Wed.

今年も実が付いたぞ!

こんばんは!
最近、湘南で見かける植物でオリーブの木がある。
家もご多分に漏れず、鉢植えながら2鉢を家の前に置いてある。
ご近所に4軒もオリーブを植えています。
理由は簡単です。オリーブの木が寒さや熱さに強いからでしょう。
それに常緑種なので1年中、青々として葉っぱがカワイイです!
1031olive.jpg

但し、ご近所で家だけがオリーブに実を付ける様である。
多分、我が家は2種類のオリーブを鉢植えしてあり、これが違う品種
の様で実を付けるんだと思います。
今年の春に枝ぶりが悪いオリーブを切り2鉢にした。
大丈夫かなぁ~と心配をしたが大丈夫の様子ですね、
しかも1本の木には、今年も実を付けました。

今年、家のランボーさん、オリーブの実で何か作る事を考えませんでした。
昨年、スパゲティーに入れて食べたら不味かったからでしょう。
誰かオリーブの実を美味しく食べる方法を教えて下さい。


22:48 | FLOWER | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

どんよりした朝、北風が吹いてる!

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
昨晩、雨が振り空気が冷たくなってます。
雨は止んでますが、空はどんよりと雲ってますよ。
北風が吹いているので、海は静かな感じてした。
(Left)
10:31LEFT.jpg

(Center)
10:31CENTER.jpg

(Right)
10:31RIGHT.jpg

今日は残念、富士山見えませんでした。
10:31FUJI.jpg

現在は波乗りは厳しい状況です。
今日の茅ヶ崎は厳しいかもね。
その替りに釣りを楽しむ人が沢山いました。
20071031070304.jpg

今日で10月が終わり、今年も後2ヶ月を残すのみになりました。
正面の波情報として1年間海を見続けて来て、
海から色々と教わった事や感じた事がありました。
自然に感謝しこれからも感じていきますが、
波情報は今日でお休みいたします。
その他はこれまで通りに、海や自然を感じて書いて行きます。
ありがとうございました。
07:23 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

待ってました。福ふく!

こんばんは!
今日、家に帰ったらポストの中に佐川急便の不在通知表が入っていた。
おぉ~1ヶ月前にインターネットで布草履を頼んで置いたのが届いたよ!

デザインはお任せなので、どんな感じのモノが来るか期待と不安が.....
雑誌やH.Pを見るとセンスの良さを感じた。
お任せの方が早く入手出来るので頼んで置いたのである。
夜の10時過ぎにピンポーンとチャイムが鳴った。
草履が届いたぁ~佐川の兄ちゃん遅くまでありがとう!
10_30ZOURI.jpg

こんな感じの布草履が届きました。
中々、気に入りましたよ。履くと足の裏が気持ち良く、普通の草履より暖かいです。
これからの寒くなる季節が最高ですね!

朝市工房 福ふく
http://www.fukufukuzouri.com/
とてもセンスを感じるH.Pです。
00:10 | 雑 貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ウネリあるよ~、いい天気!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはウネリあります。
しかし、割れてません。
風、オフシュア、無風に近い状態
パーク近辺はスネ、膝サイズ
(Left)
10:30LEFT.jpg

(Center)
10:30CENTER.jpg

(Right)
10:30RIGHT.jpg

霞んだ空に頭が白い富士山が薄っすらと見えました。
10:30FUJI.jpg

昨日、オンシュアの風で波があるのかなぁ?
少しだけど、出来ますよ。
10:30SUN.jpg

太陽がキレイでしたよ、気持ちいい朝です。
さてと、仕事頑張らないと.....


06:50 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

南風で暖かい日です。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはウネリはあるがサーフィンは厳しいです。
風、オンシュア、南風
海に向う時、自転車をペダルを漕ぐのが風で重かった。
南風を感じます。
(Left)
10:29LEFT.jpg

(Center)
10:29CENTER.jpg

(Right)
10:29RIGHT.jpg

西の空は雲が折り重なる様に沢山あり、富士山は見えませんでした。
10:29FUJI.jpg

昨日の波は終わった様です。
現在は南風で海面がバタバタしている感じで、たまにウネリがある。
引き時間で地形の良い場所で、出来る可能性はありますよ。

06:47 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

青空、波、無風

気持ち良いい~青空に富士山がしっかり見えて、最高でした。
波サイズ、肩、頭、セットは頭オーバーのモノあり、
掘れ気味の波はドキドキで、波の裏側に回避する為、波に向ってパドル開始、
セットが崩れる前に波の裏側に抜けないと大変......といつもならドキドキしてるが、
今日の波は厚めで、掘れ掘れを狙ってテイクオフ、SURFBOARDが加速し始め
レギュラーサイドには波の壁が目の前に現われた。
この目の前の景色(自然の造形物)はサーファーしか見れないモノなのだなぁ~
と思うのであります。
後は波に合わせてターンの連続、インサイドのダンパーに捕まる前にプールアウト!
至福の時間でありました。
10:28URAPARK1.jpg

10:28URAPARK2.jpg

茅ヶ崎市長杯が延期で今日SURFCONTESTが行われていました。
関係者の方、毎朝早くからお疲れ様でした。
良い大会が出来たようで良かった!
続きを読む
19:13 | SURFING | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

台風一過!!波あります。

おはようございます。
AM6:50正面ポイント波あります。
風、オフシュア、微風
波のサイズ、胸、肩、セットは頭
思ったよりサイズがないが、波ありますよ!!
今から行ってきます。
ワクワク~\(^O^)/
(Left)
10:28LEFT.jpg

(Center)
10:28CENTER.jpg

(Right)
10:28RIGHT.jpg

台風一過で空一面が青空~富士山もキレイに姿を現してくれてます。最高!
10:28FUJI.jpg

まだ潮が上がっているので割れず所がありますが、
セットはダンパー気味で繋がってますね。
今日は茅ヶ崎カップが開催されるんじゃないかなぁ~
早めに1ラウンドしてきます。
台風の波なので力ありますので、カレントも強いです。
気を付けて楽しいサーフィンをして下さい。
(白樺)
10:28SHRAKABA.jpg

(白樺)
10:28SHIRAKABA1.jpg

(正面)
10:28SYOUMENN1.jpg

(正面)
10:28SYOUMENN2.jpg

茅ヶ崎はどのポイントも波あります。
これから混んでくるので、出来るだけ空いているポイントで
入る様にした方が楽しいかもね。
Enjoysurfing!
07:07 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ミニチュアサーフボード!

こんばんわ!
今日は波が来る前に時速100kmの超スピードで台風が
湘南方面近づき、波が来る前に風が入ってしまったですね~
現在も雨風が家に吹きつけてますが、日付が変わる頃には雨風が
弱くなって、朝には太陽の日差しがあると良いですね!
明日は午前中狙いです。

そんな事で、海にも入れず丘に上がったカッパとしては、
前から見たいと思っていた。pamunさんのミニチュアボートを拝見させて
もらう事しました。突然訪問にもSさんが聞いてますよぉ~と気さくに
話してくれ良かったです。今度、是非Sさん海に入りましょうね!

Hさんの作るミニチュアのサーフボードはサーフボートの素材を使用して
ストリンガーもキッチリ入れ、小っちゃいディカールまで入っている。
さすがサーフボードの職人です。本物の板が小さくなっただけである。
細部の箇所も本物パーツが小さくなっている。
今回、凄く気に入ったのは、ライトニングボルト(稲妻マーク)70~80年台
にあこがれのサーフボード(大きめのミニチュアで30cmぐらい)が目の前に
小さくなってあるではないですか、とても新鮮な気持ちになれた。
当時のカマボコ型サーフボードをリアルに再現してある、それとも当時に作成
したものなのか?今度、Hさんに聞いてみようと!
BINGのボンザがいい感じですね。チャネルの入れ方がシビレました .....
こんなのが家にあったらニヤニヤしながら夢見られます。
良いモノ見せて頂きました。今度はもっとミニチュアカーに載せて
ロケーションにこだわって、写真を撮って見たいですね。

その他にもfinがキレイにフィンボックスに並んでいる大きさは
中指の第一間接ぐらいの大きさかなぁ~
驚いたのはウクレレでした、大きさは人差し指ぐらいで、
チャント、穴が開いていた。ここまでやるなら弦を張れば完璧です。
こんな細い材料がないかも?それぐらい小さいですよ。

1027HATANO.jpg

10:27MINIBOARD8.jpg

PAMUN SURFPROJECT
20:50 | HOBBY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

まだですね、10時頃かなぁ~

おはようございます。
AM7:00正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、微風
昨日、台風20号が発生したので、
朝一でヒットするかなぁ~と思いながら波チェックする。
(Left)
10:27LEFT.jpg

(Center)
10:27CENTER.jpg

(Right)
10:27RIGHT.jpg

雨で視界が悪い、富士山は見えませんでした。明日は見えるかな?
10:27FUJI.jpg

茅ヶ崎ではまだ、台風のウネリは感じられなかった、
何処かウネリが感じられるか車で波チェックして見た。(鎌高前)
10:27KAMAKOU.jpg

まだ乗れませんが待ちきれませんので入ってます。
10:27HICHIRIGAHAMA1.jpg

波がまだだなぁ~
10:27HICHIRIGAHAMA2.jpg

10:27HICHIRIGAHAMA.jpg

波チェックしているサーファーが沢山いました。
ウズウズしてるんだよな、気持ちは良く分かります。
鵠沼はもう人がいっぱいでした。
波のサイズは膝、インサイドでダンパー気味でした。
今日まで大潮なので引きいっぱいがam10:59です。
前後1時間を狙ってみますかね。

しかし、台風なので要注意してえ下さい。
一瞬にして気象状況が変わります。

最近、台風の時に海上保安庁や自衛隊に救助されるサーファー
が増えて問題になっている地域があります。
モラルを持って行動しましょう。



08:29 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

久しぶりの雨です。

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした
風、オフシュア、北風
雨粒が細かく霧の手前の様な雨が降ってます。
今の所、茅ヶ崎は厳しそうです。
(Left)
10:26LEFT.jpg

(Center)
10:26CENTER.jpg

(Right)
10:26RIGHT.jpg

今日は雨雲で空が霞んで富士山は見えませんでした。
10:26FUJI.jpg

今年も残り67日間になってしまいました。
今年は残念な事に正面で波乗りを出来た日が非常に少なくなっています。
毎日、海を見ていて地形が悪くなっている事を感じて、寂しい~!
今月で一度、今の波情報は終了します。
皆さん、どうもありがとうございました。


今後は違う形で、海や自然を感じて見たいと思います。
10:26PANPUKIN.jpg

一年間を同じ海を見て感じた事、分かった事を見直してみます。
そこから、何か分かる事があるかな?
この低気圧で波が出ると良いですね。

07:24 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

波ないですね~湖の様です。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風微風
裏パークから正面にかけて釣り場になってますね、
沢山の釣り人がいます。
今日もサーフィンは厳しそうです。トホホ....
(Left)
10:25LEFT.jpg

(Center)
10:25CENTER.jpg

(Right)
10:25RIGHT.jpg

西の空は曇り空で富士山は雲の中で見えませんでした。
10:25FUJI.jpg

波乗りをしたいが、ダメですね。
丘に上がったカッパ(サーファー)は苦しがってます。
何処かサーフトリップを計画しますかね!

今日も大潮、10:14引き時間です。
地形の良い場所で遊べるかなぁ~


06:59 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

曇り空で北風を感じるよ!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
今日も釣り人が多く居ました。
青モノが釣れているようです。
(Left)
10:24LEFT.jpg

(Center)
10:24CENTER.jpg

(Right)
10:24RIGHT.jpg

今日は雲に覆われて富士山は見えませんでした。残念!
10:24FUJI.jpg

今日も茅ヶ崎はサーフィン厳しそうですね。
鵠沼は昨日も膝、股サイズに波があったとイチロー君から
連絡をもらいました。

茅ヶ崎の地形(正面)が良くありません、今年は数回しか入っていない
ホームに入れないのは悲しいよぉ~
良くなってくれる事を考えないとね.........
06:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

日の出が綺麗だなぁ~

おはようございます。
AM6:10正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風で微風
昨日は時間で出来た場所がありました。
今日は日の出がキレイでしたよ!
(Left)
10:23LEFT.jpg

(Center)
10:23CENTER.jpg

(Right)
10:23RIGHT.jpg

西の空が薄っすらと霞んでますが富士山のシルエットが分かりました。
10:23FUJI.jpg

今日、波があるのではと、密かに期待しながら自転車で海に向った。
しかしすぐにその期待感も、消滅してしまいました。
でも日の出が凄くキレイで、清々し気持ちにしてくれた。
10:23SUNSET.jpg

今日も一日よい日であるように....

06:49 | 波 情 報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

秋の夜長にMUSIC!

当時、このアルバムを聞いた時、新しい音楽に出会った事を
今も新鮮に思い出す。小生の好きなアルバムの1枚である。
MICHAEL FRANKS / Sleeping gypsy
1977 Warner Bros.Records inc

マイケルフランクスの音を外した歌い方と素晴らしいスタジオミュージシャン
が、とても心地良い音に仕上げている。彼の最高傑作!
AORの名盤でもあると思います。
20071022211200.jpg

20071022211213.jpg

参加ミュージシャン
JOE SAMPLE, WILTON FELDER, JOHN GUERIN, LARRY CARLTON,
DAVID SANBORN, MICHAEL BRECKER, LARRY BUNKER, RAY ARMANDO,
JOAO PALMA, JOAO DONATO, HELIO DELMIRO,

豪華なメンバーで作られたアルバムです。
良い音楽は時が経っても古く感じないものである。
22:13 | MUSIC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

少しウネリが入ったが......

おはようございます。
AM6:20正面ポイントは残念ですがフラットでした。
風、オフシュア、北東
カボチャはインサイドですが割れています。
(Left)
10:22LEFT.jpg

(Center)
10:22CENTER.jpg

(Right)
10:22RIGHT.jpg

富士山の頭の方に雲が架かって裾の方だけ見えました。
10:22FUJI.jpg

昨日よりウネリがしっかり入ってますね。
潮周りは中潮、引き時間am8:30です。
地形の良い所で、サーフィン出来ると思いますよ!
波のサイズは膝、股だと思います。


06:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

キレイな夕暮れでした。

今日は一日、秋晴れで気持ちの良い天気だった、
家のベランダからオレンジ色の空に富士山の形がクッキリ見えた。
写真を撮ろうと思い、自転車に乗って海岸に向う。
パークのボードウォークからコンパクトデジカメで撮って見た!
10:21fujiB.jpg

こんな時は一眼レフが欲しいなぁ~と思うだよなぁ~
まぁ、いいかぁ~雰囲気は出てるよ!
それで、写真をアップする事にしました。

今日は台風19号(カジキ)のウネリが湘南に届くかなぁ~と期待した
サーファーが沢山いた様ですね、しかし北東の風が吹き湘南にはウネリが
入らない状態になった。
風向きが変わればなぁ~と思っていたがが届かず、残念でした。
千葉、茨城方面は波が入っていました。
明日も千葉、茨城はかなり期待出来る所があると思われます。
湘南の朝一、風向きが変われば少し出来るかなぁ~
最後の望みを抱いて早く寝ますかね。



19:34 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

気持ちの良い朝です。

おはようございます。
AM7:00正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北東の風。
今日もサーフィンは厳しい状態です。
裏パークから正面にかけて、釣り人が沢山出ています。
さながら、釣り掘りの様に感じてしまった。
(Left)
10:21LEFT.jpg

(Center)
10:21CENTER.jpg

(Right)
10:21RIGHT.jpg

今日の富士山は霞んでますが、シルエットの様に見えました。
10:21FUJI.jpg

サーフィンは厳しい状態なんですが、海にサーファーが入ってます。
皆さん、サーフィンがしたいのですね。
その気持ちよくわかりますよ~
10:21PARK.jpg

チーパー付近の様子(波のサイズはインサイドで、スネでした。)
10:21CHIPPAR.jpg

10:21CHIPRA1.jpg

今日は天気も良いので、自転車で茅ヶ崎を散策しますかね!
空気が冷たく感じる季節ですが、お日様の日差しが暖かく
気持ちが良いですよ!
続きを読む
08:50 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

雨も上がり気持ちの良い朝です。

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、微風
今日は昨日の低気圧通過で、波を期待したがダメでした。
相模湾には波が届かず状態です。
(Left)
10:20LEFT.jpg

(Center)
10:20CENTER.jpg

(Right)
10:20RIGHT.jpg

雨上がりは空気も澄んで綺麗な富士山です。頭に雪だぁよ~
10:20FUJI.jpg

CHIGASAKI CAP 2007は延期になりました。
来週に持ち越しです、関係者の皆さんお疲れ様です。
こんな感じでした。
10:20CHIPPAR.jpg

パーク付近
10:20PARK.jpg

波チェックに来た人達と雑談をしていたら、あっと言う間に
時間が経ってしまった。
天気も良いので、何かしないとね!
丘に上がったカッパはこんな時は困ってしまいます。
10:20FUJI1.jpg

富士山がキレイだったので、違う場所からもう一枚撮って見ました。
夕方、波出ないかなぁ~
鵠沼はパニック状態の様です。
サーファーは波を求めて移動する。
続きを読む
10:04 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

OUTSIDE FROM THE REDWOODS

こんばんわ!
今日は比較的新しいアルバムであるが、
小生がとっても好きなアーティストを聞く事にした。
Kenny Loggins / OUTSIDE FROM THE REDWOODS
1993、SONY MUSIC 
Produced by Kenny L0ggins and Terry Nelson

このアルバムはレッドウッドの森の中でコンサートを行うライブアルバムです。
参加アーティストにマイケルマクドナルドもいます。
10:19OUTSIDE.jpg

ナチュラルなケニーロギンズはやはりカッコいいですよ。
80年台は商業的になりへヤースタイルやファッションも変えたが、
小生にはどうもシックリ来ない時期であった。
やはりケニーはカントリーがとっても似合うのであります。
アルバムの方も、NATURAL&COUNTRYの音がとっても癒されますよ!
小生このビデオまで購入してしまいました、コンサート会場が最高いい、
一度でいいからこんな所で聞きたいものです。

ところで、雨が止んだ様だなぁ~明日波ありそうですね!
そろそろ寝る事にします。
おやすみなさい。
00:26 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

雨が降る様ですが、まだ薄曇りです。

おはようございます。
AM6:30正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
現在はどのポイントもサーフィン厳しい状況です。
天気予報では雨なのでどうですかね?
(Left)
10:19LEFT.jpg

(Center)
10:19CENTER.jpg

(Right)
10:19RIGHT.jpg

西の空は灰色の雨雲がビッシリ、富士山は見えませんでした。雨ですかね?
10:19FUJI.jpg

今日も釣りを楽しんでいる人達がいました。釣れてるよ!
10:19FISHINIG.jpg

低気圧が今日通過して海の状況が変わると思う。
気になるのは北風です、南風が吹いてくれるといいだけどね!
明日、波ありますように願っております。
06:57 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

波がないので、WAVEを聞こう!

今日は、波乗りは出来ませんでした。
今夜は音楽で波に乗りたいと思い、
ボサノバを聴きながらblogを書いてます。
ANTONIO CARLOS JOBIN / WAVE
Recorded May22,23,24 and June 15,1967
A&MRecords,Inc.
10:18wave.jpg


アルバムタイトルが波 / ☆☆☆☆☆5つです。(名盤)
メロディーやアドリブを取るわけでもないガットギターやシンプルなピアノ
の音がこんなに気持ち良いものかと気付かせてくれるアルバムです。
20071018234213.jpg

今週末の波はどうなんだろうなぁ~
CHIGASAKI CAP 2007 年齢別選手権が10/20予定
いい波で楽しんでもらいたいね!

23:31 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

穏やかな海です。波ありませんね!

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、微風
現在は、波乗りは厳しい状態ですね。
(Left)
10:18LEFT.jpg

(Center)
10:18CENTER.jpg

(Right)
10:18RIGHT.jpg

今日は雲に阻まれて見えそうで見えない富士山でした。
10:18FUJI.jpg

海岸線134号沿いにも秋の象徴、ススキの穂が出てました。
10:18SUSUKI.jpg

静かで穏やかな海です。
釣りをしている人が最近は多い!
形の良いイナダが釣れているようです。

今日は厳しいそうです!



07:02 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

北風が吹いてます。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
昨夜から強く吹いた北風が少し治まったかなぁ~
でも風が体に当たって来ます。
現在、茅ヶ崎はサーフィンは厳しい様です。
(Left)
10:17LEFT.jpg

(Center)
10:17CENTER.jpg

(Right)
10:17RIGHT.jpg

昨日の北風が雲を吹き飛ばしたかなぁ~富士山が見えました。
10:17FUJI.jpg

だんだん、涼しいから寒いに、なってきたなぁ~
国道134線沿いでもススキが穂を出ていました。
茅ヶ崎の海も秋なんだと実感した。
昼間は暖かくなったりするので、体調管理をしっかりね!
今日の潮周りは小潮なので上げ下げが少ないね。
サーフィン厳しそうです。
06:58 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

北風が肌に当たるな!曇り空です。

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
肌に当たり寒さを感じました。今日は暖かい服を着よう!
(Left)
10:16LEFT.jpg

(Center)
10:16CENTER.jpg

(Right)
10:16RIGHT.jpg

空一面、厚い雲に覆われて富士山は見えませんでした。
10:16FUJI.jpg

今はサーフィン厳しい状況ですね。
潮が引いて、地形の良い所で出来るかなぁ~
今週、10・20土曜日、年齢別サーフィンコンテストが予備日に
なったんだね。イチロー君連絡ありがとう!
時間が合えば写真を撮りに行きますよ。
06:58 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

秋の夜長に音楽を......

今日の夜は、TOM WAITSを聞きたくなった。
酒とタバコと女が似あう男、哀愁漂う彼の声がそう思わせてしまう。
この頃のWAITSは、まだ声がきれいである。
1971、LOS ANGELES,CA でレコーディング
アルバムタイトル /The Early Years Vol.2
20071015230931.jpg

この頃のWaitsがカッコよく思えるこの頃です。
20071015230941.jpg

伊豆に行くと必ず立ち寄るお店southcafeにある写真集や絵本
20071015225920.jpg

20071015225932.jpg

America好きなオーナーだと思われるし、置いてある車がサニートラですぞ!
それにサーファーですね。音楽がサーファー好みだもんね~
60年代~70年代のスケートボードがディスプレーされ
ハワイのビンテージ写真が飾られている。
建物の色が木の色と白と薄ぼけた緑色これがとってもいい落ち着く!
とてもセンスがいいお店です。
こんなお店でTOM WAITSを聞いてみたいなぁ~

23:59 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

鈍よりした朝です。

おはようございます。
AM6:40正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
カボチャ付近は割れてました。
潮が引けば、地形の良い場所では出来そうですよ!
(Left)
10:15LEFT.jpg

(Center)
10:15CENTER.jpg

(Right)
10:15RIGHT.jpg

雲が空を覆い富士山は見えませんでした。
10:15FUJI.jpg

パーク~チーパーにかけて薄っすらとですがウネリはあります。
潮が引いて地形の良い所は波があると思います。
Enjoysurfing!

07:09 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

伊豆は東うねりをキャッチです。

こんばんわ!
今、伊豆から帰って来ました。
今回は大浜狙いで、サーフトリップに行ったのですが
10/13午前中は潮が上げていて割れずらい状態でした。
そこで多々戸浜にて波乗りをする事にしました。
波のサイズ、股、腰とロングには気持ちのいいサイズでした。
4時間以上も入ってしまい体が筋肉痛です。
H夫婦と一緒に我が家が行きつけの民宿進吉丸に泊る様に
Hが予約を入れてくれました。やはり泊まりは楽だなぁ~
いつもながら、我が家に帰ったかの様に安らぐ宿です。
おばちゃん、ヒラメのお刺し身ありがとうございます。
また、行くね元気でね!!
20071014211525.jpg

家のランボーとYちゃんが入田浜入口側にパン屋を発見しました。
グラン・ブルーと名前のパン屋さん
お店の方に話しを聞いて見た。
3年半前に出来ていたらしいが、気が付かなかった。
天然酵母パンと聞いて俄然期待感が高まった。
車の中が少しすると天然酵母パンの薫りが充満して
いい薫りだった。帰り道に我慢出来ずに食べてしまった。
また一つ伊豆の楽しみが出来たようだ。
10:14IZU.jpg

H君、行き帰り運転ありがとうございます。
とても楽しいサーフトリップになりました。
また行こうぜ!
21:48 | SURFING | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

SURF TRIP !

こんばんわ!
10/13~10/14伊豆にサーフトリップ&温泉!
東うねりを期待して行ってきます。
入田浜の進吉丸に久しぶりに泊まりで来ます。
おばちゃん元気かなぁ~
10-13SURFTRIP.jpg

そんな事で、2日間は波情報はお休みします。
では寝ますかね!
00:00 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

薄曇りの空、今日は暑くなるかなぁ~

おはようございます。
AM6:20正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、無風に近いかなぁ~
現在は厳しい状況です。
(Left)
10:12LEFT.jpg

(Center)
10:12CENTER.jpg

(Right)
10:12RIGHT.jpg

薄雲の空が覆われて、富士山は見えませんでした。残念!
10:12FUJI.jpg

釣りを楽しむ人が多くなってますね!
今日もサーフィンは厳しいかなぁ~
潮周りは大潮で引きいっぱい時刻11:04なので、
前後1時間をチェックして見てはいかがですか?
Enjoysurfing!
06:49 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

朝の空気が涼しいです。

おはようございます。
AM6:10正面ポイントはフラットでした。
風、オフシュア、北風
静かな湘南に戻りました。
(Left)
10:11LEFT.jpg

(Center)
10:11CENTER.jpg

(Right)
10:11RIGHT.jpg

今日の空に雲が覆い、富士山は見えませんでした。
10:11FUJI.jpg

釣りを楽しむ人が目立ちました。イナダが釣れているようですね!
10:11FISHING.jpg

現在の時間は波ありませんでした。
潮周りは大潮なので、地形の良い所では出来るかも?
昨日、七里ケ浜で波乗り出来ましたよ。
やっぱりリーフはいいですね。


06:43 | 波 情 報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑