(土)海辺の風景D
1226(土)海辺の風景E
1226(土)海辺の風景F
1226(土)海辺の風景G


クリスマスが終り、今日から一気にお正月ムードになって来るんです。
国道134号線に箱根駅伝の為の交通規制のお知らせの掲示板が貼られていた。

町並みも今日からお正月のお飾りに替わって行く、何だか少し寂しい気持ちがする。


さてと、波もないし大掃除でも始めますかね!









 ☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
11:56 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

江ノ島灯台のライトアップ

こんばんは。


今日はクリスマス、湘南の恒例となったイベント江ノ島ライトアップです。
明日はお天気が崩れて来る様ですが、雨が上がったら波乗り出来るかもね?

江ノ島ライトアップ


Merry Christmas...........




夜の海が好きな人、ポチッとよろしくね!










23:50 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

静かな海辺です。

おはようございます。



AM 6:45~



正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア



今朝は薄曇りで日の出は見れませでしたが、
波のない海面に太陽の木漏れ日が当たり貝殻の裏の様にキレイだった。
これからいいお天気になりそうです。

1225(金)海辺の風景A
1225(金)海辺の風景B
1225(金)海辺の風景C
1225(金)海辺の風景D

波打ち際の海藻や貝殻が何だかクリスマスのオーナメントの様に思えた。
クリスマスの夜は星がきれいにみえそうだなぁ~


Merry Christmas........











☜☜☜ 海が好きな人、ポチッとよろしくね!
08:33 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

綺麗な朝日でした。

おはようございます。



AM 6:30~



正面~チーパー



波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア


今朝はきれいなサンライズを見る事が出来、嬉しくなった。

毎日見ている海も今日は特別にきれいな風景を見せてくれた。 
そんな中、ローカルサーファーが小さな波に乗り、
太陽の光を浴びキラキラサーファーでした。.......とてもキレイでしたよ!

1224(木)海辺の風景

とてもキレイな朝を迎えた、今日はいい日になりそうです。
HappyなMerry Christmas.をお過ごし下さいね!




後で写真を追加掲載します。
今朝の写真を追加しました。

12-24(木)海辺の風景B
12-24(木)海辺の風景C
12-24(木)海辺の風景D
12-24(木)海辺の風景H
12-24(木)海辺の風景I
12-24(木)海辺の風景E
12-24(木)海辺の風景F
12-24海辺の風景G

今朝はGirls surferが目立っておりました。
スタイリッシュで個性的なサーファーがいいよね~




続くを読むにサーファーの写真を追加掲載致しました。








☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
08:17 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

のんびりした感じが海辺にあった。

こんにちは。



今日、祝日(天皇誕生日)で海辺にはのんびりとした時間の流れを感じながら、
今朝はのんびりモードで写真撮影する、遅めの朝食を取りゴロゴロしてたら、
アット言う間に時間が流れてました。


AM7:20~



正面~チーパー


波:フラット~ヒザ、モモ
風:オフショア



今朝はポカポカ日差しのお天気でしたが、砂浜には霜が降り冷たく感じました。
しかし、釣りを楽しむ人、犬のお散歩、ジョギング、サーフィングを楽しんでおり、
波は小さいながら形の良い波が入り、初心者~上級者もニコニコサーフィン出来てましたね!

1223(祭)海辺の風景A
1223(祭)海辺の風景B
1223(祭)海辺の風景C
1223(祭)海辺の風景D
1223(祭)海辺の風景E
1223(祭)海辺の風景F
1223(祭)海辺の風景G
1223(祭)海辺の風景H
1223(祭)海辺の風景I
1223(祭)海辺の風景J
1223(祭)海辺の風景K
1223(祭)海辺の風景L
1223(祭)海辺の風景M

のんびりした浜辺に居るとついつい長居をしてしまう、これてとてもHAPPYです。
この自然環境に感謝し、これからも大切にして行きたいなぁ~




続くを読むに今日のサーファーの写真を追加掲載しましたので、見てちょ~!











☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
14:35 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日はPCメンテナンスします。

おはようございます。



AM6:00~





この時間はまだ真っ暗です。
今朝も冷たい朝ですが、昨日より風を感じませんよ!


今日はPCのメンテナンスを行う為、申し訳ありませんが今日の写真掲載はありません。

明日からは茅ヶ崎の海辺の風景やサーファーを撮ります。





それでは今日もHAPPY DAYになりますように.......








☜☜☜ 今後ともよろしくです。
06:10 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今朝も波ありますよ!

おはようございます。



AM 6:25~



正面~チーパー



波:フラット~ヒザ、腰
風:オフショア


昨日、北西風が強く吹いたので朝一から波があると判断した、
ローカルサーファー達が朝日が昇る前から海に入っていました。

1221(月)海辺の風景A


今朝の写真は後で追加掲載しますね! あしからず.....
今朝の写真をアップしましたので、見てちょ~

1221(月)海辺の風景B
1221(月)海辺の風景C
1221(月)海辺の風景D
1221(月)海辺の風景E
1221(月)海辺の風景F
1221(月)海辺の風景G

1221(月)海辺の風景H
1221(月)海辺の風景I
1221(月)海辺の風景J
1221(月)海辺の風景K
1221(月)海辺の風景L
1221(月)海辺の風景M


今朝も朝焼けで赤富士になってました。
今日一日、いいお天気になりそうですが、
冷たい風が吹きそうなので暖かい服装でお出かけくださいませ!



今週はクリスマスの週ですね!
いい夢が叶います様に..........



続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。




☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
07:34 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

今朝も快晴でした。

こんにちは。


今日も更新が遅くなましたが、今朝の写真をアップしました。


AM 7:10~



正面~チーパー



波:フラット~ヒザ、腰 セット:胸
風:オフショア



今朝も冷たい北西の風が吹いて、風の交わすポイントにサーファーが集中していました。
この時間は風が強く吹きだしました。夕方狙いかなぁ~

1220(日)海辺の風景A
1220(日)海辺の風景B
1220(日)海辺の風景C
1220(日)海辺の風景D
1220(日)海辺の風景E
1220(日)海辺の風景F
1220(日)海辺の風景G
1220(日)海辺の風景H
1220(日)海辺の風景I
1220(日)海辺の風景J
1220(日)海辺の風景K
1220(日)海辺の風景L
1220(日)海辺の風景M
1220(日)海辺の風景N
1220(日)海辺の風景O

今日も快晴で富士山がきれいに見え、海辺の遊歩道には沢山の人達が
犬の散歩やジョギング、サーフィン等々を楽しんでおりました。

外は寒いですが太陽の日差しが当たると、ほんのりと暖かさを感じ気持ちよかった。


続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。







☜☜☜ 海の好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
13:53 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日も風波ありましたね!

こんにちは。



遅くなりましたが、今朝の写真を掲載します。


AM 7:15~



正面~チーパー



波:モモ、腰、セット腹、胸
風:オフショア


今朝は昨夜の強烈な北西の風で波が残り、
この時間は風も穏やかで各ポイントサーファーが入ってました。
海岸の砂浜には綺麗な模様を風神が描いていった様です!

1219(土)海辺の風景A
1219(土)海辺の風景B
1219(土)海辺の風景C
1219(土)海辺の風景E
1219(土)海辺の風景F
1219(土)海辺の風景G
1219(土)海辺の風景H
1219(土)海辺の風景I
1219(土)海辺の風景J
1219(土)海辺の風景K
1219(土)海辺の風景M
1219(土)海辺の風景N
1219(土)海辺の風景O
1219(土)海辺の風景P
1219(土)海辺の風景Q

風は冷たいが澄みきった青空が気持ちいいですね!
太陽が出てると沢山のサーファーが海に入りニコニコサーフしてましたが、
帰りは濡れた体に冷たい風が手足に当たり痛そうでしたね!

そろそろ、オイラはブーツを履こうかなぁ~


続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。










☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
16:32 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

波ありますね~

おはようございます。



AM6:30~



正面~チーパー



波:腰、胸 
風:オフショア 北西


昨夜から北西から強い風が吹き、今朝は久しぶりの波です。
砂浜に居ると砂が飛んで来て、目が開けられない突風が時降り吹いて来る。
風を交わすポイントにサーファーが集まっていた。

今朝の写真は後で掲載致します。
遅くなりましたが、今朝の写真を載せました。

1218(金)海辺の風景A
1218(金)海辺の風景B
1218(金)海辺の風景C
1218(金)海辺の風景D
1218(金)海辺の風景E
1218(金)海辺の風景F
1218(金)海辺の風景G
1218(金)海辺の風景H
1218(金)海辺の風景I


今朝は気温が下がり、この北西の風で海辺を歩いているとゾクゾクして来た。
冷たい風で顔が強張り、体全体が底冷えで超~寒かったなぁ~

皆様、体調を崩さぬ様にして下さい。


それでは、今日も一日お元気でお過ごし下さいませ。



続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しましたので見て下さいませませ!






☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
07:43 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

砂浜に霜が降りた。

おはようございます。



AM 6:30~



正面~チーパー



波:フラット......ウネリは入っている。
風:オフショア


今朝はとっても寒く、砂浜の所々に霜が降り、海は放射冷却現象で、
海水の熱が奪われ海面から湯気が出て幻想的な感じに見えた。
波は今の所ありませんが、ウネリがしっかりと確認出来ますので、
風向きが変われば波が割れるかもなぁ~

1217(木)海辺の風景A
1217(木)海辺の風景B
1217(木)海辺の風景C
1217(木)海辺の風景D
1217(木)海辺の風景E

今朝は寒かったので、海辺の遊歩道はジョギングや犬のお散歩をしている人達が
少なく感じた、この寒さじゃ外は辛いもんね!
オイラもこの時期、ウエットスーツに着替えるまでが辛いだなぁ~
着てしまえば、サーフモードにスイッチONでやる気満々なんですがね!

皆さんはいかがですか?

雪山が好きなオイラとしてはこれだけ寒くなると雪山も気になる季節、
今日は寒気が入り山は大雪になりそうです。
スキー、スノーボードシーズン到来ですね!
今年は何回行けるかなぁ~誰がスキー場に連れてって下さい。
車の運転が嫌いなオイラなもので.....(笑)

さてと、今日も一日、頑張りましょう!










☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
09:08 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

うす雲に覆われ寒い朝です!

おはようございます。



AM 6:30~



正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア


今朝は日の出が、うす雲に覆われ日の出が見えなかった。
日差しが無いと空全体が冷たく冷えきってます。
今日も一日寒い日になりそうだなぁ~

1216(水)海辺の風景A
1216(水)海辺の風景B
1216(水)海辺の風景C
1217(水)海辺の風景D
1216(水)海辺の風景E

今日も波の無い日が続きそうです。
しかし、浜辺では釣り人が多くいました。
最近50cmオーバーの鯒が上がってるので、皆さん、大物狙いで力が入ってますね!


今日も一日頑張りましょう!










☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
08:34 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

北風が冷たい朝です。

おはようございます。



AM 6:30~



正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア


今朝は北東の風が吹いて、自転車のハンドルを持つ指先が冷たくて痛い!
西の方から分厚い雲が近づいて来ている様で一段と寒くなりそうだなぁ~
今日も波乗りは厳しいです。

1215(火)海辺の風景A
1245(火)海辺の風景B
1215(火)海辺の風景C
1215(火)海辺の風景D
1215(火)海辺の風景E
1215(火)海辺の風景F

今日は一日、雲に覆われ気温が上がりそうもありませので、
お出かけの際は暖かい格好でお出かけ下さいませ。

今月も残り半分です、やり残しの無い様に頑張らないと......










☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
08:32 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

さざ波の音だけが........

おはようございます。



AM 6:30~



正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア



昨夜からの雨は止みましたが、空には雲がびっしり詰り、
太陽からの日差しが遮られ肌寒く感じた。
波はありません~湖のような海です。
波打ち際を歩くとさざ波だけが心地よく聞こえて来て朝から和んだ。

1214(月)海辺の風景A
1214(月)海辺の風景B
1214(月)海辺の風景C
1214(月)海辺の風景D


今日は一日、波ありませんので仕事に集中出来ます。
この時期は忘年会や飲み会が多いので体調を崩さぬ様にして下さいね!

さてと、頑張って仕事します。







☜☜☜海の好きな人、ここをポチッとよろしくね!
08:15 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ローカルサーファーズの忘年会!

こんにちは。


昨日は地元茅ヶ崎の顔見知りのローカルサーファーが集まりました。

今年もビーチクリーンの活動が出来た事や
仲間のサーファーが病気で亡くなられた事の報告があり、
サーファー仲間の冥福を皆で祈り、忘年会が始まった。

1212(土)リストラーズ忘年


いつも、海で合うサーファー仲間はウエットスーツ姿なので、
丘に上がったサーファーと普段着姿で会うと誰だか一瞬、分からない時があります。
それは、海のイメージと丘でのイメージが違うんだなぁ~
例えば、海では普通のおじさんが丘ではロック調の洋服を来てたり、
海では凄い派手なサーファーが、普通の人だったりと自分のイメージとは違い、
新しい発見であり楽しいモノでもありますね!
色々な人達と話しが出来き有意義な時間を持てました。

今年もいい波に乗れた事や皆とも楽しく波乗りが出来た事に感謝し、
来年もこの海でサーフィンが出来、色んな人との出逢いがありますように、
そして未来の子供達の為に綺麗な海を守って行きたいですね!

自分の撮っている今の写真より未来は綺麗な海になっている事を期待して、
ビーチクリーンを続けて行きます。

今年も色々な活動やこの会を準備して頂いた方々に感謝致します。

ありがとうございました。








☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
12:42 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

寒い日になりました。

おはようございます。



AM 7:05~



正面~チーパー



波:フラット~モモ、腰
風:オフショア


今日は昨日の暖かさから、12月の寒さに戻りました。
北風が肌に当たると冷たく感じますが、
風を交わす場所では太陽の日差しが気持ちいいですよ!

1212(日)海辺の風景A
1212(日)海辺の風景B
1213(日)海辺の風景C
1213(日)海辺の風景D
1213(日)海辺の風景E
1213(日)海辺の風景F
1213(日)海辺の風景G
1213(日)海辺の風景H
1213(日)海辺の風景I

今朝も地形の良い所では波乗り出来てましたね!
やはり、早起きサーファー達はいい笑顔で波乗りしており、
何だか、オイラまで元気頂きました。Thank you.........

週末の海辺はどこかゆっくりした時間が流れている様で好きだなぁ~
いい週末をお過ごし下さいませ。










☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
12:09 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ウネリが入ってますよ~

おはようございます。



AM6:35~



正面~チーパー



波:腰、腹
風:オフショア



今朝は昨日の冷たい雨が止んで、暖かくなりそうです。
海辺の風も冷たく感じませんよ~
これから波が上がって来そうな感じです。

1212(土)海辺の風景A
1212(土)海辺の風景B
1212(土)海辺の風景C

今から海に行くので今朝の写真は後で掲載いたします。

今朝の海辺の写真とサーファーの写真を追加掲載致しますので見てちょ~




1212(土)海辺の風景D
1212(土)海辺の風景E
1212(土)海辺の風景F
1212(土)海辺の風景G
1212(土)海辺の風景H
1212(土)海辺の風景I
1212(土)海辺の風景J
1212(土)海辺の風景K

今朝、波のサイズが腰、腹といい感じでしたね!
朝一は人が少なく、いい波に乗ってニコニコのサーファー達、
暖かい朝で、エメラルドブルーの波が太陽の日差しでキラキラ、綺麗でした。

やはりサーフィンは早起きが得の様です。



続くを読むにサーファーの写真を載せてありますので見てね!






HAPPY DAYになりますように..........


☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
11:00 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

すごい大会でした。

こんばんは。

今日もまったく波がありませんでしたね~
丘に上がったサーファーが集まると「あれ見た?」と話題が上がるので紹介します。


不定期で開催されているサーフィンの大会。
不定期というのは、彼がこよなく愛したノースショアのワイメア・ベイに
25フィート以上の大波が入らなければ、この大会は開催されないからで、
これまでにわずか6回しか行われていない。

その大会「The EDDIE」(通称)が今年12月に行なわれたのである。
「クイックシルバー・イン・メモリー・オブ・エディ・アイカウ」



この大会は選ばれたサーファーが参加するビックウェーブの大会だけに、
「Eddie would go(エディなら行くぜ)」とビックウェーバーの合い言葉になっている。

もちろん、オイラのような小波サーファーでは見てるだけで鳥肌モンです。
世の中にはすごいサーファーがいるんです!







SURFERが好きな人、ポチッとよろしくね!
19:15 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

雨降りで静かな海です。

おはようございます。



AM6:35~



パーク~チーパー



波:フラット
風:オフショア



今朝は雨が降り、海辺の遊歩道は人出も少ないく冷たい北風が強く感じた。
今日は一日、雨が降りそうなのでお出かけの際は暖かい格好でお出かけ下さい。
波も今の所、フラットでサーフィンは厳しいですね!

1211(金)海辺の風景A


師走.......何だか色々やる事が多いですね!

寒い日になりそうですが、今日も一日お元気で.......






☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!

08:09 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

寒くない朝かなぁ~

おはようございます。



AM6:30~



正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア


今朝も穏やかな海辺で寒さを感じさせなかったが、
西の空には分厚い雨雲が進んで来ている様ですね!
海は湖のように静かな感じ、今日もサーフィンは厳しいなぁ~

1210(木)海辺の風景A


今日も一日、頑張ります。

後で今朝の写真を掲載します。
今朝の写真を追加掲載しましたので、見て下さいませ~



今朝も湖の様な海を眺めていたら、波打ち際に小さいながら形の良いウネリと波を発見!
自分が蟻ぐらいの大きさだったら、いい波なんだよなぁ~と想像してしまった波

12-10(木)海辺の風景B
12-10(木)海辺の風景C
12-10(木)海辺の風景D
12-10(木)海辺の風景E
12-10(木)海辺の風景F
12-10(木)海辺の風景G

湘南の海が透明できれいになって来た、冬の訪れを感じるなぁ~
こんな穏やかな日は波打ち際を歩く事をお奨めしますよ。
ふわふわした砂浜の感触、心地の良い波音が気持ちを穏やかにしてくれる。

自然はいいね~

大切にしないとね!







☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
12:54 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

穏やかな海辺です。

おはようございます。



AM 6:30~



正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア


今朝は曇り空の隙間から朝日が差し込んだ。
昨日の寒さと比べるとなんて事の気温でしたが、波が全くありません!
NO SURF DAYですかね~

129(水)海辺の風景A
129(水)海辺の風景B
129(水)海辺の風景C
129(水)海辺の風景D
129(水)海辺の風景E

今日は波乗り厳しそうです。
色々な事を片付けないと時間がありません~頑張ります!

それでは今日も一日お元気でお過ごし下さいませ。








☜☜☜海の好きな人、ここをポチッとよろしくね!
08:23 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

歌うクリスマスツリー!

こんにちは。


今日はいいお天気になりました、
こんな晴れた朝はかなり冷え込みがきつくなり、
手袋とニットキャップが欲しくなって来たなぁ~と思いつつ、
今朝のボケ行動(カメラにメディア居れ忘れ事件)を引きずる自分です。
気分転換にと大好きなサイトを見にネットサーフィンを......
そしたらビビビィ~と来た記事が載っていたので見て下さい。

そのサイト名はニューヨークの遊び方で、
11/29の記事に詳しい事が載っていますので見て下さいね!

マンハッタンのブルックリブリッジ辺りじゃないかなぁ~と想像しながら
この写真に見入ってしまった。古いレンガ作りの建物の前に建てられたクリスマスツリー、
その周りに集まる人達、寒そうな空とは反対にクリスマスツリーの側には暖かさを感じます。
こんな素敵な光景がN.Yにはあるんですよね~ 


MEW-YORK.jpg
<写真はNYの遊び方より>





このクリスマスツリーは素敵な歌を聴かせてくれ、ココロが癒されました。
このYou Tubeを見て感じた事は、サンタクロースはココロの中に居るですよ、
素敵な想像力が作り出した皆の夢が形になったんです。

Thank you. 一枚の写真クリスマスツリー
想像し創造して行く事の大切さを教えてくれた気がします。











☜☜☜ココロが癒された人、ポチッとよろしくね!
13:23 | 海外情報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

あちゃ~メディアの入れ忘れ。

おはようございます。



AM 6:30~



正面~チーパー



波:フラット~ヒザ、モモ
風:オフショア



今朝も風が冷たく感じたが、空が澄んで日の出前は薄紫色で陽と共に黄金色に変わる、
風景を見る事が出来、サンライズに照らされながら波の面を滑る
ローカルサーファーが奇麗でした。
写真をいつもの様に撮り終え、北風で冷えきった指先がジンジンしながら、
家帰ってカメラからメディアを取り出そうとカバーを開けると

ガァ~メディアが入っていなかった。頭の中が一瞬、真っ白に.........

はぁ~やってしまった。

今日の海辺の風景は私の頭の中だけに記憶することになりました。
サーファーの皆さんごめんなさい~!




今日は静かにしてます...........




☜☜☜☜☜☜このボケおやじに激を入れてくださいませ~
08:05 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ちょいと早いプレゼントが........

こんばんは。


今日は寒かったですね、この時間も冷たい北風が肌に当たります。
本格的に冬がやって来たようですね~
街も華やかなクリスマスディスプレーが目立つようになり、
この寒さでクリスマスムードも盛り上がりそですね!

そして湘南にはホワイトクリスマスでビーチ一面真っ白な雪景色に.....
真っ白な海岸の海でサーフィングしている事を一人妄想した。

少し寂しい感じもするなぁ~と思いつつ家のポストの中に確かめたら、
小さな紙袋が入っていて、PAMUNさんのシールが貼ってあった。
開けてみるとキャ~ミニチュアフィンの自転車のフェンダーアクセサリーです。
うれしい、うれしい、うれしい.......♡

PAMUNのHさんが持って来てくれたんです。

ちょいと早いクリスマスプレゼントになりました。ルンルン


HATANO-Present-.jpg

これ、前にPAMUNさんに見せて頂き、欲しいと思っていたモノでした。
自転車に付けると盗まれたり汚れたりする恐れがあるので、自分の部屋に飾って
一人妄想をしたいと思います。 いい夢見れそうだなぁ~

PAMUNさんはオイラのサンタクロースだったんですね。
ありがとうございました。







☜☜☜ I SURFINGの人、ここをポチッとよろしくね!

23:59 | HOBBY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

冷たい朝です。

おはようございます。



AM6:25~



正面~チーパー



波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア



今朝は空気が冷たく、風が体に当たり指先がジンジンと痺れてきました。
冬を感じる一日になりそですが、太陽が昇りすこし暖めてくれそうです。

127(月)海辺の風景A

ローカルサーファー達が朝日の中でキラキラ輝きながら波を捕まえていました。
ことわざで「早起きは三文の徳」と言いますが、こんな時なんでしょうね!


12-7(月)海辺の風景B
12-7(月)海辺の風景C
12-7(月)海辺の風景D
12-7(月)海辺の風景E
12-7(月)海辺の風景F
12-7(月)海辺の風景G
12-7(月)海辺の風景H
12-7(月)海辺の風景I
12-7(月)海辺の風景J

今日もHAPPY DAYになりますように.........



今朝の写真は後で追加掲載いたしますので、よろしくです。

写真を追加掲載しました、続くを読むにもサーファーの写真を載せましたので見てちょ~







☜☜☜海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
07:40 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑