Tue.

SURF雑誌おまけのDVD......

こんにちは。


今日は梅雨本番で波もありません~

こんな日はサーフDVDも見てイメージ高めてはいかがですか!
家のらんぼ~さんが見てるサーフ雑誌/SURFER GiRLSに付いてた
DVDを見る事にします。
カリフォルニアのガールズサーファー(プロ)がモロッコにサーフトリップするモノ。

最近サーフィン雑誌はDVDがおまけの様についてます。
本を読む、本来の意味はどうなんだろう?なんて難しい事はいいかぁ~

このDVDはMOROCCO(モロッコ王国)北アフリカに位置し大西洋でのサーフィンの旅
撮影時は大きな波が大西洋に入っていた。
ROXY GIRLS達が地元の学校に行き、自分達の生活との違いを実感したり、
街に出てショッピングなど異国の街が写し出され、
キレイなイメージDVDに仕上がっていた。

surfer-girls.jpg

おまけと侮るなかれ~
波の無い時にチョイト、見るのいいと思うよ!


続きにYou Tubeの映像を少しだけ載せてあります。









☜☜☜SURFTRIP行きたい人、クリックしてちょ~!
続きを読む
12:14 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

梅雨の海辺だなぁ~

おはようございます。


AM6:20~



正面~チ-パー


波:フラット~スネ、ヒザ
風:オンシュア 無風に近い


梅雨本番です。
雨がシトシトと降って、水分の多い空気が体にからみ付いて来ます。
体が重く感じるなぁ~

海辺は雨で人出が少なく、静かな風景でしたが。
元気サーファーが地形の良い場所で5人海に入っていた。

6/30(火)海辺の風景A
6_30(火)海辺の風景B
6_30(火)海辺の風景C
6_30(火)海辺の風景D
6_30(火)海辺の風景E

小波ですが、形が良く面がツルでしたよ~
でも、よく波がある事が分かったものです。
あんた達はHappy surferですよ!


オイラも明日の朝一狙ってみようかなぁ~
今日で6月が終わり、明日から7月ですね。
さて、仕事しようと.........






☜☜☜ここをクリックしてね!
08:09 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

久しぶりの青空です。

おはようございます。



AM6:20~


波:フラット~ヒザ
風:オンシュア 微風



梅雨の一休みでしょうか、
気持ちの良い青空に思わず深呼吸した。

地形の良い所でインサイドセッションをサーファー2人で
楽しんでました。「おぉぉ~気持ち良さげですなぁ!」

6/29(月)海辺の風景A
6_29(月)海辺の風景B
9_29(月)海辺の風景C
6_29(月)海辺の風景D

海辺に散歩やジョギングしてる人も釣り人もノラ猫も草木もすべてが
朝日に癒されていたように見えました。

また明日からは梅雨空に戻りそうなので今日は青空を満喫しましょう。









☜☜☜青空が好きな人はここをクリックして下さい。
続きを読む
08:13 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

濃霧でした。

こんにちは。


AM7:00~


正面~チーパー


波:フラット~スネ
風:オンシュア


海は濃霧で、えぼし岩が見えません~
サーファーも10m先が見えない状態で波乗りしておりました。

6/28(日)海辺の風景A
6_28(日)海辺の風景B
6_28(日)海辺の風景C
6_28(日)海辺の風景D
6_28(日)海辺の風景E
6_28(日)海辺の風景F

今日は南風が強くこれからどうなりますね?
いい週末をお過ごし下さい。

続きに蓮のつぼみを見つけたので撮って見た。





☜☜☜ここをクリックしてちょ~
続きを読む
11:40 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

暑い一日になりそうです。

おはようございます。



AM6:40~


正面~チーパー


波:フラット~スネ
風:オンシュア 


今日は真夏のような暑さです。

海面には薄らと、うねりらしき線が数本確認出来るが、
割れないですね。もう少し潮が引けば出来るかなぁ?

6_27(土)海辺の風景A
6_27(土)海辺の風景B
6_27(土)海辺の風景C
6_27(土)海辺の風景D
6_27(土)海辺の風景E

今日も海辺はゴミが沢山流れて来てた。
ファーサーのB君がゴミ拾いいたので、オイラもちびクリーン~
海にお出かけの際は1つゴミを拾って下さいませませ。

今日は暑いのでマメに水分補給して、楽しい海辺を楽しんで下さい。






☜☜☜ここをポチッとよろしくね!

09:42 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

アメリカポップカルチャーの大切なモノが消えた....

こんにちは。


今日はマイケル ジャクソンの死亡のニュースが世界中に駆け巡った。


その影に隠れた感があるが、70年代~80年代のセクシー女優
ファラ・レニ・フォーセット(ファラ.フォー.セット)62歳が
6/25に癌でなくなられた。
こんな美人がアメリカには居るんだなぁ~と当時の自分は思ったものでした。

そして、6/7に、ケニー ランキンが肺癌による合併症の為に69歳で
ロサンゼルスの病院にて亡くなられた。
彼の音楽で、自分はどれだけココロを癒されたかわかりません~

自分の青春時代に沢山の夢をもらった、アメリカポップカルチャーの
大切なものが消えたような気がした。

今は彼らの死を受け入れる事が出来ません。
まだ生きてて欲しい~でも現実なんですね。



私のココロの中には彼の歌声が残っています。
Oh So Peaceful Here


今はただ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。







アメリカンポップカルチャーに栄光を.....
17:16 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

静かな海に戻りました。

おはようございます。


AM6:30~


正面~チーパー


波:フラット~スネ
風:オンシュア 微風


昨日までの波は無くなり、静かな海辺になっております。
朝霧が海全体を覆い、湿度が高いので、すぐに汗が出てきた。
これから、暑くなりそうな感じですね!

6/26(金)海辺の風景A
6_26(金)海辺の風景B
6_26(金)海辺の風景C
6_26(金)海辺の風景D
6_26(金)海辺の風景E
6_26(金)海辺の風景F

潮が引けば、テイクオフの練習ぐらいは出来ると思います。
波打ち際にゴミが沢山流れついていました。

海に出かられる時はゴミを拾って下さいませ~

きれいな海辺は気持ちがいいですよね!







☜☜☜ここをカチッとクリックをよろしくです!

08:26 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日も波ありました。

おはようございます。


AM6:20~



正面~チーパー


波:フラット~モモ、腰 
風:オンシュア 微風


今日も波があります。潮が満ちているので波が割れづらい状態。
もう少し潮が引くと良くなるかも......?

海辺の遊歩道はサーファーのチャリンコがいっぱいでしたね!

6/25(木)海辺の風景A
6_25(木)海辺の風景B
6_25(木)海辺の風景C
6_25(木)海辺の風景D
6_25(木)海辺の風景E

今週は波に恵まれており、適度な筋肉痛が心地いいですね~

Happy Surfingしましょう!






☜☜☜ここポチッとよろしく!筋肉痛が元気になります。

08:11 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

どしゃ降りです。

おはようございます。


AM6:20~


パーク~チーパー


波:ヒザ、モモ
風:オンシュア 

今日は本降りの雨でございます。
西の方から梅雨前線が上がって来ている為で、午後3時頃には
前線が通過する予定、お天気が回復しそうです。

シュアーブレイクで1ターンぐらいですかね?
今一波が割れずらいようです。

6/24(水)海辺の風景A
624(水)海辺の風景B
6_24(水)海辺の風景C
6_24(水)海辺の風景D

夕方狙いがいいのかもなぁ~?

それでは皆様、今日も一日お元気で.....







☜☜☜ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
07:41 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

西風で波ありますよ!

おはようございます。


AM6:20~


正面~チーパー


波:モモ、腰、セット:肩
風:オンシュア 南西 強めの風

昨晩からの強い風が弱まって来ました。
風のかわせるポイントにサーファーが集まっています。

6_23(火)海辺の風景A
6_23(火)海辺の風景B
6_23(火)海辺の風景C
6_23(火)海辺の風景D
6_23(火)海辺の風景E
6_23(火)海辺の風景F
6_23(火)海辺の風景G

今日もサーフィン出来ますよ~




後で続きにHAPPY SURFERのパパラッチしたので載せますね~
少々お待ち下さいマセマセ。

パパラッチ~パート2を続くに載せました。

☜☜☜ここポチッとよろしくです。
続きを読む
09:32 | 波 情 報 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

OLE BORUD / SHAKIN' THE GROUND

こんばんわ~

今日は、波乗り出来てよかったね~
こんなファンウェイブのイメージ音楽と言えば....

最近よく聴く、ノルウェーのアーティスト、
オーレ.ブールード /シェイキン ザ グラウンドを紹介します。
2009年1月日本で発売。 

ノルウェーでは熱心な音楽ファンに一目置かれるキャリアの持ち主、
16歳の頃には既にプロのヴォーカル/ギタリストとして活動しており、
様々なジャンルのバンドやアーティストたちとプレイしていた。
拠点はノルウェーで、北米、南米、アジア、オーストラリアでも演奏。
色んなジャンヌの音楽をこなしているようだ。

アルバムとしてはセカンドになる様だが、これが本格的なソロアルバム!
まだ、彼の音楽情報が少ないのである。

とにかく、この曲が彼の音楽を現していると思う。
ボォーカルを聴いているとスティーヴィー ワンダー、ジャミロ クワイ、を感じさせる。
歌い上げるタイプではないが、コーラス ワークも含め、声質と強靭なノドがいいし、
リズム乗りがよく、柔軟且つしなやかな歌いっぷりが最高!

OLE-BORUD.jpg



この曲はアルバムの3曲目に収録された、ワン モア トライ。


次のアルバムをとても楽しみしている。

AOR好きな方は是非聴いて見て下さいね~
最近、北欧の生活雑貨、家具を日本でもよく見かける様になったが、
音楽もスウェーデンのギタリスト/ピーター フリーステッドや
スウェーデン発のスティーリ ダン フォロワー、Smooth Renuion、達も
目立つて来てる。

ノルウェ-でこのサウンドが聴けるですよ。
インターネットの影響が大きいだろうなぁ~


☜☜☜AOR好きの方、ポチッとよろしくね!





19:00 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

波ありました~ルンルン!

おはようございます。


AM6:10~


正面~チーパー


波:フラット~ヒザ、モモ、セット:腰
風:オフシュア 無風に近い状態


今朝は一部のポイントで波が割れています。
これから、潮が引くので期待出来ますよ~

6/22(月)海辺の風景A
6_22(月)海辺の風景B
6_22(月)海辺の風景C
622(月)海辺の風景D

湿度100%~動くとすぐ汗が出るので、海に入ると気持ちいいっす。
午後から雨が降るようです。




続くにhappyなサーファーのパパラッチを載せてありますので見てちょ~


☜☜☜ここポチッとよろしくね!
続きを読む
08:29 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

冷たい珈琲の季節

こんばんは。

今日も雨が降りジメジメ、ムシムシの梅雨日でしたね。
午後から風が弱まり、サーファーが海に向かっていたので、
波チェックには出かけてみましたが.......オイラは入らずじまいでした。

さて、皆さんは朝、コーヒー飲みますか?

家はコーヒーを必ず飲むんです。
夏が近づくと冷たいコーヒーを飲みたくなるですね!
冷たい珈琲には氷が欠かせませんよね。

見つけちゃいました~アイスコーヒーを楽しく飲めるグッズ、
その名は、アイストレーボーンチラーズ(どくろの製氷用型)です。
アメリカの会社Fred社が作成している。

どうでもいいじゃないのて事を商品化するセンスがオイラにはたまりませんね~
このアソビ心がアメリカを感じさせてくれます。好きだなぁ~
ドクロ型氷を見るとフフフゥ~と笑ってしまいます。

これで朝のアイスコーヒーが楽しくなったなぁ~

skull.jpg

どうでもいけど、明日の朝一狙ってみようかなぁ~






☜☜☜アメリカ好きの人~ポチッとクリックよろしくね!
18:12 | FOOD | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

雨風が強い海辺でございます。

おはようございます。


AM7:20~


パーク~チーパー


波:ヒザ、モモ、セット:腰
風:オンシュア 南西


雨風が強く、傘をさしていても横からの雨に濡れしまいます。
波は風波、斜めから割れピークが定まりにくい状態で、
ショアーブレークでの1ターンでおわりて感じでしたね!

6/21(日)海辺の風景A

6_21(日)海辺の風景B
6_21(日)海辺の風景C
6_21(日)海辺の風景D

もう少し風が治まってくれるとなぁ~
雨で今のところ、人も少ないので風波の練習にはいいですよ!

紫陽花が雨にに濡れイキイキしてる、今が旬なんですね。
オイラは風が治まるを待つ事に......









☜☜☜ここをポチッとよろしくね!



09:29 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

おやぁ~少し割れてるじゃん。

おはようざいます。


AM6:50~


正面~チーパー


波:フラット~ヒザ、もも
風:オフシュア 南東微風


一カ所だけ割れてます、砂が溜まったきたのかなぁ~
風が出ない間に1ラウンドおすすめですかね?
これからお天気が良くなりそうなので、日焼け対策を忘れずに....

6/20(土)海辺の風景A
6_20(土)海辺の風景B
6_20(土)海辺の風景C
620(土)海辺の風景D
6_20(土)海辺の風景E

これからオイラも海に行って来ます。
Happy day~~~~





☜☜☜ここポチッとよろしくです。
続きを読む
09:49 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

朝霧の海辺です。

おはようございます。


AM6:00~


正面~チーパー


波:フラット
風:無風


今朝は風が無く、浜辺からいつもは見える江ノ島が朝霧で見えず、
海は湖のように静かで、釣り糸を垂れる人達が今日も多かった。
朝霧でよろこんでいたのは、海辺に生息する草花が朝霧の水滴を、
葉っぱに貯め、生き生きしてた。

今日は一日、お天気が良く暑くなりそうですね!

6/19(金)海辺の風景a
6_19(金)海辺の風景B
6_19(金)海辺の風景C
6_19(金)海辺の風景D

この時期は波がないっすね~
波が来た時ために日頃から体を整えておきたい、
体が鈍らない様に柔軟体操しようと....

今日も一日いい事ありますように、





☜☜☜ここをポチッとよろしくね!







07:55 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Carly Simon / No Secrets

こんばんは~


今日も一日曇り空、時折お日様が顔のぞかせたと思ったら、
小雨が降ったりとハッキリしない日でしたね。

こんな日は、家の中で仕事っす。
自分のモチベーションを上げる為には、当然musicです。
カーリー サイモン/ノーシークレッツを聞く事に.....
1972年作品
Carly-Simon.jpg

この頃のカーリーサイモンに、私くし15歳の少年はメロメロだった。
女性の色気を感じたなぁ~自分の部屋に彼女のポスターを貼ってたな~(笑)

当時は意味も分からず聞いていたが、少し経って詩の内容を理解し、
さすがカーリーサイモン!と納得したような記憶がある。
(多分、50%ぐらいの理解度だと思うが.....)

それにご存知だと思うが、ジェイムス テイラーとこの年に結婚して
最高にラブラブ♡の頃だっんだよね。
この頃のジェイムス テイラーがイケメンだったんですよ~
凄くカッコいいカップルで、別世界の人ように思えた。
それぐらいこの時代はアメリカがカッコよかった!


この映像はN.Yの海岸かなぁ、邦題/うつろな愛

23:50 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

海辺は風を感じる。

おはようございます。


AM6:30~


正面~チーパー


波:フラット
風:オンシュア 南東


厚い雲が空にかかり、海風が南東方向より吹いています。
風が肌に当たり涼しく感じるが、少し体を動かすと汗をかき、
湿った空気を感じます。

波は現在ありませんでした。

6/18(木)海辺の風景A
6/18(木)海辺の風景B
6/18(木)海辺の風景C

海辺はいつもと変わらぬ朝の風景が見られた。
今日も一日、元気で.......







☜☜☜ここをポチッとよろしくね!
07:49 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

雨上がりの澄んだ空です。

おはようございます。


AM6:20~


正面~チーパー


波:フラット
風:オフシュア 無風に近い状態


昨晩の雷と豪雨が去り、いいお天気になってます。
烏帽子岩がクッキリと見え、富士山の姿が薄らと確認できました。
今日も波は厳しいようですね!

6/17(水)海辺の風景A
6_17(水)海辺の風景B
6_17(水)海辺の風景C
6_17(水)海辺の風景D

雨は空気もきれいにしてくれた様で、今朝の空にはチリが少ないように感じた。
自然の浄化装置の凄さに驚きです。

人間もきれいな環境を守りていく事を優先する時期です......





☜☜☜自然が好きな人、ポチッとよろしくです。

08:02 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

静かな海辺です。

おはようございます。


AM6:20~


正面~チーパー


波:フラット
風:オフシュア

今日は波乗り厳しそうです。
波を見ながら東に向かうサーファー

いつもの海辺より静かな風景を感じた。

6/16(火)海辺の風景A
6_16(火)海辺の風景B
6_16(火)海辺の風景C

今日も一日、お元気で......







☜☜☜ここポチッとよろしくね!
続きを読む
07:57 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

小さい波だけど遊べてました。

おはようございます。


AM6:30~


正面~チーパー


波:フラット~ヒザ、モモ
風:オンシュア 無風に近い状態


今朝は1ポイントだけ割れてました。
この波を見つけて入っているサーファー、
よく波が割れてる事を予測しましたね。

「あんたはエライ!」

鈍よりした雲が空全体を覆い梅雨を感じさせてくれます。

6/15(月)海辺の風景A
6_15(月)海辺の風景B
6_15(月)海辺の風景C

今週はどんな波に逢えますかね~

続きに今日のHappy Surferをパパラッチしてあります。





☜☜☜ここをポチッとよろしくね!
続きを読む
08:26 | 波 情 報 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

今日は地引網に最高~

おはようございます。


AM8:30~

正面~チーパー


波:フラット~ヒザ、モモ
風:オフシュア

今日は薄曇り、暑くもなく寒くもなく海辺にいるには最適気温です。
地元の地引網が行われ、子供たちが波打ち際で楽しそうに遊んでました。
20~30人のサーファーがショアーブレークを楽しそうに、
乗りこなしていました。

6_14(日)海辺の風景A
6_14(日)海辺の風景B
6_14(日)海辺の風景E
6_14(日)海辺の風景D
6_14(日)海辺の風景C

海辺のマッタリとした時間の中、ノラ猫(ボス)と久しぶりに出会え、
オイラの事をおぼえていたのか、体をこすり付けに来てくれた。
週末の海辺は沢山の人で賑わっております。







☜☜☜ここをポチッとクリックしてちょ~!
11:58 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

少し波が残ってました。

おはようございます。


AM7:20~


正面~チーパー


波:フラット~ヒザ、モモ、セット腰
風:オンシュア 無風に近い状態


今朝は少し出来ますね~
週末なので海辺は沢山の人で賑わっています。
波打ち際に水くらげが逆さになっりガラスの器に見えた。

6/13(土)海辺の風景A
6_13(土)海辺の風景B
6_13(土)海辺の風景C

サーファー仲間が波チェックに....
オイラも海に出かけて来ます。

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さいな!







☜☜☜ここポチッとよろしくです!
続きを読む
09:17 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

お天気いいし波もある!

おはようございます。


AM6:30~


正面~チーパー


波:もも、腰
風:無風


今日の海辺はカラリと晴れて気持ちのよい朝です。
波もありますよ~時間のある方が1ラウンドおすすめですね!

6/12(金)海辺の風景A
6_12(金)海辺の風景B
612(金)海辺の風景C

梅雨の切れ間のようです、これから気温が上がり暖かくなりますね。
ちょいとこれから行ってきます。


今日も一日HAPPY DAYになりますように....







☜☜☜波乗りしたい人ここポチッとよろしくです。


続きに朝一サーファーの写真を載せて見ました。
続きを読む
07:40 | 波 情 報 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

EAGLES / Desperado

こんばんわ~

今日、午後から雨が止んで風もおさまり少し波乗りが出来た様ですね~
海に入りたいと思ってもオイラは江戸で仕事でした。 トホホ....
こんな時は、ならず者にでもなって仕事やめて海入りてぇ~

現実は厳しいので、イーグルス/邦題 ならず者 1973年作品を聴いて
心を落ち着かせたのであった。

EAGLESDesperado.jpg

このセカンドアルバムで、グレン フライ、ドン ヘンリーがアメリカ西部開拓時代の
ならず者「アウトローの王者とまで語れた人物、ドルトン.ギャング」の話に目をつけ、
オリジナル曲、テキ-ラ.サンライズ、ならず者が発表されカントリー.フォ-ク的な要素の
曲を生み出す一方、アウト.オブ.コントロールやサタディ.ナイトに顕著だか、
ハードタッチなギターをフューチャーしたロック志向の強いを音楽展開を見せ、
やがて彼らはそうしたスタイルを看板にしていくことになる。

この当時はバーニー リードン、ランディ マイズナーの方が
上の二人より名前が知られていた頃の1974年の映像です。
DESPERADOのライブでしょうが、
ドン ヘンリーのカ-リーヘアーが時代を感じさせます。







☜☜☜アメリカ好きな人ポチッとクリックしてちょ~




23:20 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

海辺は強い雨風です。

おはようございます。


AM6:40~


パーク~チーパー


波:ヒザ、モモ
風:オンシュア 

海岸は風が強く横殴りのように降ってます。
波の形は海面が風でザワつき今ひとつの状態でした。

雨風が強いので、海辺には人がほとんど居ませんが、
サーファーが5人海にいました。

風が治まると良くなると思うだけどなぁ~

6/11(木)海辺の風景A
6_11(木)海辺の風景B
611(木)海辺の風景C

今日は風で傘が壊れそうなので
レインコート&長靴があるといいな!

雨を楽しむ事にしましょう。






☜☜☜ここポチッとヨロシクです。


続きを読む
08:00 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

CHRISTOPHER CROSS / Christopher Cross

こんにちは。

今日、気象庁から梅雨入りした様だと発表がありました。
ジメジメ、ジトジト、蒸し暑い季節のスタートです。

こんな季節はカラッとした歌声を聴いてくださいなぁ~

カリフォルニアの清々し空気を感じる曲です。
クリストファー クロス/(邦題)南から来た男 1979年発表
ワーナー ブラザーズ レコードよりデビューアルバム

CHRISTORHER-CROSS.jpg

当時デビューの際はコンサートもせず、素顔を公開しなかった。
見えない姿を声から想像したものでした。

当時はあまり彼に興味がなくアルバムを聴かなかったが、
今改めて聴いても古さを感じさせない出来になってる。
今も現役で素晴らしい歌声を聴かせてくれていて、
渋い雰囲気のオヤジになっているのが嬉しい! 

このアルバムはAOR名盤だと確認いたしました。

12:30 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

海水が2色になってる。

おはようございます。


AM6:30~


正面~チーパー


波:フラット
風:オンシュア 南西


今日の海水が2色に分かれてた、パークから東側がコーヒー色に
パークから西側は通常のブルーでした。どうしてこんな色になるでしょうか?
海水の色がコーヒー、ウーロン茶?なんだか悲しいっす。
江ノ島、えぼし岩が霞んで見え、はっきりしない日です。

今日は鈍よりしたはっきりしない海辺ですが、元気な人達が
ジョギング、ウォーキング、犬のお散歩、釣りと日々変わらぬ時間が流れております。

6/10(水)海辺の風景
6/10(水)海辺の風景A
6_10(水)海辺の風景B

それにしても、海水の色が気になるなぁ~
自然が壊れてる信号じゃないのかな?






☜☜☜海をきれいにしたい人ポチッとクリックヨロシクです。



続きを読む
08:43 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Pink Floyd / DARK SIDE OF THE MOON

こんばんわ~

今日は6/9ロックの日と言う事で、こんなアルバムを聴いた。

ピンクフロイド / 狂気 1973年発表 
初めてこのレコードを耳にした時、鳥肌がたったのをおぼえている。
アルバム全体がストーリーを演出している。時計の音、レジスター、笑い声、会話、
爆発音、心臓の音、が効果音として録音され曲のつなぎに上手く使われ、
衝撃のアルバムだった事を思い出しながら聴いた。

プログレッシブ ロックを超える作品だと思う。

狂気
当時、このアルバムは飛んでる人には特別な1枚だったと記憶しております。
Pink Floydのメンバーも飛んでたじゃ~ないの?
じゃないとこんな音を作り出す事は出来ません~と話題になった。

23:23 | MUSIC | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

のんびりした感じ......

おはようございます。


AM6:30~


正面~チーパー


波:フラット
風:無風


空全体がうす雲に覆われ海も霞んで見え、海は風もなく静かな湖のようでした。
波打ち際には沢山の釣り人が所狭しと並んでおり、釣り堀のように思えた。
曇りの日は魚が釣れるのかなぁ......?

穏やかな海岸の風景を見ていると気持ちが和む。
海には、ゆっくりした別の時間があるようだ。

6/9(火)海辺の風景A
6_9(火)海辺の風景B
6_9(火)海辺の風景C

今日も波乗りは厳しそうですが、
いい日になりますように.....





☜☜☜ここをポチッとクリックお願いします。

08:25 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑