Sat.

まだですね~

おはようございます。
台風のウネリはまだ届いていません。

正面は波ありません。

チーパーで波のサイズ / 膝
風 / オフシュア 
天候 / 雨

こまめなチェックをした方がいいと感じる。
後で写真を載せます。カメラの調子が悪い.....
台風情報

追 伸..........
12時過ぎ、鎌倉にパンを買いに行った帰り道、車の中からの峰ヶ原を撮った様子。
波数は少ない感じだが、ロング向きの波で気持ち良さそう~でした。
5/31峰ヶ原


茅ヶ崎はダメですね。
12:30頃こんな感じでした。
5/31茅ヶ崎

今日は北風が強くウネリが届きにくい状態です。
明日以降に期待する事にして、今日はNew Yorkの準備します。
Happy surfing !
09:54 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

まだですね~ ワクワク!

こんにちは!
今日は「台風のウネリがあるかなぁ~」と思った。
気合いの入ったサーファーが朝一、かなりいました。
しかし、まだ台風5号のウネリは届いていません。

沸き立つ気持ちを押さえて待ちましょう。
家の前に咲いている花を見て気持ちが和みました。
5_30prant.jpg


自然に合わせる事が大切なんです。
人間が自然の力には及びません、同調しする事で新しいモノが
見つかる様に思います。
自分がサーフィンをしていて、波に合わせる事を憶えてからは
スムーズになった様に思います。

台風情報

12:14 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

台風5号が北上中!

おいおい~今、台風情報をチェックしたら、こんなん出ました。

6/1日曜日に北緯10度線を超えそうやん~
もしかして、湘南にウネリが届く様な感じです。
ワクワクして来たなぁ~!

明日の台風情報が大切だな、
欲言えば、もう少し外側をゆっくり通り過ぎてちょ~
ナクリー(台風の名前)ちゃん、ヨロシクね。
台風5号

日曜日の為に体調を整える事にしよう。

18:44 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

雨が強くなってきました。

今日は、朝から雨が強く降ってます。
近所のカエルが雨で喜んでいる様に見えました。
そろそろ梅雨の季節かぁ~!
雨を楽しむ事でも考えますかね。
フロッグ

現在、波のサイズ/ 膝
風 / 南西の風
今の時間帯はサーフィン不可ですね。
雨が止むのを待ってからがいいのかなぁ~

川からゴミが流れ混んで来そうです。
6/1日曜日は「海岸の清掃日/ゴミ拾い」です。
am9:00~からパーク周辺ポイントで行っていますので、参加して下さい。
それでは今日も頑張りましょう。
07:52 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

CSN&Y / DEJA VU

こんばんは!
今日はクロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングを聞いた。
アルバ厶名 / デジャ・ウ”
1970年3月ATLANTICより発売された。

このアルバ厶はウエストコーストサウンドを印象付けた1枚である。
70年代の名盤です。

このアルバ厶が発売された70年代には、ウッドストック、オルタモントと、
その前年に開催されたふたつのフェスティウ”ァルを経て、ビートルズが解散を表明
それと前後するようにジミ・ヘンドリックスとジャニス・ジョプリンが、相次いで
死亡するなど、60年代のロックが終わっていった様に思う。
CSNY.jpg

1971年・小さな恋のメロディー/映画が公開された。
主人公のマーク・レスターとトレシー・ハイドに憧れた。
当時、自分は中学2年生、当時のガールフレンドと見に行った思いでがある。
最後のラストシーンで主人公2人がトロッコで先生から逃げる場面に
このアルバムの2曲目に収録されている、ティーチ・ユア・チルドレンが流れる。
青春の小さな思い出になった。



23:01 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Sprout!

今日は天気が崩れる予報ですが、まだ太陽の日差しが熱いよ~
波も無さそうなので、しっかり仕事します。

家の観葉植物/タニワタリに新芽が出てた。
クルクルと巻いた新芽が初々しく感じたので思わずパッチリ!
新しい命はとてもきれいです。
スプラウト

自然の作り出す造形は神秘で、人間の創造力を超えてるね!
12:53 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

朝一、スモールコンデションながら出来た!

茅ケ崎はスモールコンデションながらサーフィンが出来た。
一日一日、暖かくなって来ている。
自分的にウエットスーツはロングジョンでOKです。
それにフルスーツからロングジョンに着替えると
パドルが早くなった様に思える。(錯覚?)
今まで、フルスーツを着て波乗りしてたのが、腕の部分が解放せれ
腕がグルグル回るし身軽るが最高!
いい季節ですね。
ロングジョン

早起きして朝一サーフィン出来る季節です。
「早起きを習慣にするぞ~」と思います。
出来るかな?.......



13:08 | 独り言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

朝一出来ました。気持ちいい~

朝一、チーパーで波乗り出来ました。
今日はサーファーが多かったですね。
昨日の波が残る事が予測出来たよね!
波のサイズ:腰、腹
風:南東かなぁ?
まだ今日は出来ると思いますよ~
dodosurf.jpg

6:30~9:00まで入りました。
ロング向きの波でしたね!
13:16 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

the green room festival

昨日、横浜/大桟橋ホールでgreen room festivalが1日だけ
開催されました。
友人から今回、招待券を手配してもらい行ける事になった。
前々から行きたかったイベントなので、とても楽しかったです。
Iさん、ありがとうございました。

その中でも、一番、存在感を感じたのはコバさんのtree houseでした。
このイベントの為に作られたハウスです。
1日で解体されのに、こんな凄いモノになっていました。
スケボーの板を屋根や階段、椅子などに使われていたのが、このイベント
の雰囲気に馴染んでいたし、ステンドグラスアートがいい感じでしたね。
このツリーハウスがイベント会場の雰囲気をいい感じにしていた。
あらためてコバさんの作品の思い入れが伝わって来た。
コバさん/HP
green-room082.jpg
子供達がツリーハウスに登って笑顔、笑顔だった。コバさんありがとうございました。

green-room08.jpg

SURFARTが大好きな私としては、凄く楽しい作品に出会えて良かった。
NAKIさんの写真からは優しさが伝わってくるし、今回、James Mcmillanの
アートが気にいりました。彼と話して見たかったなぁ~
Thomas Campbell, U-ske ,koji toyoda ,etc....
楽しい作品が沢山あり刺激され、自分にネジを巻く事が出来ました。

konaoちゃんがイベント会場のブースで作品を,その場で見せながら
完成させて行く、凄くパワーを感じたし、癒しの空間にもなっていた。
彼女のオリジナルキャラに目を奪われる。独特の世界観あるんだよね。
ポップな色使いからパワーを感じたよ。良かったです!
konao

Justin Jamesのステージを観る事が出来た。
彼のしゃがれた声とアコーステックギターが良かった。
彼はサーフィンをしている時シャークアタックされ足をケガした
事があるギンギンのサーファーでこれからチェックしてね。

人間の手作りの暖かさを感じるイベントでした。
それを求めている人たちが増えて来てると実感した。


20:35 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

雨が弱まってきたかなぁ~

昨日から雨が降り続き、雨風が強くで外に出たくなかったが、
am11:00頃から雨が小ぶりになった。
今から海に行ってきます。

追伸です。
低気圧の通過が近かったのか、繋がり気味のハードなコンデションでしたが
日曜日なので、サーファーが沢山いましたね。
波が右から左に移動し突然掘れる。
ビーチブレークには珍しい現象の波でした。
波のサイズ:腰、胸、セット頭
風:南西の風
パークにてam11:00~pm2:00
波乗りさせて頂きました。

今、PM6:00頃正面がいい感じになってます。
KENプロが地元/正面で気持ち良さそうに乗ってましたね!
5-25正面

明日の朝も残りそうですね!
朝一波乗りをしてからスタートする事にします。

11:22 | 独り言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

風が出てきた!

おはようございます。
低気圧が思ったよりも遅い様で、まだ太陽が雲の隙間から海を照らしてます。

AM8:50現在
波のサイズ/スネ、膝、たまにモモ
風/南風 オンシュアが吹き始めて来ました。
パーク/20人、チーパー/20人ぐらいが入っていました。
初夏を感じさせる気温です、ロンジョンでもOKですね!
それは自分が脂肪を貯めてるから寒くないのかも?

これから低気圧が接近してきますので、風が強まるでしょう。
今日は釣りを楽しむ人も沢山いましたよ!

Enjoy surfing!Enjoy Fishing!
5_24海の風景
5-24海の風景2


10:05 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

時代錯誤がチャームポイント。

こんにちは~
今日も太陽の日差しが暖かいです。
Tシャツ、1枚でOK。
気持ちいいすぅ~

今、自分が一番お気に入りのTシャツをゲットしました。
Yellow Rat/個性的でアナクロな感じがするイラストがCOOLです。
T-ShirtのボディーはアメリカンアパレルのポケTを使用してあるので、
サイズもフィット感があっていい感じです。
「ビーバーテールのタッパ&ビーチトランクス」はクラシックと言うか
時代錯誤と言うべきスタイルがチャムポインです。
お気に入りウエット

我が家のライムポトスが伸びてるよ~
このライムポトスは12年以上枯れてません、それどころか沢山の株分けをしました。
伸びた芽を水に付けて置くと根が出て来ます。それを鉢に植え替えてあげればOKです。
この植物とは相性がいいのかな!
植物は癒される。
12:17 | FASHION | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

KENNY RANKIN / LIKE A SEED

昨日、このアルバ厶を聞いた。
1972年アトランティック レコードからリリースされた。
ライク ア シード / ケニーランキン
プロデュース モンテ ケイ&ジャック ルイス

彼のアルバ厶としては3作目で、すべてオリジナル曲で収録。
その中でも1曲目・ライク ア シード / 3曲目・ピースフル
最高ですね、ピースフルはファーストアルバ厶にも収録されていたが、
前回よりソフィスティケートされたアレンジがいいですね。

彼の歌声は心を優しく包んでくれる様で癒されます。
ついつい仕事の時に聞く事が多いアルバ厶ですね。
KENNY-RANKIN.jpg

彼には都会の匂いを感じるのは自分だけかなぁ~
ジャズ、ボサノバ、ゴスペル、ラテン音楽等がミックスされた感じがするよ!
ケニーは今も現役で歌っている。ホント歌が好きなんだよ!
今度、ニューヨークに行ったらケニーが育った街に行ってみよう。
00:30 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

青空でした。波も残った!

今日は温かい日になりましたね!
朝、青空がキレイでした。
波も残り、朝一サーファーが沢山入ってましたね。
青空

本当いい季節になってます。
ラジオから今日の最高温度が28度と今年一番になってます。
朝、ラッシュガードと海パンで海に入っている人を見かけました。
いくらなんでも寒くないかい?
若者には勝てませんなぁ~
それとも外人かなぁ~外人さんは体温高いのかな?

今日も海に入れず、仕事の合間にBLOGに書き込み(息抜きです。)
今日からまた懲りずにダイエットをする事に決め、
DEBU NOTEを付ける事にしました。(食べたモノを全て書き出す事)
ココから始めます。本当に効果があるかなぁ?
とりあえず6/13からニューヨークに行くのでそれまでに3キロ痩せたい!
頑張るぞ(^o^)/  それでは仕事します。




15:37 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

プルメリアの葉が出てきた!

こんばんは!
今日も遅くまで起きている自分がいます。
良くない生活リズムになっている。
反省しないとダメだぁ~

昨年、購入して小さな花を咲かせてくれたプルメリアが冬の間に
葉っぱが落ちてしまいました。寂しい~なぁと思ってたら、
葉っぱが出てきました!凄いぞプルメリア、今年もいい薫りの花を
楽しませてくれよ~

最近、自分もかなり横にドンドン丸くなってます。
このままでは、テディーベアーよりデブになってる。怖いよぉ~
写真を見る度に思い知らされる、6月中からNEW YORKに行くので
中断していたダイエットを明日から始める事にします。

今回は、レコーディングダイエットを試してみようと思います。
それと、食事制限をしないとダメかなぁ~
体が重いと腰が痛いくなるし、サーフィンの動きも鈍くなってくる。
20日間でどれだけ痩せられるかトライします。
5月の思い
俺も植物の様に正しいリズムで生活するぞ!
お腹周りが特にひどい状態だよ~
誰か知りませんか、お腹の肉を取る方法を教えて下さい。



00:58 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

おやぁ~無いじゃん!

おはようございます。
AM7:00の海の風景です。
昨日の波は消えてしまいました。
正面、白樺はウネリはあるが割れません。
パークからサーフィン可能です。
波のサイズ/膝、モモ~腰
風/無風
5/21海風景7

5/21海風景6

5/21海風景5

5/21海風景4

5/21海風景3

5/21海風景2

5/21海風景1

今日は波があると予測したサーファーが沢山いた様です。
波の良いポイントはかなり混んでますね。
鵠沼方面に行くほど波のサイズがあります、
まだまだサーファーが出てきそうです。

自分はホームポイントに波が残る事を期待したがダメでした。
トホホ.....さてと気持ちを切り替えて仕事します。
Enjoysurfing!

07:39 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

GREEN ROOM FESTIVAL

こんばんわ!
明日早起きして海に行こうと思う。
今、北風が吹いてる抑え過ぎなければ良いんだけどなぁ~

5/24土曜日、横浜で MUSIC/ART/FILM/PHOTOGRAPHY
サーファーやナチュラリストが集うイベントが開催されます。
green-room.jpg

友達も裏方として参加したり、私が好きなコバさんも参加されているので
この日は、このイベントを楽しみたいと思います。

00:18 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ジャンクなコンディションですね!

今日はジャンクなコンディションでした。
明日は朝一、いい感じになるんじゃないですかね!
ワクワクです。早寝するぞ!
5-20ショップ下

17:58 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

凄い~雨風です。

おはようございます。
今、まさに台風4号の雨風が吹きつけて来ています。
家に雨風が横から吹きつけ、少し揺れる。
風の音がヒュヒュ~ゴォ、ゴォ~と音に迫力を感じる。

今、外の様子を見に玄関を出て見たが、風が強く傘はさせません。
風で吹き飛んでしまいます。お出かけ際は雨対策をして出て下さい。
生暖かいく南からの湿った空気が流れてます。
台風4号情報

出勤、通学の方は濡れてもいい様な服装をお勧めします。
駅前に続く雄三通りは通勤、通学の送りで渋滞になってます。
それでは今日も一日頑張りましょう!


07:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

AMERICA

今日の茅ヶ崎は少し波乗りが出来た様ですね!
朝、波チェックの後は仕事でした。
当たり前だよね、仕事しないとご飯食べられないもんね!
でも、波がありそうな時は仕事が手に付かないのである。
そんな時は好きな音楽を聴く事で、何とか仕事に集中して行く。

今日はAMERICA(グループ名) / AMERICA(アルバ厶名)を聞いた。
1972年、WARNER BROS. RECORDSから
名前のない馬が全米1位になったアルバ厶です。
(彼らのデビューアルバ厶)
さわやかなハーモニーとアコーステックなサウンドが
今の時代とオーバラップしている様で新鮮に感じた。
AMERICA.jpg

当時、高校生1年生で、色んな音楽を聴いたが、今でも記憶に残る1枚です。

この時間は、時より横殴りの雨が家に当たります。
台風4号が近づいて来てるのが実感してる。
明日は大荒れですね。出来て夕方かなぁ~それとも明後日かなぁ?


22:41 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

気になるウネリが.....

おはようございます。
昨日、メローな波を楽しめた白樺の様子が気になり見てきました。
AM7:00現在
ウネリはありますが割れていません。
風:南東の風、
天気:薄曇り
今日の潮周りは大潮です。
潮が引く時間はAM10:23頃なのでその前後1時間なら出来る可能性
があると予測します。時間のある人は良いんじゃないですか?
5/19正面風景

今日もウネリは確認出来ます。
昨日も潮が引いた時間帯は良かったですよ!
good luck!
07:25 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ホームポイントに波がありました!

先週、白樺ポイントで少し波乗りが出来た。
昨日は波が今一なので入らなかった。
今日は波が朝一からあった、いつものチーパーはワイドダンパーと
情報が入る、そこで、潮が引けば必ず割れる信じて白樺に入った。
写真は海の入る寸前で、AM8:50頃の波です。
この後1時間後から波が割れ始めて、楽しいサーフィンが出来ました。

しかし、今日はいい波の時にK先生の前乗りをしてしまいました。
後で「ご免なさい!」とK先生に謝ると、K先生はALOHAサインを
両手で出し笑顔で応えてくれた。COOLです!
自分も見習いたいと思います。
5/18白樺

サーフィンの後、東京から友人が来たので箱根湯本の温泉に行きました。
冷えた体には温泉はいいですね。
今日は一日、気持ちが良かったなぁ~
5/18天山

今週は台風4号で波が期待出来ますかね。
それではおやすみなさい。
23:40 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日はこんな感じです。

こんにちは。
今日は気温も22度ぐらいかなぁ~
空は薄雲が流れ、爽やかな風が南東方向から吹いてくる。
砂浜のベンチに腰掛けてると、太陽に暖かさとそよ風が心地いいよ~
ここで昼寝たら気持ちいいだろなぁ~と思った。
しかし、紫外線が強く、起きたら真っ黒になるのでやめた。
波のサイズ、スネ、膝、
風、サイドオンシュア
これからは海の季節、初心者の人がサーフスクールで海を
楽しんでましたね。ほのぼのした様子でした!
5/17海の風景
ウネリはしっかり入ってました。
風が無い状態であればいいかも?
波乗りは明日に期待して、これから鎌倉に行ってきます。

5/17海の風景2
今日の海辺は静かな感じでのんびり出来そうです。
植物も気持ち良さそうに伸びてるよ~

お気に入りの本でも読みながら、ポカポカ陽気で、うとうと!
日光浴日和には最高の日でした。

14:42 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

明日は波ないかぁ~

今、台風3号をチェックしてみたら、熱帯低気圧に変って行きそうです。
てな事で、明日は厳しいかなぁ?
波乗りしたいよ~どこか行こうかな。
台風4号情報
台風4号のコースが微妙だね。
これから、注意して行きたいです。


23:45 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

おぉ~3号が出来てる。

おはようございます。
今日は穏やかな海になってます。
昨日、台風3号が発生しました、週末に波が届くと良いのですが?
台風3号情報
明日は茅ヶ崎支部予選の続きが予定されます。出来る事を期待します。
さてと、今日は波ないので仕事に集中する事にします。

昨日、Captain finのT-SHIRTをゲットしました。
これは、去年クリステンソンがニューヨーク友人(MAGO)のお店に来た際に
着ていた同タイプのモノです。
カリフォルニアのサーファー達がデザインしたボードフィンブランドです。
自分的にはクリスティンソンのデザインしたモノを試してみようかね。
5_16の写真

今、日本手拭いにハマってます。
江戸時代に庶民の間で流行し、色んな用途で使用されていた。
素材の柄も意味があるんですよ~写真の手前の柄は釘抜きと名が付いてます。
釘後をデザインしたもので、大工さんが愛用した様です。
鯔背、豆絞り、などの柄は先人達が自然のモノをデザイン化していたんですよ。
江戸時代のお洒落な人がいたんですよ!
そこで、自分も日本の伝統/手拭いの柄を海が感じるモノを作ろうと思います。





07:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

暖かく感じたよ~この季節はこれだよ!

昨日まで寒い日が続いていたので、
今日は太陽の日差しを久しぶり浴びた気がした。
部屋の中より外の方が気持ち良さそうだよ~
お昼はお気に入りのケヤキの木の下で音楽を聴きながら
ランチを食べた。なんだかとっても気持ち良かった!
5/15音楽聴いたよ
その時に聞いた選曲はBen Sidran / ''I Lead A Life''
1972年録音 ブルー サム レーベルより

彼はウィスコンシン大学時代には仲間達とパーティーバンドを結成
していましたが、その仲間というのが同郷のスティーウ” ミラー
やボブ スキャッグスでした。凄いメンバーですよね!

その後、スティーウ”ミラーバンドのデビューアルバムに参加、
ベンの書いた曲「スペース カウボーイ」が看板曲となる。
これがきっかけでグリン ジョーンズに認められた。
このアルバ厶は2枚のアルバ厶でベンのアルバ厶で一番好きなモノです。

このアルバ厶の1曲目/ Chances Ars
今日の清々しい天気の様な爽やかさにワザと外すベンのボーカルが
小気味いいんだよね。
ラストのBack Down On State Streetは和気あいあいとしたブルース
セッションが気持ちいいす!

21:08 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

こんなもんですかね、この時期は......

こんにちは。
今日は少し出来ている所がありましたが、
ワイドダンパーでした。
この時期の台風にしては、楽しませてもらったと思いましょう。

白樺にもう少し波が立つ様になって来て欲しいですね。
今年はどれくらいの台風が来るんでしょうね?
昨年は被害が大きく、まだ地形が戻らない。
戻って欲しいなぁ~元のように波が来て欲しい!
ガンバレ白樺!
都会の街路樹

昨夜、都会の街路樹がライトアップされていた。
樹々も光ってました、これってどうなんでしょうね?
キレイだけど自然に優しいですかね。
16:43 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ショップ下いい感じだよ~

ショップ下、いい感じの波立ってますね!
今、入っている至福サーファー!羨ましいよ。
お昼の時間帯で入れる人は急いで見てはいかがですか?
波のサイズ、肩、頭
早い波ですが、エキスパートには最高!
5/13SHOP前
12:36 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

北風に抑えられて......

おはようございます。
AM7:20現在の状況です。
波のサイズ:モモ、腰
風:北風で時折、突風が吹きます。
北風にウネリが抑えられて、波が割れません
インサイドでスーパーワイドダンパーです。
チーパーでショートが5人とロング1人が入ってました。
この時間は厳しい状態です。
台風2号が通過中です。風向き次第ではウネリが入ります。
鵠沼方面はサイズが上がっている様ですが、ワイドです。
5-13台風2号A

5/13台風2号D

5/13台風2号C

5/13台風2号B

さてと、今日は風向き次第ですかね!
今日の台風の波を期待していた
チョイトとがっかりです。

しかし台風の波なので、時折、お化けセットが来るかもね!
力があるので、初心者の方は要注意ですよ。
ケガしない様に気を付けて下さいね!

08:07 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今日は夕方がらウネリが出てきた!

今日の朝はまだ台風のウネリは無かった。
夕方になって、各ポイントにウネリが入って来た。
北風が強く、茅ヶ崎はワイドダンパー気味でした。
さてと、明日朝一はどうですかね!
かなりハードなコンデションなので、エキスパートオンリーですね!

現在、北風と小雨が降ってます。
時折、横風が家に吹きつけるのが分るよ。
荒れそうだ、取りあえず早起きします。
いつもは波が立たない所が狙い目じゃないかなぁ~と思う!
小判草
浜辺の遊歩道沿いに小判草が咲き誇ってました。
自然とは不思議な形を作り出すものです。
「自然の想像力はすごいなぁ~」と思う。


23:24 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑