Sun.

風が清々しいです。

おはようございます。

AM8:30現在

正面
波:フラット
風:オフシュア 北東 

チーパー付近でヒザ波です。
ロングでテイクオフ程度は出来ます。
今日は八月最後の日曜日、楽しんで下さい。

今日は、秋の空です。
とってもきれいですよ~
8/31秋空

友人のブチャーが楽しそうにヒザ波を乗りこなしていました。
俺も何だか海に入りたくなったなぁ~
8_31ito.jpg


8_31チーパー
今日は北風で水がきれいですよ。
波は小さいけど、海がきれいだから入ろうと思います。
八月最後のおやすみを楽しんで下さいね~
オイラも着替えて入ります。

昨日は雨の中、aikoのシークレットライブが盛り上がった様です。
沢山の人がサザンビーチに昼頃から茅ヶ崎にやって来てました。

会場から花火が上がり家のベランダから見えました。
今度あったら行って見たいなぁ~


10:34 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

浜辺の風景

こんばんは!

今日は寝坊して遅めの波チェックをした。
あんまり波が無くてがっかりしたが、
浜辺の遊歩道に目をやると小さな生き物がしっかりと活きてました。
なんだかホッ~とした気持ちになれた。
自然ていいね!

8/30浜辺の風景

先程、さばきちゃん/ブログ仲間のjunkwaveさんからコメントを頂きました。
なんと、昼頃のチサンにてモモ、腰サイズの波でサーフィン!
クゥ~失敗しました。正直ノーマークでした。

明日はその時間帯で波乗りしますね。
ありがとうございました。









19:36 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

波ないですね~

おはようございます。

昨夜は、雷がピカピカ、ゴロゴロ、時折バキバキ、ドカン~
大粒の雨が屋根に当たる音が気になり寝れず、
眠りについたのは午前三時半を廻ってました。
目が覚めたら何と8時じゃないですか!
すっかり寝坊してしまいました。

AM8:20現在

正面
波:フラット
風:サイドオフ 微風 東風

太陽の陽射しが熱く感じましたが、空は秋色でした。 
今日は10:35干潮なので、この感じだとサーフィンは厳しい状態ですね~
830朝の風景

地形の良いポイントで少し出来るかな?
辻堂方面はヒザ波があるようです。

今日、サザンビーチでaikoのシークレットコンサートがあるようで、
ビーチがコンサート会場になってました。
凄い人がくるんだろうなぁ~晴れるといいね!

富士山が雲の隙間からコンサート会場を覗いる様だった。


08:59 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

今は晴れています。

おはようございます。

この時間は晴れています。
天気予報ではこれから雨が降ったり止んだりの様です。

AM7:00現在

正面
波:フラット
風:無風

今日もサーフィンは厳しいそうです。
局地的に大雨が降っています。
河川の水量が多くなっている為に色んなモノが流れてくるかも?
サーフィンする時は漂流物に注意して下さい。

「こんな波に乗りたいなぁ~」と思いU-SKE君の作品を紹介します。 
見て和んでくださいなぁ~ Smile&Peace !
U-SKE-WAVE.jpg
週末、晴れたら海辺に出かけてみましょう。
多分、ゴミが流れ着いてると思うんだよね!

07:53 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

はぁ~目が悪くなってる!

こんにちは、

最近、オイラも近くの文字が暈ける様になってきた。
「まぁ~しょうがないか年だからな。」と諦めて老眼鏡
新聞や本を読む時だけかけていたが、目が疲れるし頭が重くなってきた。

そこで、メガネ屋さんで検眼してもらい、自分のあった
レンズを選んだら、遠視と乱視になっていた事が判明しました。
やはり、ちゃんとしたメガネ屋さんで、しっかり調べてよかった。
メガネフレームも老眼鏡ぽく見えない様にRay Banを選んでみました。
エリック クラプトンのタイプに似てませんかね!

老眼鏡/Ray-Ban
「おぉ~よく見えるじゃないの、」
これで、ブログの誤字、脱字が直るかなぁ~



13:40 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日も波ありません!

おはようございます。

AM7:20現在

正面
波:フラット
風:オフシュア 微風
今日もサーフィングゥ~とは行きません。
波のない海を今日は撮るのやて、空を撮りました。

雲の隙間から青空がのぞいてましたが、
西の方から灰色の雨雲が近づいて来そうです。
8/28朝
今日の千葉、茨城方面は波があるんでしょうね~
これだけ波のない日が続くとSURFTRIPを考える。

ダメだぁ~仕事しよう!


08:00 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

静かな朝ですね。

おはようございます。

雨が止んで、きれいな青空が気持ちいいす~
夕方から雨が降る予報が出ています。

AM7:20現在

正面
波:フラット
風:オフシュア 北東

この時間はサーフィン厳しいですね。

8月も後5日で終わりです。
夏を満喫出来ましたか?
まだ5日ありますので、楽しんで下さいね!
8/27朝一

今日の朝、バッファローウエットスーツ/Yさんから、
我が家のポストに一輪の花を入れてくれた。

爽やかで、粋なプレゼントありがとうございます。

朝から部屋の中がプルメリアで南国の香りがひろがり
Hawaiiの朝~て感じで最高!
プルメリア8/27
家のプルメリアが咲かないの知ってたかなぁ~


08:20 | 波 情 報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ROBBIE DUPREE

こんばんは!

今日も細かな雨が降ったり止んだりの、涼しい一日でした。

こんな日は軽い音楽を聴きたくなり、
ロビー デュプリー / STEAL AWAY
日本題名・ふたりだけの夜を聴く。
1980年 Elektraより発表

彼はこのアルバ厶で世に出た、次のアルバ厶を81年
STREET CORNER HEROESを発表するものの、
今作ほどラジオ オリエンティッドなヒットを生めず、
その後、姿を消してしまう。

70年代中頃からドゥービーブラザース、ボブ スキャックス、
が売れていて彼のサウンドも似た感じになっていた。
その為、彼の評価が低かった様に思えます。

活動拠点のロサンゼルスを離れ、故郷のニューヨークへ帰り、
それからウッド ストックに住みニューヨークで音楽活動を
再開する、話題にはならなかったが私は今でもよく聴いている。

彼の声がいいです。最高!
彼はアカペラでも歌え、歌唱力があった。
ニューヨークのブルックリンで育った彼は
色んな音やR&Bを聴いて育ったと思う。

多分、ロサンゼルスでの商業主義の音楽が嫌になったり、
トラブルに巻き込まれたりした。と言われていた。
個人的には才能あるミュージシャンだと思っています。
もう少し早くデビューしていれば、違っていたかもしれません。
ROBBIE-DUPREE.jpg
彼はとても心地良い声の持ち主である。
久しぶりにこのアルバ厶を聴いたがいいじゃないですか!




00:50 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

涼しい朝です。

おはようございます。

AM7:00

正面
波:フラット
風:オフシュア 北東

今日はサーフィン厳しそうです。
鈍よりしや曇り空、北風が涼しく感じます。
浜辺の植物
今日は波がないので、今年海辺で咲いた植物を見て下さい。
砂浜を彩ってました。

07:16 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今日は出来ますね!

おはようございます。

今日も小雨が降っていますが、
ウネリがあります。

AM7:00

正面
波:ウネリありますが、まだ割れていませんでした。
風:オンシュア 南東

パーク~チーパーにかけて膝、ももサイズの波あります。
07:14 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Happy Wedding Party !

波乗り仲間のケビン君が結婚した。

地元ローカルサーファーの仲間達が祝福しようと
今日、サザンビーチ側のPOPSにてパーティーがありました。

茅ヶ崎に住んで流暢な日本語を話すアメリカ人のケビン君は
チーパー近辺で波乗りし始めたとオイラは記憶している。
とても陽気な奴で、茅ヶ崎のローカルサーファーとすぐに打ち解けて
沢山の知り合いが出来、オーストラリアのヌーサーにケビンが一緒に
行く程の仲間が出来ていた。

今度は職場で素敵な女性を見つけて見事、ゴールイン!

地元のサーファーと友人が70名以上集まり
彼と新しい家族に祝福、 ケビン君おめでとう!
サーファーのマインドは世界共通です。

Mr KEVIN

会場POPSからユース前辺りでいい感じの波が立ち始めた。
午後4:30頃でした。「わぁ~いいじゃん」と思いましたが
今から帰って着替えて出てくると.......
824カボチャ

明日朝一出来るかなぁ?
潮周りが悪いかなぁ~



23:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

雨がシトシト、波もなし!

おはようございます。

今日は朝から小雨が降る茅ヶ崎です。

AM9:00現在

正面
波:フラット
風:無風状態

今日は波乗り厳しい状態でした。
寂しいなぁ~

家のプルメリアは今年もまだ花芽をつけてくれません~
葉っぱ見て楽しみますかね!
植物8/24

金宝樹は今年2回目の花を咲かせました。
ちょっと花の咲くのが早いんじゃないかなぁ~
秋が早いって事ですか?

今日、サザンビーチでサザンオールスターズの
イベントが開催される様ですよ。



09:45 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

涼しい朝です。

おはようございます。

AM7:30

正面
波:フラット
風:オンシュア 南西

パーク~チーパー、この時間は厳しいですがもう少しすると
出来ると思いますよ、ただし、小雨が降ったり止んだりして
気温が上がりません、今日は長袖のウエット(タッパ)着ようと
思います。
8/23CHIPPER
写真を載せました、AM10:00の様子です。
これからオイラも行って来ます~


肌寒く感じる一日になりそうです!
楽しい週末をお過しくださいね。
Keep Surfing !

08:13 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Creedence Clearwater Revival

すげぇ~懐かしいVTRがYou Tubeにあったよ!

クリーデェンス クリアウォーター リバイバル / Proud Maryがありました。
自分が中学生で、坊主頭(5分刈り)の頃、聴いたんだ。
ジョン フォガティーのおかっぱヘアーに憧れたのを思い出すなぁ~
時代を感じるなよ70年代は良いも悪いも、個性的だった。

大半の同級生がビートルズやフォークソングを聴いていたが、
レッド ツェッペリン、クリーム、等を聴く奴も少数派として居たよ。
本当に少人数だったがCCRの様なアメリカンロックを
聴くタイプに別れていた様に記憶する。

オイラはおばさんがビートルズ好きでいつも聴いていたので、嫌でも耳に入って来たし、
いつでも聴けたよ~、それは凄く良かったと後になって感謝した。

自分がアメリカンロックを意識したのはこの頃だった。
ここからは色々聴いたなぁ~!!!
思春期の時代は海外の新しい音楽の情報が欲しくて深夜ラジオを
聴きまくったなぁ~懐かしい時代でしたね。


16:56 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

えぇ~ないじゃん!

おはようございます。

AM7:20現在

正面

波:フラット
風:オンシュア 南東の風
チーパーではインサイドで膝波ぐらいでした。
テイクオフの練習ぐらいですかね~

今日は茅ヶ崎方面、風が合わないのでダメでした。
ガックリだよ~、
オイラと同じく浜でショートを脇に抱え呆然と海を見つめる
サーファーが3名いました。
まぁ~こんな日もあるよ、明日があるさ!
8/22海辺の風景

昨日の日本ソフトボールチームがオリンピックでアメリカチーム
と決勝戦を行なった。予選から2回このチームに負けていた。
そんなモノ関係ありませんでしたね。
日本チームの勝つ気持ちを見せてもらいました。
上野投手に感動しました、チーム一丸となって勝ちたい気持ちが
伝わって来ました。凄く興奮して泣きそうになったじゃん~
感動をありがとう!




08:19 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日も波ありました。

こんばんは!

今日もAM9:OO過ぎから波が出てきた様です。
朝一えぼし岩に白い波が当っていたのは、台風ウネリだったんですね。
夕方は顔見知りが入っていたようです。

明日は何時頃がいいんだろなぁ~

U-SKE3.jpg
この写真はU-SKE君が撮った
平塚の海なんです、凄く癒されますね。
先日、U-SKE君の写真展で見つけた波の写真ですよ。

今月発売のSURF TRIPの表紙もU-SKE君が撮った西湘のホレホレな波
とサーファーが載ってました。
いいすよ~地元の波、最高!!
23:50 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

潮が引けば出来るかなぁ~

おはようございます。

AM7:20現在

正面
波:フラット ・少しウネリがあるが.....
風:サイドオンシュア 南東

パーク~チーパー付近はインサイドで膝サイズ
これから潮が引けば割れてくるかも....
ただし、天候が不安定なので雷には注意して下さい。
8:21海の風景

えぼし岩に白く波が当っていたのが、気になるなぁ~
明日にどうですかね?

08:23 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

夕方出来たみたいなぁ~

昨日も今日も波乗り出来てるなぁ~
時間帯で、波チェックだよな!

チーパー付近で膝、腰サイズはあったようです。
明日もあるかなぁ?

U-SKE君がこの間バリに行った時に撮った写真です。
10ftオーバー以上の波で、写真から波の音が聞こえて来そうな迫力!
色んな波の写真があって和ませてくれたよ。
U-SKE2.jpg

今週24日まで平塚の扇の松通りにある191ギャラリーでやってるよ!
時間のあるサーファー見に行ってちょ~
19:09 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

まだですよ~

おはようございます。

今朝は蝉の鳴き声で目が覚めた。
家の外壁にしがみ付いて、ミン~ミンミンミン......
蒸し暑い朝を感じさせてくれました。

台風12号のウネリがまだ来ない事は分っているが、
昨日の夕方、風波がありサーフィンが少し出来たので
少し期待をしながら波チェック!

AM7:00

正面
波:フラット
風:オンシュア 微風

南風が少し感じます、パーク~チーパーはスネ、膝
の波がインサイドで残ってます。
8/20正面
今日は残暑が厳しい日になりそうですが、
空の色は何だか秋の色になってきたなぁ~

さてと、今日も一日ポジティブに頑張りましょう。

07:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

蒸し暑い朝です。

おはようございます。

今日は蒸し暑い朝になっています。
南風が吹いているが湿気で重く感じた。

AM7:00
正面

波:フラット
風:オフシュア 南風

今日は波乗りには厳しい状態です。
チーパー付近で潮が引けば、テイクオフの練習ぐらいかな?
浜辺の風景8/19

台風12号の進路が台湾方面に行きそうです。
湘南にはウネリとどくかなぁ~
ちょっと~微妙な感じかなぁ。
07:07 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

Plenty's Ice cream

そうそう、家の近所のアイスクリーム屋さん

Plenty'sの長谷川君がテレビ東京/TVチャンピオンに出場し、
予選を見事勝ち抜き湘南/江ノ島海岸、海の家にて
決勝戦が行なわれた。

決勝戦は1対1で戦い、3つの課題のアイスクリームを作り、
海水浴に着ている人達に食べてもらい採点する方法で戦った。
その結果、見事全国のアイスクリーム屋さんの中で1番に輝きました。
凄いよ~、長谷川君おめでとうございました。

家もよく食べてるアイスクリームが美味しいと言われた事は嬉しいよ!
彼の作る混ぜ混ぜアイスは最高なんです。
フル-ツ、アーモンド、ナタデココ、チョコレート、あずき、きな粉、等々
をアイスの中に2種類混ぜ混ぜして食べる。オリジナル感覚のアイス!

アイスクリームだけも美味しいだよ~
でもこのTVチャンピオンを見て混ぜ混ぜアイスのオーダーが増えたそうです。

プレンティーズ

このお店の素晴らしいのはこれだけではないです。
『マックじゃないけど、笑顔下さい~』と言いたくなるぐらい
いつ行っても笑顔で迎えてくれる。長谷川店長です。

疲れて帰り道にあの笑顔を見るとちょっと寄って帰ろうかなぁ~
と思ってしまう、不思議な奴です。

ちょっと褒めすぎたかなぁ~
今日アイス混ぜ混ぜ食べに行くよ。
残ってるかな?



18:10 | FOOD | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

祭りの後の静けさ.....

おはようございます。

昨日までの台風ウネリは終り、いつもの湘南に戻りました。
心なしか、祭りの後の静けさを感じた朝です。
この時間は涼しく過ごしやすいですね。

AM7:00

正面
波:フラット
風:無風
サーフィンには厳しい状態でした。
砂浜の波模様

今日からお盆休みも終わり仕事の方も多いと思いますが、
頑張って行きましょう。

*いい情報ですよ~*
フィリピン沖にグルグル廻るの発見しました。
今日の夕方頃には台風12号になると思うなぁ~
もしかして週末また楽しめるかも?
07:54 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

U-SKE君の写真展

今日は波乗りを堪能した後にとなり町の平塚に行って来ました。

それはU-SKE君の写真展が扇の松通りにある
191ギャラリーにて行われているので行って来ました。

湘南のSURF photographerで個人的に注目しているプロカメラマンである。
地元、平塚の波も撮っている、自分が見慣れた場所も彼が切り抜くと
まったく違う所に見えた、やはり目線が違うだね!

彼の水中での写真は「サーファーなら1度は入りたいなぁ~」と思う
チューブの中のサーファーが撮られている。
こんな写真をどうやって撮るのか?とても興味津々~
こんなに凄い場所(チューブに中)なのに、
優しさを感じる。これは彼がチューブの中での気持ちなのかなぁ~
今度、逢ったら聴いてみよ!

(この写真は写真展で購入させてもらいました。)
U-SKE1.jpg


写真展はとっても和んだ感じのギャラリーで、
U-SKE君の作品が展示されていた。

ギャラリーに来た人達をポラで撮り壁に所狭しと、
貼られていたのが、とてもU-SKEのハートを感じさせてくれましたね!
もちろん、自分とランボーのポラを撮ってもらった。
そうやってドンドン大きな輪が出来るといいね。

「ブログに写真を載せていいかなぁ~?」とU-SKE君に確認をすると心良くOK!
「写真を撮っていいですか、」と尋ねると、どうぞ撮ってくださいと
言ってくれました。ありがとうね。
これからも期待してますね。
U-Ske写真展
今月の24日まで写真展を延長する事に決定です。
湘南のサーファーは見た方がいいすよ~

U-SKE君これからも写真、楽しみにしています。
楽しい事をいっぱいやりたいですね~
ポストカード1枚サービスしてくれてありがとう。

最近色んな雑誌にも彼の写真が掲載されている。
今月号のSURF1にも彼の撮った写真がサーファー目線で
切り取られていて、いい感じでしたよ~!

20:32 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

気持いい~波乗り出来たぁ~

こんばんは!

今日は台風11号のウネリが残る朝一で波乗りしました。

正面
8:30~12:30
波のサイズ:胸、肩 セット:頭
風:オフシュア 北東の風

オフシュアが吹いたので、波数は少ないがたまに入る波は
割れずらいが、テイクオフすれば、面がキレイじゃん~
超気持ちいい~

そんな自分のサーフィンを近所のsurfshopのUさんが見ていて
海の中で、「お前、いいの乗ってんじゃんよ~」と
お褒めのお言葉を頂きました。アリガトサンです。
(褒める時は笑顔でお願いします。)
それでなくても顏が怖いですからね。

オフシュアで風が冷たく感じ水温の方が暖かかった。
ベスト&海パンは少し寒かったですね!

この写真は自分が波乗りを終えてから写真を撮りました。
潮が満ち始めて来たので、割れずらい感じになってました。
8/17正面の波
他のポイントがダンパー気味で正面は、かなり混雑しておりましたが、
昼過ぎには、お腹も空く時間帯なので空いてきました。

突然の台風で、週末に楽しいサーフィンが出来ました。
自然に恵みに感謝します。ありがとうございます。

先程、正面を波チェックにいったら、波無くなってました。
パーク、チーパーは少し出来るようですが........
明日はいつもの湘南ですかね?



19:25 | SURFING | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日は久しぶりの波乗り最高!

こんばんは~

今日はホント、久しぶりの波乗りさせてもらいました。
茅ヶ崎はAM8:30~から台風11号の波が届き出しました。

AM10:00~12:30まで正面で波乗りさせて頂きました。
波のサイズ:腹、胸、セット:肩、頭
セットは繋がり気味でしたが、ミッドなサイズを狙えば
かなり繋げて楽しいサーフィンが出来ました。

今は体が心地よい疲れで、気持ちいいすぅ~
サーファーなら分ると思います。
こんな時に、マッタリとした音楽を聴いて寝る事にします。

Danny O'Keefe  American Roulette
1977年ワーナーブラザース移籍第1作目発表
通算5枚目のアルバ厶である。
知る人ぞ知る、アメリカンロック最高傑作だと勝手に思っているアルバ厶

今日は聴いて眠りにつく事にします。
1、The Runaway のメロディーの旋律が心地よく、彼の唄が際立っ曲である。
5、You Look Just Like A Girl Againはアバーンブルース感溢れる
ジャージィーが最高、トム スコットのサックスが最高の雰囲気を
醸し出している。凄くいいだよね!

アルバ厶ジャケットはカントリーミュージシャンの様に見えるが
違います。心を癒されますよ。

Danny-OKeefe.jpg
オキーフて、トミー.リー.ジョーンズに似てるよねぇ~

明日、朝一波乗りです。
それではおやすみなさい!!!

21:23 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

期待の朝一はまだ来ない~

おはようございます。

AM6:00現在

正面~パーク
波:フラット~膝、モモ
風:無風 

この時間帯はまだ台風のウネリが届いていませんでした。
これからウネリが湘南に入ってきますが、何時頃が良いかが問題です?
潮周り、大潮 干潮時刻:10:47です。
10時前後ぐらいがいいじゃないですかね?
これから風が吹かなければ良いんですがね~
私はもう少ししたら入る事にします。

8/16朝一
今日は波チェックする人が多かった、サーファーもこれから
沢山やって来そうです。
ケガの無いようにルールを守ってEnjoy surfing!

富士山が今日も見えますね。
もしかして、風が北風だったらいいですね~

08:09 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

台風11号発生!!!

こんばんは!

この所の気温上昇で海水温度も30度近くになっている為に
熱帯低気圧が八丈島付近で台風11号になりました。

今日は波あると思います、とにかく早起きですね!
台風11号情報
ワクワク、早く寝よう~


00:20 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

今日は富士山が見ました。

おはようございます。

今朝は富士山が見えてますね!
風が少し吹いて空が澄んでます。
低気圧と熱帯低気圧が天気図に表示されてました。
夕方から雨や雷雨の注意が出ているので特に雷には要注意して下さい。

週末少し期待したいですね!

AM6:50現在

正面
波:ウネリのみ
風:オンシュア 微風
パーク~チーパーはスネ、膝サイズ
まだかなり厳しいコンデションですが......
8/15朝
静かな町です。




07:53 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

蓮の花が咲くまで.....

こんばんは!

家の前のTさん宅の庭に火鉢を利用して蓮の花を昨年植えていた。

Tさんは「今年は花が咲かないかもなぁ~」と6月初旬に話しをしていた。
しかし、予想に反して花芽が8月に入ってから付いた。
小ぶりで花びらが沢山ついた珍しい蓮の花である。

Tさん曰く、「みがきにしんを肥料としてやったからなぁ~」と言ってました。

蓮の花成長記録
花芽を発見してから毎朝写真を撮って見た。
写真上左が初日8/10、11,12,13、14と5日間朝方に
撮影したモノを並べて見ました。
今日8/14花びらがキレイに開いてくれませんでした。残念。
しかし蓮の花はエキゾチックは感じを漂わせます。
東洋的は神秘さを感じる花です。

このお盆の時期にはピッタリな花だと思います。

そして、明日は8/15終戦記念日です。
戦争のない、平和な未来が来る事を願いたいですね!
今も地球上では戦争やテロが起き、人が亡くなっています。
そんな力を地球温暖化を止める事に使って下さい。


Smile & Peace!!!!
23:39 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

太陽ギラギラで、海水浴日和

おはようございます。

昨日から南風が吹いたので、今朝は空が澄んでます。
今日も太陽がギラギラして暑い日になりそうです。

AM7:00現在

正面
波:フラット
風:オンシュア 微風
チーパー周辺はインサイドにてスネサイズ
但し、テイクオフのみですね。

海水浴日和です。
8-14朝の太陽
いつもより人や車の少ない朝です。
お盆休みで静かなんですね。 HAPPY HOLIDAY!

そうそう今日のテレビ東京/19:50~から近所の
プレンティーズ アイスの店長がTVチャンピオンに出ます。
観てちょ~
08:03 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑