Mon.

正月休みで田舎に帰る

こんばんわ!
今日、新潟の実家に帰って来ました。
トンネルを越えると雪国でした。
それも吹雪で前が見えないくらい雪が振ってました。
車で帰るが、緊張の連続で久しぶりに眠くならないで
帰ってきた。
しかし、寒いですわ~
今は雪も止んで落ち着いています。
年越しそばを食べて新年を迎えます。
2008-1-1.jpg

昨年は皆さん、ありがとうございました。
今年は、H.Pを立ち上げます。
皆様にとって良い年になりますように....
23:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

今日は天気が良いけど風が強い....

おはようございます。
今日は風が強い、今から海チェック行ってきます。
波乗りには厳しい風かも?

現在時刻4:00~
凄い風で、浜は砂が風で飛んできて目が開けれません!
サーフィンも厳しい状態ですね。
こんな時はゆっくり体を休めましょう。
12:30TUJIDOU.jpg
12:30TUJIDOU2.jpg
今年も色々ありましたが無事に波乗り納めです。
来年は良い波に出会える願いたいですね。

10:11 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

KOOKSからのプレゼントだぁ~

今日、KOOKS/blog、出川三千男さんから
嬉しいプレゼントが届きました。
ミクロネシア、キャロラインアイランズにサーフトリップへ行った際に
大御所、出川さんが買って来てくれた、貴重なTーSHIRTを頂いちゃいました。
木曜日にJP郵便事業の荷物引き取り書がポストに入ってましたが
年末仕事が忙しく、今日荷物を引き取りに行ってきました。
T-SHIRTの他にポンペイ産のペッパー(コショー)も
送って頂きました。コメントも添えてね!
ありがとうございました感激です。
1229KOOKS.jpg

これで小生もこのT-SHIRTを着てボンベイに行けるよう
金貯めます。
凄いキレイな海の色ですね。
後はダイエットしないとなぁ~
来年はダイエットと金貯めます。

出川大御所様、KOOKS/Staffの皆様,
ありがとうございました。
今後もblogを楽しみのしております。
http://www.kooks.jp/blog/

今日は昼過ぎから鵠沼の某ポイントで波乗りしました。
風はほぼ無風状態で波のサイズ胸、肩、セットで頭で
いいウネリが入って来ましたね。
人も午前中は混雑していた様でしたが、自分がポイントに
着いた時はそうでも無く、空いてきたので良かった。
久しぶりのサイズで波の壁が迫ってくる、
あの感覚はたまりませんわぁ~
明日のありそうですね。
I LOVE SURF !

21:05 | 海イベント情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

大掃除して波乗りするか!

今日は、街全体がいつもと違う。
静かだ、やはり今日からお正月休みも家が多いよだ。
我が家も今日はのんびりモード!
これから掃除、洗濯、&波乗り...するかなぁ~
重い体にムチ入れないとやる気が出ない。

そうそう先日、田舎のお袋様から小生の好きな、甘さ控えめ
の栗蒸し羊羹とぽち袋、ライター、爪楊枝が送られてきた、
その前日に妹からメールがあった。
母さんがあんちゃんの所で使ってもらえればと思ってと、
手作りで作ったモノなんやぁ~と連絡があった。
母さんは小生がお店をやっているのだと勘違いしていた様です。
勘違いだがとても幸せな気持ちにさせてくれた。
照れ臭いがお袋、ありがとうさんです。
名称未設定-1
こんな沢山送ってきた、たばこを吸わない私にね
誰か喜んでもらえる人にあげるよ、ありがとう!!






12:37 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Thomas Campbell

今日も波乗りが出来ましたね!
明日、低気圧が抜けてた時が狙い目かもね。
雨が止んでくれるといいだけどね!
この映像見て、イメージを膨らませよう~
トーマスキャンベル/WOODSHED FILMSのThe Present.
スタイリッシュなサーフィンが楽しめる
女性のチューブライディングから良いですね。
彼の作品はCaliforniaのドライ感の中にセンスを感じますね!
23:35 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日は波乗り出来たんだ!

こんばんわ!
今日は鎌倉、鵠沼、辻堂は波乗り出来た。
明日も出来そうですね。
しかし、茅ヶ崎は厳しいのかなぁ~
早く地形が良くなる事を願うばかり!

はぁ~仕事が終わらないよぉ~
腰も痛いし早く治さないと波乗り出来ないよ!
先日、波乗りを気持ち良く終え、
シャワーを浴びていた時、突然腰に電気が走った
痛たたたぁ~、寒い時は波乗りが終わった後に
ストレッチをするようにしましょう!

明日で仕事納めです。
今年も皆さん色々とありがとうさんです。
来年は良い年にしたいですね。
いい波に乗れる様に精進したいと思います。


23:54 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

お正月の準備.......

こんばんわ!
クリスマスも終わり、お正月の準備モードに入りました。
玄関に飾られたクリスマスリースを今日外すのは
寂しいく感じたので明日までは玄関を彩ってもらう。

日本の風習感で12/13~28日の間に年神様を迎える
準備を先陣達は伝えている。
29日は「苦」を嫌い縁起が悪い
31日は一夜飾りは不吉な事が起きるとされいる。
その為、家は28日、30日に掃除をした後に取付ける様に
行動しよう!
12-26お正月
年々お飾りも、洒落たモノが出始めている。
我が家は自分がアレンジして玄関のお飾りを作る様にしている。
さて今年はどんなお飾りになりますかね!
材料次第で変えて行きたいです。
素材を生かしたモノにしたいですね。

さてと、後5日で今年も終わりです。
風邪など引かない様にしないとね!
頑張ります。

23:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Merry Christmas !

こんばんわ!
今日はクリスマス、江戸の街では、
若者や沢山のカップルが盛り上ってましたが
私は茅ヶ崎に戻り早くゆっくりした時間を過したい
と思い急いで帰って来た。
1225CHRISTMAS_20071227002917.jpg

静かで平和だなぁ~と感じられる。
湘南であり、自然を感じさせてくれる。
今日の江の島の灯台はとてもキレイで神秘的に見えた。
これからも良い波が来ます様に......
Merry Christmas
23:24 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

Free Magazine

今日、波乗りの後に昼食を食べに134号線沿いに
POPSと言うお店に行った。
その時に、目に留まった小雑誌ES(ECO SUER)
eco surfer2

ECO&SURF MAGAZIHE@SHONAN
07 Winter 年3回発行
ECO Surfer
海と真剣に遊ぶサーファー
いい感じの小雑誌です。
皆さんもこの小雑誌を見かけたら読んで見てね!

23:14 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今日はダンパーサーフィング!

今日、昨日の低気圧が通過してウネリが
湘南にも波が届き始めた。朝一は波が残ると思い見に行くが
北風が入り波が割れにくい状態でした。
この3連休、海に入らないのは気持ちが悪いので入る事にしました。
チーパーにて入る事に決め、入りましたがインサイドダンパー、
1ターンでプールアウトしないとスープに捕ま砂まみれ、
板を壊す危険性有り状態でしたよ~
1224chippa.jpg

でもお日様が出て気持ち良かった!
浜辺では、Bさんがウクレレでクリスマスソングをポロンポロン~と
気持ち良く弾いてた。
小生は楽器音痴なので羨ましいのぉ~
Uちゃんがサーファーの写真や海の写真を撮ってました。
彼女もサーファーなので、波乗りの動きが感じられ、とても
いい写真を撮ってくれています。
今日は、Uちゃんをパパラッチしてしまいました。


クリスマスイブ、楽しい夜を過ごして下さい。
これから江の島に行って来ます。

18:28 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

波情報をもらったが?

今日は3:00頃から風が止み始めたので良いかなぁ~
チャリンコで波チェックに行って見た。
ウネリはいい感じで入っているが、割れません。
30分に一本ぐらいですかね!
正面で、クニさんとうりゃチャンに会いました。
サーファーは皆、同じ事を想像している様です。
正面では、ターさん、クロちゃん達が入ってました。
12:23shirakaba.jpg

12:23soumen3.jpg
友達から連絡が入り、鎌倉最高!面ツル三角、腰胸サイズ
湘洋中も最高だったと言ってました。
やはり、まだ茅ヶ崎方面は砂がもう少したまらないと....
しかし、9月の台風の後からは確実に砂が付き始めてます。
20:39 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

雨が止んで日差しが....

こんにちは!
雨が止んで太陽の日差しが窓から差し込んで来た。
サーファーの習性で波が出たじゃ~と思い、
チャリンコで海をチェックしに行きました。
12:23syoumen1.jpg

12:23syoumen.jpg

12:23fuji.jpg

12:30頃の正面ポイントです。
風は北風 肌で感じる。
ウネリはあります。
3:00頃風が止めば出来そうな感じかなぁ~
しかし、正面には我慢が出来ないサーファーが1人
入ってましった。気持ちは分かるよ!
頑張りやぁ~

この場所でウネリがある、他のポイントよりもウネリが
しっかりしている様です。砂を入れて効果が出始めましたかね。
嬉しいじゃないか!ココで波乗りが出来る事。
少しづつ修復されてきた様です。

風向きが変りますように.....

13:40 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Christmas card!

こんばんわ!
今日は波の無い一日でした。
午後から雨がポツポツ降り出し、夕方からは雨音が
聞こえるぐらい降ってます。この低気圧が過ぎる
明日の夕方か、明後日の朝一が狙い目ですよね!
それまでは小生、体を休める事にします。

昨日、Christmas cardがハワイのHORO+KANAさんから
届きました。ありがとうさんです。
TーSHIRT&短パンで過せるChristmas最高!
ハワイの言葉でmerry Christmasと書いてあります。
しゃれとるやんけ~ 
12:22hirokana.jpg

ハワイのマウイ島で暮らしている。
ZERO GRAVITY MAUI
マウイ島ホロホロ暮らし ここをクリックして見て!
HOROさんのblogです。 キレイな写真が見れますよ!
マウイ島のダイビングスポットに連れて行ってくれますよ。
サーフポイントにも連れて行ってくれます。
色々な事を教えてくれるので、マウイ島に行くときはチェックですぞ~

いい夢見るぞ~Christmas
22:02 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

sunset beach!

今日は明日から3連休なので
気張って仕事を片づけたよ~
風邪気味の体にムチを入れてしまった。
体はしんどいが、気持ちは仕事が終わりホットしている。
そう、目の前に20年以上前にハワイのサンセットビーチで
砂を持ち帰った。何の為かよく憶えていないが、
この場所が特別な場所なんだなぁ~と思ったのだろう、
またココに来る事を心に誓た。
そんな気がします。
12・21sunset
その後、何度も訪れたが今だにこのポイントは
小生を行け入れてくれない、いつか掘れ掘れ波に乗る事が
出来る様に精進します。

さてと、体を治す為に寝る事にします。
お休みなさい!
23:50 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

風邪かなぁ~頭が痛い...

こんばんわ!
今日は体の調子が悪い、頭が痛い、風邪の引き始め?
とにかく寝る事にしますわ~
12・20風邪
今の自分のイメージです。
こんな事は思いつくだなぁ~
頭痛いなぁ~
お休みなさい、湯タンポ入れて寝ます。


23:42 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

電車の中にpresent忘れた。

ガァ~ン!
今日、江戸で親のChristmaspresentを買った。
仕事で疲れていたのと、電車のシートがポカポカで暖かい、
吸い込まれる様に寝てしまい茅ヶ崎の少し前で目が覚めた。
ボーとして電車を降りて、家まで帰り何か忘れてかなぁ~
あぁ~プレゼントを忘れた!
超ショック、情けないよ~
明日、ダメもとでJR東京に聞いてみよう!

明日は良い日になります様に....
12:19TOKYO.jpg

電車の中は忘年会で酔っ払いが多いなぁ~
電車の中が酒くさぁ~
前のおやじが立って寝てるが、うぅぅ~プハァ~
吐くなよ!頼むからと願う小生であった。
皆さんお疲れ気味ですが
後、今年も11日間です。
気持ちを切り替えてポジティブに楽しまないとね!
23:51 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

年賀状作成!

こんばんわ!
12月は何かバタバタする。
波があっても、海に入る事が難し日が多い
今日は波も今二つで自分的にはホットした。

今日はもう18日年賀状の版下を作成しないと思いながら
2日が過ぎてしまった。今日こそはやるぞ~
今年、うりゃチャンが自分達の波乗りの写真を撮ってくれた。
本当にありがとう、感謝感激~
その写真を見て、自分のサーフィンの未熟さを痛感させられたり、
これていいじゃん~、俺って豚じゃん~、とか色々事を写してくれ
楽しいモノになりました。
その写真を使って年賀状を作成しようと写真チェックです。
やっぱ、俺、豚じゃん~と思いながらこの写真が目に留まる。
5452621373qz7.jpg
カッコいい~俺!そんな訳ありません。
牧野プロのフローターカットバックです。
やっぱ、プロの技の切れ、スピードが違いますね。
まずは牧野プロを見習い来年はスリムなお腹を小生、目指します。
これも、うりゃチャンが撮影したモノをお借りしました。

あぁ~時間が過ぎてゆく年賀状を作成せねば....
それでは、これから年賀状を作成します。


23:29 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

江戸は紅葉が見頃かも!

こんばんわ!
最近は朝晩が寒くなってきました。
湘南の紅葉は終わったかなぁ~
昨日は海に入って水が冷たくなったと感じた。
冬がそこまで来てるようですね!
湘南の海水がブルーになる季節!
本当はキレイ海です。
江戸に出て感じた、まだ紅葉がキレイ!
街路樹が整然と並び赤,黄,緑のコントラストに癒された。
湘南よりチョッピリ遅い紅葉だ。
1217tokyo.jpg

江戸はやはり温暖化現象かも?
自分の出来る事から地球に優しい事しよう。
12:17patagona.jpg
この会社のお店は商品を入れる袋等を一切使用しない
これも自然保護の一環なんです。
私はこの考え方に賛同しています。
自分も製品に携わる者として現在を変える、
アクションをしていきたい!




23:32 | FLOWER | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ピラティスて何?

こんばんわ~
今日もお昼過ぎに自転車で湘洋中前に行って来ました。
北西からの冷たい風でしたが、
太陽の日差しの方が勝り気持ちいい~日でしたよ、
ポイントの人も少なく、波のサイズ股、腰、セット胸、
オフシュアで最高のコンディションを満喫させてもらった。
波に恵まれた週末だったなぁ~
ローカルの皆さんありがとう!感謝してます。

さてと本題です。
先週、波乗り仲間のT君と海の中で最近、お腹が出てきて
ただの中年おやじだわぁ~と愚痴をいったら、
ピラティスしってはります~(関西弁)

なんじゃ食べ物か?(俺)
ケーキの様な名前じゃん

それティラミスでんがなぁ~(T君)
yogaの一種ですわぁ、アメリカの軍隊で
怪我のリハビリにも使われているようですわ~
本を貸しましょか?

おぉ~何か分からんけど良さそうじゃん(俺)
貸して下さい。
12-16ピラティス
T君ありがとう、やって見ます。
本を読んで理解してから始めるぞ~
よし、試してみよ、
ウエットスーツ姿が醜いんだよ~
ポッコリお腹とおさらばするぞ!
そう決意するおじさんであった。





22:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日は昼から自転車トリップでした。

こんばんわ!
12月も中盤に入り忘年会が多い時期ですよね。
朝、早起きするのが辛いよ~
体調管理をしっかりしましょうね。
昨日は波があったので、今日も波はある!
今日のタイド表をチェック、
PM2:00が引きいっぱいの中潮です。

AM8:00、朝食をランボーの手作りマフィンとコーヒーで
軽く済ませてから、家の掃除や洗濯をする。自分は観葉植物に水やり
、窓のウッドブラインドの掃除をしてる時に壁が汚れている箇所を
見つけてしまった。自分の性格上、キレイにしないと気がすまなくなり
洗剤と使い終わりの歯ブラシで壁の掃除を始めてしまった。
あぁ~時間が過ぎていくよ、結果的にミニ大掃除完了!
その他にも師走ですから、やる事が沢山残ってます。
年賀状の作成、宛名書き、サーフボード置き場の修理
網戸の掃除、クリスマスプレゼント準備等々...
ホームページの作成もやらないとなぁ~
色々と頭の中で考えるが、今したい事は波乗りだ!12:15SURF1.jpg

12:15SURF2.jpg
写真の景色が海辺の遊歩道から見える気持ちがいい~

すぐにウエットスーツに着替えて、自転車にボードラックを取り付けて
小波用の10ftサーフボードを持って出発。
家から自転車で20分強で目的地に到着、天気が良く
ポイントに着いた時、汗がウエットの袖口からタラタラと流れ出た。
自転車は有酸素運動なので代謝が良くなるのですね。
これで痩せれば良いだけどなぁ~

ポイントは想像してたより人が少なくLUCKY!
波のサイズ、股、腹、セット胸ぐらい
メローな波で気持ちが良かったですよ。
茅ヶ崎の知りあが8人入ってましたね。
波が無いので皆、ココに来るんです。考える事は同じですよね。
早く茅ヶ崎の地形が良くなる事を祈るばかりです。

明日もこのポイントに行きます。
逢ったらよろしくね!

21:42 | SURFING | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

今日は少し波乗り出来そう~

今日は少し波乗り出来そうですよ!
風が北風なので寒さ対策をして下さいね。
茅ヶ崎は引きの時間帯ですね。

富士山がキレイに見えますよ!

07:21 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ITALIAN GRAFFITI

こんばんは、
今日は雨が降ったり止んだりで寒い日だったなぁ~
こんな日は暖かい部屋でマッタリした曲を聴きたくなった。
NICK DeCARO(ニック デカロ)ITALIAN GRAFFITI
12:13NICK DeCARO
1974年に発表されたアルバムです。
彼はあまり目立たなかったがアメリカの音楽には重要人物だったと思う。
アレンジャーの才能はバッグンのセンスだ、
このアルバムは少々早すぎた感があり、あまり売れなかった。
しかしこのアルバムはAORの原点とも言われている。
ジャズ、ソウルミュージックのエッセンスを加えて...
いろんなミュージシャンのアレンジを手がけている
自分が好きな曲はウェイリング.ウォール
なんとも言えない曲でトニーリプューマにも影響したかなぁ~
と自分勝手に思うのであります。


23:29 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

サンタクロースはいますか?

昨日、雨が降って低気圧が抜けて波あるかなぁ~
と勝ってに期待した。残念なかった!
明日また期待してみるか。

ところでサンタクロースを信じてますか?
日本では恋人や若者のパーティーイベント的にも感じる。
Christmasで騒ぐのは12/23まで
アメリカに住んでいるとイブの日とクリスマスの日は
家族で静かに過ごすので街は静かな感じになるそうです。
12/12サンタクロース

自分には田舎がある。最近、連絡すらしていない、
親、弟妹は元気かな、連絡が無い事は元気なんだよなぁ~
とか勝ってに思っています。

気持ちをサンタクロースに託して
田舎にプレゼントを送る様に手配しよう!
私の心の中にサンタクロースが棲んでます。
13:10 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今年は豚年でした....

こんばんわ!
今日の湘南は静かな海でした。
雨が少し振り乾燥していた木々には恵みの雨だなぁ~
それにしても今年は木々に葉っぱが付いてるね、
それだけ暖かいだね地球温暖化ですかね!

先日、中国に行った際に美味しいお茶が飲みたい
と思い中国茶の専門店に行った。
とても落ち着いた店内で、店員さんも笑顔で迎えてくれた、
少し前の中国では考えられません、店員さんの笑顔!
買って、買わなくても自分には関係ない様な感じでしたが
今は日本と同じ様なサービスを取り入れていますね。
女性店員さんがどんなお茶をお探しですか?と尋ねて来た、
花の薫りのジャスミン茶を友達に買って行きたいので
それを注文して、後はこのお店のお勧めは何か尋ねて見た
鉄観音茶が美味しいと言うので試飲させてくれた。
その時に変ったモノを見つけました。
豚顔の陶器!これ何ですか?と尋ねて見ると
今年は豚年で、お茶を飲む時にこの豚顔にお茶をかけて
いく事で色が変ってくるそうです。
それを見て楽しむ、なんとも優雅な楽しみ方です。
こんな中国もあるんだなぁ~と新しい発見でした。
12/11中国茶

そうそう、日本ではイノシシ年ですが、中国では豚年でした。
少しづつですが伝わり方が違うのか、解釈が違うのか?
今年は豚年に驚きました。

22:43 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

茅ヶ崎海岸浸食問題を考える会

この頃、茅ヶ崎で波乗りをしてないなぁ~
家からすぐに入れる海に入りたい!
昨年、この季節には下の写真の波があった。
台風9号で茅ヶ崎の地形が変わった様に感じる。
IMG_1995.jpg

それだけでは無いんじゃないかぁ!
前々から感じる事は、潮の流れ、風向きで砂が移動する事です。
柳島は浜がなくなり、カボチャ、白樺、も浜がなくなりつつある
もちろん、河口の先にダムが出来て砂が流れてこなくなったりしている。
江ノ島方面は砂が溜ってます。

いろいろな方面から考えようと12/12に
「茅ヶ崎浸食問題を考える会」が開かれます。
時間のある方は参加して見て下さい。
自分の出来る事を考えよう!
18:05 | 海イベント情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

へぇ~波乗り出来た。

今日は波情報をパソコンチェックしてみたが、波が無さそうだ、
波乗りとは違う事をしないとなぁ~と思っていたら、

KIKUちゃんがチャリンコで波チェックに行った、
湘洋中前辺りに波があると、Kさんが電話で連絡を入れてくれた。
ありがとうございます!
急いでウエットスーツに着替え、自転車にサーフボード
を積んで出発進行~
昼頃に目的地に着いたが、人も少なく波も腿、腹サイズで
良いコンディション(大潮)だったので楽しめました。
出来ないかなぁ~と1度はあきらめかけていたので、
凄く得した気分になれたよ~
Kさん、KIKUちゃん、感謝しております。

途中、辻堂のレジェンドサーファー/MABOさんが
同じポイントに入って来た。
やはり廻りのサーファーとは違う存在感を感じました。
潮が上げ始め、波が割れなくなり上がって行かれました。

それまでの1時間強はいい波が来てました。
ありがとうございます。
12-9辻堂ローカル

この写真は辻堂第一駐車場より茅ヶ崎側に建てられて
ローカル小屋ですね!

19:14 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

波乗り仲間の忘年会!

今年も早いもので波乗り仲間の忘年会を
茅ヶ崎の庄屋で行なった。
年々参加メンバーが増え、海で挨拶するが名前をしら無かった人、
顔は見かけるけど誰?....などと思っていた人の名前と顔が一致しました。
これからも宜しくね!
海の仲間がどんどん増えて行きますね。

今年も色々ありましたが、来年も茅ヶ崎ローカルとして
楽しい波乗りが出来る様に.....
来年はツヨポンが波乗りに復帰出来る事を皆が願っています。
その時は、必ず俺も一緒に海に入るよ!
脳梗塞で倒れてから病院の先生も驚くほどの早さで回復している。
海辺のゴミ拾いも参加し、この忘年会にも参加してくれた。
自分が次にする事を良く分かっている。
ツヨポンから自分は気持ちの強さを教えてもらった気がします。
ありがとう!
俺もツヨポンに負けない様に頑張るよ!
128NAMINORI.jpg

波乗りは男も女も年齢も職業、地位も名誉もそんなのかんけねぇ~
(サーフィン)を通じて色んな人との出会いがある。
これもサーフィンの魅力なのかもね!

来年も波乗りが楽しく出来ます様に....
Happy Surfing☆☆☆


11:11 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

我が家の小っちゃなChristmastree!

先日、IKEAで見つけた魔女のオーナメントを
木製の小っちゃなChristmastreeに飾り付け!
手作りの素朴さが出ればいいかなぁ~

Peace&Smileな地球になりますように...
12-8Christmastree.jpg

14:32 | 雑 貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

海岸の散歩で見つけた~

こんにちは、
今週は慣れない出張で疲れてたんだね、昨日は爆睡でした。
朝起きたら8時30過ぎ、良く寝ましたね!
やぱり、家は落ち着く場所なんだなぁ~と思う。
自然の流れで生活する事はとっても心地良い事です。
天気も良いので、海岸に散歩しに行った。
こんな感じの穏やかな茅ヶ崎です。
12:8SEE8.jpg

12:8SEE7.jpg

12:8SEE6.jpg

12:8SEE5.jpg

12:8SEE4.jpg

 12:8SEE1

12:8SEE3.jpg

12:8SEE2.jpg

太陽の日差しがポカポカして、気持ちがいい~
風は北から南風に変った様ですね。
明日は波乗りしたいなぁ~

今日は波乗り仲間と忘年会です。
その前にウエットスーツを頼みに行ってこよ~
13:55 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

クリスマスリース

最近の中国上海は沢山の国から家族で駐在する事が多く
なっているようです。
街を歩いているとアメリカ、イタリア、インド、....
を良く見かける様になりました。
生活文化もその国の習慣が反映されていくモノです。
取り分け、Christmasの飾り付けが上手くなって来ている。
やはり西洋文化の影響が入り、この国に馴染み始めています。
花市場で見つけたクリスマスリースです。
12・7リース
値段は80元(約1200円)です。
やはり生のリースはイタリア人の女性が買ってました。
人口的なリースよりもナチュラル感がある生花で作るリースは
海外の人が購入する様です。
一般的には人口的なクリスマスリースやクリスマスツリーが
キラキラの飾りが街いっぱい広がりますね。
少し前には無かった光景です、色んなモノを
吸収して大きくなってる中国を感じます。
DRAGONCITY SHANGHAI MerryChristmas
23:29 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑