Sun.

のんびりした時間を感じた。

12/28 田舎に帰るので、車のオイル交換と冬用タイヤに履き替え作業をする為、
オートバックスに車を持ち込む、年末なので作業時間が2時間以上かかると言われる。
そこでクソ下まで散歩する事にした。

オートバックスからはまっすぐ歩けば134号に、
その下の遊歩道を潜れば、太陽の日差しが眩しい海岸と
青空に富士山が少し霞んで見えた。
それに波あるじゃありませんか~
のんびりした時間の中にまったりした波を見た。

12_28クソ下
12/28クソ下A
12_28クソ下B
12_28クソ下C
2_28クソ下D

年末28日に撮ったがブログアップ出来なかった。
遅くなりましたが、記録として載せる事にする。

ここをカチッとクリックよろしくね!
23:00 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

少し出来るじゃん~

おはようございます。

AM7:00現在

正面~チーパー

波:フラット~膝、モモ
風:オフシュア 北風


天気がいいですね、オレンジ色の朝日が幻想的に見えた。
波のあるポイントでは、膝、モモ、サイズの波がありました。
潮が引けばもう少し割れるかなぁ~

12_28海辺の風景A
12_28海辺の風景B
12_28海辺の風景C

オイラ、今日から12/31までちょいと出かけて来ます。
皆さん、いい年末をお過ごし下さいませませ~

ここをカチッとクリックよろしくね!


08:51 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

空が真っ青だったよ~

おはようございます。

AM8:30頃

正面~チーパー

波:フラット (多少うねり有り)割れません。
風:オフシュア 北風

オフシュアが吹いて波乗りは厳しそうですが、今日の空
めちゃめちゃ~キレイな青空でした。
気持ちいい~!!

12_27海辺の風景A
12_27海辺の風景C
12_27海辺の風景B

今日は最高の青空の中で、釣り人が楽しんでおりました。
50cmぐらいの鱸を釣り上げた方をパッチリ、良かったですね!!

ご近所のD.PARADISEさんにお正月飾りが並んでました。
今日から、お正月モード突入ですね~

オイラは大掃除をこれから行います。

Happyな日になりますように......

ここをカチッとクリックよろしくね!

11:13 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

かとうくみ展

こんばんわ~

今日は寒い~日でしたね!
波乗りが出来たポイントが少しありました。
明日はあるのかなぁ~と思いつつオイラが好きな
アーティスト/かとうくみ展鎌倉Daisy's cafeにて行われています。

開催期間2008/12/19~1/14まで
かとうくみ展
茅ヶ崎在住のアーティストです。
アメリカが好きで、子供が好きで、海が好きな彼女の
水彩画はやさしい色使いが印象的で心に残る。

彼女の絵を見ていると大滝詠一の曲が聞えてきそうな気がするよ~


オイラも鎌倉Daisy's cafeに行こう~
ルンルン♫♪♬♫.....

ここをカチッとクリックよろしくね!



00:13 | ART | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

寒い~北風が吹いて来た。

おはようございます。


AM6:30現在

正面~チーパー

波:フラット~モモ、腰
風:オフシュア 北風

今日は北風が入り始めました。
思った程、波が上がらなかったが、
10人ぐらいのサーファーが海に入ってました。

12_26海辺の風景A
12_26海辺の風景B
12_26海辺の風景C
12_26海辺の風景D

今日は風が冷たいわぁ~手足の指先がジンジンした。
暖かい格好しんと風邪引きそうやぁ~

さてと今日も一日頑張ろうと....

ここをカチッとクリックよろしくね!

08:27 | 波 情 報 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Christmas Sunrise!!

おはようございます。

AM6:50現在

正面~チーパー

波:フラット~スネ、膝 (インサイド)
風:オフシュア 無風に近い状態

ウネリを感じるものの波乗りには厳しい状態です。
しかし、日の出がキレイでした。

12_25海辺の風景A
12_25海辺の風景B
12_25海辺の風景C

やぁ~日の出が空をオレンジ色に染め、オイラの気持ちまで暖かくしてくれた。
今日も自然に元気をもらった様です。

ここをカチッとクリックよろしくね!
08:26 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

静かな朝です。

おはようございます。

AM6:40現在

正面~チーパー

波:フラット
風:オフシュア 北風微風

今日は空全体に雲が多く、朝日が遮られ寒く感じた。
波はどこもありません、安心して他の事をして下さいなぁ、

12_24海辺の風景
12_24海辺の風景A

今日はクリスマスイブですね~
Happyな日になりますよに......♡

オイラは仕事を終わらせないとね....頑張ります。

ここをカチッとクリックよろしくね!


08:13 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Christmas Eve!!

世界中が大不況に巻き込まれて、先が暗い感じがする昨今ですが、
クリスマスイブはハッピーな日になりますように....♡

オイラが日本人ミュージシャンとして誇れる人、
山下達郎さんのクリスマスソングを聞く事にします。

最近、Made in Japanが、おもしろくなりそうだなぁ~と感じてる。
食文化や日本文化が世界で注目を浴び、
音楽もアート、モノ作りにも新たな動きを感じている。
新しい創造性から新し価値が生まれてくるであろう事を信じて....


Merry Christmas.



ここをクリックよろしくね!
00:00 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

寒いよ~波も消えた。

おはようございます。

AM7:30現在

正面~チーパー

波:フラット~スネ、膝
風:オフシュア 北風

今日は北風が肌に当たり冷たく感じます。
昨日は19度と気温があり、今朝の気温6度なのでその差-13度でした。
体調を崩さない様にしましょうね!

波は寂しい状態ですが、ロングで少し遊べる所がありました。

12_23海辺の風景A
12_23海辺の風景B
12_23海辺の風景

この寒い中、釣り人が多かったなぁ~
40cmオーバーのヒラメが釣れてました。
そりゃ嬉しいやね~

さてオイラはHappy Cardを送る準備をしょう。

ここをカチッとクリックよろしくね!


10:47 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

南西の強い風が吹います。

おはようございます。


AM6:40現在

正面~チ-パー

波:腰、腹
風:オンシュア (南西の強風)

昨日からの南風が今朝も止まず、波はありますが、
面がグチャグチャで波乗りには今一つ厳しい状態です。
辛うじて、風の交せるポイントで波を選んでサーフィン出来てます。

海岸は風が強く、砂が飛んで目が開けれない時が時折あります。
風が止んだら良くなるんだろうなぁ~と思う!

12_22海辺の風景A
12_22海辺の風景B

昨日から南風が吹き込み、今朝の気温19度ですよ~
この時期にしては暖かいですね。しかし夕方から雨の予報が出ています。
気温が下がるので、お出かけに際はマフラーを持って出かけましょう。

それでは今週も頑張りましょうね~

ここをカチッとクリックよろしくね!




08:12 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

昨日の風で朝一残った.....南西の風が~

おはようございます。

AM8:00頃~

正面~チーパー

波:フラット~モモ。腰
風:オンシュア 南西風 (これから強い風が吹きそう....)

12_21海辺の風景A
12_21海辺の風景B

この時間帯で風が入って来ました。
後は夕方、風が止んだ時が狙いですかね!

今日もノラ猫(Boss)がオイラの側にやって来ました。
暖かいので日光浴です!

今日のサーファーを続きに載せてみました。

ここをカチッとクリックよろしくです。


続きを読む
11:23 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ローカルサーファーの忘年会!

こんばんわ~

波がない日が続き、「早く波乗りしたい~」と
お思いのサーファーの嘆き声が聞こえるこの頃ですが、
リストラ ポイント近辺に集まるローカルサーファーが、
今年一年間、大きなケガもなく過ごす事が出来た事に感謝し、
茅ヶ崎の庄屋にて忘年会が行われました。

年々、サーファーの数が増えて来ている様で、
顔と名前が一致しない人多くなっているよ~
それに集まった人達の年齢層が10代~60代と凄い~!
サーフィンは年代を超えて楽しめる事を実感した。
名前と顔を一致させるいいチャンスであったが、
皆の名前を知る事が出来ませんでした。
今度、海で逢った時にそれと無くお聞きします。

’08リストラ忘年会

来年も楽しい波乗りが出来ますように
皆さんよろしくね~

ここをカチッとクリックして下さい。

23:14 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

温かい感じの海です。

おはようございます。

AM8:50現在

正面~チーパー

波:フラット
風:オンシュア 微風

今日は空気が暖かく感じ、太陽の日差しが気持ちいい~
残念ながら波はありません、しかし、サーファーがチャリで
東の方に向かって走って行きました。

12_20海辺の風景A
12_20海辺の風景C
12_20海辺の風景B

太陽の日差しがキラキラ海を照らしてた。
久しぶりにノラ猫(Boss)が現れ、日向ぼっこをし始めた。
今日の日差しはとっても気持ちがいいんだね!
元気でよかったよ~Boss!

ここをカチッとクリックしてちょ~

11:09 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

天気が良くなりそう~波はなし。

おはようございます。

AM6:35現在

正面~チーパー

波:フラット
風:オフシュア 微風

今日も天気は良さそうです。
しかし波はありませんでした。

12_19海辺の風景a
12-19海辺の風景B
12_19海辺の風景C

海面に朝焼けがオレンジの光を伸ばしていた。
自然はやっぱりキレイだなぁ~
大事にしないとね!

さてと今日も一日、頑張ります。
ここをカチッとクリックよろしくね~

08:16 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

小さいけど波あるぞ~

おはようございます。

AM6:40現在

正面~チーパー

波:フラット~膝、腰
風:オンシュア

いい天気になります。波のあります。
最高の一日になりそうですよ~
12_18海辺の風景A
12_18海辺の風景B
12_18海辺の風景C

Smileな一日にしましょう。

ここをカチッとクリックよろしくね!
08:27 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

雨降る前に撮影終了~ラッキー!!

おはようございます。

AM6:40現在

正面~チーパー

波:フラット
風:オンシュア 南西

今朝は南西の風で、思った程寒くありません。

波もありません、『台風ドルフィンのうねりが届かないかなぁ~』と
思っているのはオイラだけでしょうか? 波乗りしたいよ~

少し雨が振り出しました、今日は一日降ったり止んだになりそうです。

12_17海辺の風景A
12_17海辺の風景B

今日の朝色はグレーです。
気持ちはスカイブルーの様に爽やかに行きたいと思います。
今日も一日頑張るぞ~

ここをカチッとクリックよろしくね!
08:09 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日は暖かくなりそうだなぁ~

おはようございます。

AM6:30現在

正面~チ-パー

波:フラット
風:オフシュア 北風微風

朝は寒い~現在6度!
当たり前です、冬なんです。
今日も波ありません。
しかし冬の朝は、とってもきれいな朝日が見れて嬉しい~

12_16海辺の風景B
12_16海辺の風景A2


これから温度が上がって来そうです。
朝晩は冷えますが、日中は暖かいと思うよ~

ここをカチッとクリックよろしくです。

08:00 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

DOOBIE BROTHERS / Toulouse Street

こんばんみ~

今日も波無く、仕事に没頭出来なぁ~

その時に聞いたドゥービーブラザースの1stアルバム
1972 Wamar Bros.Records Inc.より発表

Doobie-Brothers2.jpg



Listen To The Music.
この演奏は1975年に撮れれたものですが、凄い衣装を着てますよ。
Tom Johnston(ボーカル)のヒゲが当時カッコいいなぁ~と思ってたよ!
当時、サニトラ(車)に乗って海に向かう中で、よく聞いた曲で懐かしいなぁ~


ここをカチッとクリックしてちょ~
23:13 | MUSIC | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

わぁぁ~海から湯気が出てる!

おはようございます。

AM6:40現在

波:フラット
風:オフシュア 微風

今日は外気の温度よりも水温が暖かくなった為に
海面から湯気が立ち込め、幻想的な朝でした。
波は残念ながらフラット、今日も期待薄ですね。

12_15海辺の風景A
12-15海辺の風景B
12_15海辺の風景C

今日の朝は空気が冷たく、はく息が白くなった。
昨日の雨でダストクリーンされて澄みきった空がきれいでしたね!
富士山もオレンジ色に染まりきれいでしたよ~いい事ありそう。

今週もHappyでありますように.....

ここをカチッとクリックよろしくね!

07:58 | 波 情 報 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

雨が止んだが.......

今日の午後3時過ぎに雨が止んだので、
波チェックにチャリンコで海に向かった。

外は北風が肌にあたり冷たい~し痛く感じた。

海はご覧の通り湖状態でした。
今日は一日波乗り出来ず、残念!
しかし、今日の海水がキレイだったなぁ~

湘南の海辺には人それぞれの接し方があるようで、
カヌー、フライフィッシング、犬の散歩、ジョギング、等
雨上がりの海辺は沢山の人達が出てましたね。

明日は波あるかなぁ~

12-14雨上がりの海辺

ここをカチッとクリックとよろしくです。
21:18 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

やる気が出ないなぁ~

今日は雨が降り、外は寒いなぁ~
家の中は暖かくてゴロゴロしてる。

何もしてないなぁ~
あぁ~こんな奴と遊んでるオイラ!

目玉野郎~です。
目玉野郎

この目玉野郎はピョンピョン跳ねるのです。

こんなモノで遊んでないで、カード作れよ~
やる気の起きない日なんです。
あぁ~波乗りしたいなぁ~

皆、どうしてるだろうなぁ~
後で海に散歩してシャッキリするぞ!

ここをカチッとクリックしてちょ~



15:26 | 雑 貨 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

雨が降り静かな海です。

おはようございます。

AM8:30現在

正面~チ-パー

波:フラット
風:オフシュア 北西

今日も湖の様に静かな海、
雨も降り、週末の海辺とは思えない静けさです。
今日は一日こんな感じかなぁ~?

12_14海辺の風景A
12_14海辺の風景B

家でサーフィンDVDを観てイメトレしますわ~

メタボ腹なんとかせんとなぁ.....
今もケーキとまんじゅうを食べてる自分が怖い~
キャ~助けって!!

波乗りしたいよ~

ここをカチッとクリックしてちょ~

09:51 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日の茅ヶ崎は湖状態です。

おはようございます。

AM7:40現在

正面~チーパー

波:フラット
風:オフシュア (北風微風)

今日は波ございません。
これだけ、波がなければ気持ちいいすぅ~

釣りを楽しむ人達が今日の主役でございます。

12_13海辺の風景B
12_13海辺の風景A

今日は一日、お天気も良さそうだしね!
皆さん、何をしますか?
サーファーおやじとして丘に上がったカッパ状態で
何をしていいのかわからない状態なのです。

寂しい~

家事や年末年始の用事をしましょうかね~

神様~明日はすこしでいいので波乗り出来る様に...

ここをカチッとよろしくね!
09:18 | 波 情 報 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

WAX ART...☆☆☆

こんばんは。

今、オイラがすごく興味あるのがColor Waxなんです。
そのカラーワックスでサーフボードに絵を描きたいなぁ~
自分の好きなモノを表現出来るじゃないの!
スタイルも表現出来るしね~

友人ブチャー君が描いたボードを撮らせてもらいました。
彼はColor Waxの試作品をメーカーから提供され描いたモノです。

WAXART.jpg

オイラも早く描いてみたいなぁ~

ここをカチッとよろしくです。
22:56 | ART | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Beautiful morning !

おはようございます。

AM6:40現在

正面~チーパー

波:フラット~膝
風:オフシュア 北風微風

昨夜に南西の風が止み、北風に変わっていた。
予想に反して波がなかった。
しかし、きれいな朝日を見る事が出来き、最高

12_12海辺の風景A
12_12海辺の風景C

今日は波があると思ったサーファーがサーフボードを持って海に居た。
しかし、波のある所が........寂しい~すぅ。
オイラもその1人です。(涙)

まぁ~いいかぁ~!
きれいな朝日を見れたもんね! 
今日一日いい事ありそうだよ~ 

Happy Day

ここカチッとよろしくです。
続きを読む
08:34 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Chigasakiのサーフボードファクトリー

こんばんは。

今日はサーフボードの事でお世話になっている。
PAMUNさんから、工場の空に面白い雲が出てたよ~と写真を送ってくれた。
工場の上にDORAGONの様な雲、のんびりした時の流れを感じる写真で、
ホッ~としたので見てちょ!

パムーン

それとPAMUNさんが作成した、
サーフボードを作成した際に出る樹脂廃材で作ったECOペンダントヘッド。
’70S サイケデリック調の感じがしますね~

サーフボードを傷付けた時、超キレイに直して頂いております。
いつもありがとう!

これからもよろしくお願い致します。

ここをカチッとクリックして下さい。

00:10 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日も暖かく感じる日です。

おはようございます。

AM6:40現在

正面~チーパー

波:フラット
風:無風

この時間帯は波ありませんでした。
昨日の波は残ってませんね~

今日の空気が澄んでいる様に思えたので、思わず深呼吸した。

12_11海辺の風景A
12_11海辺の風景b
12-11海辺の風景C

地形のいい所では時間帯によって少し遊べるかも?

今日の朝日がきれいなんでつまんで見ました。
さて、今日も一日Smileで行きます。

ここをカチッとよろしくです。
08:23 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

少し出来るじゃん~寒くないよ!

おはようございます。

AM6:50現在

正面~チーパー

波:フラット~モモ
風:オンシュア 無風に近い状態


昨日から降り続づいた雨の上がりこれから晴れて来そうです。
今日は暖かくなりそう~

小さいながら形のいい波に3人だけ入ってました。

最高じゃん~

12_10海辺の風景A
12_10海辺の風景B
12_10海辺の風景C

今日は場所によっては遊べる所がありそうです。
天気もよくなり気持ちいいかも!

ノラ猫(Boss&ちび)今日も逢えなかった。
オイラの他にもノラ猫を呼びかけてた、おばさんが
『モモちゃん、モモちゃん~』と呼んでいた。
皆さん、ノラ猫にそれぞれ名前を付けているようです。(笑)

元気で居てくれよ~ 


今日はこれからいい天気になります。

ここカチッとクリックよろしく!
08:40 | 波 情 報 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

これから雨が降るのかなぁ?

おはようございます。

AM6:50現在

正面~チーパー

波:フラット
風:オフシュア 無風に近い状態 (北西)

今日は鈍よりとした雲が空を覆ていたが
オレンジ色の朝日が空を照らし暖かく感じた。
波はどこもフラット、波乗りは厳しいなぁ~

しかし海水がこの時期はとってもきれいです。
SUPで釣りするのがいいね~

12_9海辺の風景B
12_9海辺の風景A

今日もノラ猫(Boss&ちび)に逢えなかった。
どこぞに行ってしまったのかな?
元気で居てくれよ!

ここをクリックしてちょ~
08:19 | 波 情 報 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

最近のお気に入りMusic ! ! !

こんばんは。

最近、CA在住のmaiさんが教えてくれた。
最高に癒されるギターディオ 山弦 yamagen 
グループ名の由来は、2人ともさまざまなギターや弦楽器を弾きこなすため、
ステージ上に「山」のような「弦」楽器があるということから。

彼らのギターテクニックは最高です。
日本にもこんなファンタスティックなギターディオが.....

今まで知らないオイラが恥ずかしい~
これからはもっと日本の音楽も聞かないとなぁ~
JAPAN made がカッコいいと思った。
山弦

現在5枚のアルバムがリリースされてるようです。
とりあえず、ファースト、セカンドを買って聞いてます。
癒されたい人は是非、買って損はしません。



ここをカチッとクリックよろしく!
23:25 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑