Fri.

うるう年

今日は4年に一度のうるう年、

2/29です。今年は366日あるんです。

さてと、この得した日をどう過ごそうかね!



00:24 | 独り言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

やばいかなぁ~!

昨日の夜から右肩と右腕付け根に痛みが走る。
やばぁ~これって波乗りしたから?
筋肉痛とは違うもんなぁ~

この痛みを昔に味わった事があるぞ。
もしかして四十肩と同じじゃないの?
ガァ~ン、てこは五十肩ですか!
情けねな、トホホ.....
サンセット

そんな事で、今日は波乗りは出来ませんでした。
少し自分自身に、へこんだ。

まぁ~しょうがない自分の体だ、上手く付合う事にしょう。






22:01 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

良かったなぁ~ BIG WEDNESDAY

裏パークに入りました。
北風が強かったので、風を交わすこの場所が一番でした。
波チェックから着替えて海に到着したら40~50人が入ってました。
皆、同じ考えでしたね!

2:27裏パーク

オフシュアで板が降りて行かない感じで、セット狙いで6本
乗って上がりました。セットは頭半ぐらいありました。
初めはビビりが入り心臓がバクバクでした。
1回乗れてからは心臓も落ち着いて乗れましたね!

その後は急いで仕事でした。当たり前です。

BOBBY、TAKE君、申し訳ありませんね!
楽しませて頂きました。ヒュ~ヒュ~(^ロ^)~~♪
明日はどうですかね?
22:17 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

GOOD WAVE!

昨日の南風から北風に変りました。
良い波来てますよ!
風:北西の風/オフシュア
波のサイズ:胸、肩/場所によって頭オーバー
天気:晴れ
今日は中潮で午後3時頃が引きいっぱいなので
8:00頃の上げ時間で出来てます。
出来る人は1ラウンドお薦めです。
2・27茅ヶ崎

パークに15人ぐらいサーファーが入ってました。
後のポイントは4~5人程度のプライベートビーチ状態です。
Good Wave
08:56 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Friend!

何日か前に友達のblogに元海(友人の子供)の小さな頃の写真が載っていた。
とっても愛くるしく可愛いかった。
そんなに年数が経った訳ではないのに、
凄く懐しく感じ逢いたくなった。
それに最近、新しい家族がMAGOファミリーに
小さな子犬があっと言う間に大きくなった。
ベスに逢いたいなぁ~
genkaibesu.jpg

今度、元海とベスに逢える事を楽しみに仕事します。
ニューヨークの春はまだかいなぁ~
今度、行った時はモントークに行ってみたい!
湘南は春一番が吹き、確実に春が一歩一歩
近づいていますよ!

23:42 | ART | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

南風が吹いてる

今日は朝から南風が吹いてました。
波はグチャグチャで波乗りはどうかなぁ~
2・26茅ヶ崎

でも先程パークにはサーファーが入ってましたよ!
若い奴には頭が下がる。
頑張れ若者サーファー諸君!
おじさんは遠慮します。

雨が降るのかなぁ~?
明日はオフシュアになるだよ!
きっと....


こんな日は、先日感じた事を書いてみるかなぁ~
後で描けたらアップしてみるよ。
New Yorkの元海待ってろよ!


17:50 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

波がない!

昨日の波は無くなりました。
静かな海に戻りました。
2/25chigasaki

でも、西から低気圧が来てるから良くなるかも!

少しではありますが、地形が良くなっているのかな?
昨日は裏パーク~正面~白樺に波があった。
凄くうれしい事です。

この調子で砂が溜ってくれよ~

12:12 | 独り言 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

久しぶりの波でした。

今日は昨日の強烈な風(春一番?)
の影響で波が久しぶりにありました。
風が西風で波のサイズ、胸、肩でセットで頭ぐらい
の波ありました。
久しぶりの波で、久しぶりに会うサーファーも沢山居た。
海に中で挨拶を交わす。
「久しぶりだね、体が動かないよ~」と言いながら、
顔は笑顔でテイクオフして行く、
久しぶりの波の感触を確かめる様に......
至福の時であった。

水は冷たいがお日様は暖かく思ったより寒くは無かった。
223SURFING

裏パークが波のコンディションが良かったので入った。
fine surfが出来て良かったなぁ~


22:55 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

HAPPY WEDDING マッキー!!

昨日、ご近所のプロサーファー/マッキー(ニックネーム)こと
牧野君が杉山玲子さん(FM横浜でパーソナリティーをされている。)と
結婚しました。
おめでとうございます!
二人の結婚を祝って沢山の人が友人、知人、仕事関係の方が
2次会会場/茅ヶ崎MOKICHIに集まりました。
なんと200人を超える人が集まり素晴らしいパーティーでした。
WEDDING.jpg

会場に来れない茅ヶ崎ローカルサーファーからも
マッキーにおめでとうと伝えて下さいね!
とメールが入っておりました。

沢山の方から祝福を受けながら笑顔、笑顔のお二人でした。

HAPPY WEDDING
22:25 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

南風が強い~

こんにちは、朝一は潮が上げていて
波ありませんでした。
昼一潮が引くので、いいんじゃないかなぁ~
と思いきや......

凄い南風が吹き、
浜にいると砂が当たって目が開けれません。
波もグチャグチャで良くありません。

今日は姪っ子が家に遊びに来ていて、
ボーリングがしたいと言ってるので今から
行ってきます。何年ぶりかなぁ~

その後、牧野プロサーファーの結婚式2次会
に行ってきます。
後で幸せなマッキーをパパラッチしたいと思います。
イメキャラ1


13:32 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

いい音楽で気持ちいい波乗り!

お日様が暖かい~気持ちいいです。
こんな波乗りしたいなぁ~

地形のいい所で出来るかも、大潮だもんね!
海パンだけて入れる事を夢見るこの頃です。

13:01 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

interstyle 08'

今日は波がありましたね。
暖かい日で波がモモ、腹ぐらいあったと友人から連絡が入った。
今日は仕事で江戸と横浜に行かんとあかんので......
横浜パシフィコの展示会場で横乗り系ブランドの
総合展示会が今日まで行われていた。
知り合いがいるので顔を出しに行きました。
インタースタイル

知り合いのブースに挨拶をしてから、
色々なブースを見学した。
会場内で茅ヶ崎のサーファーに何人にもあった。
やぱり海のスポーツに関係してるんだんあぁ~
インタースタイル1
インラインスケートの
デモンストレーションが迫力あったなぁ~
空中で回転している写真を撮ったけど
早くて人の形になってないよ!

新しいタイプのボードも出てましたね。
サーフ業界頑張れ~



22:53 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

神の手してる?

今日は暖かい日ですね~
でも、茅ヶ崎は波ありません!
はぁ~波乗りしたいよ!

先日、ニューヨークの友達(ブログ)に
載っていた写真を載せます。
神の手

神の手と言う写真です。
雲をかき分ける手が見えている様に見えますよね!
この写真を沢山の人に見てもらうと幸せが来るそうです。
年一回、沖縄で見られるとか?

まあ~信じるも信じないもあなた次第です。
都市伝説かぁ?



16:25 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

やばい状態が続く......

最近、自分が汗をかかなくなっている。
手足の先が冷たくなったり、
年には逆らえないのか?
やばいなぁ~確実に身体能力の低下だよな....
若い時は汗をかくと臭いからやだなぁ~
汗かかない様にしていたのが今では嘘の様だ!
このままだと、ホントただのブタおやじになちゃうぞ~
ウエットスーツがこんな感じになる。
恐ろしい!
pigsurfer.jpg

カエルの貯金箱に500円玉が今日も一枚、チャリン~
あぁぁ~何とかしないとこの腹の贅肉がコワイよ、

そうだ、最近会ってないなぁ~T軍曹に相談するかね。
どうしたら、今の状況から抜け出せますか?
T軍曹教えて下さい。
ブヒブヒ....
助けてくださいなぁ~
23:26 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ストリートアート

最近、街の建物にストリートアートが描かれている。
今日も見つけた。
それも今、話題のチェイスのグラフィック
ART218.jpg

CHASE
ベルギー出身のストリート アーティスト兼デザイナー
幼少の頃から熱中していたスケートボードを極めるため、
17歳で単身ロサンゼルスに渡る。その後、
ベニスビーチのスプレーペインターとして注目を集め、
今では世界60箇所以上の壁や建築物に彼の作品が描かれている。
ショーンパーマーとは、一昨年前に始めたスキー&スノーボード
のコラボレーションで、大きな話題となった。
「Blue 09号文章より」


こんな所に、ストリートアートがあった!
世界でも東京は敏感な場所になっているようだ。
日本の若手アーティストにも期待したいものです。

この絵の側に貼られていたタギングが目に付いた。
誰のタギングか知っていたら教えて下さい。
日本的な感じがして新鮮に思えた。
2-18タギング

落書きからアートに進化しているのか
それとも一時的な流行なのか、時間が必要の様だ。
しかし今の時代、時間だけが過ぎて行き
後に残るモノがあるのだろうか?

品質の良いモノを残して行きたいと思う。

23:42 | ART | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

初体験.....

昨日は、サーフィン仲間のBOBBY夫婦と
雪山(NAEBA)へ行く、
最近は夫婦二人でスキーに行く事が多く
久しぶりの友人とのスキーでした。

山の天候が悪そうだなぁ~と思いなが出発した。
三国トンネルを越えると雪だった。
苗場2/16
ん~やっぱり駄目かぁ!と内心思っていたが、
生まれて始めてスキーをするBOBBY君に
不安感を持たしてはいかんぞ!
と思い何も言わなかった。

日帰りの苗場駐車場に到着した時はまだ吹雪いていた。
そしたら、チカちゃん(BOBBY奥さん)が「山の上は晴れてくるかも?」
とポロリと一言.....
着替えを終えて、ゲレンデに出た時に雪が止んだ。
えぇぇぇ~今までの吹雪はどこえやら、雪はやんだ!
その後太陽の陽射しが差し込んで来た。
「チカちゃんの気持ちが晴れを呼んだかなぁ?」
最高のゲレンデコンディションになりました。

最高のコンデションの中、家のランボーとチカちゃんで
スキーをする事にしました。

私は生まれて始めてスキーを履くBOBBY君とスキーを
楽しみました。
始めは、少し緊張気味で体がガチガチで、リフト1本を
降りて来た時には、汗だくで彼がニットCAPと手袋を取ると
ゆげ出ていました。
凄い~!ポカリスエットを一気飲みでした。

その後は滑る気持ち良さが少し感じてきた様だった。
ボーゲンでコースを5回滑った。
BOBBY君の筋肉が限界に達したようで、身体が思う様に動かなく
なり、最後は笑いながら転んでいた。
君は4人の中で間違いなく運動量一番でした。
また行こうね。
目標はヨーロッパにスキーしに行くぞ!
bobby.jpg
帰り爆睡中の2人
お疲れさんでした。
パパラッチしましたよ~


22:13 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

となりのポイントが良いようだ!

茅ヶ崎のポイントはウネリはあるもの
今一、インサイドダンパーであった。
それでも、各ポイントには20人ぐらいは入ってましたね!

海チェックでチサンから見た辻堂は凄い人入ってました。
2:17chigasaki1
チサンから見た辻堂
2:17chigasaki

この写真を撮った後、チラチラ雪が舞ってきました。
海で会ったケン君に入らないですか?....

第二が腰ぐらいのサイズで最高すぅよ~(ケン)

おぉ、となり町は人がいっぱいだろ!
今日は止めとくよ!         (俺)
(本当は寒くて入る気が喪失!)

そすかぁ~残念すねぇ(ケン)

楽しんで来いよ~(俺)

はぁ~段々寒さには弱くなっている自分であった。
無理をすると長く波乗りが出来ないだろ!と.....
自分に言い聞かせるのであった。



20:32 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

今日は波あるかも......うねりある。

朝一の海は北風が吹き寒い寒いです。
でもお日様が上がれば暖かく感じるかなぁ~
パーク付近でうねりありますよ!
場所に寄っては膝サイズの波ありました。
但しインサイドブレークなのでテイクオフだけて感じでした。
茅ヶ崎2/15

潮周りは12時過ぎから潮が引くので出来るかもね。
辻堂方面の方が地形がいい様です。
確実に波乗りしたい方は鵠沼、辻堂です。
もも、腰サイズの波が期待出来そうです。

明日はちょいと雪山を滑って来ます。
ブログはお休みします。

10:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

うねりはあるけど......

今日も茅ヶ崎、うねりはあるが割れません。
鎌倉、鵠沼では出来る所があると思います。
この時間は太陽の日差しが少しだけ暖かく感じました。
鎌倉で入ろうかな!
3時頃がいいかなぁ~
ダメだ、仕事に集中しないと....

11:55 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

inochi

ブログ友達のmaiさんから教えてもらいました。
いのちくん、とにかく最高!
頭に焼き付いて離れないぞぉ~
inochiここクリック!おじさん




17:32 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

寒い日ですね!

今日は寒いです。
朝、家の前の道端の水たまりが
カチカチに凍っていた。

海は波無いです。
茅ヶ崎は厳しい~よぉ!
鵠沼は少し出来そうですがダンパーだよ。

JACK JOHNSONのCDを買いに行こうかなぁ~
「スリーブ.スルー.ザ.スタティック」4枚目のアルバム
Jack johnson

先日KIPONで聞いた。良かっただよね~
自分はダウンロードで買わないんだよなぁ~
アルバムを残したいタイプですね。
17:23 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

自分のチャリンコだぁ~

こんばんわ~
今日、うりゃチャンのblogに「マイ チャリンコ」
が載ってました。うれしいね!
@134ここクリックして見てね。
こうして見ると手入れしてないなぁ~
今度、お手入れしてあげないとね!
mycyari.jpg

SCHWINN クラシッククルーザーです。
もう10年以上乗っている。
ペダルが外れそうだよ~
サドルは4回取り換えたかなぁ~
ボロボロだけど大好きなチャリンコなんだよ。
今度、晴れたらサビ落として綺麗にしてあげようと、

ボードキャリアも自分で作って見るかね。
波の無い日にやる事にするかね!

23:50 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

太陽の陽射しが気持ちいい!

今日は波がありませんでした。
残念!しかし、太陽の陽射しがポカポカして
とても気持ちの良い日でした。
海を見に行く途中に縁起がいいモノを.......
松竹梅
松竹梅を見つけちゃいました。
得した気分になれた。
空も青空で空気が澄んでいる。
海も潮が引き、普段と違う風景を見たようで
不思議な気持ちになれた。
211chigasaki.jpg
いつもより潮が引いたので砂浜が現れた。
サーファーの足跡が砂に残ってた。当たり前の事なのに
新鮮に感じてさせてくれた。
お日様のポカポカ陽気がそうさせてくれた様だ。

波乗り出来なかったけど、まぁ~いいか!

18:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

皆が待ってました。

こんにちは。
今日は低気圧が通過して、少し波がありそう~
青空がのぞき、太陽の暖かさを感じる日だよ。
今日の潮(中潮)の引きが12時なので、
1時間前ぐらいがいいかな~と予想して海に向かいました。

正面はウネリのみで割れてない!
チーパーに向って、チャリンコのペダルに力が入る。
しかし、体が重い!チャリンコが前に進まない、
やばい、左膝が痛い!
ペダルをゆっくり漕ぐことに....
はぁぁ~何かチーパーに到着!
2:10chippa1.jpg

あんまり、波の状況は良くないが今日はココで入る事にする。
その先に行った方が良さそうな事は分かっていたが、
帰りが辛そうなのでココで軽く波乗りする事にした。

やはり、体が重いしパドルがぎこちなかった。
体が思う様に反らないし、サーフボードに体がしっくり来ない。
当然かも4週間、海に入ってませんでした。

波乗りは正直ですね。
自分が怠けるとすぐにダメな事を教えてくれる。
冬ではあるが、太陽の陽射しがとても暖かく感じた。
正直、今日の波は良くないが沢山のサーファーが海に入ってました。
俺とおんなじなんだね、ウズウズしてたんだ!

明日も出来るといいなぁ~
乗りするぞ!
17:45 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

明日は出来るかなぁ~

今日は、朝から雪が降るかなぁ~と思っていたが
鈍よりした曇り空、2時過ぎにチラチラと雪が降って来たが、
すぐ止んだ。
6時過ぎから雨になったりミゾレになったり、
果たして明日は波ありますかね!
あまり期待しすぎて、波がなかったら気持ちが落ち込む。
SURFER2.jpg

こんな日は、いい波の夢でも見れるように.....
それにしても、今が一番寒い時期です。
裸で入れる季節が待ちどうしいですね。
おぉぉ~このフィギアー凄いです。
こんなに腹筋があればなぁ~

今日も美味しいイタリアンを食べてしまい
カロリーオーバー!
お腹ポッコリ、カエル腹です。
はぁぁ~ダイエットしないとね。

お休みなさい~




23:11 | 独り言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

気圧計

こんばんわ。
今日も波がありませんでした。
夜になって、ぐぅ~と冷え込んできました。
西の方から低気圧が近づいて来ている。
明日はまた、湘南に雪が降る様です。

家の気圧計の針はまだ下がっていない。
もう少し低気圧が近づくと下がりはじめる。
明日の朝は雪かなぁ?

低気圧が去って波が出る事を期待したいですね。
明日から三連休の人も多いのではないかなぁ~
神様、お願い1日でいいから波がありますように.....
BARIGO.jpg

この気圧計はBARIGO社のモノでデザインが気にいってます。

23:23 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

coin bank

こんばんわ~
今日は波も無く、おかげで集中して仕事が出来ました。
良かった良かった。

良く立ち寄る雑貨屋に気になるモノが......
王冠を頭にのっけたカエル君です。
キングカエル貯金箱

coin bankと半透明の箱に書いてある。
この手のキャラモノが好きなんだなぁ~俺!
貯金箱かぁ~それにしては小さなぁ。

そうだ、ダイエットをする為に、自分に負荷をかける事にしよう!
翌日より体重が増えたら500円をカエルに入れようじゃないか!
さてと短期感で貯金が出来るか、痩せられるか、
たまに報告することにします。


23:39 | 雑 貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

えぇ~湘南伝説が崩れた。

今日は波があるかなぁ~と期待していた。
今回こそはと思いながら.....海を見た。
えぇ~超フラット!
image21741.jpg

神様は私に仕事しろと言っている様です。

今日は仕事に集中しょう!
土曜日が雪の予報です。
日曜日が湘南伝説の復活なるか?
神様、まじめに仕事をこなして行きますから
波、お願いします。


11:01 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

おぉぉ~また雪が降って来た!

また、雪が降って来ました。
もしかして、雪が降った翌日は波が出る。
湘南伝説があたるかな?
ことし3度目の雪ですなぁ~
2/9(土曜日)もが降ると
お天気おねさんが言うとりました。

今週は波ありそうでせぇ~
体の調整をしっかりしとかないとね。

それにしても、寒いなぁ~

10:39 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

★CONVERSE

こんばんわ~

まだまだ寒い日が続いていますが、
2/4昨日、暦で立春を迎えました。
寒くなったり暖かくなったりを繰り返して
春になるんですね。

今日、江戸で見つけてしまいました。
コンバース / オールスター: Flower Print
ベーシックな形にサイケデェリックな花柄が
春にピッタリです。
思わず買ってしまいました。
コンバース

最近、スニーカーサイズはハーフサイズかワンサイズ
アップで購入しています。
特にコンバースはワイズが狭いので、脇が広がると
見た目が良くないんだよね。
23:50 | FASHION | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑