Sat.

海外の匂いがする!

こんばんは~

今日は仕事でam9:00頃の電車で江戸へ、
波が無かったので、心に余裕を持って茅ヶ崎から江戸へ出かけた。
仕事と用事を済ませ、疲れて家に帰ると、
ポストの中にナイロン袋に包つまれたモノが入っていた。

それは2週間前に友人夫婦Chichi&Renaちゃんが、
サーファー仲間5人で夏のオーストラリアにサーフトリップ出かけた、
その時のお土産を頂きました。

その袋を開けると、何とも言えない海外の匂いがした。
甘い様な、独特の匂い~(自分だけかも?)
あぁ~いいなぁ~暖かい海でのんびり、ピースフルな波乗り!
オイラも一度は行って見たいオーストラリアの東側に面するByron Bay。

このお土産でオイラは今晩、ドリームトリップに行けそうだよ!

超~うれしいっす。
ありがとうさんでした。

Byron-Bayのお土産
Byron-Bay.jpg

今度、サーフトリップの話しを詳しく聞かせてな~

ここをカチッとクリックよろしくね!
23:45 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日は波ありませんね......

おはようございます。

AM8:10頃~

正面~チーパー

波:フラット
風:サイドオフシュア 北東

昨日は寒かったですね、
今日も鈍よりとした空で寒く感じます。
波はありませんね.......さみしいっす。

写真は後で掲載します、あしからず......
江戸に出かけて来ます。

Happy Weekend

2_28(土)海辺の風景A
2_28(土)海辺の風景B

今日は久しぶりにノラ猫(ボス)に逢えた~
少し痩せたかなぁ~でも元気そうだ。
オイラの事を忘れてなかったようで、すぐに近寄って来てくれた。
うれしい~かわいい奴です。
明日も逢えるといいなぁ~

明日は波乗りしたいなぁ.....

ここをカチッとクリックよろしくね!
09:10 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

雨と北風で寒いよ~

おはようございます。

AM6:30頃~


正面~チーパー


波:フラット
風:オフシュア 北風

小雨が降り、北風ピュピュ~

肌寒い朝です。

この時間の海辺は静かな感じで、海も湖の様でした。
今日は関東の山沿いは雪が降るかも?

2_27(金)海辺の風景A
2_27(金)海辺の風景B

いつも見ている見晴し台、でも本当にこの台の名前は見晴らし台なのかなぁ?
自分はひな壇と、勝手に呼んでいた時期もある。
海を見て和む場所なんだよね!

どなたか、この台の正式名称を教えて下さい。

さて、今日は忙しいんだった。
今日も一日、いい事ありますように....

ここをカチッとクリックよろしくね!
08:04 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

おやぁ~風波ですか?

おはようございます。


AM6:30頃~

正面~チーパー


波:フラット~ひざ
風:サイドオフシュア 北東かぁ~?

家を出る時は風を感じなかったが、海辺では風が北東から吹いていた。
海面が少し風でザワザワし、地形のいい場所で3人のサーファーが
波乗りをしてました。

2_26(木)海辺の風景A
2_26(木)海辺の風景B

今日も空一面、雲に覆われて鈍よりしてましたが、肌に当る風が冷たく感じなかった。
海辺の木々に新芽を見つけた。
砂浜から雑草の新芽が伸びていた。
遊歩道に小さなかわいいベビーシューズの片方が落ちていた。

なんだか今日の海辺は柔らかな空気を感じましたね~
今日も一日Happy dayになりますように...


ここをカチッとクリックよろしくね!





08:53 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

雨が降って来たよ。

おはようございます。


AM6:30頃~


正面~チーパー

波:フラット 
風:無風に近い状態 南西?

今日の朝は暖かく感じます。
空一面、グレーで雨が降りそうだなぁ~と思っていたら、
小雨が降り出した。
今日は今のところ波ありませんが、地形の良い所では
薄らとウネリが入ってました。時間によっては出来るかもね?

2_25(水)海辺の風景
2_25(水)海辺の風景A

今日はグレーの空、一日こんな感じなんでしょうね。
でも、道端には春を感じさせてくれる花が咲き、ココロ和ませてくれた。

いい日になります様に....

ここをカチッとクリックよろしくね!




08:16 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

波が残ってました。

おはようございます。


AM7:00頃~

正面~チーパー

波:フラット~モモ、腹
風:オフシュア 北風

雨上がりで冷たい風を感じました。
昨日のPM2:00頃から波が上がり始めたようで、
その波が今日の朝も少し残ってます。
これか西から低気圧の前線が北上するので雨が降りそうです。
雨が降る前に1ラウンドおすすめですかね!

2_24海辺の風景A
2_24海辺の風景B

今日はカメラの調子が悪かった?
一度、海に向かい、何時もの様に写真を撮ろうとシャッターボタンを押すが、
シャッターが切れない....「えぇ~何でだよ!」今日はダメだぁ~と思い家に帰った。

そして、家のらんぼ~(妻)に愚痴を言う俺、「カメラのシャッターが切れないよ~」
おもむろに、らんぼ~が俺からカメラを取り、バッテリーケースからバッテリーを
取り出し又、ケースに戻した。そして、らんぼ~が試し撮りをすると、
「カシャ」とシャッターの切れる音がするではありませんか~!

きゃ~家は妻の方が機械モノに強いのでありました。
らんぼ~ありがとう!

そして苦笑いしながら、再度、海に向かうオイラでした。

さてと、今日も一日、Happyな気持ちで仕事します。

ここをカチッとクリックよろしくね!
08:47 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今日は雨降り~まだ波届かず!

おはようございます。


AM6:40現在

パーク~チーパー

波:フラット
風:サイドオンシュア 南西

昨夜から雨が降り今朝は強い雨が振り出しました。
海岸は、南西の弱い風を感じますが、これから北風に変わる様です。
この時間帯は波はありませんでした。
これから場所によっては波乗りが出来る場所があるかもね!
狙い目は雨が止みそうなPM3:00頃ですかね~?

2_23海辺の風景

最近、気になる人がいる。

それは毎朝、サーフボードでパドルをしている女性がいらしゃいます。
当たり前じゃ~ないの?「サーフボードでパドルするのは....」と思いますが、
波のない日も海に入り、パドルをしている。
今日もこの雨の海で、パドルをしていた。

私が気になった事は、海から上がっての行動です。
パドルを終え海から上がると、頭を下げ海に一礼をするのである。
その一礼にはいろんな意味があるのだろうなぁ~

自分の分かる事は自然に感謝ですかね。
なんだか清々しさを感じてしまった。

さてと、今日も一日いい事ありますように....

ここをカチッとクリックよろしくね!

07:45 | 波 情 報 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ちょこっと波が......

おはようございます。


AM9:30頃

少し波あります。

後で写真載せますね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遅くなりました~
今日の茅ヶ崎AM10:30頃の撮影です。
暖かい日になりました。午後から南西の風が吹き始めて波のサイズが
上がってきましたが、波の形も悪くなっちゃいました。

スマイリーな波乗りで、皆さん笑顔でサーフィンしてました。

2-22海辺の風景A
2_22海辺の風景B

このサーフボードの絵はカラーワックスで描いたものです。
I君のオリジナルキャラクターが可愛いですね。
今月号のNALUに、掲載されてました!

ここをカチッとクリックよろしくね!

続きを読む
10:40 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Mr.Peanuts.......Kiponで見っけた。

こんばんは。

昨日は夕食を食べにKiponに行った時に、
目に飛び込んで来た奴...Mr .Peanutsです。

このタイプの雑貨は2年前頃は雑貨屋で取り扱われていたが、
このミスタービーナツは廃盤になってしまった様で、最近は売っていません。
この不気味なミスターピーナツ、目が青色ので、いかにも外人顔のピーナツです。
オイラは、こんなB級キャラが大好きで~す。
どうも、KIPONのマスターとオイラのキャラクター好きが似てる様な気がするなぁ.....

ピーナツ人形


誰かぁ~!このMr Peanutsを売っている所知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。オイラも欲しい!


22:15 | 雑 貨 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日はこんな感じ........You Tube

こんばんは。

今日は一日サーフィン出来ました。

低気圧が通り南西の風が湘南に波を運んで来た。
今日は北風に変わり、波が落ち着き波乗り出来るポイントがあった。
午前中はハードコンディションで、午後からはメローなポイントに変わっていった。

Happy Surfing dayになりました。
明日は波ありますように.......



今日の午前中の写真映像をアップしまた。

肖像権の侵害にならないよう掲載してる画像サイズには気をつけてますが、
プロの方(もしくは撮影されたくない方)を撮影、
掲載してしまって不快な思いをした方はご面倒かけます。
ご連絡を頂ければ、写真を消去致します。

管理人 dodo


19:10 | SURFING | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

でかい波だぁ~

おはようございます。


AM7:20頃~

正面~チーパー


波:頭~頭半
風:オフシュア 北風


どのポイントも波は十分ありますが、
かなりハードなコンディションになってます。
つながり気味でゲッティングアウトが厳しそう~
昨夜から吹いた南西の風から北風に変わっていたので、
これからサイズダウンすると思われる。

写真の掲載は、後で載せます。
AM9:30~撮影

2_21海辺の風景A
2_21海辺の風景B
2_21海辺の風景C
2_21海辺の風景D

オフシュアになり、波のサイズがサイズダウンしてきている。
しかし、頭オーバーのセットが時折入ってくるなぁ~

さてと1ラウンド入って来ます。

ここをカチッとクリックよろしくね!





07:38 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

波が出て来ましたよ~!

おはようございます。


AM6:45頃~

パーク~チーパー

波:ヒザ、モモ、たまに腰
風:オフシュア 北西

今朝は雨が降っており、外の気温4度でございます。
海辺にいると少し風を感じ、気温より寒く感じますね!

おまっとさんです。
ウネリが入り始めました、これから波のサイズは上がるでしょう。

潮の流れが早くなるので要注意です。
現在6人のサーファーが入っておりました。

2_20海辺の風景B
2_20海辺の風景A

今朝、海辺で「dodoさんですよね。いつも楽しみに見てますよ!」と
男性サーファーの方からお声をかけて頂きました。
ありがとう~ Happy dayになりました。

見た目は熊オヤジの様で怖いようです。(笑)
噛み付きませんので見かけたらお気楽に声かけて下さい。

それでは、今日も一日 いい事ありますように....
明日は海がにぎわいそうだ。

ここをカチッとクリックよろしくね!





08:12 | 波 情 報 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

雲が柔らかく見えたなぁ~

おはようございます。

AM6:40頃~

正面~チーパー


波:フラット
風:オフシュア 微風

太陽の登る時間が段々早くなって来ている。
それに連れて、朝の散歩をする人も早くなって来たなぁ~
もう、そこまで春が来てる事を感じられる朝でした。

2_19海辺の風景A
2_19海辺の風景B
2_19海辺の風景C

今日は波乗り厳しそうですね。

さてと、今日は INTER STYLE に行ってきます。
良い一日でありますように....HAPPY!

ここをカチッとクリックよろしくね!
08:21 | 波 情 報 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

気持ちいい~朝!

おはようございます。


AM6:40頃~

正面~チーパー

波:フラット
風:オフシュア 北風

今朝は冷たく乾いた空気が、寝ぼけた頭をスッキリさせてくれた。
朝日の登る時間も早くなっている、海辺の植物そろそろ芽を出す
準備をしているようだ。

今日もこの時間帯はNO SURF TIMEでした。
昨日は東の方は出来てた様です、今日も潮の引く時間帯をチェックですかね!

2_18海辺の風景A
2_18海辺の風景B

今日はいい天気になりそうだなぁ~

Smile & Peace

ここをカチッとクリックよろしくね!


08:05 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日は寒く感じたなぁ~

おはようございます。


AM6:40頃~

正面~チーパー

波:フラット
風:オフシュア 北風


今日は寒い~です。
昨日まで暖かく過ごした体がブルブル震えてます。
私の場合は、お腹回りの肉が揺れてるだけでした......(笑)
どうにかしないと助けてぇ~

いつもの朝より人出が少ないなぁ~寒いもんね。
今日は波ありません、静かな海です。
波乗りも厳しそうです。

2_17海辺の風景A1
2_17海辺の風景B

さてと今日も一日、頑張っていきましょう。

ここをカチッとクリックよろしくね!



08:08 | 波 情 報 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

中学生の頃の.......春!

こんばんは。

ここ数日、春の様な天気が続いておりましたね。
今日から2月中旬の気温に戻りますよ~体調を壊さないように...

何だか、今日は寝付きが悪いのでYou Tubeをチェックしてた。
そしたら、オイラが中学生の時に見た映画、
「小さな恋のメロディー」を見っけました。
当時の自分は主人公のトレーシー ハイドが好きで胸キュンだったなぁ~
あの頃の記憶が蘇って来たよ.....思春期だった。



この映画の音楽も良かった。

Bee Geesの曲が全編で流れて行き、
ラストシーンで流れる曲が、Teach Your Children - CSN&Y
最高だなぁ~!


01:02 | 独り言 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今朝も残りましたね!

おはようございます。


AM6:40頃~

正面~チーパー

波:フラット~もも、腰
風:オンシュア 南西

今日も昨日に引き続き、暖かい朝になってます。
潮が上げている時間帯なのに地形の良い所では波があり、
10人ぐらいのサーファーが入ってましたね。

2_16海辺の風景B
2_16海辺の風景A

時間のある方は1ラウンド出来ますよ!
今日も暖かい日になり、3月下旬の気温になりそうです。

しかし、花粉や黄砂も飛んで花粉症のオイラにはキツい季節にもなって来ましたね~
お仕事の人は、夕方から気温が下がる様なので、風邪を引かないように...
服装を考えて下さい!

今日も一日....HAPPY DAY

ここをカチッとクリックよろしくね!

08:09 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

出来ますよ~お早めにどうぞ!

おはようございます。


AM7:00頃~

正面~チーパー

波:腹~胸 セット 肩
風:オフシュア 北東

今日は、風が変わる前にサーフィンをおすすめします。
その為、写真は後で掲載いたしますので悪しからず.....

早く行こう~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遅くなりましたが、今日の海辺はこんな感じでした。

2_15海辺の風景A
2_15海辺の風景B

昼過ぎの風景を撮影、午前中はサーファーで海がいっぱいになった。
午後から、もっと風が強く吹くと予測したが、弱めの南風だったので、
多少の面のザワツキがあったが、波乗りが出来ていた。
今日も2月中旬とは思えないポカポカした陽気でしたね!

ここをカチッとクリックよろしくね!



続きを読む
07:33 | 波 情 報 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

CD BOX......by TRUCK

こんばんは。

今日は波乗り出来るかなぁ~と思いながら、
BOBBY家でランチを御馳走になり、ゆったりした時間を過ごした。
もちろんBOBBY君と波情報をチェックしながらいたが、
風が変わらず、海はクローズ状態が続いております。
明日に期待をする事にしました。

そこで、ミュージックCDを整理する為に先日、TRUCK FURNITUREで購入した箱を紹介します。

たががCDケースと侮るなかれ~この箱ナラの無垢材を使用し、
箱の作りが細部まで丁寧で、特にオイラが凄く気に入っているのは、
取手と名入れパーツ金具部分の削り具合とユーズド感を出した仕上げ方、
クールさと作りのこだわりにやられました。 

MADE IN JAPANの心意気を感じました。

いい仕事してますね~!

TRUCK.jpg

さてと、このCOOLなCDBOXにどの年代のミュージックを入れようかなぁ?


ここをカチッとクリックよろしくね!
19:10 | 雑 貨 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

春一番で、暖かいよ~

おはようございます。

AM9:00頃~

正面~チーパー

波:肩~頭 クローズアウト
風:サイドオンシュア 南西から強風

昨日の午後から南西の風が入り初め、
夜中には風の音がゴォ~ゴォ~と聞こえてきた。
いつもより遅めの波チェックに出かけた。

2_14海辺の風景

この時間、強風が少し治まって来たが南風で潮が舞い上がり
海全体が霞んで見えた。

風波でウネリがよれ気味、波のフェースもなく、
残念ながらクローズアウト!

波のサイズは思った程、
大きくないので風が弱まると一気にサイズダウン
となる恐れもありそうだなぁ~

取りあえず風を止む事を願って、待つ事にしよう。

チャリンコで海に行ったら、汗をかいてしまった。
今日は暖かいですよ~小田原で今日の最高気温25Cだって!
Tシャツでもいいんじゃないの~?

今年の春は早そうです。

ここをカチッとクリックよろしくね!




10:34 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

嵐の前の静けさですか~?

おはようございます。


AM6:40頃~


正面~チーパー

波:フラット 
風:オフシュア 北西の風

今朝はこの時期の冷たさがなく、鈍よりした曇が空一面を覆っていた。
この時間帯は波はないが、これから潮が引けば地形の良い所では
すこし波乗りが出来る所があるかも?

2_13海辺の風景A
2_13海辺の風景B

今日は一日こんな空なんだろうなぁ~
気持ちは真っ青な青空のようにパァーと行くぞ!

いい事ありますように......

ここをカチッとクリックよろしくね!

07:48 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

寒い~朝でしたが朝日がきれい......

おはようございます。


AM6:30頃~

正面~チーパー

波:フラット
風:オフシュア 微風

今日の朝は冷え込みましたね。
砂浜に霜がおり、海が全体的に霞んでおりました。
しかし、これから気温がグングン上がり暖かくなる様です。

2_12海辺の風景C
2_12海辺の風景A
2_12海辺の風景B
2_12海辺の風景D

これから風向きも変わり、地形のいい所で遊べるかもね!

今日も一日いい事ありますように....

ここをカチッとクリックよろしくね!


08:15 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

YouTube......

こんばんわ~

今日は波乗り出来なかったので、先週の日曜日@R134/うりゃちゃん
が撮ってくれた写真をyou tubeに編集して載せて見ました。

湘南は沢山のサーフポイントがあり、古くからサーフカルチャーが
生まれてくる場所でもある。ここ茅ヶ崎も新しいカルチャーが芽生えそうだね!



ここをカチッとクリックよろしくね!
21:45 | SURFING | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

静かな海辺です。

おはようございます。


AM8:30頃~

正面~チサン


波:フラット
風:オフシュア 微風


曇り空から時折、太陽の光が差し込み、江ノ島の上を照らしてた。
静かな海にサーファーが1人......入ってる。

今日は休日/建国記念日、いつもと海辺の感じが違う様な気がした。

のんびりした空気が流れているような.......
波乗りは厳しい様ですわ~

2_11建国記念日の朝A
2_11建国記念日の朝風景B
2_11建国記念日の朝風景C

この護岸工事がこの先どれだけ効果が出れ来るのか?
ここに砂を入れた事を覚えておこう。
大切な海岸を次の世代に残すために....

今日は風邪気味を理由に寝坊した。
弱い自分に.....ちょいと腹が立った。

今日は気合いを入れて行くぞ~

ここをカチッとクリックよろしくね!

10:39 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日はこれから暖かくなりそうです。

おはようございます。


AM6:30頃~

正面~チーパー


波:フラット
風:オフシュア 北風微風

今日は2/10です。朝日の登るのが早くなり、
少しづつではありますが温もりを感じる事が出来ます。
今日は波乗り厳しそうです......

2_10海辺の風景A
2_10海辺の風景B

今日の富士山は霞んで見えた、そろそろ春が近づき始めただなぁ~
さてと今日も一日、いい事ありますように.....

ここをカチッとクリックよろしくね!

07:52 | 波 情 報 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今日は天気が悪くなる様です。

おはようございます。


AM6:40頃~

正面~チーパー


波:フラット
風:オフシュア 微風

今日は静かな海でした。
波がまったくウネリも感じません~
サーフィンは厳しそうですね。

これから天気予報では雨が降りそう.....

2_9海辺の風景

今日も一日、いい事ありますように!
In the day smile today

ここをカチッとクリックよろしくね!

07:45 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Light of Enoshima !

こんばんわ~

今日は皆さん、波乗り出来ましたか?
湘南は波のサイズ、小さいながら楽しめました。
ポカポカした陽気に誘われサーファーもいっぱいでしたね!

さて昨日から今年も江ノ島サムエル コッキング苑にて2/15まで
VALENTINE ISLAND ENOSHIMA 2009が開催されているので、
今日、行って見ました。
灯台がLEDライトの電球でカラフルな色に変わり幻想的な雰囲気がした。

ENOSHIMA.jpg

夜景の撮影は難しいっすね~もっと練習します。

続きを読む
22:30 | 海イベント情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

やった~波乗り出来ます!

おはようございます。

AM9:30頃~

正面~チーパー

波:フラット~もも、腰
風:オフシュア 北風

沖でかなり強い風が吹いていて北風に抑えられてはいるが、
湘南にウネリが届きました。

2_8海辺の風景A

これから波乗りに行ってきます。
そうそう、PINKJACKETを着たうりゃチャンをパパラッチしましたよ~
彼女のHP/@134サーファーの写真がギャラリーで見られますよ。☆☆☆最高!

ここをカチッとクリックよろしくね!

続きを読む
10:35 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

VALENTINE ISLAND ENOSHIMA 2009

こんばんわ~

今日から江ノ島でバレンタインデーイベントとして
色んなライトアップを行ってます。

LEDライトを使用しECOに配慮しキレイなライトアップを
時間限定で行う様ですね~
オイラは明日、撮影に出かけてみようと思っております。

期間2/7~2/15まで 17:00~20:00 

江ノ島ライトアップ
valentineisland2009_top.jpg

時間のある方は、行って見てはいかがですか!

20:30 | 海イベント情報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

北東風が吹いて.....波ありません!

おはようございます。


AM9:50頃~

正面~チーパー


波:フラット~スネたまにヒザ
風:オフシュア 北東

くもり時々はれとラジオの天気予報で聞き、
波チェックにチャリンコで海に向かった。
海岸の遊歩道に出ると東風を肌で感じてしまいました。
今日の湘南は波乗り厳しそうです。

2_7海辺の風景a
2_7海辺の風景

北東の風が止めばいいのですが、今日は厳しい様です。
しかし、波乗りしたい~と我慢出来ない人、昨日出来たから今日も
少しは出来ると思って海に来た方、楽しんで下さい。

Keep on Surfing


11:04 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑