Sat.

オフショアが強いかなぁ~

おはようございます。



AM6:50~


正面~チーパー



波:ヒザ、モモ
風:オフショア


週末の海辺は沢山の人が出ておりますね!
ウネリが北東の風に押さえられ、つながり気味の波が多い、
ロングなら楽しそうに乗れてますね!


風が変わる前にオイラも海行ってきます!

今朝の写真は後で掲載します。
今朝の写真を掲載しました。

1031(土)海辺の風景A
1031(土)海辺の風景B
1031(土)海辺の風景C
1031(土)海辺の風景D
1031(土)海辺の風景E
1031(土)海辺の風景F
1031(土)海辺の風景G
1031(土)海辺の風景H

朝一は風も弱く、良いコンディションでしたね~
オイラが海に入った時間帯は人が多く、ポイントパニック状態だった。
やはり週末は海は混んでますね!

明日は茅ヶ崎の年齢別サーフィンの大会予定やるのかなぁ~

続くを読むに今朝のサーファーの写真を載せました。



☜☜☜ 海が好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
08:36 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

あれ~波あるじゃん!

おはようございます。



AM 6:20~


正面~チーパー


波:フラット~モモ、腰
風:オフショア


今朝は地形の良い所で、東ウネリが入り波が割れてました。
この時間帯は潮が引いているのでウネリが割れやすい状況かなぁ~

1030(金)海辺の風景A
1030(金)海辺の風景B
1030(金)海辺の風景C
1030(金)海辺の風景D
1030(金)海辺の風景E
1030(金)海辺の風景F
1030(金)海辺の風景G

ローカルサーファーが気持ち良さそうにライディングしてましたよ~
これから寒くなるような事を天気予報で申しておりました。
風邪など引かぬ様に暖かい服を来た方がいいかもね!

それでは今日も一日、お元気で......


後でサーファーの写真を追加掲載致します。
続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。



海の好きな人、ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
09:40 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

絵画のような景色だなぁ~

おはようございます。



AM 6:20~



正面~チーパー



波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア


今朝の海辺は幻想的な景色で絵画を見ている様に思え、
自分の中で時間が止まっているに感じた。
地形の良いポイントで、スネ、ヒザ、ロングならテイクオフ出来、
リラックスした波乗りをしていた。

1029(木)海辺の風景A
1029(木)海辺の風景B
1029(木)海辺の風景C
1029(木)海辺の風景D
1029(木)海辺の風景E
1029(木)海辺の風景F
1029(木)海辺の風景G

朝の風が冷たく感じる様になって来ました。
日中は暖かいですが、朝晩は寒いので風邪やインフルエンザにかからない様に....


今日も一日、お元気で......







☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!
08:47 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

今日もきれいな朝焼けです。

おはようございます。



AM 6:20~



正面~チーパー



波:ヒザ、腰
風:オフショア ほぼ無風状態


昨日のお昼頃、「今年一番ぐらい形のいい波が入ったとぞ~」と
サーファー仲間からメールで連絡が入った。
朝は今一だったのになぁ~と思いながらもネットで波チェックすると、
キャ~いい波じゃんかよ。
オイラは江戸に出稼ぎで海に入れずモヤモヤ気分でした。
海に入ったサーファーが羨ましい~!
しかし、今朝のきれいな朝焼けでココロが癒されました。

波のサイズは小さいがいい感じの波が入ってます!

1028(水)海辺の風景A
10-28(水)海辺の風景B
10-28(水)海辺の風景C
10-28(水)海辺の風景D
10-28(水)海辺の風景E
10-28(水)海辺の風景F
10-28(水)海辺の風景G
10-28(水)海辺の風景H

とりあえず、海に行って来ますので、
今日の写真は後で掲載しますね。
今朝の写真を掲載しました。


続くを読むにサーファーの写真を追加掲載しました。

今日も一日いい事ありますように.......





☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
08:02 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

あちゃ~湘南マジック

おはようございます。



AM 6:10~



正面~チーパー



波:もも、腰 
風:オンショア~オフショアに変わった。


わぁぁぁ~想像していた波がありませんでした。
穏やかな気持ちの良い朝ですが、先日の波が残ってません、
湘南マジックでした。

1027(火)海辺の風景A
1027(火)海辺の風景B
1027(火)海辺の風景C
1027(火)海辺の風景D
1027(火)海辺の風景E
1027(火)海辺の風景F
1027(火)海辺の風景G
1027(火)海辺の風景H
1027(火)海辺の風景I

今朝は気合い十分のサーファーが海を見て、ため息をついて、
「着替えて来たので取りあえず海に漬かって帰ります。」と申しておりました。

台風一過できれいな空に富士山が見えた、秋が深まった感じがします。

今日も一日、お元気で.....






☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
08:48 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

KOOKBOX STANDARD FISH !

こんばんは。

今日は北東風が吹き寒い日になっており、
台風20号が関東に接近して来ているので雨風が強くなってます。

明日は波どうですかね.....午後から天気も回復かなぁ~
ワクワクかもね?

さて今夜はJOEL TUDORの新しいブランドを
サーファー仲間のM君がカリフォルニアにサーフトリップした際に
購入したサーフボードKOOKBOXです。
実物(Fish)を持って、まずは軽く感じ、長さ5.8フィート、幅と厚みを持たせている。
ハイスピード域のコントロール性をより高めるために、
コントロールスポットを、板の前方向に設定している。
基本的には、オールラウンド用としているが、Standard Fishのポテンシャルは、
想像しがたい様です。 今度、試乗させてちょ~

KOOKBOX-SURFBOARD.jpg

このタイプの板で、ハングファイブをしてみたいなぁ~
スタイリッシィサーファーには興味新々の代物ですね!

面白そうだなぁ~






サーフィンが好きな人、ポチッとよろしくね!
23:50 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

横から雨が降ってますよ~!

おはようございます。



AM 6:30~


パーク~チーパー



波:ヒザ、腰
風:オフショア かなり強い北東の風


今朝は雨風が強く海岸に居ると時折突風が体を押すような感じでした。
波は、北東風に押されてウネリが入りづらい様ですね!
サーファーが数人、海に入っておりましたが今一ですかね。

1026(月)海辺の風景A
1026(月)海辺の風景B
1026(月)海辺の風景C

台風20号が接近してくるので、これから雨風が強くなります。
海も荒れてくるので、十分注意して下さいね!

この台風で海辺の遊歩道や海岸に被害が無い事を祈りたい......

明日の午後から期待したいものです。




☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
08:00 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

北風ピュ~小雨ポツポツ...波はある!

おはようございます。



AM 6:50~


正面~チーパー



波:モモ、腰
風:オフショア


今朝も北風が吹いて肌寒く感じますが、波はありますよ!
セットはダンパー気味なのでミドルな波を選んで乗りましょう。
この波は台風20号のウネリですかね........?
小雨も降ったり止んだりで、体感温度はかなり寒く感じますので、
海辺に行く際は、暖かい格好でお出かけくださいませ。

今から海に行ってきますので、写真の掲載は後で載せますね!
遅くなりましたが、今朝の写真を掲載しました。


1025(日)海辺の風景A
1025(日)海辺の風景B
1025(日)海辺の風景C
1025(日)海辺の風景D
1025(日)海辺の風景E
1025(日)海辺の風景G
1025(日)海辺の風景F
1025(日)海辺の風景H
1025(日)海辺の風景I
1025(日)海辺の風景J
1025(日)海辺の風景L
1025(日)海辺の風景K

こんばんわ~
今日は一日中、波がありましたね。
台風20号のウネリが入ってましたが北東の風に抑えられ、
サイズはそれほど上がりませんでしたが、十分に楽しめました。

私も4時間近く波乗りしたので心地よい疲れです!
腕が筋肉痛でピキピキっす。

明日も出来るなぁ~

Thank you for happy surfing.






☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
09:26 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

肌寒い風が吹いてますが海岸は賑わっております。

おはようございます。



AM 6:50~



正面~チーパー



波:ヒザ、モモ
風:オフショア


今朝は雲に陽の日差しが遮られ肌寒く感じましたが、
海岸の遊歩道にはジョギング、散歩、犬の散歩など沢山の人達が
出ており、週末モードの海辺になっておりました。

海に行って来ます。

写真は後で掲載致しますね!
今朝の写真を掲載いたしました。

1024(土)海辺の風景A
1024(土)海辺の風景B
1024(土)海辺の風景C
1024(土)海辺の風景D
1024(土)海辺の風景E
1024(土)海辺の風景F
1024(土)海辺の風景G
1024(土)海辺の風景H
1024(土)海辺の風景I
1024(土)海辺の風景J
1024(土)海辺の風景K

この後、ボードを持って海に行きましたが、「波が割れなくなりましたよ~」と
波乗りを楽しんだサーファーから情報をもらうが、ここまで来たら海に入ってから
帰るぞ~とサーフポイントに急いで向かった。

ガァ~ン!.......やはり皆が言う様に厳しそうな感じじゃん!

開き直り海に入り知り合いのサーファーと世間話しをしていると....!
波が割れ始めて波に乗っているサーファーを発見!
小さい波でしたが、サーファーが少なくストレスフリーの気持ちの良い時間でした。
波乗りが出来、LUCKでした。

Happy Surfing........





☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!



08:24 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

秋の朝....気持ちいいですよ!

おはようございます。



AM 6:20~


正面~チーパー



波:ヒザ、モモ
風:オフショア


気持ちの良い朝です。
遊歩道ですれ違う人達と、「おはようございます。」と.....
挨拶を交わす顔がみんな、笑顔でいいね~

1023(金)海辺の風景A
1023(金)海辺の風景B
1023(金)海辺の風景C
1023(金)海辺の風景D
1023(金)海辺の風景E
1023(金)海辺の風景F

今日も小さいながら波乗り出来る所があり、
サーファーが秋の日差しにキラキラして、やさしい海に見えた。



後でサーファーの写真を追加掲載します。
続くを読むにサーファーの写真を追加掲載しました。






☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
08:21 | 波 情 報 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日も波がありました。

おはようございます。



AM 6:20~


正面~チーパー


波:モモ、腹
風:オフショア


今朝も波がありますよ!
日差しが雲に遮られ肌寒く感じました。

1022(木)海辺の風景A
1022(木)海辺の風景B
1022(木)海辺の風景C
1022(木)海辺の風景D
1022(木)海辺の風景E
1022(木)海辺の風景F

風が変わらない間がいいかなぁ~
今日も一日いい事あります様に.........


後でサーファーの写真を追加掲載します。
続くを読むに、今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。





☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
08:23 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

いい波が入って来ましたよ~

おはようございます。


AM 6:20~



正面~チーパー



波:腰、胸 セット:肩
風:オフショア


今朝は北風に変わり南ウネリが、きれいな形の波に仕上げてくれた。
風の交わすポイントにサーファーが入ってるなぁ~

1021(水)海辺の風景A
1021(水)海辺の風景B
1021(水)海辺の風景C
1021(水)海辺の風景D
1021(水)海辺の風景E
1021(水)海辺の風景F
1021(水)海辺の風景G

いい波です、時間のある方は風が変わらない間に1ラウンドをお薦め致します。

後で今朝のサーファーの写真を追加掲載します。
続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。





☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
08:35 | 波 情 報 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ご近所のSurf contest!

こんばんは。


今日は南西の風が吹き波がありましたが、良かったのは朝一かなぁ~
明日は北風に変わるので、朝一いい波に逢えるかもよ~

さて、先日10/18(SUN)にFluid Power SURF CRAFT
SURF BUM CAP & BEAR CAPがチーパーで行われた。

さすがレジェンド藤沢ジョージさんのサーフコンテストだけあって沢山の人が
出場している中、なんだか女性サーファーが目立ちましたので、
男子も沢山参加していましたが、あえてレディースだけの写真を載せて見ます。

華やかなサーフコンテストでしたよ!

ベアーカップA
BERA-CAP-1.jpg
BERA-CAP-2.jpg

年々女性サーファーの実力が上がって来てます。
この大会でも上位入賞する女性サーファーがいましたよ、詳しくはお店のH.P
で確認してくださいね、 Sちゃん~あんたは凄い!


男性諸君、女性に負けない様に日々精進ですなぁ~

選手の皆さん、大会関係者の皆様お疲れさまでした。


オイラの撮ったコンテストの写真はFLUID POWERにお渡しますので見てちょ~






☜☜☜サーフィン好きな人、ポチッとよろしくね!
21:51 | 海イベント情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

西風が吹いて波ありますよ~

おはようございます。


AM 6:20~


正面~チーパー


波:腰、腹 
風:オンショア 西南


今朝は風波で風を交わすポイントが混んでおりました。
今日は一日、暖かい日になりそうですね。

1020(火)海辺の風景A
10-2(火)海辺の風景B
10-20(火)海辺の風景C
10-20(火)海辺の風景D
10-20(火)海辺の風景E
10-20(火)海辺の風景F
10-20(火)海辺の風景G
10-20(火)海辺の風景H

今日は後で写真を掲載致します。
今朝の海辺の風景&サーファーを掲載しました。

続きを読むにもサーファーの写真を追加掲載したので、見てちょ~







☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
08:04 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

穏やかな海辺です。

おはようございます。


AM 6:10~


正面~チーパー


波:フラット
風:オフショア


今朝は昨日の賑やかな海辺と違い穏やかな朝を迎えました。
波はありませんでしたが、潮が引けば割れそうでしたね~

1019(月)海辺の風景A
1019(月)海辺の風景B
1019(月)海辺の風景C
1019(月)海辺の風景D
1019(月)海辺の風景E

最近、くしゃみが良く出るようになった、風邪か花粉症かなぁ~
朝晩は涼しくなったので、風邪には注意しようと思います。

オイラはブタクサかなぁ~

今日もいい事ありますように......






☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
07:56 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

気持ちの良い朝です。

おはようございます。


AM 6:40~


正面~チーパー



波:フラット~ヒザ、腰
風:オフショア


今朝は昨日の低気圧が通過し、きれいな空が広がり、
肌に秋の風がひんやりと感じ気持ちがよかった。
低気圧からのウネリが少し入ってますよ~

1018(日)海辺の風景A

今朝も黄金色の海辺がきれいでしたよ~
秋の朝日はどこかやさしい感じがする。


今日の海辺はサーフコンテストやパーティー等が開催され賑わいそうですね!


今朝の写真掲載は後で載せます。
今朝の海辺の写真を掲載しました。見てちょ~

1018(日)海辺の風景A
1018(日)海辺の風景B
1018(日)海辺の風景C
1018(日)海辺の風景D
1018(日)海辺の風景E
1018(日)海辺の風景F
1018(日)海辺の風景G
1018(日)海辺の風景H
1018(日)海辺の風景I

今日の海辺はポカポカ暖かく、T-shirt一枚で十分でしたね!
サーフショップのユーザーカップや地引網が行われ海辺は大賑わいでした。

いい一日になりましたね~



続くを読むに今朝のサーファーの追加写真を載せてあります。

☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
09:09 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日は久しぶりに湖状態でした。

おはようございます。


AM 6:40~


正面~チーパー



波:フラット
風:オフショア ほぼ無風


今朝は波がまったくありません、のんびりと釣りを楽しむ人が多い日です。
週末の海岸は、スポーツトレーニングをする人達で賑わってました。

1017(土)海辺の風景A
1017(土)海辺の風景B
1017(土)海辺の風景C
1017(土)海辺の風景D
1017(土)海辺の風景E
1017(土)海辺の風景F
1017(土)海辺の風景G

今日は大潮です、10:30頃が引きいっぱいですが厳しいかなぁ~
のんびりした海辺でお散歩が気持ちいいですね!


今日も一日いい日になりますように........






☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!
09:49 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

今日はいい天気だなぁ~

おはようございます。


AM 6:20~


正面~チーパー



波:フラット~スネ
風:オフショア


今朝,海辺を見て、思わず「きれいだなぁ~」と口にし、
なぜか、無意識に深呼吸している自分がいた。
清々しい秋晴れになりそうですね!

1016(金)海辺の風景A
1016(金)海辺の風景B
1016(金)海辺の風景C
1016(金)海辺の風景D
1016(金)海辺の風景E

今日の波乗りはインサイドブレ-クでテイクオフの練習かなぁ~
しかし、海はキラキラきれいで気持ちよさそうでしたね!

夏の太陽と比べると秋の太陽はやさしい感じがする。
空気もカラリとして気持ちがいいなぁ~

今日も一日、いい事ありますように.....






☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
08:15 | 波 情 報 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

秋の朝は黄金色.....気持ちいいっす!

おはようございます。


AM 6:20~


正面~チーパー


波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア


昨晩、雨が降り塵が落ちて空がきれいに感じた。
今朝は黄金色の空、これから青空が広がりそうですね!
サーファーが少なく、プライベートビーチのようで気持ち良さそうでしたよ~

1015(木)海辺の風景A
1015(金)海辺の風景B
1015(金)海辺の風景C
1015(金)海辺の風景D
1015(金)海辺の風景E
1015(金)海辺の風景F
1015(金)海辺の風景G
1015(木)海辺の風景H
1015(木)海辺の風景I

今朝も波は小さいながら、ロングなら楽しむ事が出来ました。
ラッキーにも、この時間帯は3、4人でストレスフリー状態で
サーフィンを楽しいでおりました。  


後でサーファーの写真を追加掲載しますね。
続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。



海の好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
09:19 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

曇り空から太陽の日差しが......

おはようございます。


AM 6:20~


正面~チーパー



波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア


今朝も、地形の良いポイントで小さいながら割れておりました。
北風と曇り空で肌寒く感じる朝ですが、
雲の隙間から太陽の日差しが差し込むと周りの風景がオレンジ色に包まれた。

1014(水)海辺の風景A
1014(水)海辺の風景B
1014(水)海辺の風景C
1014(水)海辺の風景D
1014(水)海辺の風景E
1014(水)海辺の風景F
1014(水)海辺の風景G
1014(水)海辺の風景H
1014(水)海辺の風景I

今日は雲が多い日になりそうですが、
きれいなサンライズが見れて良かったなぁ~
なんだかいい事ありそうだ!


続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。

☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
08:46 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

薄らとウネリが.......

おはようございます。


AM 6:20~


正面~チーパー



波:フラット~ヒザ、モモ
風:オフショア


今朝も地形の良い所では、ウネリが割れてロコサーファー達が
楽しんでおりました。
朝の空気は冷たく感じますが、海水は冷たく感じませんよ。

1013(火)海辺の風景A
1013(火)海辺の風景B
1013(火)海辺の風景C
1013(火)海辺の風景D
1013(火)海辺の風景F
1013(火)海辺の風景E
1013(火)海辺の風景G

今日は引き潮が6時頃なのでこの時間帯がいいですね~
これから暖かくなりそうですよ、良い一日になりますように.....


後で今朝のサーファー写真を追加掲載します。
今朝のサーファーの写真を追加掲載いたしました。




海が好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
08:25 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

北風が吹いて肌寒いなぁ~

おはようございます。



AM 6:20~


正面~チーパー


波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア


今朝も地形のよいポイントで弱いウネリでも割れてました。
ロングボーダーが20人ぐらい入っております。


オイラも波乗りしに行ってきますので、今朝の写真の掲載は後で載せますね!
遅くなりました、今朝の写真を掲載しました。

1012(祭)海辺の風景A
1012(祭)海辺の風景B
1012(祭)海辺の風景C
1012(祭)海辺の風景D
1012(祭)海辺の風景E
1012(祭)海辺の風景F
1012(祭)海辺の風景G
1012(祭)海辺の風景H
1012(祭)海辺の風景I

今朝は波の間隔が長かったが波乗りする事が出来ました。
明日の朝一、潮が引いてるので出来そうな気がするなぁ~

続くを読むに今朝のサーファーの写真を追加掲載しました。見てちょ~




海の好きな人、ポチッとよろしくね!


続きを読む
08:02 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

青空がきれいな朝です。

おはようございます。



AM 6:30~


正面~チーパー


波:フラット~スネ、ヒザ
風:オフショア


今朝は北風が冷たく感じ、フリースベストを1枚重ね着して海に向かった。
海岸は太陽の日差しがキラキラ眩しく、青空がひろがってます。
波はこんな感じでのんびりムードです。

1011(日)海辺の風景A
1011(日)海辺の風景B
1011(日)海辺の風景C
1011(日)海辺の風景D
1011(日)海辺の風景E
1011(日)海辺の風景F
1011(日)海辺の風景G
1011(日)海辺の風景H

波打ち際には、海藻、珊瑚、海星、小魚、貝殻、などが打ち上げられていた。
なんだかミニ水族館のようで楽しくなった。
この海にも珊瑚がある事に驚きです。きれいな海になりますよに.....

海岸のゴミはサーファーや海を愛する人達が拾ってくれ、きれいになって来たが、
裏パークから正面にかけてまだまだゴミがあります。

今日は最高のお天気で気持ちがいいので、
また後で海散歩がてらゴミ拾いをしようと.......






海の好きな人、ポチッとよろしくね!
10:24 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

注文していたSURFING DVDが届いた!

こんばんわ~

今日は波が無いと思っていましたが、
朝一波チェックをすると、潮が引いてるのでロングで遊ぶ事が出来た。
オイラも急いでウエットに着替え海入った~ラッキーでしたね!

そして家に帰るとポストの中にARIMEILが届いてました。


SURFING-DVD.jpg

それは先日、SURFING DVDをアメリカにオーダーしたモノでした。
連休初日に届くなんて、またまたラッキーな日になったよ~

連休はサ-フィンのイメトレをする事にします。

SURFING-DVD1.jpg

今回、購入したDVDはTHE PRESENTと後2枚のSURFING DVDで、
その他に1枚DVDをプレゼントしてくたのでトータル4枚届いた。またしてもラッキー!

そして、トーマス キャンベルのアーティスティックな映像がきれいで気持ちがいい~
今、話題のアライアでハワイのサンセット、ハレイワなどでサーフィンする
映像が凄いし、アライアを試したくなりますよ~
彼の映像クオリティーの高さを感じ、センスの良を感じさせてくれました。

ちなみに、日本ではまだ発売していません。








☜☜☜サーフィンが上手くなりたい人、ポチッとよろしくね!
22:12 | SURFING | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

北風が肌寒く感じたなぁ~秋本番!

おはようございます。


AM 6:20~


正面~チーパー


波:フラット~ヒザ、モモ
風:オフショア


今朝は曇り空で陽の日差しが遮られ、北からは冷たい風が吹き肌寒く感じた。
一昨日の台風で地形が悪くなったか?と心配しましたが、大丈夫のようで
サイズが小さいながら、ヒザ、モモ、たまに腰程の波があるポイントを確認!

潮が引いている方が割れそうなので、これから波乗りに行ってきます。

今朝の海辺の風景は後で掲載いたします。
今朝の写真を掲載しました。見てちょ~

今朝は小さい波でしたが、ロングならなんとか楽しめました。
皆なニコニコしながら波を捕まえ、気持ち良かったですね~

1010(土)海辺の風景A
1010(土)海辺の風景B
1010(土)海辺の風景C
1010(土)海辺の風景D
1010(土)海辺の風景E
1010(土)海辺の風景F
1010(土)海辺の風景G
1010(土)海辺の風景H

今朝も海岸でKids Surfer達や海を愛する人達が海岸のゴミ拾いをしていた。
なんだか嬉しくなった。皆~海が好きなんですね!

It became happy feelings.

オイラもプチクリーン~しました。
少し浜辺がきれいになって来たよ~キレイな海がいいもんね!




☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
07:34 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

台風の爪跡がすごい......

おはようござます。


AM 6:20~


正面~チーパー


波:腰、胸、セット;肩
風:オフショア


昨日の強烈な台風18号が去り、きれいな空が広がってますが、
海岸の遊歩道や砂よけの柵、砂浜が台風で壊されています。
とってもショックな光景です。

109(金)海辺の風景A
109(金)海辺の風景B
109(金)海辺の風景C
109(金)海辺の風景D
109(金)海辺の風景E
109(金)海辺の風景F
109(金)海辺の風景G
109(金)海辺の風景H
109(金)海辺の風景I

自然の力は凄いと改めて感じ、昨日の台風が嘘のように今朝は、
きれいな空、澄んだ空気、キラキラ光る海面、形の良い波が自分の目の前にある。
しかし、我々人間が作った遊歩道や防砂柵、砂浜に積んだ土嚢は
破壊され、大小のゴミが浜辺に散乱している。


まず、自分はゴミ拾いをする事にします。
きれいな海辺に戻さないとね.........









☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
08:55 | 波 情 報 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

原宿SOLに...... feel the glideを求めて!

今日は台風18号の影響で外はすごい雨風が降っており、
交通網の電車も止まっております。
焦っても仕方がないので、blogを更新しますね。

先日10/6に、私が大好きなフォトグラファーNAKIさんが
写真集を発売している事を知り、写真集を販売している原宿SOLに行って来ました。

店内にはかわいい小物が沢山飾られており、’70年代のヒッピースタイル
がモチ-フの商品やビンテージ衣類が置かれてあった。
その中にステンドグラスで作られたピースマークがあり、
一目惚れで状態で即買いでした。(笑)

私がピースマークを好きな事を伝えると店員さんが
ピースマークのシールをプレゼントしてくれたよ~!
とってもお店も販売してくれた方もピースフルで楽しかった。
Thank you.


原宿SOL


これがNAKIさんの写真集/Feel the glideです。
素晴らしい写真が掲載されており、色んな事を感じさせてくれます。
NAKI-SURF.jpg

初版:161/1000 nakiさんのサイン入りでした。
今回の写真集はこの写真集表紙に使われたphotoを一枚プレゼントしてくれ、
とてもラッキーでした。







☜☜☜自然や海が好きな人、ポチッとよろしくね!
11:29 | ART | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

すごい波......風が変わった。

おはようございます。


AM 6:20~


パークー~チーパー


波:クローズアウト / ダブル~
風:オフショア~オンシュア

今朝、6時頃は雨風が弱かったので、急いで海岸に行って見ました。
いつもとは違い、沖の方から白波が割れ、
波が海岸の遊歩道まで波のしぶきが飛んで来た。

自然の凄さを目の辺りにし武者震いして海を後にした。

108(木)海辺の風景A
108(木)海辺の風景B
108(木)海辺の風景C

6:30頃から急に風向きがオンショアに変わり雨風が強まって来た、
今日、撮影出来た事がラッキーだった。
今、雨風の音がゴォ~バチバチと家に当たり揺れている。

どうか海に被害がない事を祈りたい......






☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
08:13 | 波 情 報 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

台風のウネリが入ってますが......

おはようございます。


AM6:30~


パーク~チーパー


波:ハラ、胸、セット:肩、頭
風:オフショア


今朝は小雨が降り北風が肌に当たり寒く感じます。
台風18号からのウネリが届いていますが、大きなセットはダンパー気味でした。
ミドルサイズの波でサーフィンが出来ますが、つながり気味の波が多いので、
かなり厳しいコンディションです。

107(水)海辺の風景A
107(水)海辺の風景B
107(水)海辺の風景C
107(水)海辺の風景D
107(水)海辺の風景E
107(水)海辺の風景F
107(水)海辺の風景G
107(水)海辺の風景H
107(水)海辺の風景I

こらから台風18号が接近するので、ハードコンディションが予想され、
台風が陸地に接近しすぎている為に、風が強くなってくると思われます。
これから明日にかけては要注意して下さい。

今日も良い事がありますように........




☜☜☜海の好きな人、ポチッとよろしくね!
08:56 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

このウネリは台風ウネリかなぁ~

おはようございます。


AM 6:20~


パーク~チーパー


波:モモ、腰、セット:胸、肩
風:オフショア


今朝は雨が降り寒く感じますよ~
ウネリが入り、地形の良い所では波が割れ始めてますが、
セットはダンパー気味なので、ミドルサイズの波が狙い目!
これから潮が引くので良くなるでしょう。

106(火)海辺の風景A
106(火)海辺の風景B
106(火)海辺の風景C
106(火)海辺の風景D
106(火)海辺の風景E
106(火)海辺の風景G
106(火)海辺の風景F

今日は肌寒いので、海に入る時はジャンフルをおすすめ致します。
このウネリは秋雨前線からの様な感じだなぁ~
でもこれから明日にかけて台風ウネリがヒットしそうな気がする。

これからの海は荒れますので要注意です。
くれぐれも怪我や事故が無い様にしてくださいね!


続きを読むに今朝のサーファーの追加写真を掲載しました。




☜☜☜海が好きな人、ポチッとよろしくね!
続きを読む
09:07 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑